コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ぽっぴーバースディな三度目の・・
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

準備中長いよねぇ・・・ピークあけたら・・・。




ぽっ♪ぽっ♪ぽー♪
  ぽっちゃん♪ぽっぽー♪

   オイシが欲しいよ♬ぽっちゃん♪ぽっぽー♪

遅くなりましたが、お誕生日当日のことです(^^*)




今日は、三度目の・・・三度目の・・・
クリックしちゃう?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





皆様にご心配頂きました、おたんじょび当日。

前日からのせこい努力により、当日はPM半休に成功

そこで、気になっていた、芦花公園にオープンしたドッグランへ行ってきたよ!

チョコポコ。






地面が土なのは何より。
そして空いてました~♪

あまりの空きっぷりに、大きなワンコ苦手なチョポも、
フリースペース(小型犬と大型犬じゃなくって、小型犬とフリーなの)に
お邪魔してみたよ。

チョコポコ。


狭いところとか、ワンコが多いと足元を離れないうちのビビリ二人ですが
こんなに遠くまで行ってましたw






たくさん走ったよ!

チョコポコ。





そうそう・・・赤土であんよがえらいことになるんだけれど
パティちゃんも大好きな蛇口コーナー・・・足洗い桶まで
置いてあったよ。





チョコポコ。


また来ようね!




ここのランを利用するには、登録が必要なの。
管理事務所まで行って、登録するのよ。

鑑札札と狂犬病予防接種の証明書、必須ではないんだけれど
もって来ていただけるとありがたいです、とのことでした。







実は、この近所に住んでいたことがあるワタクシ。

チョコポコ。


懐かしくなってついつい周囲をポンサしました。

この後近く(?)のカフェでおビール(ノェ)コッソリ茶して帰宅。










あれこれうろついて、(゜▽゜)ハッと気付いたら19時くらいで
急いで帰宅しました。



・・・というのも・・・






ぽっちゃんのお誕生日オイワイに、皆さんご存知のばぁやこと
まみんちゃんが駆けつけてくださったの♪



まみんちゃん





私はお庭ベランダのw バジルやハーブでサラダを。

オイシ&ぽっち。






そしてピザを焼いてみました。

オイシ♪








嘘です。届けてもらいました(o ̄m ̄)


デザートつきでね!


オイシとちょっちゃん。


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ヤバイってば・・






チョポのお夕飯は、
りえちんちゃんに頂いたパスタと、パティママちゃんに頂いた
お野菜オヤツを飾ったオイシオイシなゴハンでした(^^*)
速攻食べ終わりでしたよ~
どうもありらとう!




チョコポコ。




チョコポコ。






デザートもお忘れなくね

チョコポコ。


あ・・・・逆ですよぉ(o ̄m ̄)






そして、ママたちはたらふく食べまして おいしく飲みましてバイバイ。




オイシなゴハンでおなかがパンパンになってしまったぽっちゃん。
(ママが量を減らさなかったのが原因だと思います(ノェ)コッソリ)



翌朝になってやっとこさ、先日ティアハイムで買って来たケーキが
でてきたよ

チョコポコ。


かぼちゃケーキ 特別に1個ずつ、美味しくいただきました☆







ここで、コチョポから皆さんに、お礼でございます。



ココモ。




チョコモ。





ポコモ。



ハイ、よくできましたー(^^*)





そして、気付いた?




三度目の・・・コタエ。




そりは・・・・





そりは・・・・




三度目の・・・・









き・よ・み・ず!!








清水の舞台ってのは 年に一回とか 二年に一回なんだと思いますが
我が家の清水の舞台は低いのですが、それにしても
一年に三回はやりすぎだと思います。






しかし・・・・買っちゃいました イチデジ(≧∇≦)







