コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
沖縄へGO♪
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

秋頃には、おすそわけOPEN予定。




もう~
何なのだこの暑さ!!

ということで、沖縄へ行ってきたよ。


続きの前に応援クリック!お願いしマス↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




でもね、沖縄っていっても飛行機に乗らなくっていい、沖縄なんだよ。

オイシ。




それは・・・沖縄“タウン”ww

といっても・・・軽くさびれ気味なんだけど(ノェ)コッソリ



おいしい沖縄そばのお店があるのだ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
首里製麺
東京都杉並区和泉1-3-16
03-3324-7861

月~金:11:30~15:00/18:00~23:00
土日祝:通し営業
(ただし、スープがなくなり次第終了)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




知ってるスタッフにお願いしたら、ワンコも連れてゆけるように
小さなテーブルを外に設置してくりました。(感謝)。

でも小さいから・・・お一人様か、頑張ってもお二人様ってとこかな。

オイシ。





沖縄そば、本場で食べたのより美味しかったよ(≧∇≦)
麺もスープもサイコウ♪




そしてゴチになるビールもサイコウ♪

オイシ。





チョっちゃんたちは・・

チョコポコ。






道路でノビ~っとしてましたが さらにノビ~っとしてたのは
大勢のにゃんこ先生。

チョコポコ。





あちこちの陰で、へそ天あり、近づいても起きない子あり、
たくさんのにゃんこたちがいたよ。





そして帰り道、久々のExtoll cafeへ。

珍しく・・・三週間ぶりくらい?
超久々な感じだったよ。

チョコポコ。


チョコモは、いすの上から、キッチンから手を振ってくりる
お兄さんにピィーピィーいってたよw

ぽっちゃんもだいぶ慣れてきた模様。
無視しなくなっただけ進歩・・




さっぱり美味しい沖縄そばを食べて ついでにオリオンビールまで頂いて

デザートも食べた(o ̄m ̄)

チョコモ。


写真、上手に撮れた(自画自賛w)





そして暑い昼間はおうちでミシンしたあと
(ひなママ☆ちゃん、ありがとね~)
(作品はまだ出来ていないので、後日~)




近所の夜ポンサへ。

レッツカロリー消費♪

昨日の記事にも書いたけど・・・♪Yumichan家に続き
我家も飼い主・ネェネともども“緊急ぷよぷよ速報”でましたので・・

歩いてきたよ。



近所でお祭をやっていました。
夏休み最後って感じ?すごい人だったよ。

IMG_1745.jpg


チョポは太鼓の大きな音にうろたえてました。
やっぱりあんなに近くだと、地面に振動もすごいだろうし、怖いわね。

遠くだと大丈夫だったんだけれど、その広場の真横の道はおろおろだったので
抱っこして通過しました。




なんて、今週はなんだか、のんびりな週末だったのでした。
(エ?そうでもない!?)




そうそう、愛犬チャンプの最新号に、チョポっちが
笑顔咲かせてるよ(^^*)

書店で見かけたら見てねん☆









EOSでコチョポ。更新しました






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*










最近、半分手作りゴハンなので、ドライフードの見直しを考えチュ。
今回は、「遺伝子組み換え原料不使用」のオーガニックフード。





ウェナーを注文してみたよ。チョポにはどうかな?









チッコマン一号・二号のお出かけの必需品!これとシーツがあれば、一応漏れないから安心・・





あさってのほうでしなければね(ノェ)コッソリ









フリスビードッグ協会推薦の、ビール酵母&グルコサミン&コンドロイチン。
毎日サプリです。







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[お出かけ手帳。
comment
ひなママさんところから来ました♪
時々覗かせてもらってます。
ハンドメイドがステキですね♪
うらやましいです(>_<)

ワンコも一緒に沖縄気分、いいですね♪
2007/08/28 09:29 | | edit posted by ikko(チョッパー)
沖縄そば!!美味しそう☆
食べたくなりました~♪
ワンコもOKにしてくれるなんて嬉しいですね~
いやいや、満喫した週末でしょう 笑
うちなんか週末なのにネタがない時もしばしば・・・←出かけろよ 笑

2007/08/28 10:17 | | edit posted by ウランまま
ウチの近くにも沖縄タウンがあるらしい・・
でもいったいどこなのら??(´Д`|||)

ノッチ家用に外に席を作ってくれるなんて親切なお店ね♪
そしておいしそうヾ(≧▽≦)ノ
2007/08/28 12:18 | | edit posted by りえちん
沖縄そば、好きっ。
海ぶどうも好きっ。
沖縄料理好きっ。
ワンコと行ける沖縄料理屋さんなんて最高!!
私は、まだワン子連れの和食は未体験ゾーンです。

デザートもお祭りの写真もすっごくステキ。
2007/08/28 20:09 | | edit posted by まひみかママ
沖縄、一度修学旅行で行ったんですが
ゴーヤチャンプルとタコライスしか食べてないんですよね~
ワンコ連れで入れるお店ってホント嬉しいですよね♪
チョポちゃん沖縄気分になれたかしら?

ネェネのおかげでにゃんこには積極的なのかしら?
ほたるはにゃんこを獲物だと思ってるようで
見るとかなり吠えて追いかけようとします…
2007/08/28 20:09 | | edit posted by さゆ
沖縄へいっちゃったのぉ~??
ってすっかりだまされた私(-_-;)

近くにこんなステキなところがあるんだね。
ワンOKってところがなおステキ。
おそばもビールも美味しそう。
私もいってみようかなぁ~
2007/08/29 00:30 | | edit posted by ななママ
沖縄・・あこがれの響き♪
いまだに行った事ないのよ~

沖縄そばも未体験。
涼しくなったら、食べたいわ★

チョポちゃん達太鼓のドンドンが怖かったのか~
うちも行ったら怖がるかしら?

