コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
シンワザ披露。
昨日はたくさんのお祝いコメントを、どうもありがとうございました


今日はポっちゃんから、発表があります!


チョコポコ。

(ポっちゃん、また、片耳が(o ̄m ̄))


アタチ、お手!ができるようになったよ。
みてくりる?




言われてないのに大サービスだよ(←ホントはダメ)
両方のお手手でできるチョねぇはすごいよね。
アタチも頑張るワン!




そりから・・チョコモへの、たくさんのおたんじょび、本当にどうもありがとうございます。



クウカイのユウウツのひこぞーちゃん&空海からは、ワタシが大好きなブラックウォッチ柄のワンピースをもらっていました(≧∇≦)
チョコモ。

一緒にもらったおもちゃはこのとき、ポコモが取り込みチュで(o ̄m ̄)



らい&きゃらのpiccoloちゃん、ライナス&きゃらからは、チョコモ似(!)のおもちゃを。命名:タコタコちゃん。
チョコモ。

これねぇー。
放り投げたら、ココモがビックリして尻尾が椰子の木に

持ってきて!って言うと、チョコモとポコモで取り合いしながら持ってきてくれますワ。



そして、那須でお世話になった、Mダックス・アンディ&ビリーのアンビリママさん&アンディとビリー君からは、可愛いフォトフレームと、ぴよこちゃん2人においしいオヤツー☆☆
アンビリママさんから♪




あとね、ラッキー&ムービーの今日出来のmasaeちゃん&ラッキー・ムービーからは、いつも着ているオソロのお洋服をもらっていたのでした。
masaeちゃんの手作りなのよん♪
(写真、転用)
チョコポコ




どれもとっても可愛くてお気に入りです

そしてママからは・・・ちょっとだけゴージャスに・・・
鶏団子スープ。

心配したンチ君は、ゆるゆるにならず、これくらいだとだいじょうびでしたワ。

鶏団子の作り方を(ノェ)コッソリ そにたんとmasaeちゃんに確認したことは内緒ナイショ・・・



鶏団子の残りは、味付けしてワタシの中華風スープに(^ー^* )
中華スープ。



皆様の嬉しいコメントと、おいしいゴハンとプレゼントと(お手のシュッケツ大サービスと)ともに、チョ誕生日は楽しく過ごすことが出来ました。

プレゼント予告を頂いているお友達も、ありがとう!
楽しみに待っています(^ー^* )






↓今日も遊びにきてくださってありがとう!
戻ってきましたー!!帰り際にどうぞ①クリック、お願いします。






我が家もゲート使っているけど・・・¥10,000以上したよ・・・

おくだけゲート、44%オフの¥7,099!!






車輪がついてて、すいすい走る、サンタのおもちゃだよ!








年越しそばとオセチのセット~






ゴハンがおいしくなりそなフードボウルたち☆



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:35  
[ポコモのつぶやき。]  thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット
comment
タコタコちゃん。気に入ってくれたみたいで嬉しいわ♪
取り合いで遊んでくれるなんてカンゲキ~♪

ネェネには・・・不評だったみたいね(^^;
ヤシの木なネェネのシッポ。
想像したらおかしくて笑っちゃったわ(ゴメンネ、ネェネ)。

新しい歳も、病気知らずで元気に楽しい一年となりますように♪
チョコモち。のかわいいクリクリオメメがキラキラ輝く毎日でありますように~。
2006/12/01 12:02 | | edit posted by pi・ラ・きゃ
美味しそうに肉団子できたわね(*^m^*) ムフッ
美味しい楽しいお誕生日で良かったね♪
プレゼントも凄いわ!!!
ポコモ、お手必死に何度もが笑えたわ。でも凄い凄い
今度ラムーにも教えてやって~チョポ
2006/12/01 15:40 | | edit posted by masae
やっとみつけました(/ー ̄;)シクシク

