コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ジュンビジュンビ。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

秋頃には、おすそわけOPEN予定。


先週に引き続き、ちょっとゆっくりな週末。
裁断してあった生地を少し形にしてみました。

やる気満々で取り組んだんだけど・・・


handmade




続きの前に応援クリック!お願いしマス↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








この一枚が出来るまでに、色々ありましてん。

①ロックの糸調整レバーがおかしなとこに設定されていて
一旦くるっと縫ってから気付き 二着分生地をムダにΣ( ̄ロ ̄lll) 

②アイロンワッペンを失敗(←見てみぬフリ。)

③ぽっちゃんのフードが、正面から見ると横ちょに付いてる(←みんな見ないで。)

と・・・結構珍しく、悪戦苦闘でした。
①を直そうとあちこちをいじくりまわし
(゜▽゜)ハッと気付いたら
一番手前に原因判明!

どよ~ん。でしたワー。

ここのおうちに里子に出そうと余った生地をジュンビしていたんだけど
失敗したお陰であげられなくなったよぉ~(><)




しかも珍しく、ちょっとあれこれ手をかけていたので・・・

handmade


handmade


残念もひとしお。。




とはいえ、パーカー作るの、実はまだ3着目だし(ノェ)コッソリ
仕方ないよね(ノェ)コッソリ




ということで、一着目でバッチリコツをつかみまして
(自信持ちすぎw)

二着目はきれいにフードがつきました。


handmade







似合う?

チョコポコ。







両方、トレーナー素材だから、お外に着ていくのは
まだちょっと早いかナー。

チョコポコ。


そして裁断してあるのがあと二種類。
裁断前の布が・・・ひぃ、ふぅ、みぃ、、、、、・・・・





チョコポコ。


撮影つきあってくれてありがと(^^;








写真を大きく、そしてコッチとはちょっと違ったティストで
つづってみています。
EOSでコチョポ。更新しました♪




さて、また明日から一週間、がんばりましょっ。
目指すところは、9月の三連休×2週デスw




ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*










最近、半分手作りゴハンなので、ドライフードの見直しを考えチュ。
今回は、「遺伝子組み換え原料不使用」のオーガニックフード。





ウェナーを注文してみたよ。チョポにはどうかな?









チッコマン一号・二号のお出かけの必需品!これとシーツがあれば、一応漏れないから安心・・





あさってのほうでしなければね(ノェ)コッソリ









フリスビードッグ協会推薦の、ビール酵母&グルコサミン&コンドロイチン。
毎日サプリです。








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:28  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
どっちのパーカーも可愛い~(≧▽≦)
…ドットのパーカーかなり好みです。
私も今日ミシンしたいなと思いつつ
気づけばミシンが置いてある部屋でお昼寝してました……
起きたら隣にほたるが寝てました……(笑)

チョポちゃん、同じ格好なの可愛いわ~
2007/09/03 00:00 | | edit posted by さゆ
何々?のっちゃん3連休2回も~!!!
うらやましい・・・
パーカーメチャメチャかわいい♪
チョっちゃん達ピンクすごい似合うわ~vv
ペッタンも可愛すぎるわ☆
まだまだできるの?
UP楽しみだわ!
あの物はあった?
2007/09/03 00:29 | | edit posted by mee
私も3連休×2が目標ですー♪
お休みが多いの大賛成(*´∀`)
その分たくさん我が子とイチャイチャ★出来るのかと思うと
今からワクワクです♪

2着ともとっても可愛いく仕上がりましたねー!
とくにドット柄は女の子らしくてキュートです(*^^*)
お裁縫がからっきしダメな私なので、
ワンコのお洋服を作れるのはとっても憧れます。
いつかはやってみたいと思っているのですが、
そのいつかがずーっといつかなままなんですよねー…(^^;)
重い腰を上げるには、まだ時間がかかりそうです(笑)
2007/09/03 01:42 | | edit posted by かのん
すごいかわいいですね~
チョちゃん、ポっちゃんがうらやましいです♪
デザインもとっても素敵♪
ますます、ハンドメイドへのあこがれがぁ~♪
2007/09/03 09:53 | | edit posted by ikko(チョッパー)
どっちも素敵~♪
アイロンワッペン、イニシャル物、
色々探していたのですが、地味な色しかなくって~・・・↑はどこぞでお買い上げ???
2007/09/03 10:04 | | edit posted by パティママ
新作パーカーも可愛い~☆
チョコドット、これからの季節にピッタリだね~。
パーカーの縁、裏地を前に出してるのが可愛い^^でも難しそう^_^;
私も眠ってる生地起こさなきゃ=3(笑)
2007/09/03 10:04 | | edit posted by mimi
■さゆさん■
ほたるちゃん、水着でお昼寝だったりして(^ー^* )

