コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
秋冬ジュンビその2。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)





チョコポコ。


あら、フードなんて、かぶること無いと思ってたけど・・・?


って続きの前に、応援ポチっと お願いしマス☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

チョコポコ。


(o ̄m ̄)イヒヒ



そういや、“YO!YO! ですYO!”って最近見ないかも?
我が家でチョポと遊ぶときのテーマソングのレパートリーには入ってるけど(ノェ)コッソリ
最近一番は“た~らこぉ~♪た~らこぉ~♪”で
たらこおにぎりのオモチャで遊ぶことw。
(聞いてないって?)






チョコポコ。


お耳をそぉ~っとひっぱり出すのがポイントね。

このとき“アゴ引いて!”しないと、フードが脱げちゃうYO!(←しつこひ?)

2人も迷惑そうなカオしちゃって・・・フードいたずらは
この辺で(^^;





そうそう、2人が着させられてているのは、新作その2だよ。

handmade


先日紹介したのと同じタイミングで途中まで作っていたの。
今回もお名前つきだよ(^^*)

来月“ダックスわらわら”なあるところに遊びにゆくので
お名前付きはいいかもー☆





そしてフードの裏地はネップ生地(はぎれw)。
handmade

汚れじゃないよ( ェ)




そしてもう一着。
去年から寝かせていたこの生地(^^;

handmade


はりねずみさんがやっとこさ形になりました☆




チョコポコ。




台風、すごかったね。
ジムも空いてるだろうと思っていこうと思ってたけど
うっかり残業だったのでゆけなかったよ(><)

でもでも週末♪

今週はタノシタノシな遠足が待ってるのだ♪

ミナサマも良い週末をー☆







EOSでコチョポ。更新しました。








ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】











チョポ大好き!
とり農園さんのミンチ、とってもおいしそうに食べてるよ♪













暫くは必需品だよね~
これは香りも良くってお気に入りデス☆












チョっちゃんの親友 アヒルちゃんとカメちゃんが
63%OFFになってるww














-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:17  
[ハンドメイド。
comment
かわいい(>_<)
フードかぶってジッとできるなんて、おりこうさんですね。
そして、ハリネズミパーカー♪
私も欲しい(>_<)欲しい(>_<)
DSさんでも売れきれ生地でした。
パーカーがドッド柄でセンス抜群ですよ。
2007/09/07 09:20 | | edit posted by ikko(チョッパー)
うんうん、もう秋冬服準備だよね~
わたしはまだフードつきは作った事ないんだけど、やっぱり可愛いな~
実家のミシン、今故障中なんだからいじれないんだ・・・
自分専用のミシン、とうとう購入決心したよ~☆
2007/09/07 10:35 | | edit posted by パティママ
きゃーーー!!!かわいい!!!
ものすごくお似合いですよ♪
たしかに「Yo!」見なくなりましたね・・・残念・・・

台風、こっちもすごいですよ~
おかげで、学校休みになりました!!
2007/09/07 11:32 | | edit posted by ちーママ
ワンコももう秋冬準備ですねー。
まだ飼い主も準備してないんだけど、カワユイ我がワン達の事になると
ついつい早くなりますね(*^^*)
さっきdog★stampさんのサイトに行ってみたのですが、
もしかしてこちらで売っているお洋服全部ノッチさん手作り?!
・・・・・・・ステキです(*'-'*)

↓の携帯待ち受け画像のサイト、しっかりぶっくまーきんぐ
してしまいました♪これはいいサイト教えてもらっちゃったー!
私も早速やってみますです^▽^
あ。ノッチさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
2007/09/07 12:11 | | edit posted by かのん
ラムーが居ない間に
いっぱい新作作ってたのね!!!
そうか、もう秋冬を準備しないとだね~
巷じゃハロウィングッズをよく目にする季節になったものね!

