コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
いいなーいいなーいいなー!!
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

ちょぴっとリニュ、準備中。





先日もお友達とちらーっとそんな話になったんですが、
2ワン居るときに大切なのは“順位づけ”なんてよく言いますよね。

全てにおいて・・・っていう説(?)もあるけれど
その子その子によって、こだわるところって違うから
全てにおいてじゃなくってもいいんじゃないかなー

なんていう考え方もあります。




うちの場合、チョコモ姉の“コダワリ"は

ママお帰り~♪
と、
新しいオモチャ。

意外なことに、ゴハンはそうでもないらしいの。

横からポコモにちょろーっととられても怒りやしない。気にしやしません。



でもママオカエリーの挨拶や 新しいオモチャは
チョっちゃん一番!

ゆずりませんよぉ~(^^;


チョコポコ。



今日はそんなふたりを動画で紹介~
(重いので、数日したら削除予定です)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




チョコポコ。






だいたい、もらえないので、ポコさん、まずは私に訴えに来ますw

チョコポコ。






ダミなんだってー ナイナイだねー

なんていうと、直接抗議に向かいます(o ̄m ̄)

チョコポコ。








見てみる?

これぞ要求吼えって感じのポコモww

かなりうるさいので 音量小さくしてご覧くださいねー。
お近くのワンコたち(特にサイタマのRくん)ビックリしないようにねー。


ここをクリック!

高音だったでしょ(^^;
チョコモも声高いなーと思ってたけど その上をいってるわ。

超音波だな・・

(翻訳)
いいないいなーいいなー
ぽっちゃんも欲しい欲しい欲しい欲しいー
よこしぇーよこしぇー


(注)
普段は、ご近所迷惑も考えてこんなにワンさせないんですが
今回は動画撮影のために放置しました(^^;

良い子のみんな 真似しちゃダミよー







そして、チョコモは、新しいオモチャとかお気に入りオイシイのとか
「いいなーチョっちゃん!」
といわれると喜

自慢しに持ってきて ポイっとおいてフセして待ってるのです。

いいなー!!ってうらやましがると
超、喜


たとえそれが、こきたないオモチャでも
超うらやましがらなくちゃいけないのよ(o ̄m ̄)





(コメントお返事 なかなかできなくってすみません。
一つずつ、楽しく拝見させていただいております!)




↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】☆ポチっとよろしくね!!














相変らず抜け毛のすごい我が家の三人娘(のうち次女を抜いた)2人。



買ってみるか?迷いチュー。









もうジュンビした?





半額で¥980だよぉ~♪







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:35  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
´▽`
ふせて、皆の注目を浴びつつ・・
喜!なのね・・ちょっちゃん≧▽≦。
あたらしおもちゃは、先輩わんが「安全点検」しなくちゃだもんね~。
ちゃっくもだよ~♪。
ひなたも、こうやって(吠えないけど)
ぐるぐる周りをまわって、欲しいよ~オーラを出しまくってるよ。
でも、怖いらしくて横取りはできないの・・。
あくまで、そーっと奪う瞬間を探し続けるんだよ・・。
2007/07/19 11:07 | | edit posted by ちゃっく管理人
ホントだ~!cafeではおとなしいポッちゃんが吠えてるぅ~^m^

チョっちゃんなんだか嬉しそうだしね。笑

こむぎも「何ソレ~?」って聞くと尻尾振って自慢げに遊びます☆
ごはん食べない時も「何ソレ?いいな~」って言うと取られまいと食べ始めるの。
ホント疲れちゃう・・ おもしろいけど^m^ 笑
2007/07/19 12:30 | | edit posted by りえちん
チョッちゃんたらポッちゃんが欲しがっているのを楽しんでいるみたいだね。
なんだかとっても嬉しそう。
微笑ましわ(^_^)

吠えているポッちゃん初めて見たかも。。。
2007/07/19 13:07 | | edit posted by ななママ
本当だぁ、ぽっちゃんめちゃめちゃ「ちょ~だい」って言ってますね( ´艸`)
2ワンいるとなんでか?同じものをほしがりますよね。
2つ用意しといても、1個を取り合うって・・・
なんでですかねぇ(;^_^A
2007/07/19 14:19 | | edit posted by matchy
ポッちゃんがこんなに吠えるなんて~~
本当に声が高いね!!なんか可愛いワン♪
カルアも高いのよ~~
まだ小さいから「アン、アン」って感じだし(笑)
2007/07/19 14:51 | | edit posted by 麿ぷん
いやー 会社で見ちゃったから音ナシだよぉ 帰ったらもう一回ポチってみなくちゃぁーーー

でもチョちゃんがおもちゃをガードしつつノッチちゃんをチラチラ見ている姿がかわいいねぇ。
で ネェネも登場していくちょっとテンション↑だったよぉ ポちゃんと少しだけスキンシップ?していたねぇ。
2007/07/19 15:49 | | edit posted by いく
ポッちゃんが吠えてる~vv
でも鳴き方かわいいわ♪

チョっちゃんも意地悪してあげないんじゃなくて
すごいポっちゃんの様子みてるね!