この間遊びに行ったら退会したって書いてたので。。すごく淋しかったですよ~。

お手の動画かわいくって何度もみちゃった(〃▽〃)
もうできるようになったなんてすごいですね♪しかも、交互にやっててすっごいかわゆい~
いいもの見せてもらっちゃった( ̄▽ ̄) ニヤ
また遊びに来ますね~
2006/12/01 16:37 | | edit posted by yuki
ポコモ
なんだか大きくなったねぇ・・
相変わらずかわゆいわ。

動画から流れるチョっちゃん、お手が
○○ちゃんお手に聞こえて
ついつい私が反応してしまう・・。
2006/12/01 16:38 | | edit posted by h
ぶひw
一番上に・・・画像が・・・ウレシイ^^
ちょっときつめでごみんよ、チョコモ。
毎晩ノッチに伸ばしてもらってね。

ひこじょって新しい呼び方だワン・・・。
2006/12/01 16:41 | | edit posted by ひこぞ
あー
もっこコメントが抜けちゃったわー。
2人競い合ってお手をする姿がほほえましい。。
「あたしもするっあたしもするっ」
(o ̄m ̄)ぷっ

お耳がひっくり返っちゃうのもチョねぇに
教わったの?
2006/12/01 16:43 | | edit posted by ひこぞ
pi・ラ・きゃ ちゃんへ
エェー♪
タコタコちゃん、大人気よー。

あんよがふわりとするのが、ネェネにはどうも刺激的だったみたいで・・・面白かったワ(o ̄m ̄)

一緒にカタログが同封されていてね、そこにのっていたレザーのリード、持ち手が外れるタイプだったの・・・リードだけでななせんいくらですけど、欲しくなったワタシ・・・むむ。

また一年・・・みんなにお祝いしていただいて、ステキな一年になると思うわ。
pi一家ともたくさん遊べますようにぃ・・・
2006/12/01 16:48 | | edit posted by pi・ラ・きゃ ちゃんへ
masaeちゃんへ
ごシドウひっそり ありがちょねぇー。
結構簡単に出来るものなのねぇ。シイタケとか入れても、ニン用はおいちいかもしれぬ。

ラムーはお手はしないんだっけ・・・まぁ、特に、メリットはないけどねww

2006/12/01 16:49 | | edit posted by masaeちゃんへ
yukiちゃんへ
ごめんごめんねー。
ミクシから飛ばしてはいたのだけど ちゃんとご挨拶に参上していなかったわ!
作ってもらった画像も、貼り方がイマイチ分からず、保管してあるのだ(><)見つけてくれてありがとう!

お手、結構時間かかったんだよー。一週間・・二週間くらい?教えたんだー。
今度は逆の手も頑張るわ!

また遊びにきてねーん。
2006/12/01 16:51 | | edit posted by yukiちゃんへ
hちゃんへ
プヒヒ。
すぐだからねー。

でもまだ・・・2キロないはずだからちびちゃいわよ!
また教えに来てー(^ー^* )
ポコモは、ちゃんとしては未修得よ!

つられてお手しないように・・・
2006/12/01 16:53 | | edit posted by hちゃんへ
ひこたんへ
あり?
我が家では、チョコモは、ひこじょだ、ひこじょだ、と覚えているはず(ノェ)コッソリ

可愛いわんぴは一番最初にもらったんだものー♪ホントにありがとね!
チョコモがちびっとだけ縮小してくりないかしらんw
でもワタシの予想だと・・・ポが、ちょうど良くなるかも!?なんて思っているのよー。

お手交互攻撃は、やったからくり、くり、はやくくり・・・って感じなのよん♪日曜にお外でもレンシューよろしくぅ☆

↑の写真・・よくみたら2人してペロンだわね(^ー^* )
2006/12/01 16:55 | | edit posted by ひこたんへ
あ~´▽`
かわいすぎる~。
チョコモちゃん、両手でできるんだあ・・。
ポコモちゃんの「あたちも、あたちも♪」ってのが
またかわいくって・・。
でね・・ノッチさんの声も、むちゃむちゃかわいいんですけど~。
コチョボ家は、ふんわかな幸せオーラが
漂ってそうだわ~・・うんうんそんな感じ。
2006/12/01 17:36 | | edit posted by ちゃっく管理人
ワンピったらすっごく可愛いわ~♪
とってもお似合いなのだぁヾ(@^▽^@)ノ
今度はお揃いでポっちゃんにも作ってもらわないとね☆
チョコモちゃんいっぱいのプレゼントよかったね!
それにお誕生日のディナーも美味しそう♪
これからも私のアイドルでいてくださいましね~!