来月はわらわらなアソコだもんね
ラムーの香り置いてきたらクンクンしてきてね
2007/09/07 12:19 | | edit posted by masae
うちにある唯一のフードつきのお洋服
うさぎさんパーカーなんですが
ほたるが大きいのかフードが被れませんでした(笑)
新作お洋服可愛い~♪
はりねずみさんが好きです(〃▽〃)
ほたるにも欲しいぐらいです(爆)

台風すごかったですよね~
でもおかげで学校が休校になりました(笑)
2007/09/07 12:28 | | edit posted by さゆ
どーも、りえつぃんです☆(↓ノッチちゃん命名)
秋や冬にならないとなかなか買おうとしないやる気のない飼い主どぇっす☆

水玉もハリネズミもかわうぃ~ねヾ(@^▽^@)ノ

私もノッチちゃんに教えてもらったアレ!早く形にしないと♪
パーツはとっくに揃っているのだv(≧▽≦)v
2007/09/07 12:53 | | edit posted by りえつぃん
ぞくぞく新作登場ね。
フード付きはとっても可愛いよね。
被ることはあまりないような気もするけど・・・。
実は私もミシン買っちゃったよー
ノッチちゃんとお揃い(^_^)b
これからお勉強開始です。

週末は遠足??
お天気も良さそうだし楽しみだね。
ところで、どちらへ??
2007/09/07 13:02 | | edit posted by ななママ
2人ともお耳ひっくり返ってる
可愛い~~~♪
うちの麿はソレ嫌いみたい…

また可愛い洋服ができたね!!
最近はフード付きにハマッテルのかな?
2007/09/07 15:16 | | edit posted by 麿ぷん
そういえば「ですYO!!」見ないね~。
最近はやっぱり小島よしお???

お洋服またまたいっぱいだぁ~♪
あたしなんて一種類作っただけですでに放置・・・
いけないね、せっかくミシン買ったんだからやらなくちゃ!
今度色々教えてね☆
2007/09/07 19:22 | | edit posted by まゆみ
可愛い~~!!
わたしもいつかフード付き♪
作りたいなぁ・・
いざミシン触ってみると、めちゃめちゃ下手くそ(ーー)
気が遠くなっちゃった・・汗
しかもノッチさん、お洒落だから可愛い洋服ばっかりね(^^)
2007/09/08 12:07 | | edit posted by ウランまま
にょぉぉぉ!どれもかわいすぎっ!
ノッチちゃんの作るものはやっぱりどれも可愛いっ(〃▽〃)
そうよね、もう秋だもん。
暑いとはいえそろそろ衣替えの準備。
振り返りポッちゃんにはクラクラしてしまったわ(〃∀〃♪)

P.S ブログ1周年にお祝いコメありがとね♪
2007/09/08 20:12 | | edit posted by キャオリン
やっぱパーカーってかわいいですね!!
うちもハリネズミさん寝かせて持ってるの。
私もパーカーを作るつもりで~す(#^.^#)
2007/09/08 20:35 | | edit posted by さお
Yo!Yo!(←意味はない・・・)
いやーんvフードチョコポに癒される♪
もうフードもOKな季節ね☆
ほら!chocoは首を隠さなきゃじゃない 笑
新作もとってもかわいいのだ♪
2007/09/09 01:10 | | edit posted by mee
ほほぉぉ、先にお耳をひっくり返しといて、あとからそ~っと出しあげるとフードを可愛く着こなせるわけね。
いいこと聞いた、メモ・メモ。

はりねずみさんのお洋服、かわいいですね♪
毛の色にぴったり合ってて、お似合いよっ。
2007/09/09 11:29 | | edit posted by まひみかママ
プチおひさですっ!
ノッチさん、やっぱりお上手~♪
センスも良くって感心しちゃいますっ!!
ハリネズミさんも可愛らしいわぁ(^o^)
私も見習わなくちゃだわん♪♪

週末の楽しい遠足は、どうでしかぁ!?
2007/09/10 00:35 | | edit posted by マリちゃん
☆お返事おくりてゴミンね☆
■>ikko(チョッパー)さんへ■
オイシイ欲しさにじっと我慢の2人です!
ハリネズミさん・・・生地があまって居ればおつくりして差し上げたんですが、今回は残り生地は行き先が決まっていて・・・すみません~
また生地が入手できたらおつくりしますねっ!