チョコポコ。


縮小かけてアップしちゃってるけど・・・違い・・分かる・・よねぇ!?
ネェネの写真より下がイチデジでございます。

ネェネのおひげ一本まできれい(≧∇≦)(≧∇≦)
でも腕がまだまだついてきませんので しばらくはパー子と化させて
頂きますw


masaeちゃん、ひなママちゃん、Yumiちゃん、パティママちゃん、kazumiさん、meeちゃんはじめ先輩なオトモダチー

色々教えてくださってありがとうございました。

散々迷った結果、
キヤノン EOS Kiss DigitalX のシルバー 標準レンズに。

レンズはホントに迷ったんですけれども
一番欲しいレンズは、標準を充分使いこなせるようになってから
買うことにしたワー。
でかいしw

ホントは10月に予定している旅行にあわせてなつもりだったんですけど
うずうずして ちょっと偵察・・偵察なのにお金持って行きましたけどw
に行ったら価格が下がってて、ポイントも溜まってるし・・・ということで
GOしましたw




暫くはこの新しいおもちゃに夢中な予感・・・♪







(悪魔のささやき)
ここをポチっとポチっとするとイチデジがアナタの手に(o ̄m ̄)













ランキング、ポチっと応援、お願いしますっ!
↓をクリック&コチョポバナーをクリックです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】<









もうジュンビした?虫除け~




我が家は今年はこれを買ったよ☆







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:26  
[ポコモのつぶやき。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ポコモちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちょっと遅くなりました(^▽^;)
お誕生日は楽しく美味しく過ごせてよかったね♪
今年も楽しく過ごせますように☆☆☆

そして、とうとうデジイチデビューされたのね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
たくさんの写真楽しみにしてま~す♪
2007/07/26 23:20 | | edit posted by mimi
おめでとー♪
おいしおいし♪な当日で何よりだわー
そーかー・・・NEWなラン、蛇口コーナーもあるのね。是非行って見たいわ。
それとー♪・・・買ったのね買ったのね。これでパー子、一緒に出来るね。
気分はプロカメラマンでとりまくるのが楽しいのじゃー☆
2007/07/26 23:50 | | edit posted by パティママ
☆mimiさんへ☆
どうもありがとうございますー☆
やっと買いましたよぉー

mimiさんやTURBOさんみたいな素敵な写真を撮るまでにはまだまだ私もモデルもシュギョウの日々ですが、楽しみが増えて嬉しいですー!

2007/07/26 23:53 | | edit posted by ☆mimiさんへ☆
☆パティママさんへ☆
ウフフー☆どうもありがとうございます!

蛇口が三つだったかなー 並んでいるのをみて、真っ先にぱっちゃん思い出しましたー(^^*)

今度是非行きましょう!

パー子ーズ、お仲間いれてくださいねー♪
2007/07/26 23:55 | | edit posted by ☆パティママさんへ☆
ポッチおめれとー☆
くりちゃん、じゃなかった!まみんちゃんもかけつけてくれてよかったね~
サラダもピザもおいしそう!!

そしてポッちゃんの誕生日なのにぃ!
ノッチちゃんも自分にプレゼント買っちゃったのね~笑
シルバーのイチデジ☆みんな黒だからいいかもぉ^-^b
♪Yumichanこの前ひなママ☆ちゃんのイチデジ持って
「これあたしのじゃなぁい!」って言ってたし^m^

がんばってパー子してね♪
2007/07/27 00:12 | | edit posted by りえちん
ポっちゃん
おたんじょうび、おでめとーー!
こないだ来たと思ったのに
もう1歳とは、早いもんだわね♪
当日にメールしようと思ってたのに
コンパクトフラッシュのメールだけして
忘れてましたぁぁぁ!ごめーーーん!

午後休取れてたのねv
ランで遊んで、夜はおいしで楽しんだのね♪

ってカメラ買ってるしぃぃ 驚
写真見ただけですぐに気づいたわよ~
ノッチちゃんガマンできなかったのね・・プププ

これで集まったら
相当怪しい「パパラッチ集団」間違いないわね~
2007/07/27 01:26 | | edit posted by ひなママ☆
おめでとぉ~。ノッチさんもおいしい物をいっぱい食べたみたいで( ´艸`)
いいお誕生日になりましたね。でもカメラ3度目・・・すごいぞぉ(;^_^A
2007/07/27 01:31 | | edit posted by matchy
ぽっちゃんお誕生日おめでとう~♪
ぶつは無事届いたかしら??