ドット×ドットでひつこいかな?と思いつつ まぁ、良っかーって作ってしまいました☆
なんだかおいしそうになりました♪

さゆさんも次回作楽しみにしていますね~
2007/09/03 11:35 | | edit posted by ■さゆさん■
■mee ちゃん■
あったあったー!ありがとうねー。
一色、買ってきたよー。

3連休二回は暦通りだよぉー!
言われて心配になって スケジュール確認しちゃった(o ̄m ̄)

meeちゃんは無いのかぁ(><)
でもこれにあわせて夏休みとろうと思ったら・・・仕事の都合でそれはそれで無理そうだった( ̄□ ̄;)
2007/09/03 11:36 | | edit posted by ■mee ちゃん■
■ かのんさん■
ホントホント!
お休みと早く帰ることしか考えてないような気がします、私ww

私もお裁縫、本当にからっきしダメなんですよ。
手縫いなんてさせたら今でも・・ぐちゃぐちゃ。でもミシンがやってくれる(^^;
型紙さえ作ってしまえば、きっと出来ますよぉ~♪♪
2007/09/03 11:41 | | edit posted by ■ かのんさん■
■ikko(チョッパー)さん■
ありがとうございますー(^ー^* )
でもチョポは若干迷惑そうですけど(ノェ)コッソリ

ikkoさんも・・ちょっと挑戦してみたらいかがですかぁ~?
私は家庭科苦手な人だったんですけれど すっかりはまってしまったんですよー。

以前の私を知る人には、きっと信じられないと思う・・
2007/09/03 11:42 | | edit posted by ■ikko(チョッパー)さん■
■パティママ さん■
そうそう、なかなか適当なのが見つからないんですよねぇ~
かといって作る技術も持ち合わせていないし(--;

ってことでmiのほうにメールしました。
ご確認お願いします!
2007/09/03 11:44 | | edit posted by ■パティママ さん■
■mimiさん■
なんだか秋冬生地を買い込みすぎて 置き場所に困っているんですよぉ(^^;
キルトニットばっかり・・どうしよう。。って感じです。

パーカー 全然難しくないですよー。
だって元の型は一緒w
ドットのフードも、最初は両方ベージュのつもりだったから、チョコモのほうは縁が出ていないんです(^^;

フードをあわせるときに、調整しています。
だからきっと一つずつ、フードの大きさ違います(o ̄m ̄)
2007/09/03 11:46 | | edit posted by ■mimiさん■
うちもこれからはパーカーばっかり作っちゃいそうです。
どっちもかわいい♪
イニシャルワッペンはもしや…オク?
私も先日注文しました。同じかも♪
冬生地ってかさばるからすぐにしまう場所が一杯になっちゃいますよね?
早くなくしたいわ…
2007/09/03 12:26 | | edit posted by さお
ピンクのパーカー可愛い~~♪
って思ってたら茶色いのも可愛いね~~♪
こんなに沢山作ったら、お出かけも沢山しないとね(笑)

この前、麿の持ってる洋服で型取りしたら
前中心に縫い目が有って
「みんなみたいに無いのが欲しいな…」
って思って、また初めからになっちゃった…。
2007/09/03 13:48 | | edit posted by 麿ぷん
ども! こんにちは(*^_^*)
遊びに来ちゃいました!
あ!ワッペンのcaffenutsです(^^)
(HNはMR)

ワンちゃん、ダックスさんなんですね
かわい~~~~
カニヘンダックスって初めて知りました。
ニャンコちゃんもいるんですね!
うーーーーーかわいい!!

