コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
シモキタ new open。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

秋頃には、おすそわけOPEN予定。




シモキタ・・・と書いておきながら この写真は
ティアハイム。
お出かけ。


ナゼってね・・



続きの前に応援クリック!お願いしマス↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




この日は病院dayだったんだけど
イチデジ忘れたんだよね(o ̄m ̄)

下北沢にオープンした(のを最近知っただけ?)
ハワイアンレストラン 
TSUNAMIで、オイシイカレーを食べたんだよ。

写真は無いけど。



おっ♪素敵な感じのお店発見♪とおそるおそる店員さんに
犬連れでも入れますか?と聞いてみたところ

ニコッと笑って、テラスはOKですよ~とのこと。


やったー(≧∇≦)


ということで、変わりオムレツカレーを頂いてきました。
写真は無いけど。



そんなに広くないので、大人(ワン)数ではNGだと思うけど・・・
でも新たにチョポと一緒にゆけるお店ができたので、嬉しいワー。
(とここで外観写真・・・無いけど。)





そうそう、病院で・・チョポ、増量発覚Σ( ̄ロ ̄lll) 
ポコモは、ガリ子だから(それで手作りに変えたわけだし)
良いといえばよいんだけど・・・一ヶ月で増えすぎ(ノェ)コッソリ

ついでにそのままで良かったチョっちゃんまで増えてた( ̄□ ̄;)


チョっちゃんは、これ以上増えたらNGをもらいまして
2人ともゴハン、キモチ減らすことになったわ。

(あぁー文字ばっかでやぁねぇ・・)




ということで、一旦帰宅したあと

イチデジ持って
ティアハイムへ行ってきたのでした(^^*)





チョコポコ。


自分たちよりおとなしいオトモダチにはご挨拶できるんだけれど
元気の良い子が居ると、すぐ避難するチョポ。






そりじゃ、とりあえずお写真撮影でも・・・とポーズさせたら

チョコポコ。


チョっちゃん、目線はオニイサン(実話)(o ̄m ̄)




アワワ~(^^;とオイシを取り出して やっと目線をもらったよ。

チョコポコ。


ぽっちゃん、思わず苦笑いニパ笑いw





そして、後からやってきたチワワちゃんのお名前を聞いてビックリ。



オトモダチ。


(o ̄m ̄)イヒヒ

思わず、聞いちゃったよ。

コロナって、ビールのコロナですか?って。

そうでしたわよ♬
とってもかわいこちゃんで、写真パチパチ撮りまくってしまいました。

撮らせてくれてありがとう!コロナ君☆






イスの上とか、安全地帯だとちっとは勇気を発揮する2人。
イスのしたを通ったワンコを目で追ってたんだけど

チョコポコ。







反対側へ行っちゃっても探してるもんだから
ぽっちゃん笑わりちゃったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

チョコポコ。









明日は夏といえばココ!・・・な気分を味わえる場所へ~☆












EOSでコチョポ。もよろちくね☆






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンコと一緒のバッチフラワーセミナーについては
コチラから!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*










最近、半分手作りゴハンなので、ドライフードの見直しを考えチュ。


今回は、「遺伝子組み換え原料不使用」のオーガニックフード。





ウェナーを注文してみたよ。チョポにはどうかな?









チッコマン一号・二号のお出かけの必需品!これとシーツがあれば、一応漏れないから安心・・






あさってのほうでしなければね(ノェ)コッソリ









フリスビードッグ協会推薦の、ビール酵母&グルコサミン&コンドロイチン。
毎日サプリです。







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:11  
[病院メモ手帳。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
おいしいカレーの店、気になる~。
次回は是非、写真お願いしまーす☆⌒(*^-゚)b
そかそか、ワンコOKかどうか突撃で聞いちゃえばいいのね。。。。
私も実践するわ。
自分で開拓してくのもオモシロイかも♪
ポッちゃん、その天然さが大好きよ(*^m^*)
ちなみに・・・あんな顔↓のチョッちゃんもね(笑)

そうそう、ミシンすっかりご無沙汰なの(*^^;A
来月になったら再開しようかな。
2007/08/26 21:18 | | edit posted by キャオリン
あらっ!
ポっちゃんだけじゃなく
チョっちゃんも
ぷよぷよ速報かしら(笑)

コロナちゃん?!
チョっちゃん、ポっちゃんは
行動もホントに似てるよね。
かわいいワン♪
2007/08/26 22:10 | | edit posted by ♪Yumichan
カメラ忘れちゃうと衝撃ですよね~
今度おいしいカレーのお店のお写真お願いします☆
ほたるは見た目はほっそりなのに
持ってびっくりずっしりですよ(笑)
標準より長めなのでその分…ね。

イスの下をのぞくチョポちゃんそっくり(≧▽≦)
天然ポッちゃんは癒し系ですね♪
2007/08/26 22:42 | | edit posted by さゆ
あちゃーイチデジ忘れちゃったんですか?
そりゃ残念ですねぇー(>o<)

2ワンして、椅子の上からワンコを探す姿が可愛すぎる!!
ぽっちゃん、落ちちゃわないでねぇ~♪
2007/08/27 01:56 | | edit posted by マリちゃん
こんにちわ★
「写真ないけど…」の連発にちょっと笑えました≧∇≦
私の場合は毎回携帯カメラなのですが、
やっぱりイチデジお写真ってきれいですよねー♪よしっ!来月からイチデジ貯金しよう(・∀・)フヌッ!

