コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
今日はつれづれ。


今日は衝撃映像から・・



こり、食べちゃう子も居ます。
食べない子も居ます。


そして私・・素手で持っちゃった・・・



これ・・・・


これなーんだ。



ウンチョス君だと思ったそこのあなた( ェ)ジッ

あら嫌だわぁ、はしたない。


か・り・ん・と・う ですからっ!!

でもアレにしか見えないわよねぇー。
思わずマナーポーチに入れそうになるわよねぇー。

今度オトモダチのおうちで トイレシーツの上に置いてみようかな(ノェ)コッソリ


でも、そんなことを連呼してたら 会社のヒトビトに白~い目で見られます。
注意。

(一応、文字色に気分にあわせてみたよ。)




そうそう、昨日載せたちびチョコモ写真。
同じような構図で、ポコモとネェネが撮れたわ。

チョコモ。
ココポコ。

これ、ほぼ同じ月齢デス。

チョコモはこの頃から細くて長いのね。
ポコモは短くてコロコロだわね。






さて、そして、本日はですね。
数々のバトンをスルーしてきた私ですが・・・
今回はチョコモさんから廻ってきてしまいました。
しかも、かなりスルーし難い・・・一人に回す版。

初挑戦、参ります。

・・・ちなみに すごーく長いですけど
(その上、先ほど操作ミスで一回全部消えた( ̄□ ̄;))、
興味のある方は読んでね。


136代目のバトン、参ります。

Q.1
ワンコと一緒に旅行に行った事はありますか?


A.1
あるある~。
ええと・・・福岡、那須、京都大阪神戸、東北の片田舎かな。
ポコモとは、丹波から新幹線で我が家にやってきたよ。

チョコモもポコモも、電車の中では寝たり景色を見たり、とってもおとなしくしていてくれるので助かっています。

車酔いはチョコモが若干あるかなぁ。
でも、それほど重症じゃありませぬ。

チョコモ。

チョコモ、日本海初体験。
この横顔、JeJeちゃんに似てない?




Q.2
ワンコと生活してきた中で、1番印象に残っている思い出は?


A.2
難しいわー。
楽しかった思い出はかなーりたくさんだけど・・・

ではここではあえて、強烈なのを・・私と付き合いの長いオトモダチは知っているんだけど・・

チョコモが、私の頭痛薬を、誤食してしまったことがあります。
チョコモ、5ヶ月の頃だったかな。

仕事から帰った私が目にしたのは、床に散らばった粉と、ぼろぼろの箱、カプセルの・・何ていうの?プチンと外した殻。

机の上・・チョコモは届かないはずの机の上の、蓋がない箱の中に、入れておいた薬を、どうにかひっぱりだしたらしい。


チョコモは私の帰宅が嬉しくって喜んでるけど・・絶対に、口にしているはず。
しかも、それは強い薬だったの。

当時通っていた病院に電話するも、(深夜対応と言っておきながら)19時まで営業なのに、20時の電話に、出ず。

何度かけてもダメで・・とにかく水を飲ませなきゃ、と水を飲ませて、
(後に、病院で、それはダメ!!と知る)
チョコモの様子を暫く見ていると、おかしくないから、大丈夫なのかな・・・と思って散歩に連れ出しました。
(今考えると浅はか・・)

途中までは元気に行ってたんだけど・・途中で痙攣みたくなって、ふらふら、まっすぐ歩けなくなったチョコモ。

焦って帰宅して病院を調べ・・・何件か電話したけど、深夜対応、夜間受付有りと書いておきながら、電話に出ないところあり、うちに連れてこられても困る(って超謎なんですけど!)なんていうところもありで・・やっとみつけた病院へ、帰ってきた相方とタクシーをせかして、せかして・・・(脅してw)・・・

帰宅してしまった看護婦さんを呼び戻して対応してくださったその病院で一泊入院。

今、胃の中から、だんだん吸収されて薬が体に廻って、神経に作用したんだと思うのだけど、命の危険は現状は無い。
でも、薬の吸収過程で何が起こるかわからないから・・寝ずに診ます。

と、点滴を打ちながらの入院でした。

帰宅して、徹底的に危ないものを取り除いて・・私も眠れぬ夜をすごしたのですが、翌日迎えに行くとチョコモはやっぱり、急性胃腸炎を起こしてしまって、激しくPP。

入院のショックでおしっこができなかったり、大変。

その後2.3週間、ひきずりました。

大反省して、誤食には過敏なほどに気をつけています。
の割りには先日コンセントをやられたけど(ノェ)コッソリ

というのが、一番強烈な思い出。なんだか暗くなってしまったわ。
皆さんも気をつけてね。


ハーイ。気を取り直して、次。



Q.3
あなたがパートナー(ペット)を探そうと思った理由はなんですか?


