コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
新作&オーダー案内(^ー^* )
おすそ分けショップOPENしました
→→cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。





続きますハンドメイドネタ。
予告していた、ブラックウォッチのタンク、
先日茶色のリブが(やーーーーっと)手に入ったので
形にできました(≧∇≦)


ポコモ





応援いつもありがとう!ランキング・・・

応援ポチっと お願いしマス☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





どうもブラックウォッチ好きらしい私ですが(^^;
このニットもつい飛びついてしまったもの。

あわせるリブ・・・茶色がいいなぁと思っていたんですが、
いいリブがなくて 暫し我家の生地牧場でおネンネしておりました。

やっとこさ形にできたのですが・・

なんだかミシンの調子がおかしいな、糸が浮くなぁと思って
糸調子をいじってみたり、篝幅をいじってみたり
あっちこっちいじって糸を通し直したり苦戦してもなおらず。

こりゃ困った・・・と思ってふと下げたレバー。




ン?

下げたレバー?




・・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
押さえをあげていたのでした。。。

と超初歩的なミスを無事解決し、でけた♪でけた♪



しかし、モデルはイマイチやる気なし(o ̄m ̄)
チョコポコ。


(勝手に)専用ドッグランで 朝ポンサの後ハッスルしまくって
帰ってからだったので、チョっちゃん すぐくたぁ~っとなっちゃってましたw





約束していた分(J&T)を確保しても、
あと3着くらい(胴回り34で)とれそうです。

もう少し大きな子だったら2着かなぁ。

準備が出来次第、
コチョポのおすそ分け。(←クリック!リンクしています)
でオーダー、お受けしようかと思います。

今回は、完成品販売でなく、サイズオーダーをお受けします。

男の子でも、女の子でもOK。
胴回り(最大)40センチくらいまでの子とさせてくださいね。




男の子・女の子で変えてもいいかなぁ?
我家でもどっちがいいか決められず、まだつけていないのですが、
くるみボタンつき(場所も選べます~)も可愛いかな?

くるみボタン無し¥800、有り¥850 でお願いします。

ココチョコポコ


ハンドメイド。



どうかちら?

一応、納期は完成品よりも少しお時間頂くと思います。
などなど注意事項など、詳しくは
コチョポのおすそ分け。(←クリック!リンクしています)
こちらにアップしますので、お暇なときに覗いてみてねん(^ー^* )




チョコポコ。


今週は・・・おべんきょと、お出かけと。
そうだ・・・おべんきょ・・しなくちゃ(焦)。





連日更新チュ。

EOSでコチョポ。にも遊びにきてたも♪




お洋服&スリングキャリーはコチョポのおすそ分け。(←クリック!リンクしています。)をよろしくね★






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】











チョポ大好き!
とり農園さんのミンチ、とってもおいしそうに食べてるよ♪










暫くは必需品だよね~
これは香りも良くってお気に入りデス☆









チョっちゃんの親友 アヒルちゃんとカメちゃんが
63%OFFになってるww














-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
notchi一家 お手伝いに参上予定です♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:20  
[ハンドメイド。
comment
新作ですね~☆
ブラックウォッチ柄、可愛いvv
リブがピンクや赤でも可愛いかも…
チョッちゃんもポッちゃんも何着ても似合うわー

オーダーも始められたんですね!
ほたる、胴回り38cmなので今回は自粛します。。。
あ、でもちょっと相談があるので後でメールしますっ!
2007/09/21 00:35 | | edit posted by さゆ
■さゆさん■
私、ブラックウォッチの服、カバン、カフェマット、コースター・・・ハンドメイド始めてからこの柄にかこまれてるのよ(o ̄m ̄)

リブ、カラフルでもきっと可愛いですねー(^ー^* ) 今回は秋ぽく茶色にしてみました~

オーダーといっても、ホントちょっとだけ・・・なんですけれどね。
38センチでも大丈夫ですよぉ~
気に入ったのがあったら・・・でもさゆさんなら自分で作れそう!

メール了解です~チェックしますね!!
2007/09/21 11:28 | | edit posted by ■さゆさん■
かわいい~♪
これなら男の子でも全然いけちゃうっ★
あっ、でもフランが大きくなるまでは洋服買わないんだった!!
我慢我慢。。。。
はぁ、はやく10ヶ月とかになってくれないかなぁ???
そろそろ禁断症状でぽちっとしちゃいそう(≧∇≦)ppp
2007/09/21 12:15 | | edit posted by リエマル
いいね、いいね~☆
私も好きよヾ(≧▽≦)ノ
黄色いリブでもかわいいよね?
ってどんだけ黄色好き?!ゞ( ̄∇ ̄;)

ポチッとお願いしたいけど、せっかく生地買ったんだから自分でおやりっ!て怒られちゃうね(ノ◇≦。)
がんばどぅーー☆
2007/09/21 14:29 | | edit posted by りえちん
■リエマルさん■
ブラックウォッチマニアの私は見過ごせない生地だったの~(><)

ホント、はやくサイズ安定して!って感じですよねー
私もね、ポコさんが大きくなるまで、生地を取り置きしてもらったりしたのよぉ~★
2007/09/21 16:43 | | edit posted by ■リエマルさん■
■りえちんさん■
(o ̄m ̄) イヒヒ
そうだよぉ~
この連休 がんばってたもぉ~

