コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
久々ミシン。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

準備中長いよねぇ・・・ピークあけたら・・・。




(お返事溜め込んでしまってすみませんでしたー!)


くそ暑い週末は、ハンドメイドだよ

あ。

ちゃんとジムも行ったよぉ♪
土日の朝+お盆=激空きでした。快適快適!

ハンドメイド。




久々だったので、ダダダーっと7着(o ̄m ̄)

やりすぎ?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



まずはコチラ。

人気ショップの新作生地を偶然GETできたの(≧∇≦)

忙しいのと丁度重なってしまって長いこと寝かせてしまったけど・・

ハンドメイド。


これまた欲しかった、ネップ入りのリブをGETできたので、
重い腰をあげてみました(^^*)




ピンクの生地だと、ピンクのリブをあわせることが多いんだけれど
これも悪くないよね☆

チョコポコ。


ピンクのリブで一着、ぽっちゃんサイズを作成済み。

展示販売にまわそうかなーと思っているけれど、
もしも欲しい方が居たらカギコメントかメール入れてねぇ~。

って、おチビさん(ぽっちゃんはヌードで首19、胸28って感じ)じゃないと
入らないから、あんまり居ないかな(^^;






そりからもう一着。

これは元々ニン用のタンクなんだけれど
リメイクというか、ざくざく切って作ったよ。

ハンドメイド。




夏用に、薄手の生地のお洋服が欲しかったんだけれど
仕入先には目新しいものは無くって~。

しょんぼり帰宅したものの、生地牧場漁ってたら
前回仕入れたものが二種類も出てきたのww






もう一種類は、タンクだけ出来てて、スカート待ちだよ。


チョコポコ。



こりも。似合う?

ラッキー&ムービー、STAR☆隊に入隊できる?





ところで、この週末に破壊報告が二件。


① 携帯の充電器。
何代目だよ(o ̄m ̄)

携帯をいくら安く買っても ¥1,050の充電器を何個も買ってたら
全然意味が無いんじゃないかと思った朝。

(コンセント、抜いてあるから怪我は無かったよ。)



② 迷子札。

我が家はいるみなやさんびいきなんだけれど
(サイズと軽さが魅力。裏にも刻印できるので、情報量も多いよ!)

全く同じものをリピートしました。

チョっちゃんの・・・ポっちゃんが噛んだ。
ポっちゃんの・・・・ポっちゃんが噛んだ。



ポッち( ェ)ジッ

チョコポコ。








さて、皆様お盆休み?

楽しい旅行?

うちの会社は・・・・夏休み、ございませんので(o ̄m ̄)
今週もいつも通り、頑張りますー。


といっても ちょっとは電車も空いてるだろうし
お客さんがお休みだから 会社でひまプーかな♪









コチラのブログもよろしくね(^^*)
EOSでコチョポ。
http://cochopop.blog115.fc2.com/





このカート、半額だって!!

¥18,900→¥9,450だよぉ!!







ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







ニンのは無いけど・・・これはあるよ♬













チョポの大好物~♪


(赤みはちょっと治まってきたよ~)







こんな可愛いの 使いたいなぁ~☆













スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:14  
[ハンドメイド。
comment
あっ1番のり~♪

迷子札のコレ読んで吹き出した(笑)
   ↓
チョっちゃんの・・・ポっちゃんが噛んだ。
ポっちゃんの・・・・ポっちゃんが噛んだ
てっきりお互いの噛んじゃったんだな~
って思って読んでたから~~

お仕事 頑張ってね!!
会社で次のお洋服の構想を練るのはどうかしら?(笑)
2007/08/13 01:04 | | edit posted by 麿ぷん
欲しいけど~
ピンクの、かわい~´▽`。
すごく似合ってる♪。
欲しいけど、ポッちゃんサイズじゃひなたには無理だわ・・--;。
ガジガジ姫、健在☆ですね。
ポッちゃん、たのむよ~って感じですね・・ぷぷぷ。
2007/08/13 07:25 | | edit posted by ちゃっく管理人
うーん♪
タンク、可愛いー☆
ピンク・オレンジ系は女の子の
特権だよね。
2007/08/13 10:08 | | edit posted by パティママ
同じく
出社れすw
でも電車も空いてるし、会社もチョー静か♪
17:00になったらさくっと帰ってオサンポだわー^^

オヨウフク7着ってものすごい勢いね!このおうち?の生地どっかで見たわ~。
やっぱりオンナノコはピンクとかオレンジとか
似合ってかわいいなあ♪

充電器はさー。箱につめて出てくるか、
外出の時持って出たほうが良いかも(o ̄m ̄)
2007/08/13 12:32 | | edit posted by ひこじょ
☆麿ぷんさんへ☆
普通そうだよねぇぇ~!!
まったくもう、ぽっちゃん!でしょぉ。
なんだかおとなしくしてるなーと思ったら、カートの中で寝てるチョっちゃんの迷子札かんだりしてるんだよ(o ̄m ̄)

