コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
オイシイところ。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

秋頃には、おすそわけOPEN予定。





行き着けのアソコで 怪しい動きをしてるやつ発見( ェ)ジッ





続きの前に応援クリック!お願いしマス↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




行き着けその② ティアハイムだよ。

オイシ。





変な時間に用事があったこの日は 夕方ポンサついでに
ティアハイムへGOε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...


近くの公園あたりで気付くチョポ。
私をティアハイムへ連れていってくれます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




この日もオトモダチがたくさん。

チョコポコ。


おとなしいオトモダチだと、コニチワーってできるんだけれど
コニチワコニチワ!
アソボ!アソボ!

と来てくれるオトモダチにドン引きなチョコモ(o ̄m ̄)
まねして逃げ回る(けど クンクンしてる)ぽっち。





まずはイスの上に避難なのです。

チョコポコ。


だからカフェマットは忘れられない!

あ・・・こないだ衝動買いした生地たちが届いたんだった・・・
カフェマット作らなきゃ・・・・
またたんすの肥やしだ(ノェ)コッソリ



暫くして、お友達が少なくなってきたところで、お店の奥の席へ移動。

そしたら、お隣のお客様のカバンに鼻つっこむコソドロ発生w

ティアハイム特製のやぎミルクワッフルのにおいをかぎつけたらしいよ。



ダミ!と言われてしぶしぶ・・・

チョコモ。


直談判w

何度目かの嘆願で、GETしてたよww




そのころぽっちゃんも、少しずつ行動範囲を拡大。



ポコモ。



ポコモ。





お散歩中に大きなオトモダチを見かけると、
「ワーン!(アタシぽっちゃん!1歳女の子!強いの!←嘘ヒソヒソ)」
とアピールするのを、やめようネーとおべんきょ中のポコさん。

最近、3回に1回は我慢できるようになってきたかナー。




お店でフリーにさせて頂いて 待ってて新しいお友達に挨拶するのなんかも
いい練習になっております。

チョコポコ。







チョコポコ。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  
バレた?




でもまぁ、楽しそうにしてたから・・・いいよねぇ?

チョコポコ。








EOSでコチョポ。も更新したよ。






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*










最近、半分手作りゴハンなので、ドライフードの見直しを考えチュ。
今回は、「遺伝子組み換え原料不使用」のオーガニックフード。





ウェナーを注文してみたよ。チョポにはどうかな?









チッコマン一号・二号のお出かけの必需品!これとシーツがあれば、一応漏れないから安心・・





あさってのほうでしなければね(ノェ)コッソリ









フリスビードッグ協会推薦の、ビール酵母&グルコサミン&コンドロイチン。
毎日サプリです。












Posted by notchi
comment:14  
[お出かけ手帳。
comment
そっか~。
ティアハイムさんはお散歩の途中で寄れちゃうんだぁ。いいなぁ♪
私も ティアハイムさんは2回しか行ったことないけど
とっても落ち着くカンジがして好きです。
今度 ご一緒してね♪って云いたいとこだけど
チョポちゃんの苦手なタイプなんだなぁ うちの子は(笑

↓意を勘違いしちゃってました~。
そういうコトだったのですね。
ご説明 アリガト☆⌒(*^-°)v Thanks!!
改めて・・みんなで楽しんでお勉強してねv
2007/09/05 07:53 | | edit posted by まりも
いいな~、ポッちゃんちゃんとお勉強の成果がでてるんだ~。
私もノッチちゃんに教えてもらったようにワンワンしたら呼び寄せて、お座りさせていい子いい子ってしてるんだけどなかなかね(ノ◇≦。)

今度ティアハイムでシツケ教室してくらはいm(_ _)m
2007/09/05 08:17 | | edit posted by りえちん
またまた怒涛のまとめ読みしちゃったわ(>▽<;;
ピンクのパーカーかわいかったぁ♪
↓の日記、講習会とかカフェで手軽にできるなんていいな~。
こっちではやってないよ(T-T*)
ティアハイムさんでは、いろいろ社会勉強もさせてもらってるのね。
うちもお出かけは好きになったけど
知らない人やワンコには警戒心全開よ(〃´o`)=3