またハッスル小麦!?
何色でもあうよね(^ー^* )
2007/09/21 16:44 | | edit posted by ■りえちんさん■
えへへ★
可愛い可愛い~
ブラックウォッチのニット生地
なかなかないよね~♪というわけで
・・・・くふっ★
2007/09/21 17:36 | | edit posted by パティママ
とってもかわいいタンクですねぇ♪
チョコモちゃんポコモちゃん、とっても似合ってますよぉ!
チョコモちゃんと同じ毛色のあんずも似合うかなぁ~なんてただ今妄想中デス(笑)

チョコモちゃんとあんず、お誕生日が2日違いなんですね!
おうちに来たのが同じ2月なんですか!?
なんだか勝手にご縁を感じてます。
それに、HPのチョコモちゃんの写真であんずだぁ~って思ったのが何枚かあったので、とっても嬉しかったデス!
2007/09/21 20:36 | | edit posted by ピーア
わーん ザンネーン!
今 カートに『2着』入れてみたら在庫が1着だったわ~ん。
また この生地が手に入ったらお願いしてい?
そして サイズをどう計っていいか分からないので 
お手間ですが、教えてくだはい。
それか 今度逢った時に計ってくれる??
2007/09/21 21:07 | | edit posted by まりも
私もBW大好きぃぃぃ。
だから伊勢丹のメンズ館の紙袋も好きぃぃ(笑)。

ワンズのお洋服ではありそうでなかったBW。
茶色のリブとの相性、抜群ですね♪

それにしても、チョコモちゃんもポコモちゃんもとびきりの美人さんだなぁぁ。美しいっ。
2007/09/21 21:08 | | edit posted by まひみかママ
わぁ~可愛い★
わたしも好きです~!!
くるみボタンも素敵ですっ!
あぁ・・ポチ・・したい・・
うぅ・・
この手を誰か、あっちにやって~ 笑
ぱぱではなく、わたしが頑張る時・・
頑張るぞぉ!!
2007/09/21 23:23 | | edit posted by ウランまま
■パティママ さん■
くふっ・・・♪って!
ビックリしましたよぉ~(^^*)

ブラックウォッチ、実はもう一種類あるんです♪
もっと、より冬用なんですけれどもぉ~

そちらも作るのが楽しみなんですが 一度洗ってのばして・・って必要なので、もう少し冬の足音が近づいてきたら 作る予定です★
2007/09/22 00:45 | | edit posted by ■パティママ さん■
■ピーアさん■
なんだか、黒×ブラックウォッチ×茶色が合う気がしまして(^^*)

きっとあんずちゃんにも似合うわ♪

そうそう、お誕生日も近いし、おうちに来たのも・・うちは2/11でした。
なんだか共通点が多くって嬉しくなっちゃいますね!
今後ともどうぞよろしくおねがいしますー★★
2007/09/22 00:46 | | edit posted by ■ピーアさん■
■まりもさん■
おりょりょー(><)
在庫3で、おそろいのオーダーを頂いたので残1なんですー。
2着裁断してみて、もう2着・・NEONOAちゃんサイズだったらいけるかも?
いけそうだったら、ご連絡差し上げますねぇ~

あとは別の種類の冬用生地で、同じような柄のもありますので、そちらの登場を待っていただいてもいいかもー。

計ってあげるのももちろん、
(。-_-。 )ノ ハイ、喜んで!
2007/09/22 00:48 | | edit posted by ■まりもさん■
■まひみかママ さん■
伊勢丹のメンズ館の紙袋にまで反応しちゃうとは レベル高めですねぇ~(^m^)

チョっちゃんたち・・・美しいだなんて(≧∇≦)
照れちゃう!
(ヾ(°∇°*) オイオイ私じゃないっ!)
2007/09/22 00:50 | | edit posted by ■まひみかママ さん■
■ウランまま さん■
うぷぷぷ~w

そうそう、パパさんに同じような生地を渡して・・・って違うw

1歳のお誕生日プレゼントその3くらいに ママの手作りお洋服は、いかがかな?
2007/09/22 00:52 | | edit posted by ■ウランまま さん■
ブラックウォッチ、茶色と合わせると秋色でかわいい~☆
あのカバンともおそろいですよね♪
ショップ覗いてみたらかわいいのがいっぱいで!サイズオーダーパチパチー!
って思ったんだけど、残念ながらマブの胴は45センチでした^^;デカッ
2007/09/23 01:06 | | edit posted by ゆり
■ゆりさん■
おりょ。マブちゃん、45センチなのねー。
いいよいいよ。
今度のから、45センチにしておくわよ(^^*)

カバンも、自分でつくったお洋服も、チョポも・・・ブラックウォッチ星人になっちゃいそうw
2007/09/23 01:40 | | edit posted by ■ゆりさん■
うわぁ~~!!
かわいいっ!!
この、布地好きなんですぅ~~。

慌てて、SHOPへ飛んだら。。。
すでに完売なんですねぇ^^;

一足遅かったぁ…。

ちょくちょく遊びに来なくちゃ~!!と改めて思ったしだいです。


今日、お洋服届きました~。
とってもキュートで、着せやすそうで、気に入りました♪

ありがとうございました。
2007/09/25 16:19 | | edit posted by クゥちゃんママ
■クゥちゃんママさん■
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(><)

4着オーダーお受けできたんですが、あとはカスキレしか残ってないワー。

チョポのお洋服を作ったときがチャンスですー(^ー^* )
どぞどぞ、またよろしくおねがいします!
お洋服着た写真が撮れたら 見せていただけたら嬉しいです♪
2007/09/27 13:45 | | edit posted by ■クゥちゃんママさん■
comment posting














 

