コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
レンキュウ後半。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

ちょぴっとリニュ、準備中。




連休中日は台風到来。
連休最終日は地震。



被災地にお住いの皆様、どうかご無事でいられますように。
被災地のワンコ達・・・無事に家族と過ごす日が一日でも早く戻りますように。
今回も救助犬、頑張ってるね!ファイト!!


・・と書いてる最中に、また揺れました。
明日おうちを空けるのが嫌だよね・・





我が家は予告通り、ジム&ハンドメイドの二日間でした。

それからぽっちゃんのお医者~




チョコポコ。


今日はチョコモも大嫌いな爪きりさりたのだ


どこへ病院で始まり、病院で終ったぽっちゃんにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




お尻キュッとチョコモの爪きりに、病院へ。
ちょっと気になっていることもあって・・・これはまた後日ね。

2人ともしゅっきり~
したところで、202マーケットに行こうか、エクリッシに行こうか悩みながらポンサ。



あれこれ考えた結果~

まだ一度しか行ったことがないエクリッシへいってきたよ♪



IMG_7986.jpg


今日は限定のラザニアをオーダー♪
これまたオイシオイシでしたー

雨、大丈夫かな?と気にしながらのテラスランチでしたが

チョコモ。



ポコモ。



2人とも、くつろいでたよ。





まだ二回目なのに、ぽっちゃんそりは・・・


チョコポコ。


だよねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ






チョコポコ。


前回行ったときにお会いした奥様とまた会えたよ。
(チョっちゃんオバサンだなんて失礼だわよ( ェ)ジッ
  ・・・奥様って今まで思いつかなかったw)




病院のあとはちょいと用事足しに本屋さんへ。

買ってきたのは、お友達に紹介していただいた本。

おべんきょ。


ひなママ☆ちゃんにお借りした本に、この本に。
それに今勉強中のテキストに。
あれこれお勉強素材が山積みです。







でもやっぱり・・・






カフェマット。


だって・・・ついつい、生地屋さんに寄ってしまったんだもの。
前に買った生地にぴったりな生地を見つけたんだもの。

カフェマット、三枚も作ったわ(o ̄m ̄)





それから、

久々のネェネ。


(o ̄m ̄)
何だか、カオだしてる子が居ますが

これは洗濯機コーナーの目隠し。
ちょうど良い生地を発見したので

つっぱり棒だけ買って先に棒だけつけてあったコーナーに
やっと目隠しができました。

ネェネ隠しじゃないよ・・




そしてそして、中日はお洋服の日。

おようふく。


お洋服をつくりはじめた頃に比べてちょいと成長したポッっちのために
裁断して、見ごろだけ縫い合わせて放置してあったお洋服たち。

やっと形になりました。

軽く1ヶ月以上は放置してたな・・

普段、チョコモを100%として、88%で型紙とってたんだけれど
それに着丈をプラス・・とかしてたら、今回は大きすぎました(--)

もう何着作ってるのよーって感じだよね(^^;

次回は85%+着丈25でやってみようかな(←自分(. .)φメモメモ)






ということで、山積みのお勉強は次の週末に・・・・???





それからそれから。

1つ前の記事でチョポが着ていたのは、新しいお洋服。

おようふく。


前に福岡にチョコモと旅行したときに、
チョコモさんがプレゼントして下さった、

sakuxsakuさんのお洋服、ポコモの分も作っていただきました。

ホルターネックが可愛いでしょ♪

(早めの、ポっちゃんお誕生日プレゼント

でもポコモだけ、なんだかマッスル系に見えるのはなぜかしら・・・




さて、今週は4日でお休み。(たぶん。)

がんばりましょ!









↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】☆ポチっとよろしくね!!














相変らず抜け毛のすごい我が家の三人娘(のうち次女を抜いた)2人。



買ってみるか?迷いチュー。









もうジュンビした?





半額で¥980だよぉ~♪






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:9  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
土曜日は楽しかったね♪♪
雨だったのは残念だったけど
おいしい楽しいうれしいだったわ☆
♪Yunichanのケーキおいしかったよね!
また近々会いましょ~vv

例の件 本当にありがとね♪
また連絡しまーす☆
2007/07/17 01:11 | | edit posted by mee
ノッチさん充実した3連休でしたね☆
私も2日はグースカ寝てたけど充実してたよ♪
台風上陸で引きこもりだろうし私もcafeマットに挑戦☆って張り切って生地を買ったけど↑グースカ寝てたって
・・(-_-;)

忙しいのにお勉強もしてるなんてホント偉いわ~
あと4日?がんばろー☆
2007/07/17 08:39 | | edit posted by りえちん
レンキュウ後半は病院とオイシイと
ハンドメイドだったのねー
うちも病院以外は一緒だわ♪
ネェネ隠し(?!)のカーテン、
シンプルでかわいくって良いね~。
ポっちゃんのお洋服は自分で作って
おソロにしたのかな?って思ってた。
それにしてもカフェのポッちゃん
くつろいでるねぇ。まるでTia・・
2007/07/17 08:49 | | edit posted by ♪Yumichan
ノッチちゃんてば、偉いわー☆
いっつも感心しちゃうわよ、
お仕事もされててジムで鍛えて
その上ワンコのためのお勉強に
ハンドメイド☆ノッチちゃんやひな
ママ☆ちゃんの作品をみて、ふむふむ
裾もリブなのね♪って自分もお勉強させて頂いているワン☆
2007/07/17 08:50 | | edit posted by パティママ
と~っても充実したお休みだったのね~♪
こっちもせっかくオフ会があってお庭のあるBUUにいったのに、台風で大雨。。。
チョッちゃんもポッちゃんもおいしがいっぱいあってよかったね~♪
ノッチさんもお洋服づくり、ジム、お勉強と充実してたみたいで♪
あっ、ちなみにリエマル土曜も月曜もお仕事でした。。。
2007/07/17 14:15 | | edit posted by リエマル
ちょっとご無沙汰になっちゃいました。
連休はすっかりブログおさぼり・・・(-"-;)
そんな中お祝いのコメントありがとう!
地震も台風もこちらは全然影響なくって
何だか申し訳ないくらいなの。

ポッちゃんの大股開き、ここまで開くとホント気持ちいいわ(笑)
ミシンにお勉強にオフ会に大忙しのノッチちゃん。
今週もガンバレ(≧▽≦)

(病院、ちょっと気になってること・・・何だろう。心配だわ)
2007/07/17 16:55 | | edit posted by キャオリン
お祝いコメアリガトウです。
嬉しかったよぉ♪
充実した3日間お疲れさまでした。
チョポッちゃん達にはおいしーたのしー3連休でしたねぇ♪ルン♪

爪きり我が家も同じ様な事して、
パパが流血事件で大変な騒ぎと
なった3連休でした。
お出掛け無しで寂しかったのよぉ。残念です。




2007/07/17 18:42 | | edit posted by ティナ☆ママ
連休はいっぱい作って、美味しいくて楽しい、なんだかんだと忙しく過ぎてったのね!
結局ハンドメイド、私はしなかったわよ。。。
またお勉強もしてるのね、偉いわ(^^♪
2007/07/17 22:33 | | edit posted by masae
ノッチさんすぎょいね(@v@)
その行動力、私にも半分分けて欲しいくらいだわ^^;
お洋服もカフェマットもモリモリつくって・・・すぎょいね~!
そうそう、私も水玉のお洋服にちょっと似た水玉のカフェマット作りました☆
水玉模様ってかわいいよね~(´∇`)
2007/07/18 22:21 | | edit posted by ゆり
comment posting














 

