コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
初挑戦。
しつけ相談はこちらから→→cochopo*N(クリック!)

ちょぴっとリニュ、準備中。



土曜の予定は・・・最後まで、頑張ったワー(^^*)

18時ころにオシゴト切り上げ、
帰ってからジムへゴーε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...
そして泳いで、帰宅して、夜ミシン~

作品は・・かなりビミョウなものが出来上がりましたが(o ̄m ̄)
つづきにアップするね!





チョコポコ。


そして日曜は、楽しみにしていた、オイシなお出かけー★



最近転落のランキング、続きの前にポチっと応援おねがいします♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





この写真で、分かっちゃうお友達も多いかな?

オイシなのだー



自然式食堂 餉餉に行ってきたよ。

ここはお昼時、とにかく混むから・・・11時半OPENなんだけれど
11時と勘違いしていて でも11時25分に到着。

オイシ部屋の近くの席に通してもらえました(^^*)

行かれる皆さんは・・・OPEN直後に到着するようにゴーよ~
私達が出る頃は、何人も待っていました!



チョコポコ。


お隣のおねぃさんに可愛いねーと褒められてご満悦なチョっちゃん。
ポっちゃんは 控えめにウォフッ とか言ってて
何度もママにイエローカードを出されてましたw

お勉強、お勉強!





オイシの後は カロリー消費に散歩へー。

暑い時間帯だったけれど 公園の中の日陰を中心にてくてく。

最近、マナーの悪さや、不衛生さから足が遠ざかっていたドッグラン。
今日もちらーっと覗いてみたら、あれれ?

悪臭が消えているし、気持ちキレイになったような?


ワンコの数も少ないので、ちょっとだけ遊びに立ち寄りました。


とはいえやっぱり うちの子たち、スイッチが入るには
土や芝生のほうがいいみたい。


チョットだけ遊んだあとは

チョコモ。




気付いたらここに。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ぽこも。




出ておいでーって出したら

今度はチョっちゃんw

オトモダチ。






チョコポコ。


そうだった(o ̄m ̄)(覚えてるー?)




ドッグランではお疲れちゃんアピールな2人でしたが
お外に出たら ポンサをたっぷり、楽しんだよ!

チョコポコ。




KOMAICHI CAFEでお茶して 解散したよー。



・・・・そして本日・・・・
毎度、寝坊したとか リード忘れたとか
何かとやらかすワタクシですが

餉餉でオイシを済ませて お店から出るときになって・・・




財布が無いΣ( ̄ロ ̄lll) 



Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) 





ということでゴミンなさいしてお支払いしてもらいましてん。

気をつけマス・・・とここに書いて、戒め(^^;





さて、最後になりましたが、予告していたハンドメイド。

実は、自分のお洋服に挑戦したの。


おようふく。




しっかーし!

これ、最初は、袖がありました(o ̄m ̄)

ギャザーパフスリーブってやつでしたww



でも・・・縫い代を適当に裁断+出来上がりラインが消えてる+エイ!っと切ってみる
=Σ( ̄ロ ̄lll) 

なしあがりになりまして・・・

試行錯誤+朝起きて再度手直しで、何とかこの形に。



もう一種類、布をジュンビしてあるので、今度こそは・・・




さて、今週はまた忙しくなるのでしょうか・・・
一週間、がんばりましょ!!


(お返事できてなくってホントにゴミンねー(´・ω・`;)
 返せるときは返していきますのでー!)










↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】☆ポチっとよろしくね!!








私のは、キャップ無しでもいいから・・・
Shinzi Katohの 買っちゃおうかな♪







そろそろ、ひえひえボードの季節よね!











おもちゃ全部100円♪
うちみたいに壊す子は安いのでいいのだー!



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:28  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
お仕事ハードだけどチョポちゃんとのお出かけ&散歩、ジムも怠らないなんて偉いわ~
私なら家でグータラしてしまいそう・・

ケケには1人で行ったの?
私は前回緊張してあまり食べられなかったからまた行きたいな♪
2007/06/18 12:51 | | edit posted by りえちん
お財布忘れちゃったの??
サザエさんみたいだわ(笑)

ついに自分のお洋服にも手を出しましたかぁ~。
やはり人間用は難しいんでしょ?
チョッちゃん、ポッちゃんとオソロが出来上がるのを楽しみしてます(^_^)b
2007/06/18 12:55 | | edit posted by ななママ
んっ!?
お財布、失くしたんじゃなくて
おうちに忘れちゃったってこと?

おそろしや~


チョポちゃんたち、すっかり荷物になってるじゃんっ!
うちのは、いまだかつて、そこにINしたことないわ~
ティーちゃんに教えてもらわねば あはは

ノッチちゃん、ついに自分のまで パチパチ
私もね~生地牧場の中には「自分用」って買ったのが
いくつかあるんだけど・・
物になった試しなし!
エライぞ~!
2007/06/18 12:57 | | edit posted by ひなママ☆
>りえちんちゃんへ
( ェ)ジッ
りえちんちゃん・・・・

こんだけ1人で食べたら
やばいってば(o ̄m ̄)

また今度、もりもり食べに行きましょー!!
2007/06/18 13:53 | | edit posted by >りえちんちゃんへ
>ななママちゃんへ
はだしでぇ~
 かけてくぅ~??

