コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
GETしたよ♪
チョコポコ。



そのお行儀の悪い寝相まで・・・似ちゃうのかいww


昨夜、アレを、GETしてしまったのよー!!

アレってね・・・









乳歯~
乳歯抜けたー!

ポコモ、どんどん生え変わりで・・・
下の前歯、今、4本ないです(o ̄m ̄)

3本目がなくなっているのに昨日気づいて、
ちょいっと爪で押したら、抜けました。



しかし・・チョコモの、同じ歯かは分からないのだけれど、同じ形をしている歯と並べてみたら・・・やっぱり小さいのだー。
チョっちゃんのより小さいのだよ。

(左:ポコモ 右:チョコモ)



チョコモの4ヶ月の頃の写真を見ると、
チョコモ。

チョコモ。




やっぱりおチビなポコモ。
チョコモが長いという噂もある(ノェ)コッソリ


でもでも・・・日々、成長しているのねぇーと実感する私なのでした。


ポコモ。




↓に、グラニーキャリーの新作をUPしたよ。
コメントはできないのだけれど、良かったら見ていってねー(^ー^* )
ただいまひとつ、出品チュです。






↓今日も遊びにきてくださってありがとう!
まずは10位以内を目指しマス!!帰り際にどうぞ①クリック、お願いします。




こちらも復活してみたのでー。お手数ですがよろしお願いしまーす♪




☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆
チョコモが宣伝部長(&ポコモが宣伝課長)を努める
Dog*Stampさん
ひとつきぶりのカートオープンが本日夜ですよぉー♪

我が家は今回は、ポっちゃん服も購入しちゃおっかなぁ~ともくろみチュです。
タダイマプレビュー中。

♡をズキューンと射抜かれる新作が今回も(ノェ)コッソリ






このカレンダーの収益は、ARKのワンコ、ニャンコのために使われます。










カップケーキミックス、¥11ですって(^m^)



Posted by notchi
comment:35  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
小さい乳歯ですね。
よく見つけましたぁ。これはもぉ宝物ですね(^o^)
チョコモちゃん、ポコモちゃんの寝顔はほんと可愛いなぁ~。いっつもくっついてネンネなの?
とっても仲良しなんですね。
2006/12/05 12:37 | | edit posted by ななママ
チョポちーむ
寝姿おなじねえー
わはははー

ってか

これって実はココモから受け継がれたものかもしれないわにょん。

って

グラニーかわいいなー
かわいいー


かわいいけどさー
なんどもいうけどさー
合計11キロ弱はさー
無理だもんさー・・・沈
2006/12/05 12:42 | | edit posted by eriko
ノッチさん、こっそりありがとうございました(*^_^*)
早速、挑戦してみたいと思います。

乳歯、よくみつかりましたね。そんなに小さいの(^。^;)
家のワン達のはないなぁ・・・見つけたら私も記念に
とっておきたかったなぁ↓
2006/12/05 13:10 | | edit posted by matchy
かわいいあれこれ~
すごい寝相(笑)なんでもお姉ちゃんたちの真似をするんだね~。かわいいねー。
乳歯ゲトおめでとう!嬉しいよねー。わが家は犬歯以外生え変わっちゃってから来たので、こういう楽しみは羨ましくも微笑ましく見守ってしまいます(^^)またゲットできますように♪

そしてまたまた可愛いグラニーキャリーが~。さすがだわー。
そのうちにショップから引き合いが来るんじゃないかしら。結構バッグジプシーしたけど、これ以上の入り心地&持ちやすさを備えたバッグはないような気がします。
しかもセンス良く、可愛いしね~♪これからもがんばってね~♪
2006/12/05 13:58 | | edit posted by 美帆
乳歯
いくも必死になって探したよぉ。
シオンのもユオンのも結構みつけてとってあるけど、当時なぜだか同じケースに入れちゃってどっちがどっちかわからなくなっちゃの(TmT)ウゥゥ・・・