お誕生日はまみんたんとパーチーだったのね☆
わいわいたのしそう♪

そしてイチデジとうとうGETなのね~!!!!
ワーイワーイv
仲間だ仲間だ☆あたしもまだまだ勉強中だから
一緒にお勉強しましょ♪

ぽっちゃん本当におめでとうvv
これからもかわゆ~いぽっちゃんで
いつまでもいてねvv
2007/07/27 01:45 | | edit posted by mee
やっとこアップさりたよ・・・。
まってたわぁー

ポコさん
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
はやくおめめ完治してイタズラしようねぇ♪
でも今は、イチデジの説明書をかじかじしたら
猫つまみさりるからそりは もう少し経ったらにぃ~♪

てか、ポコさんの誕生日に買ってるのかしらぁー
自分の誕生日に買うでしょうw
まっ いいか。
そり持ってうちのお店のメニュー作りよろちく。

あっ・・・荷物送ります。
(もう 何回言ってるでしょうか(Aェ) )
2007/07/27 05:12 | | edit posted by そに
おめでと~
たのし♪でおいし´▽`な
お誕生日だったねえ・・・。
ぽっちゃん、おたんじょうびおめでと。
かわいいかわいいぽっちゃん。
ずっとずっと、ちょっちゃんとねえねと仲良ししてね。
2007/07/27 06:48 | | edit posted by ちゃっく管理人
遅ればせながらポッちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
チョポちゃんのお夕飯に目が釘付け~☆
彩りもキレイでおいしそうだワン^^

きよみず・・・やっちゃったのね(笑)
私もいまだに納得いく写真が撮れず
常にパー子状態だわ^^;
偵察なのに財布にはお金・・・
確信犯だね~(笑)
お互いいい写真撮れるように頑張ろうね☆
2007/07/27 10:42 | | edit posted by まゆみ
☆りえちんちゃんへ☆
どうもありらとぉ~(^ー^* )

自分へのぷりぜんとじゃないわよぉー
ぽっちゃんとチョッちゃんとネェネをさらに可愛く撮影するために 彼女達へのぽりぜんと・・・

って無理があるわねぇ(o ̄m ̄)

パー子頑張るわ!
むぎちんモデルよりょしくねぇ♪
 
2007/07/27 13:34 | | edit posted by ☆りえちんちゃんへ☆
☆ひなママ☆ちゃんへ☆
色々教えてもらってありがとうねー!

ネットで価格比較してさ エクセルシートに、どこでどれを買ったらいくら、とか計算してたんだけれどねー

見に行ってみようか・・一応軍資金ももって・・って行ったら、もう、ついつい買っちゃったのよ(o ̄m ̄)

ほら、週末も近いしー(謎)

パパラッチ集団♪
持ってない人に 買わせようか(o ̄m ̄)
2007/07/27 13:36 | | edit posted by ☆ひなママ☆ちゃんへ☆
☆ matchyさんへ☆
ありがとうございますー☆
ぽっちゃんが楽しめるところ・・楽しめる人・・って考えてこうなりましたワー(^ー^* )

三度目の清水は手痛い負傷。
しばらく倹約して つつましく暮らしまするっ!
2007/07/27 13:37 | | edit posted by ☆ matchyさんへ☆
☆meeちゃんへ☆
どうもありがとー♪
ブツの件、メルした理由でまだなの・・ゴミンねー。
今日は何としても受け取るからねー!

meeちゃんに先日見せてもらったオリンパスもねー。悩んだんだー!

でも私は手小さくないし ガタイもいいし 良いかって判断してみたw

meeちゃんすでに上手だけどー!!追いつくように頑張るw
でもこれってセンスだから・・・難しいわね(^^;

さっそくカメラストラップ、作る予定!
2007/07/27 13:39 | | edit posted by ☆meeちゃんへ☆
☆そにたんへ☆
ありらとありらとぉ~♪
そしてれでぃちんもおめでとぉ~♪
当日外してしまったので、メッセで出してみた☆ありがとねー

荷物・・・いいわよ・・もう年越したし・・・何ならもう一年越しとかでも(o ̄m ̄)
でも⑤姫(読める?w)先生はいれないでね・・・

猫つまみするわよぉー
デジカメのコードのような運命にならないよう イチデジはネェネの被害にもあわないような場所を探して隠しておくワーp
2007/07/27 13:41 | | edit posted by ☆そにたんへ☆
☆ちゃっく管理人さんへ☆
どうもありがとうございます☆
元気でオイシイがいちばん!
皆仲良しが一番!ですもんね♪

