コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ダミー!!
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)





チョコポコ。



そう・・・去年のハロウィンにやってきたポコモは
私の仕事の繁忙期を知らないのだ。

お留守番時間が、お暇シーズンに比べるとぐっと増えてしまって・・・
仕事は持ち帰っておうちでできるものはおうちで、と心がけては
いるものの、やはり相手がいるステージになると、なかなかねぇ・・・



しかし、忙しくても・・・今日はポコモの主張ですw


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ポムー


あ・・・・

そうですよねぇ・・・・

ついつい、サボってしまいましてん。今朝。
明日は別々ポンサの日。
ちゃんと行きますので許してっ!

ってムービーはこういうよね・・・?masaeちゃんw



でもなんだか・・まだまだ、ポコちの主張は、続きます・・・




それに、マヨネーズかけすぎも、ダミー!!


ばぁやとのオイシ♪


(o ̄m ̄) プッ
もう仲良しのオトモダチはご存知~

私はマヨラー♪
ららららら~♪
(↑ダイエットとかいいつつ、直す気はなし)

市販ならキューピー、あと、生協の瓶入りのマヨ・・・こりが絶品です♪





そりから、しゅき嫌いも、ダミー!!!


ばぁやとのオイシ♪


お好み焼きでも・・・小さいのに存在感はやたらとあるこの桜エビちゃんが
どうも苦手で・・・

まみんちゃんに押し付けてしまいましたw






ポちゃんと、チョねぇ置いてくから
コロナのライムもしょんぼりだったんだワン。



ばぁやとのオイシ♪


また、ついついコロナを飲んでしまいましたが何か?





ということで、ポッちゃんのダミー!!でした(謎)





ポコモ、病院へ行ってまいりましたが、おめめ、よくならず。
出血、前回は出血した跡がある、だったでしょー。

今回は・・出血、しっぱなし状態とのこと(--)
ただ、きちんと吸収もされているんだけれど、常に出てるから
黒目が真っ赤なままらしい。

強い目薬・・・こりが超苦いらしいんだけど・・・処方になりました。

おいしくないらしくって、病院ではガマンしてたのだけれど
おうちに帰ってからさしたら、ぺっぺっ みたいに頭ふっちゃって
可哀想なこと(><)

でも、治るように・・・祈っててねー。

がんばれぽっち。





そうそうそれから・・・

先日、スタードックオーディションの一次審査を通過してたチョポ。

結果はコチラ→http://www.stardog.jp/audi/index01.html



ビックリ&揃ってモデルデビューを目指して二次審査とカメラテストに望んだものの
ママはすっかり予定を勘違いしていて、会場に行くべき時間に、会社にいました(--)


大謝りしてリスケしてもらったものの、結果は残念。

でも発表ページに、ポコモが掲載されてたよ(^ー^* )
見つけられるかな?

http://www.stardog.jp/audition2/index01.html



そりからもひとつ・・・愛犬チャンプ7月号に、
うきうきポンサのチョポが掲載されました♪




さてさて・・・今週もあと2日。がんばりましょ!




ちょいと多忙が続きますが、皆さん見捨てないでねぇー(T T)

遊びに行きたいんだけれど・・・
時間ができたら伺いますねっ

コメント、時間のある時にお返事、できるだけ書きますねー!







↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







そろそろ、ひえひえボードの季節よね!













うちも買ったよー。
フロントライン。

6ピペットで¥7,010は病院よりお安いのだ。








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[ポコモのつぶやき。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
なかなか訪問できなかったわ。
ごみん、ノッチちゃん(*>ω<)o
なので、まとめてゴッソリ読んだわ~♪
ポッちゃんお目目なかなか良くならないのね。。。
今度のお薬、良薬口に苦しっていうもん。
どうか効きますように。

オーディション、審査員ったら見る目ないわね( ̄  ̄メ)
愛犬チャンプ見てみるね~♪
桜えび、私も嫌いよ( ・ノェ・)コショッ
2007/05/31 12:35 | | edit posted by キャオリン
ポッちゃんみっけ~♪
愛犬チャンプもチェックしなくっちゃ★
チョポファンとしては見逃せないわょね♪♪

ノッチさんがマヨラー&桜えびが苦手とは。。
ノッチさんファンとしては聞き逃せないわょね~♪♪

え??しつこい? ごめんちゃい(+_+)

ちなみに私は牛乳が嫌い。なんでこんなに大きくなったかは・・ 私が聞きたいわ。爆
2007/05/31 12:49 | | edit posted by りえちん
忙しいと朝の散歩は辛いわよねぇ。
でも、楽しみにしているお二人さんの為に頑張って!!