お洋服もとってもかわいいですね キラリ
お裁縫上手でうらやましい!

ワッペンの活躍 とってもうれしいです ありがとうございます(*^_^*)
2007/09/03 14:00 | | edit posted by MR
おぉ、もう秋冬物のお洋服ハンドメイドされているのですね♪
素敵ですっ☆
ほんと既製品の様な仕上がりですよね。
毎回感心させられおります(*^^*)
2007/09/03 15:06 | | edit posted by チョコたん
そっかもう秋冬物の準備が必要よね~
そういう私はドックカーニバルで夏物ばっかり買ってるし・・
だって安かったんだもん!

ピンクも水玉もとっても似合ってるよヾ(≧▽≦)ノ
2007/09/03 16:14 | | edit posted by りえちん
ん~ピンクもチョコドットもかわいいなぁ。
最後のphotoがつぼだわー。
2007/09/03 19:21 | | edit posted by tissue-love
もぅ秋物ですかぁ~。
そういや、ちょっと涼しくなったもんね。
スカートの次はフードですか・・。
ノッチちゃん、ますます腕を上げますね。
2007/09/04 00:27 | | edit posted by ななママ
あらかわいい。
どっちも好きだわぁ♪
里子は・・・
失敗したハギレで良いよ。
きっと何かに使えるワン。
2007/09/04 08:08 | | edit posted by ♪Yumichan
■さおさん■
そうそう、冬生地はかさばりますねぇ~
キルトニットが可愛いのがたくさんあったもんだから、ついつい予約販売でポチポチしてたら大量にww

ワッペン同じかしらー(^ー^* )
さおさん作品のUPも楽しみにしていまーす♪
2007/09/04 10:14 | | edit posted by ■さおさん■
■麿ぷんさん■
麿ぷんちゃんも型とりしたんですねぇ~
やっちゃったら麿ぷんちゃんだったらすぐでしょう!
基本ができてるどころかプロなんだものぉ~♪

出来上がり、楽しみにしていますよぉ~
たくさん作ったけど 季節がまだ合わないのです・・・はやく着ておでかけしたいワー
2007/09/04 10:18 | | edit posted by ■麿ぷんさん■
■MR さん■
コメントありがとうございます(^ー^* )
そうなんですよー。
カニンヘンっていうサイズもいるんですよー。最近は日本でもだいぶ増えたみたいですー。

可愛いのをありがとうございました&またどうぞよろしくおねがいしますねー☆
2007/09/04 10:19 | | edit posted by ■MR さん■
■チョコたんさん■
そんなそんな・・・
裏側や、ピンクのほうはフードを正面から見ると、(o ̄m ̄) プッ
とワラってしまうと思いますよー。

(ノェ)コッソリ (ノェ)コッソリ
2007/09/04 10:20 | | edit posted by ■チョコたんさん■
■りえちん さん■
夏物安かったのねー(^ー^* )
なんだか、作るようになってからは、既製品は、ここはどうやって縫ってあるのかな?なんて裏側ばっかり見るようになってしまったよww

りえちんちゃん、お洋服デビュはまだかしらぁ~?
2007/09/04 10:21 | | edit posted by ■りえちん さん■
■tissue-love さん■
にひひひ

はやくしてくらさい
もう飽きたので
ぽっちゃん寝ます。

じゃぁちょっちゃんも。

って感じでしたw

(例のもの、第一弾、明日発送よてい)
2007/09/04 10:22 | | edit posted by ■tissue-love さん■
■ななママさん■
フードもスカートも、ただ可愛いからーってだけなんですけれどねぇ~
でもフードはちょびっとあったかいかな?首のあたりが・・・なんて思い くっつけてみました(^ー^* )
2007/09/04 10:23 | | edit posted by ■ななママさん■
■♪Yumichan■
シッパイしたとこ、ワッペンは切り取って ポッケは作り直しにリサイクルしたんだー。
ホントのハギレしか甘ってないのよぉ~

違う生地でもまだまだ出るのでw
また里子でたらよろしくねぇ~♪
2007/09/04 10:24 | | edit posted by ■♪Yumichan■
comment posting














 