ぽっちゃんは、笑うと口がぷくぅってふくれますよねー。
いつも、ステキなチャームポイントだなーって思ってました★
2007/08/27 10:56 | | edit posted by かのん
ワンコOKって書いてなくてもテラスならOKなとこって割とあるよね~
ウチも最寄の駅にドックカフェができたらしいから調査してくるよヾ(@^▽^@)ノ

ポッちゃんかわいぃ(*≧m≦*)でもおっこちなくてよかったね~

ティアハイム夏休み中に行ってみようかな・・なんて思ったけれど行けずに終わっちゃったわ(ノ◇≦。)
2007/08/27 11:49 | | edit posted by りえちん
必死で下チェックしてるお二人さん、かわゆいわ~
口元見えなかったらどっちがどっちかわかんないほどソックリ!
落ちないようにね。

ノッチさんは思いきって聞いてみる派なのね。
私はダメって言われるとへこんじゃうので(実は小心者…笑)誰か犬連れの人がいたり確信がないと入れないタイプ…
また新しく行けるお店が増えてよかったですね~
2007/08/27 13:48 | | edit posted by ちぃ
そのお店ってー駒沢にもあるやつ?
って行ったことありませんけど・・ウヒャヒャ
駒沢のやつ、行ってみたいと思ってたのよ。
新しいお店発見はテンション上るよね☆

チョっちゃん増量中なのぉ?
チョ&ポちゃん達は太らない星の下に生まれた子だと思ってたわ~
プチダイエット、がんばってね!

チョっちゃん、大好きなオニイサンに会えて嬉し嬉しだったんだね♪


2007/08/27 15:32 | | edit posted by ひなママ☆
ポッちゃん~。
おもろいわね...^^

チョポちゃん私といっしょに
ダイエットすりゅー?
2007/08/27 18:51 | | edit posted by tissue-love
写真は無いけど・・・・残念!><
逆に想像力をかきたてられて、行ってみたくなったわ~(笑)
チョポが一緒にイスの下を覗いてる写真かわゆい(´∇`)おんなじ行動するのね!

↓ポッちゃんが教えてくれたチョッちゃんのお話とってもおもしろかった^^
ポッちゃんチョっちゃんしゅきーってのにズキューンってやられました(〃∇〃)
チョポかわゆすぎです。
2007/08/27 21:18 | | edit posted by ゆり
★お返事遅れました★
★キャオリンさんへ★
うんうん、聞いてみてー。
ワン!しないんだったら・・とか、バグの中だったら・・なんて言ってくれることも結構あるわよぉ~

あんなカオのチョちゃんもすき!?
ありがとぉ~(^^*)

カレーのお店は近々リベンジするねっ!

★♪Yumichanさんへ★
そうなのよおΣ( ̄ロ ̄lll) 
まだ警報には行かない・・・警報は私とネェネかしら(o ̄m ̄)

みんなで一緒にがんばりょ!

★さゆさんへ★
ハーイ♪
近々リベンジに参りますので、そのときはバッチリ撮影してきますね!
ほたるちゃんずっしりなんだー
しっかり骨に筋肉がついてて、GOODな体型ってことかな(^^*)

★マリちゃんさんへ★
そうなんですよー
以前はコンデジをいつも持ち歩いていたんですが 重さ軽減とかおもって イチデジもつときはカメラ持って無いので・・かない残念でした(><)
コンデジもったいないし、持ち歩こうかな!


★かのんさんへ★
エー!?
あの写真たち・・・携帯カメラなんですか!?
私のカメラはひどくて・・・信じられない(≧∇≦)

イチデジ貯金、ふぁいとー!!
私は・・・レンズ貯金です(^^*)

ぽっちゃんぷっくり、チャームポイントですか♪
ありがとうございます!

★りえちんさんへ★
最寄のカフェレポ待ってるわよー。
むぎちもおいしいと良いね♪

ティアハイム、今度おいでまし~
是非是非、待ってるよ!

★ちぃさんへ★
ぷぷッ
ホント落っこちそうでしたww

そうですねー。
そういいながら、前を何度も通るだけってこともあるんだけど・・
ドアが開いているときは、聞きやすいですねー。
それに、シモキタとかだと割とワンコに優しいマチなので、勇気でました(^^*)

★ひなママ☆さんへ★
そうそう!
駅からすぐのとこのー
そこもたしかベランダ・・じゃなくてテラスだけOKだよね!
駒沢のバイキング行きたしー。
食べたしー。
今度いきましょ!

チョコモ、相変わらずオニーさんにキュンキュンしてたわ(o ̄m ̄)イヒヒ

★tissue-loveさんへ★
してりゅよー
でもママは 自分ばっかち
アワアワのビルのんでりゅ(ノェ)コッソリ


★ゆりさんへ★
ニヒヒ。
ハワイアンな雰囲気で 店員さんもとっても優しくって気にいりました!

チョポ、行動がリンクしてること結構ありますねー。
でもたぶん偶然じゃなくて・・ぽっちゃんがチョコモのまねしてるのかもw

ぽっちゃんしゅき♪の写真、“ぴとっ”って感じでしょ(^^*)
2007/08/30 23:13 | | edit posted by ★お返事遅れました★
comment posting














 