途中からのねえねの登場が
おもしろかった 笑
2007/07/19 17:19 | | edit posted by mee
ぷぷぷー
すんごーい訴えているね。
うちは逆でね、フランが新しいおもちゃは我先に遊ばないと気がすまないの。
パティも関心アル風なのに、フランが
怒るから遠巻きに見ている感じだよ。
やっぱりそのこによって優先してあげる事柄って変わると思うわ、うちはパティは食べ物とおかえりーおはよーのペロペロ、フランはおもちゃだわね。
2007/07/19 17:56 | | edit posted by パティママ
にゃぁぁ!そのおもちゃに見覚えアリだよぉ(◎◎*)
ポッちゃん、声高い~。
うちはね、結構図太いの・・・。
ポッちゃんの声かわいいわぁ(。・・。)ポッ
「フン♪フフンフ♪フ~ン♪」
って感じでサラッと歩いてくるネェネ。
貫禄たっぷりだわ(笑)
2007/07/19 18:09 | | edit posted by キャオリン
あれ~~~~?
うちではポッちゃん役(←役ってヘン?)がモカ(長女)だけど~~~ヾ(´Д`;●) ォィォィ
吠え方もこんな感じ~。
バジルはモカのモノを絶対欲しがらないんだけど、モカはバジのモノをよく欲しがるのよね。
モカって本当に長女なのかしらヾ(´゚Д゚`;)ゝ・・・

あっ、モカにおめでとう♪をサンキュゥゥです!
チョコモちゃんの落ち着きぶりを見てると、モカが5歳とはとても思えないんだけどね(*´-`*)ゞ ポリポリ
2007/07/19 18:48 | | edit posted by miyu
まぁ~
なんてかわいい姉妹喧嘩かしら^^
チョっちゃんの自慢げなのもかわいいし
ぽっちゃんの回りうろちょろしつつ
クッションに八つ当たりしてるのも
かわいい~^^

ノッちゃんの声も^^
2007/07/19 18:51 | | edit posted by tissue-love
ここもにお祝いメッセージありがとうー♪
年に何回も美味しい日があるから、もなここフィーは嬉しいはずよね。7月はもう1回美味しーがあるし(*^m^*)
ポコモちゃんも今月お誕生日だね~^^

ポコモちゃんの声、高くて可愛い~♪フィーのドスの利いた声とは大違いだわ。
2007/07/19 21:24 | | edit posted by mimi
動画見てたら
チョっちゃん&ポっちゃん&ノっちゃんが
来たかと思ってJ&T大騒ぎしてるよぉ~(笑)
玄関見て待ってるワン♪
2007/07/19 21:33 | | edit posted by ♪Yumichan
えっと,,,,, サイタマのR

そにはS クロはK れでぃあは
ら、り、る、れ、ろ、  Rか・・・。
いや、気のせい気のせい。
(覗きに来たのはKだったw)


チョコ嬢 怒る時あるんだぁw
何でもポコさんに取られちゃったよ;;
って大人しく見てるだけかと思ったら
凄いじょチョコ嬢♪ 偉いじょ♪
譲れない事があってよろちぃ。

ほんと、チョコ嬢も声高いと思ったら
ポコさんも高々だわにぃ~w
ワンワーーンってワンコらしくて ちと羨ましい。

うちもワンワーーンって鳴かないかなぁ・・・。
2007/07/20 02:06 | | edit posted by そに
ほんとに欲しかったんでしょうね。
その横を何もないように通っていく猫先生に貫禄。
うらやましい関係です。我が家も早くみんな仲良くしないかな?なんか、最近ずっとこの調子かなと思うようになりました。