なんだか昔っから、そそっかしいのよー
何かしら忘れる。。

うんうん、人間用は難しいー!
もう1つの生地、チョポと色違いオソロの生地だから、今回こそは失敗せずにー
2007/06/18 13:54 | | edit posted by >ななママちゃんへ
>ひなママ☆ちゃんへ
おかしいよねー
トコトコ戻って着たと思ったら
んしょ、んしょってここに入っていったんだよー(o ̄m ̄)
それ見て、ポコモが出てあいたら今度はチョコモが入って
最終的にはふたりではいっちゃってーww

お財布、ジム行きバッグに入れっぱなしだったわー
良かったわ、すりとかじゃなくって。

自分用の布まで布牧場にあるのね・・いつか奪いに、銀河鉄道に乗って・・・カンパネルラー~♪
2007/06/18 13:59 | | edit posted by >ひなママ☆ちゃんへ
訪問ありがとうございます。
新しい作品のアップ楽しみにしていますね~!
2007/06/18 14:30 | | edit posted by よう
久しぶりの訪問になっちゃった。
まとめて読んだどぉ(*⌒ー⌒*)v
お財布忘れちゃったなんてノッチちゃん実は結構・・・(笑)
大丈夫!私もそそっかしいから~♪

ハンドメイドのお洋服、自分のも作るなんて・・・
ノッチちゃん、やっぱりスゴイ(◎◎*)
私だったら10年かかっちゃうわ。

↓ポッちゃんのお目目、少しずつだけど快方にむかってるのかな?
先生の「完治したよ」の言葉、待ち遠しいね。
2007/06/18 15:27 | | edit posted by キャオリン
すごーい!!!
とうとう自分のぉ洋服も作っちゃったのね^^
本か何かみて作ったのぉ??
どんどん上達していくね~~♪
2007/06/18 16:57 | | edit posted by rik
ホント偶然☆
同じタイミングでお洋服だなんて!
しかも私も同じような生地で洋服作ろうと思っていたの!!

ニット生地よりやっぱり人間用のが
かわいい生地がたくさんあるもんね~
しばらくは自分用にはまりそう☆

失敗したとは思えないほどかわいい♪ですよ~
2007/06/18 19:06 | | edit posted by rei
カートの下の所に2匹乗ってるの可愛いね♪

今度は人間様用ですか~
私もワン用、人用、縫う気はあるんだけど
部屋が片付かなくて…
収納スパース無いから、辞める時に持って帰ってきた
備品やら資料が断ち台の上を占領しております(>_<)
2007/06/19 00:38 | | edit posted by 麿ぷん
落としたんじゃなくて
良かった~´▽`;。
お財布って、落とすとかなり凹むものね・・。
それにしても、カート下のポッちゃん家。
自分達でよじ登って入るのですか・・。
よじ登ってるおちりが、かわいいだろうなあ・・って
想像して目じり下がっちゃったわ♪
カフェでもチョッちゃん、おりこうなのですねえ。
このオメメ≧▽≦。かわいすぎ!
ポッちゃん、「ウォフ」って感じ・・よくわかるわ。
ひなたもよく言ってる。
でも一応、我慢してるんだもんね・・おりこ♪
2007/06/19 07:10 | | edit posted by ちゃっく管理人
っぷ!お財布忘れたの???
連絡くれたら車でぴゅ~ってお金お届けに
伺ったのに。
チョポちゃんたちもティーちゃんの真似して
荷物かごに入る技、身に着けたわね(^m^)

お洋服かわいい~♪上手に出来たね。
大学で洋裁を学んだわりに
私、自分のお洋服はスカート専門だから・・・。
今度ノッチちゃんを見習って
上も作ってみようかしら。
2007/06/19 10:11 | | edit posted by ♪Yumichan
ちょっとw
お財布忘れるなんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そのうちチョコ&ポコ嬢も忘れるんじゃないでしょうね
後、つけて歩こうかしら。。。

お洋服は最初は失敗するものよ
けど、着れるからいいじゃん♪
次はちゃんと出来るから だいじぶ。だいじぶ。

物忘れが酷くなければ(ノェ)コッソリ 
2007/06/19 11:19 | | edit posted by そに
残業&ジム&ミシン&コチョポちゃん。。。
なんてハードな!!
ちゃんとこなしちゃうノッチさんエライっ!!
お財布の忘れ物はさすがにあわてますよね。。。
チョッちゃんもポッちゃんも皿洗いさせられなくてよかったねぇ(≧∇≦)ppp
2007/06/19 14:51 | | edit posted by リエマル
ノッチさん週末は駒沢だったのね(^^)v
うんうん、ここ結構混むときは混むよね。我が家は駒沢といっても駅のほうだから、このお店はちと遠くでいつも車で行くへたれ家族なんだけど、夜とか駐車場もタイミングによっては満車なのよね。早目が確実だよね(*^^)
2007/06/19 18:58 | | edit posted by nono
自分のお洋服作っちゃうなんて~すごい~~
尊敬するわ~ぽわわ~ん