ポっちゃんのお手、お見事(^-^)//""パチパチ
あの大サービスに何度も見ちゃった 笑
何度みても可愛い(≧∇≦)
2006/12/01 17:57 | | edit posted by ひなママ☆
遅くなったけど…
お誕生日おめでとですー☆☆

見返り美人の写真、とってもステキ♪
ポコモちゃんもうお手出来るの?
ジンはお手って何?状態です…
まぁ、教えようとして飽きたんやけど
今からでも根気良く教えたら出来るかなぁ?
2006/12/01 18:39 | | edit posted by らも
やっばいわ
お手・・・めっちゃかわいい~~~~~(><
めろめろになりそうです。
ポコモが、微妙にわたち?わたち?って手をひょいひょいって空ぶってるのがかわいい(w
さすがに、チョコモ姉さんは、コマンドを理解している様子があるけど、なんかポコモにつられている雰囲気もあるし(w

どうしても・・・お手はうまく教えれなくて・・・コツを1つm(__)m
2006/12/01 18:42 | | edit posted by のいえ
おめでとうです!!
色々可愛いプレゼントに囲まれてうれしそうなチョコモちゃん!!
そして、ポッちゃんもとっても上手だね。
2006/12/01 19:56 | | edit posted by ざじ
ポっちゃんめっちゃ自慢げに
自信ありげに
お手してるんが
すげーかわいい

余裕のチョもかわいい

プレいっぱいで幸せ満載ですね。

いやx-あん

んで

ココモはぁ笑



2006/12/01 21:44 | | edit posted by eriko
おめでと★
チョコモちゃん、お誕生日おめでと^^
チョコモちゃんも2歳だなんて
なんだか信じられないわぁ。
ひこたんのワンピも手作りワンピ??
ブラックウォッチだ~~~。
あたちのは変更しようかな。
プレゼント出遅れてごめんね。
当日に届くように送ったんだけど
宅配便にすればよかったねw
スベシャルディナー、おいちちょうだワン!
ってJeJeちゃんが言ってたわ。
2006/12/01 23:02 | | edit posted by ♪Yumichan
ちゃっく管理人さんへ
そうそうー。
チョコモは、くーださい、くーださい、って言うと、両手交互にいつまでもやりますよぉー。
と、教えたんですけどねww

私は、親がひくほど、いつもと違う声出してます(ノェ)コッソリ
2006/12/02 01:06 | | edit posted by ちゃっく管理人さんへ
ひなママちゃんへ
あら、似合う?
私いつも、あんまりワンピとか着せないから、可愛いなーと思いながらも、お外で着せるの何となく恥ずかしくって着せてないんだー!

アイドルなんて・・・ありがとねっ!!

ポコモ、ひょいひょい足上げて・・・私も思わず何度も見てしまっているの・・・親バカだわ!
2006/12/02 01:23 | | edit posted by ひなママちゃんへ
らもたんへ
どうもありがとうー!

ジンちゃん、載せ芸があんなに上手だから、きっとらもたんの根気次第よー。

何歳になっても、教えられるよ!
ついつい、なかなか覚えないと途中でやめたりしちゃうんだよねー。
でも急にできるから、根気強くだわー
2006/12/02 01:26 | | edit posted by らもたんへ
( *゜▽゜)*HAPPY BIRTHDAY*(゜▽゜*

チョコモたん遅くなっちゃったけど
おめでとう~♪♪
今年はねえねとポコモちゃんから
祝ってもらって幸せだね!
これからもきゃわいいチョコモたんで
いてね☆

ポコモちゃんすごいわ~!!
お手手がかわいすぎる(>v<)
2006/12/02 01:58 | | edit posted by mee
のいえさんへ
プププー
ワタシも、最後のポコモの空振りが可愛くって!

