コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
こつこつ。
おすそ分けショップOPENしました
→→cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。





キター(^▽^)//週末っ。

世間様は3連休。
我が家は4連休(o ̄m ̄)イヒヒ


私の体の何パーセントかしら(o ̄m ̄)







珍しくお休み中に更新してみました(^^*)

応援ポチっと お願いしマス☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

それほど予定がぎっしりでもない、このお休み。

あ・・・とはいえちゃんと、火曜まで休みなのは、理由があるのよ~


数日前、土曜に・・とお誘いを受けたのだけれど
土曜は予定があったのでNG。



それなら・・とお夕飯のお誘いをしてくださった
ひなママちゃんwithかえちゃんと、
話を聞いて飛んできてくれたYumichan&JeJeちゃん&Tiaraちゃんと
202マーケットに行ってきたよ。

(お店、暗いので・・・まともな写真がほとんど無かったよ><)

202マーケット。




「また」食べてしまいました(o ̄m ̄)

ジム行きます、(。-_-。 )ノ ハイ






この日は、あるお方のお誕生日、イブ。

オトモダチ。


この日は、翌日の予定との兼ね合いがあって、ひなちゃんはオルスバン。
かえちゃん、ママ独占できて嬉しそうだったよ。



ポコモは相変わらず、ティちゃんと遊ぶ遊ぶw
ティちゃんがソファの上に居たら、その前で、ティちゃんを( ェ)ジッ
しながら、オスワリしてたよ。

「ティちゃん、くーださい」
だって(o ̄m ̄)イヒヒ



チョっちゃんは かえちゃんにオイワイを言った後

チョコモ。





翌日に備えて充電、充電。


オトモダチ














・・・そして翌日。

本日発売!のむげんプチプチを横目に・・・
かなり買おうか悩んだけど、買ってないw

あそこのアノ人とか 買ってそうだな(ノェ)コッソリ


チョコポコ。


12時過ぎだったからまだ人も少なくて
パチパチしてたら 観光客の人に (また)後ろから撮られてたよw





ギンザといえば・・

今月の初めにも行っていた、「セラピードッグ・ホームドッグ訓練会」
に行ってきたよ。

前回はチョっちゃん。
チョっちゃんは、デモもよく見ているし、思ったほどビビリもせず
少し楽しそうな場面もあったの。

今回もノリノリで居たんだけれど、今回の挑戦者はポコさんなのよ。






障害物があるときに ニンの後ろに回って 後ろからついてくる
練習のときに、コーンにコツンしちゃったポっちゃん。

見えにくいのだった・・先生に事前に言っておくのを忘れてしまい
事後報告しました。


どんな子でも、大丈夫なんだよ。
むしろ、普段、左から急に現れるものに毎回ビックリしてしまったり
緊張したりしているココロに
私もできるんだわ!って自信をつけさせてあげることもできる。

そう言われて うるっときてしまいました。

「ぽっちゃんも!」にはそんな思いも、もしかしたらあるのかな?
なんて思って。

この人なら間違いなく泣いてるわね(^^*))



チョコモはホントにやりたそうで・・
終ってから、ちょっと用事があったのであまりゆっくりできなかったんですが
車椅子を少し確認してから帰ってきました。



「訓練」という名前だけれど、雰囲気はとっても楽しいの♪
(特にぽっちゃんの)社会化おべんきょも兼ねて、楽しく参加しています(^^*)

また次回が楽しみです(^^*)

今日は、常々行ってみたかったあそこへε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...
って早く寝ようっと~!!

今日はFC2がバグって?
アップしたかったのに 全然つながらなかったよー(--)







連日更新チュ。

EOSでコチョポ。にも遊びにきてたも♪




お洋服&スリングキャリーはコチョポのおすそ分け。(←クリック!リンクしています。)をよろしくね★






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】











チョポ大好き!
とり農園さんのミンチ、とってもおいしそうに食べてるよ♪










暫くは必需品だよね~
これは香りも良くってお気に入りデス☆









チョっちゃんの親友 アヒルちゃんとカメちゃんが
63%OFFになってるww














-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
notchi一家 お手伝いに参上予定です♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[お出かけ手帳。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
かえでちゃん、お誕生日おめでとう☆
またいつもの飲んでたのね~。
ご飯もおいしそうだし♪
訓練会、ポッちゃんがんばったんだね(T△T)
先生のお言葉、私もウルッと来ちゃうわよ。
思いがけない優しい言葉って胸に響くよね。
次回もがんばってね!ポッちゃん♪

で、今日行くとこってどこだろ?
気になるっ(*>ω<)o
2007/09/23 16:33 | | edit posted by キャオリン
4連休…羨ましいです~
私は土曜日学校、日曜検定で連休ナシです><

