コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
カメラ入れ、その後。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

準備中長いよねぇ・・・ピークあけたら・・・。




作りかけで・・・とUPしたカメラバッグですが、
帰宅してから、ジムへいく予定を返上して
結局ミシン~(^^;

朝雨でポンサ行けなかったので、珍しく夜ポンサに行って帰って
つい、どう直そうか考えていたら、とりかかってしまいましたw



こんなのはじめてみました。
EOSでコチョポ。
http://cochopop.blog115.fc2.com/
☆よろしくー☆



見てってくりる?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


まずは、最初に作ったくたびれマトさん。

一旦解体して接着芯を貼り付けたあと
持ち手もつけて縫い直しました。

ハンドメイド。


こんどはなかなか、良い感じ!




そして、大きすぎるかな?って思って途中だったビッグマトさん。

ハンドメイド。


湿気や暑さに弱いカメラさんの保管用に買った
吸湿剤入りの容器の内側に
クッション?

ポッケが4つもついてる 豪華クッションとして収めました(o ̄m ̄)

要は途中で止めたってことだな(ノェ)コッソリ





そしてそして、形がしっかりしてないのも、欲しいなーと思い
巾着タイプも作成。

ハンドメイド。


cochopo*NのNの上あたりに、紐を通すようになっているの。

しかし・・・・裏地をはずして別な生地を使って紐通し部分を
作らなかったので 全体的に厚い。

間違えた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これじゃ紐通してもくしゃくしゃにならないぢゃんか・・・

真ん中 くるみボタンで留めるだけにするか・・・

ちびちゃく写っているのは、レンズクリーナーケースです(^^*)





あとは、仕切りクッションを作ろうかと思っています。

これはさすがに、また次回。

また、明日かなw






そして、カメラのストラップのアイディアをくれたmeeちゃんから
とっても素敵なハンドメイドの
お誕生日プレゼント for pocomoを頂いておりました。

IMG_0056.jpg


meeちゃんのセンスがとっても好きな私の好みにぴったり!
ひなママちゃんとオソロなのも嬉しいワー☆☆

シャーベットは 冷蔵庫で冷やしてゼリーで頂いてみました(^^*)




ポコモ。


どうもありがとう!!











(悪魔のささやき)
ここをポチっとポチっとするとイチデジがアナタの手に(o ̄m ̄)













ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】<









もうジュンビした?虫除け~




我が家は今年はこれを買ったよ☆










スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[ハンドメイド。
comment
ハンドメイドづくしや~☆ ←彦麻呂風

どれもこれも「お弁当入れてピクニック♪なんていいわね^m^」なんて思ってしまった食いしん坊万歳なわたし。エヘ

今度巾着袋の作り方教えてくりる??
2007/08/02 09:05 | | edit posted by りえちん
☆りえちんちゃんへ☆
なんかぁ~
一つのものを作り出すと~
そればっか(o ̄m ̄)

でもカメラ関連は、クッションで終了予定だわ~(^ー^* )

止めるくるみボタン、昨日作ろうとしてたんだけれど なんだかシッパイしてできずにこの状態で止まってまつ。

モチロン、OKだよぉ~♪
2007/08/02 10:09 | | edit posted by ☆りえちんちゃんへ☆
イチデジさんたちはマトで揃えたのね♪
解体、そして完成お疲れ様~
保管箱まで準備してるなんて凄いわ!
2007/08/02 10:34 | | edit posted by masae
☆masaeちゃんへ☆
黒のほうは 布の使い道が決まってなかったから じゃんじゃん使ったわー(o ̄m ̄)

保管、出しっぱなしはダミだわよぉ~w
ほら、一応、“精密機器”ですから~

しかもうちはネェネがけっとばして落下させたら・・・ガジガジされたら・・・なんて危険がイッパイなので 箱に入れてるワー。

アッチのブログ、今日縦写真アップしたら プロフとかが左に来てたw
ああいうレイアウトだと思ってたら、違ったのね(o ̄m ̄)
ご指摘ありがと☆
2007/08/02 11:35 | | edit posted by ☆masaeちゃんへ☆
☆masaeちゃんへ2☆

って書いたら レイアウト元に戻ってた
どうなってるのかしらねぇ~(^^;
2007/08/02 12:10 | | edit posted by ☆masaeちゃんへ2☆
手持ちがついたらとっても使いやすそうになった感じ(^^)
レンズは保管箱にいれるんだぁ~。
レンズクリーナーケースもあるし・・・
いろいろと気を遣わなきゃいけなんいんだねぇ~。
2007/08/02 12:40 | | edit posted by ななママ
カメラすでに大活躍みたいね~( ̄m ̄*)
周りに先生がいっぱいいそうで、私より上達早いわね~。
すごい!これも手作りなのね~。
うちにも欲しいわ。
ちゃんと持ち歩かないからもうカメラ自体も負傷だらけです~~~(><)
2007/08/03 07:27 | | edit posted by miyu
EOSでチョコポ☆
すっごーいっ!!キレイな写真の数々に感動しました。
あぁ・・私ってなぜにカメラの腕があがらないんだろう(T_T)
モデルが悪いんかね?? (;¬_¬)
2007/08/03 14:37 | | edit posted by チョコたん
☆miyuさんへ☆
まずは枚数を撮らないと分からないワー!ということで、パチパチしまくっていますぅ~
たぶん相当怪しい人になりながら(^^;

カメラ、miyuさんはもう買い替え?
新しいの手に入れたらきっと大切にしますよぉ~(^^;
2007/08/03 22:15 | | edit posted by ☆miyuさんへ☆
☆チョコたんさんへ☆
見に行ってくださったのですねー!
ありがとうございます。

カメラ・・腕は全然ございませんが
レンズの不思議ですねー

イチデジで撮ると 勘違いマンになりそうですw
よく見るとピントがおかしかったり 全然ダメなんですけどねぇ~(^^;

チョコたんさん、写真上手じゃないですかー!!
チョコたんさんがとらえる表情とか チョコちゃんのポーズ、私好きですよぉー(^^*)

モデルは・・・またまたー
モデルもカメラマンもバッチリですよっ!!
イチデジ買ったら チョコたんさんも、「私写真うまくなったかも・・・」ってたぶん思いますって♪
2007/08/03 22:18 | | edit posted by ☆チョコたんさんへ☆
☆ななママさんへ☆
順番が前後してしまいましたー。ゴメンなさい!

良かった良かった。
やっぱり持ち手がないと
底持つ感じでしたから(o ̄m ̄)

イチデジは精密機械ですからー
一応・・・壊れたから買い換えちゃおうっと♪
なんていう金額でもないので 庶民派な私は タカラモノ扱いです(^^*)
2007/08/03 22:19 | | edit posted by ☆ななママさんへ☆
すごい!完成してますねぇ~
でも、一度解体したんですか?
私も持ち歩く用のケースを作ろうと思いつつ、もう何ヶ月(←ヶ月って・・・汗)
でも、見てたら作る気マンマンになってきましたぁ~簡単なのだけど 笑
レンズクリーナー入れまで作って、本当にスゴいですぅ~(^^
2007/08/04 00:21 | | edit posted by マリちゃん
■マリちゃんへ ■
一度・・・フタをはずしましたー(^^;
それから、内袋と外袋をバラして
裏返して接着芯を~

作る気まんまん♪+週末
=完成?

アップ待ってますよぉ~
2007/08/04 23:30 | | edit posted by ■マリちゃんへ■
comment posting














 