これからも元気なぽこ嬢をどうぞよろしくねー(^ー^* )
2007/07/27 13:41 | | edit posted by ☆ちゃっく管理人さんへ☆
☆まゆみさんへ☆
どうもありがとうございますー♪
ゴハンおいしそう?
彩りはパスタのおかげかなぁーー
いつもはおコメだったりするから こんなにカラフルじゃないんだよぉw

イチデジはまゆみさんの影響もありゅー☆
どんどんみなさんGETしちゃうんだものー・・・・!

先日JeJe&Tiaraちゃんとかひなこ・かえでちゃんともお会いしたんですってー☆久々にまた遊んで下さいねー!
2007/07/27 13:46 | | edit posted by ☆まゆみさんへ☆
ポッちゃん,お誕生日おめでとう。
この日はママの残業もなくて良かったね。

おぉ!!
ノッチちゃんもついにですかぁ~。
清水の舞台から良く飛びおりるけど大丈夫(笑)

2007/07/27 15:30 | | edit posted by ななママ
☆ななママみさんへ☆
あははっ(^^;
飛び降りすぎて結構な複雑骨折気味(o ̄m ̄)

でもすでにほしいレンズが二つもあって、これは困ったww

お祝い、ありがとうございます。
メールもとっても嬉しかったです☆
2007/07/27 17:10 | | edit posted by ☆ななママみさんへ☆
ポッちゃん、お誕生日おめでとう♪
出遅れてしまいました。。。

ついこの間っていう気もするのに
あーっという間ですよね☆
これからも楽しくておいしい毎日が過ごせますように

カメラ買ったのですね!
私は夫のをたまーに使ってみるのですが
全く使いこなせずです
今まで以上にステキな写真がたくさん撮れますね~
2007/07/27 19:12 | | edit posted by rei
遅ればせながら、ポコモちゃん、お誕生日おめでとうございました(^O^)
お誕生日当日に、ママやお友達と楽しく過ごせてよかったね(*'ー'*)ふふっ♪
イチデジ、すごいすごい!!キヨミズ大賛成ー(^O^)
今まで以上にたっくさん可愛い記録を残してあげられますね(^^)v
2007/07/27 23:23 | | edit posted by nono
ぽっちゃんお誕生日おめでとう♪
この前 会った時にプレゼント忘れたうえに
おめでとう まで遅れてしまった(>_<)
今度会う時には必ず持って行くね!!
    ↑
その前に送ります(汗)

ノッチちゃんもイチデジになったんだ~良いな!!
これから可愛い写真がもっと増えるね~楽しみ♪
2007/07/29 00:16 | | edit posted by 麿ぷん
☆reiさんへ☆
どうもありがとうございます(^ー^* )
ほんと、あっという間ですねー!
もっともっと楽しいオイシイ毎日にしてあげなくてはー☆

イチデジ、またまたはまりそうな予感です。
ジムに、ミシンに、サンポに、カメラに・・・時間がいくらあっても足りません(^^;
2007/07/30 11:21 | | edit posted by ☆reiさんへ☆
☆nonoさんへ☆
どうもありがとうございますー(^ー^* )
マロンちゃんみたいに、一ヶ月お誕生日月間!
っていうわけにはいかなかったんですけれど、せめて当日は、ゆっくり過ごしましたー☆

キヨミズ賛成してくださって ありがとうございます♪
今度マロンちゃんも、モデルよろしくねー!
2007/07/30 11:23 | | edit posted by ☆nonoさんへ☆
☆麿ぷんさんへ☆
どうもありがとうございますー☆
プレゼントをご用意いただいていたの!?
すみませんー(><)
どうもありがとうございます。

でもわざわざお送りいただかなくっても、大丈夫ですよー!
日持ちが大丈夫でしたら、今度お会いしたときにでも(^ー^* )

麿ぷんちゃんも買っちゃーえー!イチデジー
2007/07/30 11:24 | | edit posted by ☆麿ぷんさんへ☆
comment posting














 