かえでちゃん、お誕生日おめでとう!
お料理もとっても美味しそうだわー
ポッちゃん頑張ったんですね!
先生の言葉、とっても胸に響きますね。

今日もお出かけですか~どこかしら?
2007/09/23 19:43 | | edit posted by さゆ
昨日はお疲れ様でした
今晩は、イウ"ママです。
昨日は一緒に訓練会に参加できて、とっても嬉しかったです。
来月も頑張りましょうね!!
2007/09/23 21:36 | | edit posted by イウ"ママ
ひなママたちとお遊び、楽しかったですか~??
かえちゃんも誕生日イブに
お友達にお祝いしてもらって嬉しいね!

そか・・ポッちゃん左のお目目見え辛いんだったね(;へ:)
でも よく頑張ったッv偉いよ!
私も 目をつむって歩いてみたことあるけど とっても怖かった。
っていうか歩けなかったなぁ・・・

ノッチさん お気遣いメール有り難うございました。
とっても嬉しかったです。
これからもヨロシクお願いします♪
2007/09/23 21:40 | | edit posted by まりも
4連休~!!!!!!!!!!!!!!!
いいないいなノッチャンいいな♪
あたし2連休が今日強制的に出勤・・・

セラピーッドックってよく老人ホーム
とかでみんなを癒してるわんちゃん達
かしら?
chocoがまだパピーのころ全然ワンワン
しなかったからmeeママとこういうわんちゃんに
なれたらいいね~って夢を語ってたころが・・・
今となってはよの夢も遠い(><)
ぽっちゃんよくがんばったわ♪
この人をちょっとポチしたら 笑
ワン思いは人一倍だもんねvv
2007/09/23 23:52 | | edit posted by mee
金曜日は乱入しちゃってごめんねー
楽しかったわ♪
でも眠かったけど。
私、どうやらこの日から軽く風邪みたい。
楽しい予定も控えてるし
悪化しないようにしないと。

今日もよろしくねー。
2007/09/24 09:16 | | edit posted by ♪Yumichan
4連休うらやましぃ♪
でも知らなかったです、ぽっちゃんが左目が見え辛いなんて。
だけど、全然そんな風に見えないし、
確かにその先生が言うように、自信をつけさせるというのは
いい考え方ですね^▽^
何に対しても自信を持っていれば、おびえる事もないし、
きっとチョっちゃんみたいに、わーい♪な気分で
遊びまわるのかなー(*´∀`)
ちょっとお勉強になりました★
2007/09/24 12:18 | | edit posted by かのん
かえでにコメントくれた皆様
どうもありがとうございました~!

金曜日はどうもありがとねー!
お店着くまではハプニングあったけど
とっても楽しい美味しい夜でしたわ。
例のデザート食べそこなったけど・・
プレゼントもどうもありがとね☆

ポっちゃん、すごいじゃん!
とってもよく頑張ったね♪
そうよね、自信をつけさせてあげるのも
ポっちゃんにとっては、すごく良いことだもんね。
さすが、先生良いこと言うね~
これからも頑張ってお勉強して
楽しい楽しいが増えますように♪
2007/09/24 21:28 | | edit posted by ひなママ☆
4連休??いいなぁ(ーー)
わたしは日曜だけ休みでかなり凹んでいます。。
ぽっちゃん、頑張ったね(;;)
自信を持たせてあげること。
ジンときちゃいました。
そうですよね!
改めて接し方を考えたいなぁ。って思いました。
どうせ出来ないから。なんて悲しいですもんねっ。
2007/09/24 22:12 | | edit posted by ウランまま
4連休??
私5連休(^^)v

今回はポッちゃんも頑張ったんだね。
先生のお話、確かにあの方じゃなくてもウルってきちゃうわ。
先生、さすがです。
2007/09/24 23:21 | | edit posted by ななママ
いいなっ!
4連休♪
アタシ2連休。。。。
危なく日曜だけになるとこだったヽ(T∇T)ノアハハ・・・
都会だといろんな講習やセミナーなどがあってうらやましいです~!!
仙台だとないもんなぁ。。。
ぽっちゃん苦手ながらもがんばったんだねっ★
エライぞぉっ♪
2007/09/25 13:43 | | edit posted by リエマル
連休、楽しまれましたか?

