コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
久々自分の。
おすそ分けショップOPENしました
→→cochopo*N(クリック!)
「チョットミテミル?」からお入り下さい。




連休も「あっ(゜0゜)」・・・・という間・・・

もう、最後の日だよ(><)
でもそうアップしてるうちにもうすぐ週末、今週も連休だね♪

連日お出かけの我が家は 2人ともすっかりお疲れちゃん。

チョコモ。





続きの前に、落下気味のランキング・・・

応援ポチっと お願いしマス☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ぽっかぽかのこの日は、久々にかなり遅い朝を迎えた我が家。

朝ゴハンたべたら、またネムネムなヒトタチ。

ポコモ。



チョコモ。


ネェネはいつもだけど(ノェ)コッソリ



タップリ時間もあるので、久々に、自分ミシンをやってみました。

でもタップリ時間があるくせに ロックミシンと直線ミシン
両方順番こに使うのが面倒で、直線ミシンのみで製作。

ハンドメイド。




masaeちゃん、随分前に一緒に買った生地が
今頃形になったよ(o ̄m ̄)




多分ね・・・一箇所 縫い間違えているんだけれど

ハンドメイド。


分からないよね?

分からなさそうだから 成功ってことで・・・おっけい?









って思って翌朝着てみたら(試着、遅っ)
縫い間違えたことが災いして
着脱しづらいこと、しづらいことΣ( ̄ロ ̄ll)


こりは・・やっぱり やり直しなのです・・ガーン( ̄□ ̄;)


きっとほどくのは結構先だな・・・

結論。
ニン服はやっぱり 難しい。

(とはいえ初挑戦で三時間くらいで出来たのよ。
とっても簡略化された型紙を元に。
だからきっと皆さんもできるはずー♪









お洋服&スリングキャリーは
コチョポのおすそ分け。(←クリック!リンクしています。)をよろしくね★
現在、スリングキャリーはSOLDにつき、欲しい方は
ショップのほうからメッセくださいー。


連日更新チュ。

EOSでコチョポ。にも遊びにきてたも♪









ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】











チョポ大好き!
とり農園さんのミンチ、とってもおいしそうに食べてるよ♪













暫くは必需品だよね~
これは香りも良くってお気に入りデス☆












チョっちゃんの親友 アヒルちゃんとカメちゃんが
63%OFFになってるww














-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*











スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:20  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
いや~ん!かなり♪Yumichan好みな
ワンピ!いーないーな。
作ってぇーーー(笑)
脱ぎ着しにくいの??
ファスナーとか付けてもダメっぽい??
私も自分に何か作ろうかなぁ。
生地は買ってあるのに放置中。
次の連休やろうかな。

チョっちゃんの寝方・・・
JeJeちゃんとそっくり。
きっとJeJeちゃんはチョっちゃんに
習ったのねー。
お泊りのときにさ(^m^)
2007/09/20 03:03 | | edit posted by ♪Yumichan
可愛いワンピ☆
下にカルソンはいてもいいね☆

「人間服は難しい」確かに~。
でもうちの母いわく、わん服の方が
小さくって難しいっていっていたよん。結論:どちらも難しいってことかしら~やっぱり慣れなのかな???
2007/09/20 08:23 | | edit posted by パティママ
すっすごいすごすぎる\(◎o◎)/!
自分のお洋服まで作れちゃうなんて。
とっても、かわいいですよ~♪
ぜひ、試着した写真も…載せて下さい。
憧れちゃいます(>_<)
2007/09/20 08:38 | | edit posted by ikko(チョッパー)
うぎゃー スゴい!上手!可愛い!センスある~( ^ー゜)b
しかも 私が好きなお姫様袖だし!!
それにしても またほどくなんて、これまたスゴい!
きっと 私だったら着脱しにくくても何とか大丈夫ならそのままだわ(笑
頑張ってお直ししてね。

チョポちゃんの寝顔 めっちゃ可愛い♪
2007/09/20 08:58 | | edit posted by まりも
えーーーーっと、確かあの時買ってた生地ね。
でも私よりも早く形になったね。
あの時買った本、もう見てないけど
すでに次号が出ちゃったよ(ノД`)ハァ

人間のが難しい?縫うとこ多いけど細かいとこないから楽と思ってたけど。。。
手直しして着るのは来年かしら(ノェ)コッソリ
2007/09/20 10:53 | | edit posted by masae
すごいですね!
人間用も作れちゃうなんて~
しかも可愛い☆です。
わたしもとりあえず入ればOKにしちゃいそう 笑
今度着ているところ見せてくださいね♪
2007/09/20 11:02 | | edit posted by ウランまま
すご~い。
とっても可愛いワンピだね。
私のも作って欲しいわ(^^)
3時間でつくちゃったの??
私なんて巾着袋に2時間だけど・・・・。
2007/09/20 12:50 | | edit posted by ななママ
■♪Yumichan■
あら、♪Yumichan好みだった?