ポコモちゃんは相当のおねぇちゃん好きッコさんだからどんどん似てくるのかもしれないねー。
2006/12/05 14:20 | | edit posted by いく
ちびこすぎ・・・
こんなに小さいの、抜けちゃったらもう
Getできないよねぇ。ほんとに良かったね♪
チョッちゃんも小さいと思ってたけど、
ポッちゃんもっと小さいのよねぇ。
歯もちびっこw
うちは4本くらいしか拾えなかったから--;

うちも久しぶりに乳歯入れを開けて
眺めてみようかな♪
2006/12/05 14:31 | | edit posted by ひこぞ
チビコ
かゎいー♪
まだまだちっちゃいのね~^^

今さらだけど、みんなワンの乳歯って保存してるんだね。
あたしなんかいっぱい拾ったけど、
子どもの頃、親にやってもらったみたいに「健康な歯がはえますよーに!」って
上の歯は下へ、下の歯は上へってお外に投げちゃった(^^;
なので1コもナイのー。。
2006/12/05 15:02 | | edit posted by rik
4本ほど集めたけど、今どこにあるやら 笑

このままいくと、ちょこもよりも小さくなりそう?
2006/12/05 15:48 | | edit posted by やっしー
ななママさんへ
ホントに小さくって 歯ブラシで洗いたかったんだけど、爪の間からこぼれ落ちそうで、コップにいれてつけ洗いしかできません(><)

これが一番小さい歯だから・・・犬歯や奥歯は拾えるかなぁ?

くっついて寝たり、別々で寝たり様々ですけど、大体寝てしばらくするとポコモがチョコモにひっつきに行きますー(^ー^* ) p
2006/12/05 15:57 | | edit posted by ななママさんへ
erikoさんへ
Σ( ̄ロ ̄ll)
ココモ・・実はそんな寝相だったんか・・

グラニーキャリー、1ワンだけだったら大丈夫よー。
でも車を使える人はあんまりいらないのかしら。

1ワンは抱っこ、1ワンはバッグみたいにして使うといいのよー。

とはいえ・・YUKI舞の体重を考えるとちっとばかし難しい・・・よね・・・
2006/12/05 15:59 | | edit posted by erikoさんへ
matchyさんへ
商品到着まで、一週間近くかかっちゃうから、急ぎのときは使えないけどー。どぞどぞwまとめ買いがお得よー。


乳歯、見つけなかったのねぇ。
私はまるでストーカーのように・・・固いおもちゃをガジガジしているときは見張ってますよ(o ̄m ̄)
2006/12/05 16:00 | | edit posted by matchyさんへ
美帆さんへ
ぷひひー。
ストーカーのように はいつくばって追いかけますw

昼間に抜けてしまうと拾えないのが寂しいのよー。あと、まだ、何でも食べるからw

キャリー、気に入っていただけて嬉しいワー。
咲妃ちゃんが使っている写真、今度撮影できたら送ってくださいねー☆
2006/12/05 16:01 | | edit posted by 美帆さんへ
いくちゃんへ
エェー!同じ入れ物に入れたの!?
なぜだろう・・ww

私はポコモ用はまだゲットしてなくってさー。
探し中なのよ。

ちなみにチョコモのは・・・入れ物をココモがひっくり返した+チョコモがガジガジして、拾った数の半数くらいになっちゃったんだ・・涙
今回は気をつけるワー。


2006/12/05 16:03 | | edit posted by いくちゃんへ
ひこちゃんへ
小さけりゃ小さいで、何本ゲットできるかなぁーって感じだよ。

時差で抜けていくんだよねー。
次はどこかしらん・・・

クウカイの乳歯・・・小さい頃を思い出して なんだか嬉しくなっちゃうよね♪
2006/12/05 16:21 | | edit posted by ひこちゃんへ
rikちゃんへ
(o ̄m ̄) ププ
投げちゃったのねー。