■>パティママさんへ■
今日はどもども、でしたー(^^*)
実家のミシン、はやくなおるといいですねー。
お洋服に、バッグに、パティママさんももうすっかりハンドメイド隊ですね♪

■>ちーママ さんへ■
ね!みなくなりましたよねぇー
あの番組、ちょっと目を離すと、すぐにだれかしら居なくなっちゃいますよねぇ~

お休みいいなぁ・・うちの会社は無情に営業しておりました・・オマケに残業までしたよΣ( ̄ロ ̄lll) 

■>かのんさんへ■
リンクもちろんOKですー。
ありがとうございます!
私は、ブックマークさせていただいているので、そこから遊びにいきますねー☆
トップが重くなりすぎるのが怖いので、リンク、置いてなくって・・それでもよろしければどうぞお願いしマス!

dog*stampさんのお洋服は、私の手作りじゃナイナイですよぉー!
店チョさんの手作りで、私じゃないですからー!あんなに可愛いコレクション、私には作れませんわぁ~
でも仲良くさせていただいておりまして、宣伝ブチョ&カチョを勤めているのでした(^^*)

■>masaeさんへ■
お帰りおかえりぃ~
さみしかったわよー
つなびぃ欠かさずチェックしてたわ♪

ラムーの香り、ちゃんと探さなくちゃ♪
奥の部屋には・・・我が家はビビリでいけないかな(o ̄m ̄)イヒヒ

■>さゆさんへ■
休校は嬉しかったですね♪
フードは、お洋服によって、大きい小さいがありますよねー。
私は、かぶることないけれど、かぶれるくらい・・・ぎりぎりかぶれるくらいで作っています☆

生地、余りがあったら、作って差し上げても良かったんですが、余り生地はすでに他のところへ・・ゴミンなさい(><)

■>りえつぃん さんへ■
(o ̄m ̄)イヒヒ
気付いてくれたのね♪
りえつぃん、なんだか気にいりましたw
週末生地GETすることだし、この連休にはできるかなぁ~?
楽しみ、楽しみ!

■>ななママさんへ■
そうそう、かぶることは、いたずら以外無いんだけど、ちょっとでもあったかいかな?って思いましてー。

遠足は海でした(^^*)
暑かったけれどたのしかったですよ~
日記もUPしますね☆

■>麿ぷん さんへ■
あら、麿くん、いやなんですねー
うちは全然気にしないのよ。
チョコモはミミが薄いらしく、すぐ勝手になってるw
留守番カメラからみて、うらがえってたりすると笑えるのだ(^^*)

秋冬は、首元にフードついてたらちょびっとあったかいかな?って思ってつけてみました~

■>まゆみさんへ■
んだんだ。
よしおよしおw

そうだわよー
持ち腐れにならないよう たくさん作ってつくって~
結構、やりだすととまらなくなぁい?

明日は楽しみにしてるワー☆☆

■>ウランままさんへ■
私もいまだに失敗することあるし
直ぐに上達しますよぉ~

まっすぐ縫うのすら難しいですわよねぇー最初は!
ファイトファイトー!!

私の選ぶ生地・・・なんだか、全部似たりよったりなんですよ(ノェ)コッソリ

■>キャオリン さんへ■
(^^*)
くらくらしてくれてありらとぉ~
小麦ちゃんに、これも似合いそうだなぁ~とか余計なお世話を考えながら作っているのよぉ~


■>さおさんへ■
あー♪
ココアクアちゃんもはりねずみ隊なんですねー♪
出来上がり、楽しみにしていますね(^^*)
2人とも、似合いそう♪


■>meeさんへ■
エー!
CHOCOっち・・・首、かくさなーいーでー!!
出しといてぇ(≧∇≦)

先日あはりがとうね☆
とっても楽しかったワー!

■>まひみかママさんへ■
ぷひひ。
多分ですよ。た・ぶ・ん。
まひみかちゃんたちにもためしてみてください♪

はりねずみさん、季節はずれに購入して、ずーっとあっためてきたんです☆
失敗しないか、ヒヤヒヤしながら作りました~

■>マリちゃんさんへ■
プチプチおひさです(^^*)
そんな褒めてくだすっても何もでませんよぉ~
でもありがとうございます!

マリちゃんさんは、ハンドメイド暦長いですもん、私なんかよりずっとお上手じゃないですかぁ~♪
私はXXの一つ覚えで・・同じモンばっかりですからw

遠足の様子も遅ればせながらアップしておりますー♪
暑い中楽しんできました!
2007/09/11 23:09 | | edit posted by ☆お返事おくりてゴミンね☆
comment posting














 

