コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ちまちまと。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

ちょぴっとリニュ、準備中。


キター週末♪

しかも、相当ひさしぶりに、土日両方、予定入れず★
何しようかなぁ~と前の日から色々考えていたのですが、
朝になって、土日どっちがどっちにしようか・・色々考えていると


チョコモ。


ニヒヒ。

ポコモは、クレートの中から( ェ)ジッ





最近転落のランキング、続きの前にポチっと応援おねがいします♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






今週は土曜はピーカン(←古い?)晴れ、日曜は曇りってことだったので
チョポ連れて公園は日曜にーと思っていたの。

しかも曇りなら、朝1じゃなくてもOK♪
とか思って寝坊したら、ジュンビ完了したところで雨だし( ̄□ ̄;)




土曜は202マーケットのランチ調査隊ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

チョコポコ。




パスタランチにしたんだけれど 他のもおいしそうだったー♪
是非また行きたいのだ★

202マーケット。





そしてこの日は、生地屋さんへ行って来ました。
日暮里にも・・・と思っていたんだけれど
いつもの生地屋さんうろちょろで色々調達して 満足してしまったw

帰ってからは、お洋服作り。

オトモダチへのプレゼントも一緒に作ったので・・・アップは暫く先です(^^*)




日曜は、

曇り+予定無し+シャンプー前=昭和記念公園の芝生広場

の方程式が崩れてしまったので、とりあえず我が家の冷蔵庫EXTOLL CAFEへ。




そして、帰ってからは、ちまちまと、色々作ってみました。

お水入れ。


まずは、こり。
ビニールコーティングの生地、水入れ作ろう!と思って買ったのはいつだったか・・・

かれこれ3ヶ月はゆうに経ってる(o ̄m ̄)

ジムに行き始めて、自分用の水入れも買ったし
チョポのLAKENも、汗かくとバッグがぬれちゃうので
水入れを作ったよ。

お水入れ。


タオル巻いて丁度なサイズです。






そして、避妊手術前のオトモダチに エプロンを。

こりも画像無しだけれど・・・ポコモもつけてたエプロンだよ。






そして、いつもの生地屋さんのハギレコーナーで見つけた
バレリーナの生地★

このブログに遊びに来てくださる方はもう知らない人は居ない?
ばぁやことまみんちゃんに、バッグを作ったよ。



おけいこバッグ。



裏地は、↓のワタシの服とオソロになっちゃったけど(^^;

おけいこバッグ。





おぽこもこバッグ。


ぽっちゃん入ってるけど・・


先ほど早速遊びに来てくれたので ぽっちゃんは置いていっていただいたわ

まみんちゃんから、可愛いスティッチのお土産をもらったよ。
まみんちゃんどうもありがとー★



そして今日、いつもたいていテレビの上で威張ってるネェネが降りてきて、
なでれ。
とおねだりw

ネェネ、チョコモ、まみんちゃん、ワタシでオトナなトークを繰り広げてたら

ぽっちゃんは オイシイオモチャに夢中でしたw


ワタシとまみんちゃんのカオを見比べて、フセしてシッポふって・・
ホントに会話に参加してるみたいだったよー。

マイペースといわれ続けたチョコモだけれど
だんだん賢くなってくるのねぇ(親馬鹿)

ということは、激マイペースなポコモも、
三歳半くらいになったら お話し聞けるようになるかな・・・.



そんなこんなで ジムの前でつるんとすべって
大胆にすっころんだ週末は楽しく幕を閉じました(--)

また一週間 がんばりまーす。





↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】☆ポチっとよろしくね!!












このひえひえボード 50%オフで¥980ですって(≧∇≦)











コッチは¥780
ネェネ向けのオモチャだけれど ワンコも楽しめそう☆















これ知ってる?
もりもとのハスカップジュエリー。



私の中で今一番の、北海道おみやです(≧∇≦)
おいしいよぉー!!