ノッチさんの声はなんか、想像通り、お会いしてみたいです。
2007/07/20 09:09 | | edit posted by 大吉
うちもオモチャはネオ(長男)が主導権握ってるなー。
ぽっちゃん すっごく欲しがってるね~。
でも ちょっちゃんカメラ目線!みたいな・・(笑
このあと ちょっとは貸してもらえたのかしら??
うちのノアもソプラノボイスだよぉ。
ぽっちゃんより超音波かも~(笑
2007/07/20 09:30 | | edit posted by まりも
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そりゃポッちゃんも欲しいよね~♪
うちもきっちりバトン>マッハっていう順位はきっちり決まってるけど、逆におもちゃでのバトルはあんまりないかもぉ。。。
だってバトンあんまりおもちゃ好きじゃないもんヽ(T∇T)ノアハハ・・・
おもちゃも食べ物もあんまり奪い合いってないかなぁ??
前に一個のガムを奪い合ってるとき、結局マッハ引いてたなぁ。。。
チョッちゃん、おもちゃ『絶対あげません!!』的な態度がかわいいわぁ☆
2007/07/20 10:49 | | edit posted by リエマル
☆ちゃっく管理人さんへ☆
フセて、待ってるでしょぉ~(^ー^* )

ひなたちゃんはワンワンしないのねー良い子ちゃんだわっ!!
うちのは要求吼えのきわみですから(--)

そぉ~っとなのね、そぉ~っと。
結構果敢に挑みかかっていくこともあるわよぉー
絶対やられるけど(o ̄m ̄) 」
2007/07/20 14:23 | | edit posted by ☆ちゃっく管理人さんへ☆
☆りえちんさんへ☆
こむぎちゃんもそうなんだねぇー!
やっぱりうらやましがるのは大切ポイントなのねぇー

そしたら、食べなくなったときは うらやましがり作戦炸裂なのねww

カフェでは・・・!?
おとなしいのはチョコモだけで ポコモは時たまピポポ文句いってるわよぉ~(ノェ)コッソリ
2007/07/20 14:40 | | edit posted by ☆りえちんさんへ☆
☆ななママ さんへ☆
本当?
チョコモのワンももしかしたら初めてじゃないかしらー

結構うるさいのよぉ~(o ̄m ̄)

チョコモ、シッポ振ってはいるけど、警戒の小さいフリと楽しいの間くらいだから 楽しみながらも ダミー!って主張してる感じかなぁ~なんて重いながら見ていますー
2007/07/20 14:42 | | edit posted by ☆ななママ さんへ☆
☆ matchyさんへ☆
でしょでしょぉー
ぽっちゃんもぽっちゃんもぽっちゃんも!でしょぉ~w

うちも基本的には①つのおもちゃをとりあうことが多いかなぁ~
でもぽっちゃんはね、若干何でもいい傾向があるので(笑)
だまされてほかのおもちゃで遊びだすこともあるのよぉ~
2007/07/20 14:43 | | edit posted by ☆ matchyさんへ☆
☆麿ぷんさんへ☆
カルアちゃんはアンアンなんだぁー
ウーン!ほんとに会いたいワー。

傷がしっかり治ったら是非是非あわせてねー☆

ずっとアンアンな子もいるから・・・そしたらもしワンしてもうるさくないし、いいかもぉ~☆
2007/07/20 14:47 | | edit posted by ☆麿ぷんさんへ☆
☆いく さんへ☆
そうそう、しっかりガードでしょぉーw

落っことしたら慌てて取りにいく姿がまたおかしいのよね(o ̄m ̄)

超音波ワンワン 耳いたくならなかったかしら!?
2007/07/20 15:23 | | edit posted by ☆いく さんへ☆
☆meeさんへ☆
なんかさ、ワホホホホンって遠吠えみたいじゃない!?
チョコモはあんまりそういうなき方しなかったから 初めて聞いたとき大爆笑だったのー
すんでたおうちにそういう子がいたのかしらねぇ・・・(^^;

なんかタイミングよく登場してたでしょ、主ww
2007/07/20 15:26 | | edit posted by ☆meeさんへ☆
☆パティママさんへ☆
パティちゃんもフランちゃんもこだわりがあるんですねぇ~(^ー^* )

フランちゃんのほうが、ママにこだわりしそうなイメージだけれど(ほら、いっつもジーっと見ているし!)長女のパティちゃんがそっちは譲らないのね!