会社では、お洋服の構想じゃなくってね、朝ゴハンのフードをどれにしようか、ペットシーツはどれを買おうか迷ったわw
2007/08/13 17:02 | | edit posted by ☆麿ぷんさんへ☆
☆ちゃっく管理人さんへ☆
もう一歳過ぎたのに、やるー!?って感じですー。

今回は、仕切り板がちょっとずれていたの!
目ざとくそれを朝方発見して、ひっぱりだしてガジガジしたらしい・・・

布、大量に余ってしまって、今回は出品中なんですよー。
ちゃっく&ひなちゅーの分だけだときっとすごく余っちゃうけど・・ベビのお洋服なんかもオソロに作れるかもねー(^ー^* )
なんて一応お知らせー。
2007/08/13 17:04 | | edit posted by ☆ちゃっく管理人さんへ☆
☆パティママさんへ☆
うちは、パティちゃんの赤と同じ感じかなぁー

チョっちゃんはピンク、ポっちゃんは黄色系が多いんですよぉ~
オレンジ色のリブがなかなか見つからなかったんですが、先日やっとこさGETできたので作ってみましたー(^ー^* )

ありがとうございます!
2007/08/13 17:07 | | edit posted by ☆パティママさんへ☆
☆ひこちゃんへ☆
ひこちゃんも出社なのねぇ~
空海はおうちでちゃんと写経しているかしらん(謎)

17時過ぎましたよぉ~帰ったかな?
私は岩盤浴初体験にいってこようかな(ノェ)コッソリ

お洋服・・タンク7着だけど 中途半端もあるんだにょー
帰ったらやろうかしらん☆

充電機、携帯と一緒に持ち歩くか(o ̄m ̄)
2007/08/13 17:08 | | edit posted by ☆ひこちゃんへ☆
初めまして、前々からこそこそ覗いておりましたさゆと申します。
コメントしようかな~と思ってたんですがなかなかタイミングが掴めず…
今日こそは!とやって参りました。

ハンドメイドのお洋服とっても可愛いです
そしてモデルさんのチョコモちゃんポコモちゃんも可愛いvv
迷子札の『ポッちゃんが噛んだ』2連発に笑わせて頂きました。

また遊びに来ますね♪
2007/08/13 20:00 | | edit posted by さゆ
スター☆隊、とってもかわいいね^^
これにスカートも付く予定?ざくざくできちゃうね!
私も暇さえあればお洋服やってるんだけど、全然一枚が出来上がらないの><やっぱロックー?

ぽっちゃん、ガジガジしちゃったのね(笑)
気をつけりゅ~!って、かわいいから許すっ(≧▽≦)
2007/08/13 20:26 | | edit posted by ゆり
7着も作ったの!
私は4着で飽きちゃうわ^_^;

star☆・・・入隊希望なのね。
そっれには物を破壊しないっていう
ちょっとした審査があるんだけど(爆)
2007/08/13 20:49 | | edit posted by masae
☆さゆさんへ☆
コンニチワー(^ー^* )
勇気を出してコメントくださってどうもありがとうございます♪♪

つたないブログですが、読んでくださっている人がいたり、時々足跡ちょろっと残してくださる人が居てとっても楽しく続けさせていただいておりましゅ。

お洋服、タンクばっかり・・・あとはワンピがちょろっと。
キャミとかも挑戦しようかなーと思いつつ性格ですねー。ダダダーっとできる慣れてるのをつい作ってしまいます(^^;

うちのハカイ王は、チョコモからポコモに代替して・・・はやく卒業して欲しいですけどもねぇーー

またどうぞ☆私も遊びにいきますね!
2007/08/14 13:43 | | edit posted by ☆さゆさんへ☆
☆ゆりさんへ☆
スカートはね、やしの木のウェアがもう一種類あるの(^ー^* )
そっちにつく予定だよ!

やっぱロックは早いけど・・・でも普通ミシンでも4枚くらいは一晩で行ってたわよ(ノェ)コッソリ

2007/08/14 14:10 | | edit posted by ☆ゆりさんへ☆
☆masae さんへ☆
エェー
そんなに高いハードルがあるの!?
それはまだしばらくは超えられそうにない・・・

7着・・タンクばかりねー
4着は完成させて、翌朝リブ付けを3着やったのだー

ロックははやいしね(^ー^* )
2007/08/14 14:11 | | edit posted by ☆masae さんへ☆
comment posting














 