チョコモは、コマンドのコトバは、握手でもお手でもくださいでもハイでも何でも。

目の前に手を出されるっていう動作で覚えてるみたい。

オスワリさせて、お手!って言いながら手持って、すかさずゴホウビ、これを一日10回くらいですわよー。

今回は、クリッカー+ゴホウビでやりましたわー。
2006/12/02 02:18 | | edit posted by のいえさんへ
ざじちゃんへ
どうもありがとー(^^*)
おもちゃにおいしいものに、一気にたくさんもらって 幸せものですわ☆
2006/12/02 02:21 | | edit posted by ざじちゃんへ
erikoさんへ
うふふ^-^
どうもありがとですー。

みんなに見守ってもらえて、チョコモ幸せーです。

ココモネェは、チョコモのおたんじょび祝いに大活躍したのよぉー。
↓の記事をご参照あれー♪
2006/12/02 02:41 | | edit posted by erikoさんへ
Yumiちゃんへ
どうもありがとうねー。
Yumiちゃんブランドもブラックウォッチ使用?
ワタシ大好きだから、いくらあってもー♪だよぉー。

これは、ショップにオーダーしてくれたのよー。

JeJeちゃん 今度お預かりがあったら、そのときは鳥ダンゴゴハンにしてあげるよー!
2006/12/02 02:45 | | edit posted by Yumiちゃんへ
mee ちゃんへ
どうもありがとうー(^^*)

二歳になってもますます食いしん坊で元気で居て欲しいわー。

ポコモ、チョねぇを目指して、これからたくさん教えるワー!

2006/12/02 02:48 | | edit posted by mee ちゃんへ
いいのよ~(〃▽〃)

あたしmixiが会社からアクセスできなくなったから、
最近ログインしてないんよ。だから気付かんかったあたしのほうが悪いから謝らないでね♪

かわいいからすぐ見つけちゃったわ( ̄▽ ̄) ニヤ
お手する仕草がなんともいえん~
耳もめくれててかわいいし♪
やっぱいいね~
うちのにもこんな時期あったのかなっておもったよ。
大きくなってから2ワンとも迎えたから見た事ないんだ~
でも、ここで見れるからいっか..((((((v´▽`)v
2006/12/02 08:45 | | edit posted by yuki
かわいい~(>▽<
すごいすごい!!
かわいすぎる!!!
二人でお手!っていうのがそごい!
また新しい業が出来たら報告してくださいね♪
2006/12/02 10:18 | | edit posted by coco
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでと~~。
ムービーとってもかわいくて、何度もクリックしちゃいました。
見ながら、デレデレですわ。
また、ムービー楽しみにしてます。
2006/12/02 12:09 | | edit posted by れや
チョコモたん、おたんじょうびおめでとーでした★
ドナとほとんど一緒ですね♪
ポコたん、すでにお手をクリアとは、さすがですっ。
ドナなんてついこの間よ、お手が出来ての…苦笑。
2006/12/02 21:02 | | edit posted by らり
yukiちゃんへ
あー!
そうだったんだぁー。だからmixi居ないのね。

ティフちゃんも、大きくなってから迎えたんだ!知らなかったわ。

だんだん賢くなってくれるといいんだけど・・・一緒に見守ってくれたら嬉しいよ!
2006/12/02 21:22 | | edit posted by yukiちゃんへ
cocoちゃんへ
会えるころには、バーン!まで出来ているといいんだけど、どうかなぁー。
まだまだ、1つ覚えるのに超時間かかってるよー。

頑張ってまた教えるねっ!
2006/12/02 21:23 | | edit posted by cocoちゃんへ
れやさんへ
(^^*)ありがとぉー。
また新しく覚えたらアップするねー。

散歩も、キューキュー言わずに歩くようになったのよ。
2006/12/02 21:25 | | edit posted by れやさんへ
らりさんへ
そうよー。ドナちゃんとチョコモは近いし、私とらりさんはDLC同期なのよね!

お手なんてできなくっても困らないからね(ノェ)コッソリ

ワタシは可愛いから・・と色々、たくさんついつい教えてしまうのでしたーww
2006/12/02 21:27 | | edit posted by らりさんへ
comment posting














 