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[ハンドメイド。
comment
はじめまして!
訪問ありがとうございます!
実は…以前からわたくしチョっちゃん&ポっちゃんのファンでした♪
今まで読み逃げでごめんなさい(>_<)
小麦ちゃんち経由で来月お邪魔させて頂く事になりました。
よろしくお願いしま~す♪

ノッチさんこそお洋服以外にもバッグや小物作りとっても尊敬してました!
私なんてただのぐーたら主婦です^_^;

これからもちょくちょく遊びに来させて下さいね♪
あと…リンクさせて下さ~い。
2007/06/24 23:36 | | edit posted by さお
御無沙汰してま~す♪
お仕事、お忙しいのは落ち着いたかしら?お忙しそうだったので
実は、ずっと読み逃げしてたよー(笑
とっても可愛い水入れとバッグだね~。
下の自分用の服もワンコとおソロかぁ。
自分で作れるのっていいですね☆
2007/06/25 09:08 | | edit posted by まりも
え?!ノッチちゃんも転んだの?
「も」がポイントよ。
私も先々週にコケたのよ~ヽ(T∇T)ノアハハ・・・
やぁねぇ、次は誰の番かしら(笑)

水入れもバッグもとっても可愛い~。
バレリーナ柄、好きだわぁ。
まみんちゃん、ポッちゃんは置いてってくれたのね。
キャオリンだったら連れてってたかも。
まみんちゃんで良かったね( ・ノェ・)コショッ
2007/06/25 10:43 | | edit posted by キャオリン
オイシイとハンドメイドな週末だったのね♪
ビニール素材、いつかな~って待ってたわ。
布と合わせてかわいいのが出来たね^^
まみんちゃんへのバック!
まみんちゃんって感じですっごいステキ☆
喜びそうだワン♪
ぽっちゃん付きで渡さないでよぉ!
2007/06/25 11:28 | | edit posted by ♪Yumichan
え・・・
ピーカンってふるいの???
普通に使っているワン 笑
バレリーナ生地、わたしには
たまらないわー♪なかなかないんだよね。
2007/06/25 14:55 | | edit posted by パティママ
もれなくポッちゃん
ほすぃ~^^
今週もがんばり。
2007/06/25 19:39 | | edit posted by tissue-love
水筒買ったんだね(笑)
この前ユザワヤで似た感じの水筒が並んでたから
見たら2千円以上したの!!
コレならノッチちゃんが買った所で注文した方が
送料はかかるけど可愛いのがあるし安いわ~~って思った。
それくらいの大きさが丁度良さそうだよね♪

ポッちゃん入りのバック私も欲しい(笑)
2007/06/25 20:27 | | edit posted by 麿ぷん
こんばんは♪はじめまして
めぐり巡ってきました、こまちです。
ワンたちかわいいですね~♪我が家にもダックスがおります。アフェ中心ブログですが、ワンの写真もたくさん載せています。よろしかったら遊びにきてくださ~い^^ぽちっ!
2007/06/26 00:15 | | edit posted by こまち
水筒入れかわい~☆
実は私もこむぎの水入れ用に新しく買った
ベージュのバックに合うものを探しているところなの。
今使ってるのはア○ヒ生命のなのょ(-_-;)
なぜかおかんがたくさん送ってきて・・ 
別に勤めてるわけじゃないし、回し者でもないんだけどさ・・笑

自分で作れると好きな生地で作れるからいいですね♪
2007/06/26 13:56 | | edit posted by りえちん
どれも すごく素敵ですね~~!
ワタシも いろいろ作るの好きだけど 今は閉店状態です~~!
また 作りたくなっちゃった!
2007/06/26 16:55 | | edit posted by よう
バックは、まみんちゃんの元へ旅立ったと思うのでぇ
中身のポっちゃんだけくらさい☆
チョっちゃんもオマケで付けてね~

水入れ、タオル巻いて入れられるってのはナイス♪
これからは凍らせて出たりするから汗かくんだよね。

ちまちま作成中なのね。
うちもポツポツと・・・
やらなくちゃね
2007/06/26 20:30 | | edit posted by ひなママ☆
うちには飛び立たないのかしらー。
そうだ・・・ うちのも飛び立ってなかった(自爆

水入れ汗かくんだよねぇ。
あたしもビニール生地買いましたよ(まだ作ってないけど)
で、縫い糸も心配なので防水スプレーも
準備は万端だけどやる気がいずこへ

新しいDSソフト買っちまって。
又してもお布団でゲーム中心に・・・

2007/06/27 02:12 | | edit posted by そに
comment posting














 