写真は駒沢だよね~
この間、マサオを抱えて駒沢に行ったよ~

おもかったよ~カートは楽だろうな・・
カート、、、ぽわわ~ん
2007/06/19 21:30 | | edit posted by kani
■ようさんへ■
ハーイ♪
早速作ったので明日にでもアップしまーす!
2007/06/20 00:31 | | edit posted by ■ようさんへ■
■キャオリンさんへ■
はーい。
実は結構・・・ジム通い始めて半月にして、二回もゴーグル行方不明にしてるしw

ニン用のほうが、縫う場所がちまちましてないのはいいんだけれど
だいたいこうかなー♪
とかいう軽いのりではダメそうですw

こちらもガンバるワー★
例の件、メールしたので見てみてねー
2007/06/20 00:32 | | edit posted by ■キャオリンさんへ■
■rikさんへ■
これはねー
ネットで型紙を買ったんだよー
説明も書いてあるの。

洋裁の知識ゼロなワタシにはちょっと難しいところもあったけれど たぶん普通の人だったら分かるんじゃないかなー

なんだか、ホント、はまってるよねぇ~w
ニン用の服の生地買出しに行きたくなっちゃってー
2007/06/20 00:34 | | edit posted by ■rikさんへ■
■rei さんへ■
ねー!
ビックリしちゃったー覗きにいって(^^*)

reiさん、人間のほうが簡単だった?
ワタシ、適当裁断のせいで・・・苦労しちゃったー
洗濯したら、もうちょっとちゃんと縫わなくちゃのところが出てきたしー

ちゃんとA型らしくやらないと、ダミね!
そうそう、また日暮里に、今度は自分用のを探しに行きたくなっちゃったー!
2007/06/20 00:35 | | edit posted by ■rei さんへ■
■麿ぷんさんへ■
麿ぷんちゃん、縫う気はあるんだけどーって何回目かしら(o ̄m ̄)イヒヒ

うちもさ、しまいこんである生地も結構あるんだけれど 届いて即作品にしてるのもあったりいろいろー

麿ぷんちゃんなんてプロなんだから やりはじめたらちょちょいのちょいでしょ(^^*)
作品UP 期待してるわ!!
2007/06/20 00:36 | | edit posted by ■麿ぷんさんへ■
■ちゃっく管理人さんへ■
たしかにぃ~
カバンあけて、無い!
って分かった瞬間、あ、ジムバッグだ・・・って思ったの。
これで違うところだったら、青くなって探してたワー。

よじのぼって ジタバタしてるお尻、確かにかわいかったわー(o ̄m ̄)

そそ・・・そうだよねー
我慢してエライねーなんだよね。
ついつい怒ってしまった(^^l
2007/06/20 00:39 | | edit posted by ■ちゃっく管理人さんへ■
■♪Yumichanへ■
あら、♪Yumichanのお洋服のなかにはハンドメイドのスカートもあったんだー♪しらなかったわ(^^*)

アレも買ったら・・・ますますその道に走りそうね♪

お財布はね、一緒に居たお友達にお支払いしてもらっちゃった(^^;

荷物に入るの 絶対こないだのティーちゃん見て知ったわよぉ~
大爆笑だったわよー
ティーちゃんによろしくぅ(o ̄m ̄)
2007/06/20 00:41 | | edit posted by ■♪Yumichanへ■
■そにさんへ■
そうかしらぁー
そんなもんかしらねぇ。

まぁたしかに・・ワン用も最初は手縫いで ありえないもんつくってたしね。。

がんばりまーす。

チョポは・・・忘れないと思うわよー
今朝はネェネをクローゼットに忘れて(?)出掛けてしまったけど(ノェ)コッソリ
2007/06/20 00:43 | | edit posted by ■そにさんへ■
■ リエマルさんへ■
なんだか昔は 暇さえあればぼけぇ~っとしてたり 寝てたりしてたんだけれど
最近はそれが出来なくなっちゃってぇ~(^^;

でもオシゴト忙しいのと違って、楽しい忙しいは苦じゃないのよね★
2007/06/20 00:44 | | edit posted by ■ リエマルさんへ■
■ nono さんへ■
そうなのー。
一応公園の中を歩くときは マロンちゃんを探してきょろきょろしていたんだけれど 会えなくって残念(^^;
オシゴトがピーク抜けたら、また遊んでくださいね★

夜も満席になっちゃったりするんですねー。
でもちょちょいといけるところに素敵なおみせがたくさんあって、本当に羨ましいです!
2007/06/20 00:45 | | edit posted by ■ nono さんへ■
■ kaniさんへ■
駒沢行ったんだー
まさおっち重かったでしょぉ~

カートは楽ちんよぉ~
このカート、軽いしおすすめだよ(^^*)

ニン用のお洋服、安いお洋服より作ったほうが手間もお金もかかるけど、でも楽しいよー!
2007/06/20 00:46 | | edit posted by ■ kaniさんへ■
comment posting














 

