コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
カラー&リード新調♪
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

準備中長いよねぇ・・・ピークあけたら・・・。




外に出てみたら、ありえないくらの暑さ
そんな日はこもってハンドメイドだよねぇ~

前日に、足りない素材を揃えておいたので、予定通りミシン(^^*)
久々にカラー&リードを作ったよ。

ハンドメイド。





・・・というのも・・・皆さん、普段お散歩前に、
カラーとリードの金具チェックとか、されます?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






私は、ロングリードを使っているときに
金具がすっぽ抜けて ロングリードのさらに先にチョコモがてくてくてく・・
と歩いて行って 真っ青になった経験があるので

割とこまめにチェックしています。

金具、ひっぱってみて、外れないかとか
ハンドメイドのものの場合は、強度が大丈夫か、とかね。




先日チェックしたときに、強度は問題ないものの
どうもコキタナクなってしまったのが1セット(^^;
一番お気に入りのセットだったので、壊すのもなぁ・・・
だったんだけれども、仕方が無いもんねぇ~


新しく買ってあったテープ(←買ってからかなり経ちましたけど(o ̄m ̄))
で、作ってみました。

何と半年振り。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




あ・・・二種類、作ったよ。

こっちは、きのこちゃん。


ハンドメイド。


久々だったけれど、やっぱりまっすぐ縫うだけなので簡単♪





ついでといっちゃ何だけど
やっとこさ完成しました。カメラセット。


バッグはくるみボタンで留められるようにして

ハンドメイド。





レンズカバーもちゃちゃっと。

ハンドメイド。


カバーしてカメラバッグにINすれば
傷つくこともないもんね(^^*)

マトづくしですけど♪








実は、くそ暑いなか、一件用事があって、駒沢まで行ってきました。

チョコポコ。




nonoさんのおうちのマロンちゃんもご用達の、

馬肉のお店、100club(ペット用の生食の馬肉を販売しているお店)に行ってきたよ。

今回チョポさん、初馬肉につき、お試しサイズもあるかな?と思って
行ってみたんだけど、1kgからでした。


今回は、フレッシュ・ホース・コンプリートフード ピースミンチにしてみたよ。

パラパラになっているから、解凍も簡単です☆



少しずつ切り替えながら、様子見してみます。
ま、うちのイヤシンボウ 食欲旺盛な子達なので
何でももりもり食べると思うけど(ノェ)コッソリ




ランチは、KOMAZAWA RESTAURANTでおいしいパスタランチを食べてきました(^^*)
オイシ。





チョっちゃんたちは見学だったけどw
カートで出かけたんですが、masaeちゃんに教えてもらった暑さ対策、
ペットボトルにお水を入れて凍らせる&保冷剤にタオルを巻いて
カートに入れていったら 二人とも快適そうに張り付いてネンネしてくれました。

チョコポコ。


カートとひえひえで、夏のお出かけも快適~





コチラのブログもよろしくね(^^*)
EOSでコチョポ。
http://cochopop.blog115.fc2.com/









ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







ニンのは無いけど・・・これはあるよ♬













チョポの大好物~♪










こんな可愛いの 使いたいなぁ~☆






(赤みはちょっと治まってきたよ~)





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:8  
[ハンドメイド。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
可愛いリード出来たね♪
私も作ろうと思って、生地だけ決めてあるの…
カメラセットも可愛く出来たね~
今度お会いした時に、検品させて頂くわ(笑)

うちも保冷剤凍と冷え冷えマットをひいて
お出かけする様にしたんだ~
だから最近 麿がバック犬なのかも?!
2007/08/05 01:39 | | edit posted by 麿ぷん
わたしも次回はカラー&リードに
挑戦してみたいわ。
難しそうだけど・・・汗
マトちゃん柄可愛いーーーー☆
なかなか見ない珍しい柄ですね
2007/08/05 08:25 | | edit posted by パティママ
おひさー

こないだはメールありがとね~
お口直し(笑)にコチョポ覗こうとおもったら
見事に誰もいなかったよ ププ

こう暑くっちゃ出かけられないよね~
ミシンミシン♪
って私は全然やる気にならないけど・・

カメラ入れるのとかカラー&リードとか
相変わらず精力的に活動してるのね☆
どれも、さすがノッチちゃんな感じよ!
マト柄、可愛いんですけどぉぉ♪
2007/08/05 20:20 | | edit posted by ひなママ☆
お久しぶりになっちゃいました。
徐々に復活してマース(笑)
またまたいっぱい作ってる~(◎◎*)
レンズのカバーまで作っちゃうなんてさすがノッチちゃん!
マト柄たまらない位可愛い~♪
ノッチちゃんの作る物は何でも可愛いなぁ(〃▽〃)
Eosのブログも覗いて来たわぁ。
どの写真も素敵☆めきめきと上達してるね~。
2007/08/06 00:12 | | edit posted by キャオリン
☆麿ぷんちゃんへ☆
生地が決まってからが・・・結構かかったりしますよねー(o ̄m ̄)
分かりますよぉ~

スイッチが入ってしまうと ダダダーと作るんだけど・・それまで寝てる子たちもたくさん♪

麿くん、モコモコだからきっと暑いですもんねー
今まで気づかなかったなんて、可哀想なことしたかな・・
2007/08/06 18:06 | | edit posted by ☆麿ぷんちゃんへ☆
☆パティママさんへ☆
カラー&リード、簡単ですよぉー
↓の作品集からリンクしてある、アイリボンテラキのページに、作り方が載っていますので是非是非挑戦してみてー(^ー^* )

あとは、長さ調節できるようにするのには、持っているカラーを見てみたらきっと大丈夫と思いますよー!

マトちゃん・・・小さくってプリティーなマトちゃんですよね☆他の色もあるのよ~
ご購入の際はお店密告しますねん(^ー^* )
2007/08/06 18:08 | | edit posted by ☆パティママさんへ☆
☆ひなママ☆さんへ☆
えぇ~お口なおしぃ~!?
ってそうだよねぇ~

あつっくるしいもの送ってしまいましてすみませーん♪
でもわらってくりてありがとぉ~♪

な~んか最近 ぱたりと自分のことやる時間が無かったので、ダダーっと作ったよ♪

褒めちぎってくりてありがとぉ~
でも何もでないよ(o ̄m ̄)

・・え?
誉めたけど誉めちぎってはないって!?
2007/08/06 18:10 | | edit posted by ☆ひなママ☆さんへ☆
☆キャオリン さんへ☆
おかえりぃ~・・っておかえりって何か変かw

レンズのカバーなんて超簡単だよぉ~
30分もかかってない(o ̄m ̄)

そしてカメラバッグのくるみボタン留めるゴム、一日で取れたし(ノェ)コッソリ
またぬいなおさなければー

写真はまだまだよぉ~
先日、Tvモードにして撮影したらくらくなっちゃってー
露出を変えたけど真っ暗!

室内だったからかなぁ・・・
研究も頑張るワー
2007/08/06 18:12 | | edit posted by ☆キャオリン さんへ☆
comment posting














 