A.3
うちには、拾いっ子のココモが居たんだけど・・私は元もとは、犬のほが好きだったの。
ココモと暮らして、猫も可愛いんだなーと思ってはいたものの、
やっぱり犬との生活がしたい!と思って。

でも学生時代には世話はしきれないし・・・ペットOKのマンションで、大家さんに許可ももらって、自分できちんと世話ができる、って思えてから、迎えました。




Q.4
多頭飼いをしてる方は多頭飼いの魅力はなんですか?


A.4
やっぱり、2ワンや、ワンニャンで遊んでいる姿が見られたり、
お互いに・・ココモがチョコモを、とか、チョコモがポコモを気にかけている姿、一緒に寝ている姿を見ると、癒されるなぁー。

それに、ワンコ同士の遊びって、ワンコ同士にしかできないからねー。
そのときの2人の表情なんかも、見ていてとっても楽しいです。



Q.5
パートナーとの旅行、どこに行きたいですか?
また、どこかオススメの所はありますか?


A.5
沖縄!
沖縄に一緒に行きたいなぁー。

ニンだけでは行ったことがあるんだけれど、うちのビビリンチョが飛行機に耐えられるとは思えず・・・

よって自動的に海外も暫くお預けチュ。。

それから、お勧めは那須のイマジンドッグス
ワンコ連れで泊まれる宿・・・そんなに多くは行った事がないけれど、ワンコ無しで行ったお宿をあわせても、あげちゃうなー。

あの料理・・・お宿・・・行ったことがない方は是非、検討してみてくださいなー。

私はまた来年も 行くよ(^ー^* )


・・・とこんな感じでございます。
長文乱文、最後まで読んでくださったかた、いるかな?ありがとうございますー。


さてこのバトン・・・注意事項は以下の通り。
① このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
  上記の質問のうち、私が質問する3つと入れ替えて
  全部で3つ答えてね。

② 必ずカウントをアップして下さい。
  今回、136代目なのでひこちゃんは137代目だよ。

(゜▽゜)あり?
手が勝手に・・・ひこちゃんって・・・

そりではクウカイのユウウツのひこちゃんに、私からの3つの質問。
(勝手にまわしてすみませぬぅ。どうか、よろしくっ。)

・パートナーの、“可愛い奴”と思うところは、どんなところ?
・パートナーの、得意技は何ですか?
・一番お気に入りのお洋服を着ているショットを見せて!そして、そのお洋服の出所を教えてくーださい!



本日は以上でございマース。


一番言いたかったことは・・・かりんとだな(ノェ)コッソリ






↓に、グラニーキャリーの新作をUPしたよ。
コメントはできないのだけれど、良かったら見ていってねー(^ー^* )
ただいまひとつ、出品チュです。






↓今日も遊びにきてくださってありがとう!
まずは10位以内を目指しマス!!帰り際にどうぞ①クリック、お願いします。




こちらも復活してみたのでー。お手数ですがよろしお願いしまーす♪




このカレンダーの収益は、ARKのワンコ、ニャンコのために使われます。










カップケーキミックス、¥11ですって(^m^)







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ぷぷぷっ!!かりんとうもかなりだけど、
ゴディバの「オランジェ」っていうチョコのほうが
もっとリアルです!!
ノッチさんに是非見て欲しいなぁ・爆!!
薬の誤飲は、ホントに危険ですものね。
特にワンコは吸収が遅いから・・・。
ドナウも目薬飲んで(ほんの少量)血のおしっこが出たの24時間後でしたもん。
2006/12/06 14:20 | | edit posted by らり
私もバトンはスルーしてるわ!
でも他の人の回答見るのは好き( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

かりんとうね~見えるよね。。。
昔、おばあちゃんがみそをこぼしていて、てっきり漏らしたのかと思ったのを思い出したわ(○゜ε^○) ぷぷぷーー
2006/12/06 16:21 | | edit posted by masae
ありがと~
ごめんね。
ムリを言ってしまって・・・
ノッチちゃんならお友達が多いからと思いお願いしちゃいました。(><)

那須のイマジンドックさん、行ってみたいなあ・・・
来年、計画してみようかしら?
車で行くなんて難しいかなあ・・・
だってね、飛行機も新幹線もうちの3ワンにはムリそうだもの・・・><
2006/12/06 16:24 | | edit posted by チョコモ
かりんとう・・・ウンチョだと思ってしまいました(*≧m≦)ププッ
私、よく踏むし、素手でもよく掴んじゃいます(笑)
ワザとじゃないんですよ~(ノ◇≦。)