確かに確かに、小さい頃、それやった記憶あるワー。

でもワンコのは・・大切に保管だよぉー。獣医さんには、不衛生だから捨ててくださいって言われたけど(ノェ)コッソリ
2006/12/05 16:22 | | edit posted by rikちゃんへ
やっしーさんへ
あれぇー。
どこにしまったのかしらww

そうですねー。
写真で比べても、チョコモの1ヶ月遅れって感じのサイズなんですよねー。

体重とか、こまめに成長の記録をメモってなくて、大体の見た目なんだけど。

チョコモのときは、もう4ヶ月過ぎたら、急激に成長していたような?と思って。

両親の大きさを考えても、小さくなると思うんだけど・・・どうかなぁーって感じですー。のんびり、ずーっと成長して最終的には一緒だったりしてw
2006/12/05 16:24 | | edit posted by やっしーさんへ
とうとうgetしたのね。おめでと♪
JeJeちゃんのはいっぱい集めたんだけど
ティアちゃんのは2本・・・。
たぶん食べちゃったんだと思うの。
うちは歯もティアちゃんのがおっきいのだ。
いーな。ちびっこ。
2006/12/05 17:11 | | edit posted by ♪Yumichan
おーーーー
ついに乳歯をぉ!!ってらんにこたちよりこれもちっちゃいんだろなーー( *´艸`)クスッ♪

って不衛生だから棄ててって?!
おらはちゃんといつどこの歯でぬけたってメモ入りでらんにこともども血統書と一緒に大事に保存なのだにやあ。。。
2006/12/05 19:47 | | edit posted by らんにこママ
チョコモちゃんとポコモちゃん 仲良くおねんね かわいいですね♪

グラニーキャリー 今日も大活躍しました!
かわいくて、使い心地が良くてとっても気に入っています。

また遊びに来ますね♪

2006/12/05 22:19 | | edit posted by マロンマ
えー、もうポコモちゃん乳歯抜けたの??
でもホント、チョコモちゃんのよりちっこいのねー。
やっぱりミニカニちゃんになるかしら??
いま何㌔くらいなのかにゃー。。。
仲良しネンネにうっとりしちゃいます♪
リンクはらせてくださいね。(勝手に!)
2006/12/05 23:55 | | edit posted by サラママ
きゃ~♪乳歯ゲットされたんですね♪
小さくてとっても可愛い乳歯♪
そうですよね。そろそろ歯も抜け替わる時期ですよね~(*^_^*)
私も写真をたくさん撮っておかなくちゃ~!!と思っていたんですが、
気づいたら末っ子のビスはもうすぐ1歳です。
思ったより写真がなかったりします(ノ◇≦。)
2006/12/06 00:13 | | edit posted by サチコ
チョコポ今日も仲良しだに^^
乳歯ちっちゃ~い!
一円玉と比べても「ゴマ」みたい(笑)
よくみつけましたね~すごいわ!
私もマブのとってあるけど、血が黒ずんじゃって汚いの~
どうやって保存したら白いままになるの???
2006/12/06 00:48 | | edit posted by ゆり
うぁーっ、歯がちっちゃーい ( ´艸`)
こんなにちいさいんだねー。
そうかぁそっつかー、ポコモちゃんもスクスク成長してもうそんな時期なんだね♪
なんだか懐かしいなぁー(*^^*)

2006/12/06 01:46 | | edit posted by チョコたん
またちっこい歯だね~!
チョっちゃんより小さいんだぁ♪
チョコモちゃんも小さいのにさらに小さいのね~

こっちのおチビも最近抜け出したのよ。
ヒナの時はいっぱい探してゲットできたけど
カエデの時は来たときにはもう生え変わってたの。
だからカエデのは犬歯しか残ってないよ(T_T)
しかもずっと抜けなくて手術で抜いたやつ 笑

ポコモちゃん、これからも成長がすっごい楽しみだわ☆
天使の寝顔だわね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2006/12/06 02:00 | | edit posted by ひなママ☆
Yumiちゃんへ
そうなんだぁー。
確かに・・・ティアちゃん、あわてて食べてる姿が目に浮かぶよー(^ー^* )