おもちゃはフランちゃんかぁ~

基本的には、先住犬優先、って考えたらなんですけれど、
おねぇちゃんのパティちゃんも興味があって、もしもだけれど、パティちゃんが、フランちゃんが怒るからって我慢している感じがあるようだったら、そこはおねぇちゃん優先でまずはパティちゃんに確認させてから、フランちゃん思う存分!ってあげても、いいかもしれないですねー☆

パティちゃんが、気になるけどフランが遊ぶなら別にいいワー、っていう感じだったら、フランちゃん優先で、大丈夫だとおもいますよー(^ー^* )

実際目にしたわけではないので ふーん、程度に気に留めていただければー☆
2007/07/20 15:30 | | edit posted by ☆パティママさんへ☆
☆キャオリンさんへ☆
そうよそうよぉ~
アレよぉ~☆
出し惜しみしたのがばれちゃったわね(o ̄m ̄)
でもお気に入りのオモチャに仲間入りしてますよぉ~
これ、くわえてる姿がたまら~ん!なのよねぇ~♪

小麦ちゃん、見かけによらず野太いの!?
キャァー聞きたいわぁ~
でもあんまりお外ではお話してくれないんだっけ・・・(><)
2007/07/20 15:32 | | edit posted by ☆キャオリンさんへ☆
☆miyuさんへ☆
あれぇ~!?
逆なのぉ~!?

でも・・・イメージ的には合ってるかも(o ̄m ̄)
バジちゃん、たまごちゃん渡さーん!!って感じですもんねぇ~

チョコモが落ち着いているなんてトンでもー
サンポいったときのわがままぷりとか まだまだチビさんですよぉー(^^;
2007/07/20 15:35 | | edit posted by ☆miyuさんへ☆
☆tssue-loveさんへ☆
ぶははー
クッションガジガジして まったくお行儀の悪い子なんだからー

壁にお友達は作らないけど、クッション座布団カーペット、角っこやられてるワー。。

私の声は、いつもより2オクターブは高いです(ノェ)コッソリ
2007/07/20 15:37 | | edit posted by ☆tssue-loveさんへ☆
☆mimiさんへ☆
そうよー
姉妹が多いっていいことだワー☆

フィーたんどすきいた声でしたっけー!?
こんどおしゃべりきかせてもらおうかしらー(^ー^* )
2007/07/20 15:43 | | edit posted by ☆mimiさんへ☆
☆♪Yumichan へ☆
ぷぷぷーww
JTったら可愛いんだからー

あれぇ・・・?こないなぁーって話してたのかなぁー
今日はザンネン・・・今頃楽しんでるかなーと思いをはせながら・・・

ティーちゃんに  チョっちゃんの置きにのオニーさんとられないかってチョコモが心配してるかもーw
2007/07/20 15:44 | | edit posted by ☆♪Yumichan へ☆
☆そに たんへ☆
あるある、譲れないのー
だんだんはっきりしてきて ちゃんと怒るようになってきたわよぉ

例の歯むいてウゥーもやるやるw

ポコモ相手にやって 私が手だすとあわててやめて そのすきにポコモが口出してくるとまたむいてってイソガシそうにしてる(o ̄m ̄)

クロちゃん、ネェネと対面できたかしら☆
2007/07/20 15:46 | | edit posted by ☆そに たんへ☆
☆大吉さんへ☆
まずはお互いのストレスで毛が抜けたりとかがなければ1stステージクリア。
それからだんだん仲良く・・・ですよねー

うちも平和にすれ違ってますけれど ネェネのゴキゲンがうるわしゅーないときはひどいんですよー(o ̄m ̄)

私は何度か言われたことがあるんだけど・・・電話の声とかだけはかわいらしく聞こえることがあるそうで・・・実際は幻滅しちゃうかもしれませんよぉ・・p
2007/07/20 15:50 | | edit posted by ☆大吉さんへ☆
☆まりもさんへ☆
まりもさんのおうちはネオくんなのねー
守りっぷりが可愛いですよね!

このあと・・・チョコモが飽きた頃にちょびっと借りたみたいですわよぉ~

チョコモも守る割には、私が放置しておくとすぐポイ捨てするから(o ̄m ̄)

ノアちゃんもっと高音なの!?
ってことは体の大きさとはあんまり関係ないんですねぇ~
2007/07/20 15:52 | | edit posted by ☆まりもさんへ☆
☆リエマルさんへ☆
ねー?
ダミーっ!
ってやってるでしょぉ~

ついついそれが面白くって私も構っちゃうんですよねー

ふたりは争い無しなのね!
平和でいいですねー

うちはぽっちゃんもぽっちゃんだからぽっちゃんもなの!

って感じなので にぎやかよぉw
2007/07/20 15:53 | | edit posted by ☆リエマルさんへ☆
ぽっちゃんも~!の声初めて聞いた~(´∇`)~感動!
ほんと、しゃべってるみたいだわ(笑)
チョコモのいいでしょ~って顔もかわいい!
最後のネェネ、いい味出してますね。
2ワン1ニャンいると、みんなで会話できて楽しそうだわ~!
2007/07/22 21:40 | | edit posted by ゆり
comment posting














 

