コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
初上陸。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

準備中長いよねぇ・・・ピークあけたら・・・。





チョコモ。


チョっちゃん良い顔(^^*)

ここはオイシイ場所かな?






こんなのはじめてみました。
EOSでコチョポ。
http://cochopop.blog115.fc2.com/
☆よろしくー☆




お出かけしたのは・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







IKEA


IKEA港北でしたー(^^*)




新横浜の駅から送迎バスが出ているのは知ってたんだけれど
あえて最寄の駅の小机駅から歩いていったよ。


途中で送迎バスに追い抜かれたけど
結構あのあたり混んでて、抜き返したよw

IKEA






そうそう・・・この日のお供はチョっちゃんだけ。

ポコモ、ひとりでお留守番練習です。

ポンサや病院に行っている間のオルスバンはあっても
そんなに長い時間のロンリー(ネェネとだけど)オルスバンは初体験。
果たして・・・・と気に掛けながらも、お買い物。




りえちんちゃん&ひこちゃん、あれこれ事前に教えてもらいまして
ありがとねー(^^*)



車も無いのに行ったのには、ワケが・・

これ、欲しかったの。

IKEA






何に見える?
椅子じゃないよぉ~。

キャットタワーです

これまでは、こんな感じのを使ってたんだけど


割とネンキが入ってきたり
背が高いので 夜中に地震が来たら死ぬなーと怖かったり
もちっとコンパクトなのがいいなー

なんて思い 色々探していたのでした。






それでたまたま、IKEAのHPでこりを見つけて
ヒトメボレ(≧∇≦)

↓ここから見られるよぉ~
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/rooms_ideas/pets/index.html

そして即買いにいってしまったε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...





ネェネはといえば・・・
もちろん新参者には、ビビル厳しい対応w。

チェックして、したの穴には何度かもぐってましたが
まだ上には乗ってくれません。


・・・といっても、きっと私が居ない間に
コソコソくつろいでるんだろうけどww






そして気になっていた留守番の様子・・・

帰って、扉を開けた私の目に飛び込んできたのは・・・

「戦の後」

とでもタイトルをつけたくなるような惨状Σ( ̄ロ ̄lll) 




しかし、これをやったのはポコモではなく どうも、ネェネ。
だって、柵が倒れて、コンセントとかコードがアラワになってるのに
ひとつもガジガジしてないのよー。

ポっちゃん きっと・・・

きっと、不安でイタズラどころじゃなかったのね(^^;
帰ってきて暫く、昔のポンサデビューのときのような
ピェーピェー声で文句を言い続けておりました(o ̄m ̄)


まだまだ、オルスバン練習が必要なようです。






おみやげ買ってこなくてゴミーン━━━━(´・ω・`;)━━━━。ぽっち。

IKEA


このビン、4つで¥299だったのよw
安♪
最近、手作りバンゴハンなので、しいたけやコンブ粉やローズヒップを
入れておくのに使うのだー♪


案外買ってないのは・・・キッチンエリアを避けて通ったから。
何を隠そう、私はコップ大臣。ガラス専務。

(上のビンも、ガラスだわ(ノェ)コッソリ)

つい買っちゃうのよ(o ̄m ̄)

だから今回は ガラスコップエリアは、遠めに見るだけにしたの(^^;






そして、またまた嬉しいプレゼントが届きました☆

プレゼント。


Happystyleのreiさんから、ぽっちゃんにお誕生日プレゼントを頂いたよ。






reiさん、オイシ&タノシをありがとー♪
低反発まくらまで入っていたんだよ!

私でさえやすい枕使っているのに贅沢品を(^^*)

ポコモ。






ぽっちゃんは、もう置いてゆかれまいと
その後ちょっと立つたびにひっついてくるよ(^^*)

チョポコ。






ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







ニンのは無いけど・・・これはあるよ♬













チョポの大好物~♪










こんな可愛いの 使いたいなぁ~☆






(赤みはちょっと治まってきたよ~)



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:10  
[お出かけ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ぽっちゃん、初めてのお留守番だったんですね~!
不安でしょうがなかったのかな?
これから徐々に慣れてくれるといいですね。
うちのクーさんもお留守番が苦手で><
今がんばってトレーニング中なんです。
お互いがんばりましょうね♪