ポコモちゃん、頑張りましたね♪
先生のオコトバにほろりきちゃいました。
苦手なことも見方を変えるといいことになるんですね!
ポコモちゃん、これからも頑張ってね!
2007/09/26 00:20 | | edit posted by ピーア
■遅返事です。■
★キャオリンさんへ★
いつもの・・・そうだわねー
なんだか最近 摂取量が多い。。。

なんかさ、見えないんだって卑屈になることは無くても ついつい、見えないからちょっと無理かな?実際ぶつかっちゃったし・・って思ったら

ちゃんと事前に言ってくださいねー
次回からは、それを考えたうえで練習組みますからって言ってもらえて さらにそのお言葉だったからとっても嬉しかったんだぁ~★
かえちゃんにお祝いありらと!

★さゆ さんへ★
今お忙しそうですねー。
がんばってがんばって!
楽しいほたるちゃんのお誕生日も待ってますもんね(^ー^* )
連休の様子も少しずつアップしていますーってお返事が遅くてごめんなさい!

★イウ"ママ さんへ★
コニチワー!
コメントありがとうございます。
イヴちゃんのごろんごろんが可愛すぎでした。またナデナデさせてくださいねー
次回も楽しみにしております!

★まりもさんへ★
今回も楽しかったですよー(^ー^* )
わらわらワンコがいて 抱っこされてたりしたで遊んでたり(ポコモとティちゃん)しながらオイシイもの・・・素敵な時間ですよね♪

片目つむって歩くのでも、視界が狭くて結構大変ですよね。
ワンコは嗅覚に頼る部分が大きいとはいえ・・・ですものね。

今夜ボタンつけして、明日には発送予定です!

★mee さんへ★
そうそう、そういう子たちだよ~
参加してる子にはいろんな子が居てね、ワンコラおしゃべりな子もいるんだよぉ~

でも一緒に参加して、楽しそうに歩いてる!いい風景なのよ~

連休が消えてたんだ・・・お疲れちゃんでした(><)
昨日はありがとうね!
あの人本人が誰だろうっておかしかったねw

★♪Yumichanさんへ★
お返事遅くてごめんねー
金曜、カッサータ忘れちゃったね!
あくび連発?気付かなかったよぉ~
でも確かに昨日に比べたら静かだったかも?
でもでも、夜でも出てきてくれて遊べるのがとっても嬉しいわ♪
またよろしくね★

★かのんさんへ★
そうなんですー。
ブドウ膜炎というのをやりまして、それがちょっと悪さをして・・通常よりも悪くなってしまって、今、くもりガラスみたいな感じって先生に言われているの。定期的に通っているんですが、左後方とかは全然ダメみたいです。

だからねー。余計に、怖かったりするのかなぁ。吼える原因もそこに少し起因する部分もあるのかなぁ、なんて重いながらの参加だったのでしたー。

セラピードッグには、あんよがかたっぽ無い子なんかもいたりするんですって。
それでもみんな一緒に、楽しく参加、そんな姿勢が嬉しくて通います(^ー^* )

★ひなママ☆さんへ★
カッサータ忘れたよねぇー!!
わたしも帰宅してすぐ気付いて メールしよかと思ったんだけど 遅いし・・って自粛したのよぉ~
また食べたかったなー。1人で行って食べると食べすぎにつき またご同行ねがいます~

セラピーは 楽しみながら通えそうなので 月1 しばらく続けてみるわー
銀座の似合うオンナにならなくちゃ♪・・ほど遠いな・・・・

★ ウランままさんへ★
何でも、ワンコに限らずそうなんでしょうねー。
ミシンなんて無理無理って拒絶してたわたしが、人様のものまで作るんですから(^^;
トライしてみないと分からないし、その結果がよかったらOKだし、してみないのにだめーなんて言う事、ナイナイですねー。わたし自信のお勉強にもなりました!
お仕事だったのね・・・お疲れ様です!
休みまくっちゃってごめんなさひ・・なのに出勤早々帰りたいって連発してましたw

★ななママさんへ★
5連休うらやましいワー。
次回三連休も4連休だから(休み、休みって!) 今回は我慢しました!

あの方・・昨日は楽しかったね(^ー^* )
是非是非またー♪

★リエマルさんへ★
危なかったねー。
でも一応2連休・・って普通じゃんΣ( ̄ロ ̄ll)
そうですねー。
でも、仙台もまだ、あるほうじゃないのかな?そうでもない?
わたしの田舎はど田舎なので・・・ワンコカフェすらなさそうだわよ・・・・

★ピーアさんへ★
ハイー(^ー^* )
連休、休みボケしてしまって 明けは頭が回りませんでしたー。

ほろり、としてしまいますよね。
そういったハンディになりうるものを持っているからできないとか、それは不合格っていう試験もあったりするけれど、そうじゃなくってとっても嬉しかったのです(^ー^* )
応援、ありがとうございます!

2007/09/27 17:41 | | edit posted by ■遅返事です。■
comment posting














 

