コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ひさびさにぃ~。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

ちょぴっとリニュ、準備中。







久々のアップになりました。
こり、作ったのは先週ー。

おようふく。


初めてギャザースカートに挑戦してみたよ。







あと、もう一着(^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こっちは、ネップ入りのニットに、アロハなスカート。

おようふく。


ネップ入りの生地が・・クルクル丸まって縫いにくいこと(--)
苦労しましたわ。




早速着てもらったよ。

チョコポコ。


昨日の記事でもちらりと写っていたの 気付いた人も居たかしら!?






そしてもう一着。

こちらはパイル素材なの。
夏に濡らして絞って着せてもよさそうだわ。

おようふく。





2人の名前のイニシャルのワッペンをつけたよ。

おようふく。





ちょっとボーイッシュかしら!?

チョコポコ。








最近、特にポコモの免疫アップ、栄養吸収アップのために
夜は手作りゴハンにトライしているの。

オイシゴハン。


今日は、ゴハン、鶏ひき肉、かぼちゃ、のおかゆに、
トマトときゅうりをトッピングしてみました。

ローズヒップもちょびっとね☆




ドライフードでももりもり食べる2人ですが、
ドライだと食べるスピードは チョ>>ポ
手作りだと食べるスピードは チョ<<<ポ
この違いは何だろうw



毎日のことなので、気軽にトライしていまーす(^^*)



撮影こぼれ写真。

チョコポコ。


可愛いけど、ボツ・・・でもボツももったいないから、アップw










↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】☆ポチっとよろしくね!!














相変らず抜け毛のすごい我が家の三人娘(のうち次女を抜いた)2人。



買ってみるか?迷いチュー。









もうジュンビした?





半額で¥980だよぉ~♪


スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:17  
[ハンドメイド。
comment
スカートとっても可愛いかったよ♪
ただ・・・・・・
これ着てお転婆娘だとボクたち引くよ~
             
ノッちゃんへ

ボクのフルネーム お忘れですか(笑)
2007/07/10 22:20 | | edit posted by ムービーカワイイ
ハワイアンな柄、とっても可愛いね☆
ピンクが2ワンともに似合っててGOOだわ。
手作りご飯一時期わたしもしていたけれど・・・この季節になるとお肉の保存が難しいよね。でもまたトライしてみたくなったワン♪
2007/07/11 00:41 | | edit posted by パティママ
ハワイアン&ボーダー大好き~ヾ(@^▽^@)ノ
とってもかわいいのが出来ましたね!
さすが(^_-)-☆

それに忙しいのに手作りご飯なんてすごすぎる~!!
私にも手作りご飯おねがいします。笑

2007/07/11 07:36 | | edit posted by りえちん
ワンピかわいーね♪ お嬢様って感じ^^
ぉ洋服、何着になったぁー??(笑)
うちね、夏は洋服着せないクセに買っちゃったもんだから、
ピンキーのサイズが合わなくなっちゃって1度も着ることなくお蔵入りのが数点・・・。
2007/07/11 08:58 | | edit posted by rik
かわいいワンピース!!
ひなゆめはラブリィなのは似合わないのでチョっちゃん、ポっちゃんが羨ましい。
ボーイッシュなのもかわいいわ~
パイル地ってところがこれからの季節には便利そう。

手作り食、なぜかポっちゃんが速いんですね。
うちはジャーキーだけゆめたんが速くってあとは全部ひなだな…
ご飯の後はひながゆめたんのお皿まで頑張って舐めてます。

最後の写真ボツ~??
こんなにかわいいのボツになんかしちゃダメですよ。
私なら一番にアップしちゃうぐらいかわゆいわ~
ちなみにゆめたん、このポーズしてくれません…だから2ワン揃ってこのポーズは憧れです。
2007/07/11 10:44 | | edit posted by ちぃ
すごーい♪かわい~♪
手作りってセンスも必要だよね。
私はセンスがないので絶対に無理だわぁ。
ゴハンも美味しそう★
ご多忙なのに 服もゴハンも手作りだなんて・・・!
可愛い娘の為だもん・・ですね~♪
2007/07/11 10:48 | | edit posted by まりも
可愛い~♪
スカートの柄がハワイアンで夏にピッタリだね。

忙しいのに手作りご飯ですか。
凄いなぁ~。
それにとってもヘルシーで美味しそう。
私も頂きたいですぅ(^^)
2007/07/11 12:25 | | edit posted by ななママ
ノッチさんもハンドメイドすごいよなぁ・・・(*^^*)
どちらも夏らしくて素敵♪