ポコモ、成長がゆっくりなんだけど・・・最近すごいコロコロしてきたの。食べさせすぎなのかしら。
子犬はコロコロでいいっていうから いいのかなぁ・・・とも思いつつ。
2006/12/06 10:17 | | edit posted by Yumiちゃんへ
サチコさんへ
人間の子供と一緒ですねー!
最初の子ほど写真が多い(o ̄m ̄)

乳歯は小さくって、これ以上とれるかどうかー。でもがんばりますね☆
2006/12/06 10:35 | | edit posted by サチコさんへ
マロンマさんへ
そういって頂けると、とっても嬉しいです!
何か、もっとこうして、とかがあったら、教えてくださいねー!
2006/12/06 10:44 | | edit posted by マロンマさんへ
ゆりさんへ
うんうん。ホントゴマみたいー。
これ、多分一番小さい歯ですよねー。

オトモダチは、ポリデントみたいなので消毒したって言ってたわー。
チョコモのは、歯ブラシで掃除しただけなんだけど、ちょっと黒ずんだ血がついちゃってますよー。
2006/12/06 10:51 | | edit posted by ゆりさんへ
サラママさんへ
そなんですよー。
もう・・といっても何気にもう4ヶ月過ぎてますのよー。

サラちゃんはもうちょっと後でしたか!?

リンク、OKですー。
嬉しいわ♪ありがとうございます!
私トップが重くなっちゃうので、ブックマークでみなさんのところに遊びに行っているので、相互にならなくってごめんなさいです(><)
2006/12/06 11:03 | | edit posted by サラママさんへ
チョコたんさんへ
そうそう・・・何かにつけて、チョコモもこんなに小さかったっけなぁ?って思ってしまいますー。

歯、ホント小さくって、これなら、ドライフード一粒をカリカリしながら食べるのが、分かるなーって感じ!
2006/12/06 11:09 | | edit posted by チョコたんさんへ
ひなママさんへ
今のところねー。チョコモよりチビかなぁー。
でもチョコモは胴長なので・・普通なのかも?

カエちゃんはそうなんだねー。知らなかったわ。
うちもチョコモ、一本犬歯が抜けてなくって・・・びよーんってすごい長い犬歯、避妊手術のときにとって、いまだにあるわーw
2006/12/06 11:12 | | edit posted by ひなママさんへ
可愛い小さな歯^^
ウチも乳歯入れにいれてます♪
ポッちゃん早く大人の歯が
はえるといいね★
チョコモちゃんの小さい時の写真
可愛い~~~>▽<
2006/12/06 11:24 | | edit posted by neco
ポコモちゃんチョコモちゃんより
ちっちゃいの~!!!!
初めてチョコモちゃん見たときちっちゃい~っておもったのに
ポコモちゃんはもっとちっちゃいのね♪
早く会いたいわ~☆
寝相まで一緒で仲良し~vv
2006/12/07 01:38 | | edit posted by mee
necoさんへ
もうね、小さい大人の歯がうっすら見えていましたよー。
でも下の歯が4つもないから、なんていうか・・・“ガキんちょ”って感じなのよ(>3<)=3

チョコモの小さい頃・・・プププ。
親馬鹿とわかってはいるんだけど・・もっと可愛い写真がたくさんあるのよぉー。
今度ちょっとずつアップしますねん♪

2006/12/07 12:00 | | edit posted by necoさんへ
meeさんへ
そうみたいなのよー。
歯も小さいし、写真見比べたら、やっぱり小さいのかもー。

でもね、“長さ”の違いだけかも?ともちょっと思っているんだけどー。
最近はコロコロしてきたし 顔もちょびっとずつ大きくなってきましたよー。

早くお会いできるといいなー。
今度はchocoちゃんのことゆっくりなでなでしたいし・・・あのつややかな体ー(≧∇≦)

楽しみにしていますねー!
2006/12/07 12:02 | | edit posted by meeさんへ
comment posting














 