そして椅子かと思ったら・・・
キャットタワーだったんですね~~!!ビックリ!!
でもとっても可愛い~♪
ココモちゃんも気に入ってくれるといいですね♪
2007/08/03 23:27 | | edit posted by サチコ
ポコ嬢 お留守番したのねん
えらぃ 偉い 良い子 よいこ♪

次はママ置いて ねぇ~ちゃん達とれでぃちんちおいで。

そのタワー ポコさんカジカジしない?ww
何だか噛み心地良さそうだわにぃ(o ̄m ̄)

そいやメルした?
場所どのへんか後でおしえて~。
あたしも出すわ!
2007/08/04 06:40 | | edit posted by そに
おぉ こちらでもイケアに行った人が・・・
ワンコNGかと思って行けないでいました~、私。
ねぇね 新しいキャットタワー 可愛いね♪
前のヤツは確かに地震が来たら怖いかも・・・
ノッチさんはキッチン雑貨が好きなのかぁ。
私も ついついグラスやお皿を買ってしまう。
使わないグラスがわんさか戸棚で眠ってます・・・
2007/08/04 13:28 | | edit posted by まりも
ポっちゃん初めてのお留守番だったのね。
心細かったけどおりこうさんにできたみたいですね。
ゆめもお留守番は大の苦手。
ひなと一緒でもまともにできないことがあるのに
1人で…だなんて想像しただけで怖いです。
でも1人でもできるようにならないとねぇ…そのうちそのうち、って後回しにして練習できてません。

このタワーおしゃれ~
ネェネ、早く遊んでくれるといいですね!
2007/08/04 17:03 | | edit posted by ちぃ
ポッちゃん初めて一人のお留守番だったんだね。
そういえばいつもチョちゃんと一緒だもんね。
きっと心細かっただろうに。
よく頑張りました。

こんなお洒落なキャットタワーがあるんだ~。
てっきり椅子かと思っちゃった。
IKEA広くて迷わなかった??
私は「ここはいまどこ?」ってことがしばし。。。
2007/08/04 21:40 | | edit posted by ななママ
☆サチコさんへ☆
短時間は時々、あるんですけれど 長時間は初めてでした(^^;
甘やかしすぎですねー・・

クーたん一緒に頑張ろうね!!

イスみたいですよねぇ~
一応、中央部で金具で連結してるんだけれど・・・怖くて座れません!
2007/08/04 23:31 | | edit posted by ☆サチコさんへ☆
☆そにたんへ☆
ママ置いてねぇ~ちゃんたちと行っちゃったら
ママさみしぐしるんですけど( ェ)ジッ

一応ね、まだガジガジしないよー
するかどうか若干気になるとこだけども・・

メルまだー
場所、地図見てみて教えるっすー!
2007/08/04 23:33 | | edit posted by ☆そにたんへ☆
☆まりもさんへ☆
カートにINしたコリーちゃんにも会いましたよぉ~
チョコモは、店員さんにかわいがってもらえました(^^*)
コドモが多いと、イヌだ!犬だ!
触ってくるー
とかいうちょっとアレな方々がいらっしゃるので注意ですけれども~

まりもさんも好きなんですねw
我が家もかなりありますけれども・・今日、キッチン周りの年末並みの大掃除をして、かなり廃棄しました!
2007/08/04 23:38 | | edit posted by ☆まりもさんへ☆
☆ちぃさんへ☆
考えたくないけれど、ひとりでオスルバンしなきゃいけなくなるときもきっと来るかなって思うと、そのストレスを軽減するためにも今、我慢!
と思って置いていきましたー。

トレーニングと思っても、やっぱり直前まで迷いましたよぉ(><)
本人は当然一緒に行く気だしねぇ・・・
でもガンバらなくっちゃ!ですー

ネェネ、今日キルトマットひいたら、したの穴には入ってました(^^*)

(遅ればせながら、 Happy Birthday!)
2007/08/04 23:41 | | edit posted by ☆ちぃさんへ☆
☆ななママ さんへ☆
オトモダチと一緒のときは、セットですからねー(^^*)
いいオベンキョウになりました。
まだまだ、経験値が足らないようです~

IKEA 何度も店内案内図見ましたよー!
平日でも結構な人で・・・きっと土日はホントにひどいんでしょうねー!
2007/08/04 23:44 | | edit posted by ☆ななママ さんへ☆
comment posting














 