きっとゆみちゃんだったら1時間くらいでできちゃうんじゃないのぉ~(^ー^* )
説明がとっても簡単でさ、そういわれてもここはどうすんだ?と何度も迷いながら作ったよー。

JeJeちゃん、チョっちゃん流JeJeバウアーを習得してったんだよねぇ~♪
忘れそうになったらまたお泊りにくるんだよ!
2007/09/20 15:21 | | edit posted by ■♪Yumichan■
■パティママちゃん■
そうですね~
カルソンか、デニムかな?と思って作りました(^ー^* )

お母様、やっぱりやっぱり、すごいワーと作りながら思っていました。
サイズもバッチリでしたものねー♪

ワン服は簡単な気がするけど・・確かに、なれかもしれませんねぇ。
いつも同じ形を作るんだもの。
暫くこの形のワンピつくりまくろうかしら(^^
2007/09/20 15:25 | | edit posted by ■パティママちゃん■
■ikko(チョッパー) さんへ■
悪戦苦闘でしたよぉ~
もうちょっとシュギョウが必要です(^^;
そして試着写真は放送コードにひっかかりそうなので、自粛しますww
2007/09/20 15:26 | | edit posted by ■ikko(チョッパー) さんへ■
■まりもさんへ■
ぷぷぷぷww
まりもさん、大騒ぎだぁ~(^ー^* )

お姫様袖、お好きなんですねぇ~
ギャザーを寄せて、ふんわりして可愛いですよね♪
以前作ったのは、そこでシッパイして・・両方同じ向きで袖つけちゃったw
今回は挽回したんですよー

ほどくの・・・がんばります。
とりあえず洗濯機につっこんであります(o ̄m ̄)
2007/09/20 15:28 | | edit posted by ■まりもさんへ■
■masaeちゃんへ■
そうそう、あの本作ったときのよー。
白かキナリか迷った生地は・・もう、ありゃ来年だな(o ̄m ̄)

新しい本でたんだー
見たいな見たいな・・・この連休のどこかで繰り出そうかなー♪
2007/09/20 15:29 | | edit posted by ■masaeちゃんへ■
■ウランままちゃんへ■
なんか、重要なところを縫い間違えていて、ふさがってるから、とっても着づらいし、着れても動き辛いの。
派手に動くとピリっていきそう(o ̄m ̄)

がんばるわ・・・ほどいてほどいて。。
2007/09/20 15:30 | | edit posted by ■ウランままちゃんへ■
■ななママ ちゃんへ■
最初は巾着に半日だよぉ~
ゆみちゃん師匠を見習って(?)今回は線もひかずに作ったから、早かったんだと思います(^ー^* )

上達したら、また量産しますわ♪
2007/09/20 15:31 | | edit posted by ■ななママ ちゃんへ■
はじめまして♪
『ロングリードの作り方』で検索して、こちらに遊びに来ました~
とっても簡単で、ソーイング苦手なわたしでも何とか作ることができました!

ノッチさん、チョコモちゃん&ポコモちゃんそしでご自身のお洋服も作られるってすごいです!

わが家にはMダックスのあんず(おんなの子 2歳9ヶ月)がいます。
よかったら遊びにいらしてくださいね~

これからもよろしくお願いします♪
2007/09/20 18:18 | | edit posted by ピーア
ワンコ服だけじゃなくて
人間用のお洋服も作れるんですね~すごいですっ!
でもTシャツぐらいなら私でもつくれるかな…(笑)
頑張って糸ほどき&お直しして下さいね^^
2007/09/20 19:53 | | edit posted by さゆ
またまた自分のお洋服作ったのね。
私の好きな雰囲気よ~♪
一箇所間違えちゃったのは残念だったね。
すぐほどく気になれない気持ちわかるわぁ。
直したら是非試着して写真撮ってね(o ̄∇ ̄o)

↓マブくんに会ったんだね。
いいなぁ♪私も会ってみたいっ。
2007/09/20 22:11 | | edit posted by キャオリン
■ピーアさん■
はじめまして(^ー^* )
ロングリード、上手にできたんですね♪
お役にたてたのなら良かったです!
買うと結構なお値段、しちゃいますもんね(--;

あんずちゃんもブラタンちゃんなんですね★何と何と、チョコモと同じお誕生日月♪
うちも2004年11月生まれです(^ー^* )やってきたのが2月も一緒で・・
ちょっとお顔も似てるかな?なんて嬉しくなってしまいました★

遊びにゆきますねー♪



2007/09/21 11:25 | | edit posted by ■ピーアさん■
■さゆさん■
いえいえ~
作ってみた って感じです、まだまだ何枚目かなぁ・・5枚も作ってないですよー。

ほどくのがんばります・・・いつかな(^^;
2007/09/21 11:26 | | edit posted by ■さゆさん■
■キャオリンさん■
とっても久々だったけれどねーぇ(^^;
型紙も生地も随分前に買ってあったのに(o ̄m ̄)

マブちゃんもゆりさんもとってもとってもキュートなコンビでしたー
今度いらしたときはぜひぜひ♪
2007/09/21 11:27 | | edit posted by ■キャオリンさん■
comment posting














 