最後のボツになりかけてしまた写真☆超かわいいわー♪
ウチはこのポーズ、パピコの頃からしてくれたことないの。
足裏見せながらのビローン、CUTEだよなぁ(*^^*)
2007/07/11 13:23 | | edit posted by チョコたん
ムービーカワイイ くんへ
ちゃんと分かってるわよぉ~!
私に一喝されてすぐいじけちゃうところも
ムービーカワイイだもん♪

可愛いスカートはいて・・・やっぱりお転婆だと思うわ(ノェ)コッソリ
2007/07/11 15:46 | | edit posted by ムービーカワイイ くんへ
パティママ ちゃんへ
ありがとうございます(^ー^* )
ほんのちょこーっとしか生地使わないので、ちまちまっと買っています。
一体何に使うの!?って生地屋さんに思われていそうですわー。

お肉、近所にお肉やさんと鶏肉屋さんがあるんですよ。
そこで200gくらい購入してきて、
その日分は生で、残りは炒めてって感じでー、残りは冷凍保存していますー。

頑張って・・・っていってもそんなに凝った事してないんですが、のんびり続けてみまーす(^ー^* )

頼りになるひなまま☆先輩もいるし!
2007/07/11 15:48 | | edit posted by パティママ ちゃんへ
りえちん ちゃんへ
私は帰宅が遅かったりすると切るだけの生野菜とか食べてるのに
チョポはぐつぐつ煮てゴハンで
やつらのほうが時間がかかってますわよ(o ̄m ̄)

両方お気に入り!?
上達したら、こむぎちゃんにも作らせてねぇー
2007/07/11 15:49 | | edit posted by りえちん ちゃんへ
rik ちゃんへ
あら、生地ばかりでなくお洋服も買ってたのね(o ̄m ̄)

お蔵入りもったいないー
ってうちもかなりの数あるわよー
チョコモしかもって無いのはたいていお蔵入りだしww

何着になったんだろうねぇー
作っただけでも50着は越してると思うわ(ノェ)コッソリ
2007/07/11 15:50 | | edit posted by rik ちゃんへ
ちぃさんへ
こにちわー(^ー^* )
ご訪問ありがとございます☆
ぴぎゃーぴぎゃー(←違う?)の合間のご訪問感謝です♪
もうすぐ1ヶ月ね!

やっぱり食べるスピードが速いのは、おいしいから?それともたべやすさ!?
どうなんでしょうねー

ゆめちゃんやらないんだー
フセさせて うしろからそーっとあんよひっぱってみたら・・・!?
2007/07/11 15:57 | | edit posted by ちぃさんへ
まりもさんへ
そうそう、自分のことはあとまわしでーって感じw
ポコモ、ほんとガリ子でなかなか体重が増えないし、そもそもちょっと体が弱いし、一度やってみようかなーと思って 少しだけお勉強してみましたー

センス!
無いですよー(自信たっぷりw)
モデルがいいのよ・・・きっと・・・(親ばか・・!)

(最近なかなかご訪問まわれなくってごみんなさい!)
2007/07/11 15:59 | | edit posted by まりもさんへ
ななママさんへ
うんうん、アロハな生地を見てね
何か作りたい!って思ってしまったのよー
こんな感じのニットって売ってないから、スカートになりましたー☆

ゴハン、味付け無しだけれど、見た感じはおいしそうだよねぇ~
チョポ、一気にがつがつ食べですよぉーw
2007/07/11 16:00 | | edit posted by ななママさんへ
チョコたんさんへ
チョコたんさんもスリングたたたーっと作ってましたねー
アクセもそうだけれど、やっぱり器用なんでしょうねー!
私は何度も作ってやっとこさ・・なタイプです(^^;

びろーんやらないんですねー。
今度フセしてるときに (ノェ)コッソリ 近づいて 後ろ足をぴよーっとひっぱってみたら・・・やらないかな!?

こっそり近づいた時点でビビられちゃうかしら(^ー^* )
2007/07/11 16:02 | | edit posted by チョコたんさんへ
いやーん。
おひさしぶりです。
なんどか、入ったんだけど
どうしても白紙のままで・・
なんだったんだろうか??
またまた可愛いお洋服作ってるー!
いーなー。。
私も作ろうとはおもってるんだが
遊ぶことに時間をとられ・・
でも、このワンピみたらフツフツと創作意欲が・・
来週にはやってみよっかなー。。
2007/07/11 17:48 | | edit posted by パディ
comment posting














 