ブログで「わかんない」って書いてあったサシェ
簡単に言ったら西洋版におい袋かしら。。。。
お部屋とかに飾るのよ♪
2007/09/05 09:52 | | edit posted by キャオリン
ティアハイムさんも素敵ですね~♪
お散歩がてら寄れるところ・・
羨ましい☆
うちも最近ワンワン吠えて困ってます(;´Д`)
怒られてシッポを振っている困ったちゃんなので、今度相談させてくださいね(;;)

2007/09/05 10:06 | | edit posted by ウランまま
チョっちゃん、直談判した甲斐あったねv

ポっちゃんの、ポっちゃんアピール。
私は大好きなんだけど
今は練習中なのね~。

そう!
例の物届いておりますのでぇぇ いひひ
2007/09/05 11:59 | | edit posted by ひなママ☆
ティアハイムさん、行ってみた~い!!
お友達一杯で楽しそうだもんね。
まぁななには関係ないか(-_-;)

やっぱり日々お勉強なのね。
感心しちゃいます。
わが家も見習って頑張らねば!!
2007/09/05 12:44 | | edit posted by ななママ
散歩中にティアハイムさんに(っていうかカフェに)寄れちゃうなんて良いな~~~♪
うちの散歩中に寄れるのなんてコンビ二ぐらいしか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここ友達と集まる計画が流れてからそのままになってて...行ってみたいカフェのひとつです!

おぉ!うちのバジもポッちゃんみたいに私強いの!アピールがすごくて似てるぅ...
バジは大きい子だけでないけど(´∩`。)
練習すれば少しはしなくなるかしらぁ・・・
2007/09/05 13:36 | | edit posted by miyu
ティアハイム、素敵な感じのお店ですね☆
こちらはワンコもフリーにしていてOKなの??
まぁウチの場合、フリーにしても多分フリーズしているんだろうけど( ̄∇ ̄;)
せいぜい地元のカフェくらいですよ。ちょっとばかり徘徊出来るの(* ̄m ̄)
2007/09/05 16:42 | | edit posted by チョコたん
お散歩の途中に寄れるなんていいですね~
うちの周りにドッグカフェがあるとしたら
きっと隣の市だろうなぁ……

ポッちゃんはお友達にアピールするんですね。
ほたるは…怖いからこっち来ないで!のアピールがすごくて。
まだまだ訓練中な状態です(汗)
チョッちゃんはおいしいのもらえてよかったね~
2007/09/05 17:22 | | edit posted by さゆ
日々いろんなお勉強してるんですね~^^*
うちもお座りとかお手とか
できてきたんで次はやっぱ
社会勉強ですな~><;
元気なのはいいんですが元気がありすぎるんでwww(ちょめがw)
10月会うときに
チョポちゃんの事びっくりさせないよーにしなきゃ(´∀`;A
でも密かな夢は
チョコモちゃんの「ワン!」を聞く事です(´∀`*)ウフフ
絶対聞くどぉ~!!!!w
2007/09/05 21:59 | | edit posted by ぴなちょこ
■お返事なのだ■
■まりもさん■
伝わったようでよかったですー(^ー^* )
ティアハイムさんは、途中っていうより折り返し地点かな?
行こう!って決めていく感じなんですよー

是非是非!
今度いらしてくださいー!
我家も集合しますから(^ー^* )

ドン引きでも・・そのうち慣れてきますのでw

■りえちんちゃん■
少しずつ、少しずつよー
根気強く、毎回必ず続けていたら、少しずつ分かっていくよー
っていうのが私のスローペースなやり方なんだけど(^^;
がんばりましょ!