誤飲は怖いですね。
私も気をつけなくてはって改めて思いました。

グラニーキャリー!!とってもステキですね~♪
ノッチさん、すごいです~!!ポチっ♪
ブラックウォッチBが特に好きです♪

2006/12/06 22:35 | | edit posted by サチコ
↑の写真、すぐかりんとうだってわかりましたよ♪
だって私かりんとう、大好きなんだもん(⌒∇⌒*)ゞ
これでわかんなかったら「かりんとう好き」の名がすたるわ(笑)

チョコモちゃんの薬の誤飲、命に別状無くてよかったね(T-T*)
私だったら動揺してパニックになったかも。
薬はしっかり保管してあるけど小麦は誤飲多いので気をつけなきゃ。。。

↓のキノコちゃんお願いしてもいいの?ワクワクo(^-^ o )
2006/12/07 10:28 | | edit posted by キャオリン
らりさんへ
(o ̄m ̄)
見たみた・・
艶とかしわが良い感じで・・ww

オレンジピールのチョコ、私大好きなんですよぉー。買いに行っちゃおうかな・・でもやっぱりゴディバは高いですわね(ノェ)コッソリ

ドナちゃんも目薬を・・そんなことがあったんだ(><)
血尿は心配でしたね・・十分オオゴトだけど・・命に別状があるような事故にならなくって、ホントに良かったですね!
2006/12/07 10:54 | | edit posted by らりさんへ
masaeちゃんへ
バトン、masaeちゃんスルー派だったんだ・・なんかそんな気がして・・でもお友達多いし、途中まではmasaeちゃんって書いてました(ノェ)コッソリ

はぁ良かった。ひこちゃんならきっと・・・!?

お味噌・・ちょっと想像しちゃったわよ。八丁味噌だとよりリアルだわねw
2006/12/07 10:55 | | edit posted by masaeちゃんへ
コンニチハ~!
ポコモちゃん、かわゆぃですね☆
ねぇねもお元気そうでウフフ。
チョコモちゃんも相変わらずキュート・・
ノッチさんって、いろいろ手作りなさるんですね!
素敵だなぁ~と思ってみとれちゃいました~
リンク変更させていただきました。
ではでは♪
2006/12/07 11:01 | | edit posted by maru
チョコモさんへ
バトンって、まわすの、気を使うというか、気がひけるというか・・じゃない?
きっとチョコモさんも同じだったはずー!と分かっているから大丈夫ですよん♪

やってみたら、結構長々と書いてしまったし(o ̄m ̄)

新幹線、無理なのー?
車だったら・・・超ロングドライブだけど、長くお休みを取れたら、途中、途中で宿を取って・・なんていうのも、楽しいかもしれないわねー♪♪
2006/12/07 11:37 | | edit posted by チョコモさんへ
サチコさんへ
ププッ(>3<)
いやぁーん。素手でいっちゃうの?

私、ゲーは素手でキャッチしちゃいますけど・・・かりんと君はできる限り何かで・・

そいや以前、お散歩中にウンチ袋を忘れてしまってね、道端に置いたまま近くの酒屋さんに、ティッシュかしてくらさい・・(T T)ってお願いして、戻ったら、車にひかれたかりんと君が・・・ってことがありました(ノェ)コッソリ

ブラックウォッチは人気でしたワー(^ー^* )
確かこれ以外にもうひとつ作ったはずなんですけどね・・・見当たらないのでしたw
2006/12/07 11:49 | | edit posted by サチコさんへ
キャオリンさんへ
キャオリンさん、かりんと君(っていうと、アレっぽいけど)好きなんだぁー。うちの父も大好きよ・・・そして見ている私は複雑な心境に(o ̄m ̄)

パニック起こすかと思ったけど・・・かなり、冷静だったわ。不思議ー。

きのこちゃん、欲しい?布の在庫長さとの絡みで・・・っと長くなるから、メッセージもらえたら、メールでソウダンしましょー。
2006/12/07 11:54 | | edit posted by キャオリンさんへ
maruさんへ
お手数をおかけしてすみませんー!
リンク変更ありがとうございますー。

ここ、トップページに色々おくとどんどん重くなるので、私のほうはブックマークして、読みに行ってまーす。
読み逃げ同士ですね(o ̄m ̄)

ミシン買ったのは結構最近なんですけど・・・大はまりしてますw

どぞこれからもよろしくお願いします!
2006/12/07 11:58 | | edit posted by maruさんへ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。