2007/08/29 11:55 | | edit posted by ひなママ☆
のっちさん☆
はじめまして、先日は娘のちーママがお世話になりまして・・・今後ともよろしくお願いします。しつけのお勉強もさせていただければ。と思っていますっ♪勝手にお気に入りリンク貼らせていただきました。すみませんっ。
2007/08/29 13:44 | | edit posted by おー☆まま
ソーキそば???
あたしも大好きvメンソーレー♪
夏満喫ねv ←食べ物ね 笑
猫さん見てるチョポコちゃん達
かわいい~♪
ネエネ見てるから猫しゃん大丈夫
なのねきっと!

なになに?愛犬チャンプ?
見てくる~vvv
2007/08/29 16:00 | | edit posted by mee
タイトルにだまされた(><
てっきり沖縄行ったのかと・・・
いいなーなんて思ったらwww

でも旅行に行きたいね。。
近場でもいいからww

間とって静岡あたりでどう?ww(^^
2007/08/30 01:27 | | edit posted by ショコラ
沖縄!行ったのかと思ったら・・
沖縄そばって未経験なの~ 食べてみたいぃぃぃ!
駒沢にワンコOKな沖縄料理のお店があるんだけど
いつも行こう行こうと思ってて行けてないんだよな~。
お祭りの太鼓、チョー大きいもんね。
うちのは大丈夫だったカンジだけど
実は怖くて固まってただけだったのかな~。
2007/08/30 10:31 | | edit posted by まりも
あはは。
やっぱり
ぷよぷよ警報出てた?

近くの沖縄良いねぇー
美味しそうだし。
ホントの沖縄も
飛行機以外で行ける方法ないのかな。
2007/08/30 12:03 | | edit posted by ♪Yumichan
★お返事遅れました★
★ikko(チョッパー)さんへ★
はじめましてー。
コメントありがとうございます!
ひなママちゃんにはまだまだ全然かないませんが、ちょろちょろと作っています(^^*)
覗いてくださっていたんですね♪
どうもありがとうございますー。
また、いらしてくださいね★★

★ウランままさんへ★
あら、アクティブに動いてますー!?
仕事も少し落ち着いて、週末の予定もじゃんじゃんぎっしりだったのが少しゆとりができました(^^*)

知り合いが働いていたので、お願いしちゃったんでした♪

★りえちんさんへ★
スタッフに知っている人が居たのー
チョポ行けないんだったら行かない、とかまたわがままいったら ご好意で(^^;

そちらの沖縄タウンも、(近場のドッグカフェともども)チェックよろしくぅ~!

★まひみかママ さんへ★
海ぶどう、私も好き!
このお店の近くの八百屋さんで、水槽にたくさんいましたー。

沖縄料理屋さんってほど大きなところじゃないんですけれど・・でもとってもとっても、おいしかったです(^^*)

ワンコもいける沖縄料理やさん、駒沢にあったような?
あと赤坂のさうだあでっていうお好み焼きやさんも気になるところですー。
(お好みだと、ワンコが臭くなりますね・・)

★さゆさんへ★
私は友人と行ったとき、スーパーのお惣菜コーナーで、パパイヤゴハンとか、郷土料理系のお惣菜をたくさん食べましたよー(^^*)
もちろん、夜は泡盛で酒盛り(o ̄m ̄)イヒヒ

そうそう・・にゃんことは遊ぼう遊ぼう!なんですよねー。
モチロン、嫌がられますけどw

★ななママさんへ★
うんうん、行ってみてー
お外のテーブルは基本ひとりって感じですけれど とってもおいしいですよ★
だまされてくださってありがとデス♪

★ひなママさんへ★
お外でゴハンはまだちと暑いもんねー。
お散歩して行ったから 汗だくだったよ(--;

沖縄は、海のきれいさに本当に感激だったなぁ~
また行きたいけど・・その前に・・痩せなきゃ(ノェ)コッソリ

うん、太鼓のどんどんダミでした。
きっと地面も振動して、かなりの刺激なんじゃないかしらー。。

★おー☆ままさんへ★
はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます(^^*)
しつけのこと、お勉強はじめるとおくが深くて・・・でもワンコのシアワセのためにと思って、楽しく勉強しています☆
お気に入りリンクありがとうございます♪どうぞよろしくおねがいします!

★meeさんへ★
そうそうー
ネェネのお陰だねー
ワンコ見るときも嬉しそうだけど
にゃんこのときはもっとなんだよー
ぐいぐいひっぱって大変!

愛犬チャンプ チェキよろしくー(^^*)
ちょっと古い写真だけど(ノェ)コッソリ

★ショコラさんへ★
あら、いいかも。
電車で集合して、車借りて~
温泉入って~
チョポもいけるところがあったら・・・秋頃行きますぅ~!?

★まりもさんへ★
そうそう、駒沢にもありますよねぇ
私はね、沖縄で食べたのがはずれだったのか?あれ?って感じだったんですが、ここのはとってもおいしかったです(^^*)

駒沢の、私も行ったことが無いんです。
ネオノアちゃんの出没情報つかんだら 私も参上します!・・させてくーださい♪

★♪Yumichanさんへ★
出てた出てた。
やばいんだからー・・・

ホントの沖縄もねー。
ゆけるようになればいいのにね。

飛行機以外を考えるより 機内持ち込みOKになればねー。
2007/08/30 23:28 | | edit posted by ★お返事遅れました★
comment posting














 