■キャオリンちゃん■
サシェは香り袋なのねぇ~
そんな素敵なものを知らないとは田舎モノがばれる(ノェ)コッソリ

↓何か混同してるかも(^^;
講習会は、会場をきちんと借りてなんだよ(^ー^* )

カフェは、勝手に我家の社交場w

■ウランままさん■
今度是非是非いらしてーティアハイム♪
オイシイおばさんノッチがウランちゃんにたくさんのオイシイをばらまくわよぉ~(o ̄m ̄) イヒヒ

叱られてシッポぷりぷりなの?
ウランままちゃん、怒ってるのが伝わってないのかちらねぇw
また今度お会いしたときにでも 観察(?)させてくーださい。
どうしても・・何かあればメールくださいね。

■ひなママ☆ちゃん■
初対面な肩なのに直談判してたのよー
ずうずうしんだからw

例のもの届いたのね!
待っててねネェネ・・
今度お会いするときまで お預かりよろしくですー


■ななママさん■
そうですねー
毎日のお散歩って、毎日行くだけあってとっても良いお勉強の時間だなーと思いますよー

なんとな~く続けているうちに ちゃ~んと覚えてくれるからななちゃんもファイト☆

■miyuさんへ■
ティアハイムは、ティアハイムに行こう!と決めて繰り出すかんじではあるんですけど 一応歩いていけます~
もう一件もっと近くにもあるし、便利かも(^ー^* )

ぽっちゃんは、一声“ワーン!”
あとはシッポぷりぷりコニチワコニチワー
(でもたまに気に入らないor怖い子が居るともう2、3ワンしますけど)なんですよねぇ

友好的ならワンしなきゃいいのに(^^;

バジちゃんもなんですねぇ~(o ̄m ̄)
弱いくせにね(ノェ)コッソリ
練習・・・毎回、毎回根気よく続けていけば、ちゃーんと分かってくれますよぉ~
遅いなんてことはないし、教え方・誉め方次第で何とでも!
がんばりましょぉ~♪


■チョコたん ■
そうなんですよー
店内フリーOKなんです。
お店の真ん中にね、区切られたスペースもあるから・・チョコちゃん何ならそこで1人放牧でも・・・(^^;
でもそれは寂しくてダメかな?
今度ぜひいらしてください♪

■さゆさん■
来ないで!なのねぇ~
同じワンでも色々ありますものねぇ~

ほたるちゃんは、さゆさんが近くに居たら、ワンコが近づいてきても大丈夫なんだよ、怖くないんだよ(もしくはオイシイんだよ)って教えてあげるといいかもしれないですね☆
がんばりマショー♪

■ぴなちょこちゃんへ■
あと一ヶ月切りましたねー!
切符手配してないのだ(ノェ)コッソリ
(焦)

ちょめ子ー!!やっと会えるの、とっても楽しみにしていますね☆☆

チョっちゃんのワン?
あー・・・それは・・・

お外では年に2回くらいしか出ないので・・・
なかなか聞けないですわよww

今年はまだ一度も聞いてないかも(o ̄m ̄)

ねらい目は、「屋内」ですw
それも、我家か、どなたかの「おうち」♪
2007/09/06 15:03 | | edit posted by ■お返事なのだ■
カフェでノーリードできるのはいいですね♪ポっちゃんもチョっちゃんも上手に挨拶できて、おりこうさん♪
カフェではチョッパーがかなり吠え吠えなので私はいつも汗だくです。
ニコは吠えなかったけど、最近チョッパー一緒だと吠えちゃうんですよね~
困ったもんだ(T_T)/~~~
2007/09/06 16:43 | | edit posted by ikko(チョッパー)
■ikko(チョッパー)さん■
あら、そうなんだぁ~
きっと、ニコちゃん、チョッパーちゃんが一緒だと気が大きくなっちゃうんですねぇー!

頼りになるニィニィが居るから、だいじょうぶだワーン!って。

ikkoさんがビシーっと!
がんばりましょぉ~(^ー^* )
2007/09/07 16:45 | | edit posted by ■ikko(チョッパー)さん■
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07 22:59 | | edit posted by
comment posting














 