ポッちゃん、おめめが心配だね。
今度のお薬が効くといいけど・・・。
お大事ね。
2007/05/31 12:51 | | edit posted by ななママ
ポっちゃんのおめめ、出血しっぱなし!?
凄く痛そうだわ~
ポっちゃん小さな体で頑張ってるのね!
目薬、苦いみたいだけど治すために我慢だよ~
ゆっくりでもいいから回復に向かうといいですね。

おめめが痛いはずなのにポンサ行く元気はあるみたいでよかったよかった!
それでぐったりしちゃったらノッチさん、お仕事どころじゃないものね。
2007/05/31 14:02 | | edit posted by ちぃ
(゜▼゜*)ウヒヒヒ
多忙な時はラムーとチョポのお家を取り替えた方がいいかもね。
ムーは喜んでお留守番よ♪

ポッチの目・・・常に出血なのかぁ
なんでなのよ???早く先生止めてあげてくれぃ☆
2007/05/31 15:59 | | edit posted by masae
コメントありがと(^ー^* )
■>キャオリンさんへ■
良薬口に苦し。確かに言うわねー。
そうねそうね。きっと効きますように。

審査員の見る目ぇ~!?
イヒヒ(o ̄m ̄)
そんなふうにいってくれてありがと。
時間のあるときに遊びにきてくれたらいいわよぉー。
ワタシも当分多忙で・・・暇をみっけて廻りますにぃ~

■>りえちんさんへ■
最近遊びにゆけてなくてゴミンねー
時間を見つけてまいりまする。

チョポファン!?
いやぁ~ん♪嬉しいこといってくださるぅ♪
ワタシは牛乳は好きよー。
でも生のお魚&甲殻類系全般、苦手なんですわー。
あれは大丈夫、これは大丈夫っていうのもちょろちょろあるんだけど・・・好き嫌い多いわよーww


■>ななママさんへ■
そだよねそだよねー。
前日の夜に、明日ポンサ行こうね!
なんて言っておいて(期待でくるくるはしらせといて)ダミだわー。反省。
明日はちゃんと行きまーす!

お目目、今度こそお薬が効くと良いのだけど。ありがとー

■>ちぃ さんへ■
そうらしいのー。
目目、人間だと痛痒い感じがあるかなーって言ってたわ。
今回のお薬は今までと反応が違うから・・いやみたいで(><)

でも、普段はとっても元気いっぱい。
ホントそれだけが救いですー!

■>masaeさんへ■
ホントだわねー。
ここ2ヶ月ほど交換留学しませんかー(^ー^* )
そのうち・・・狭いよこの家!ってラムーに文句言われそうだけどww
2007/05/31 18:09 | | edit posted by コメントありがと(^ー^* )
月末あたしも乗り越えたわ~♪
ノッチャンもおちかれv

あたしも桜エビだめだわ!
まみたんはなんでもこい~
なのかしら?

ポッちゃんお薬つらいけど
がんばって~♪
2007/05/31 20:36 | | edit posted by mee
ククク・・・私もマヨラ~。
2007/05/31 23:02 | | edit posted by kani
meeたん
桜エビ、ダイジョビよ。
苦手な人が多いパクチーもヘイキ。
(だけどなぜか紫蘇があんまり好きくない)
困ったことがあったら呼んでくださーい!
御礼は・・・・つるっと!!
        ↑
     気に入ってるフレーズ
2007/05/31 23:23 | | edit posted by まみん
ポコ嬢 おめめ良くなってないんだぁ;;
ホント長引いてるねぇ。
れでぃちん共々 がんばりましょう!
どっちが先か競争よん
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

マヨネーズは味の素ですぅ。
キューピーは酸味が強いですぅ。
しかし 桜海老が嫌いなのは納得

ありゃ~ 絶対に偽者だわよ
食べれるプラスチックよにっ!
ちなみに カップラーメンのエビも偽者
2007/06/01 01:00 | | edit posted by そに
私は大変なの乗り越えたら何も無くなってなってしまった…
今日から(6/1)プーです。

ぽっちゃんの目目なかなか治らないね…
早く治るように祈ってます!!
2007/06/01 23:06 | | edit posted by 麿ぷん
ポッちゃんダメだし連発だね~(≧∇≦)ppp
ポッちゃん目なかなかよくならないね。。。
ノッチさん、オーディションの時間に会社ってヽ(T∇T)ノアハハ・・・だめじゃんっ(≧∇≦)ppp
苦いお薬つらいと思うけど、がんばれ~!!!
2007/06/02 11:27 | | edit posted by リエマル
コメントありがと(^ー^* )
■>meeさんへ■
私の仕事はねー 月単位じゃないのよー
年単位だから、あったかい間は忙しい(爆)
その分寒いときは・・・だから・・・頑張るワー。

まみんちゃんから、お返事きてるよ(^ー^* )

■>kaniさんへ■
しょうが焼きにはマヨネーズ、から揚げにもマヨネーズ、是基本よね♪

■>まみんさんへ■
お返事してくりてありがと★
つるっといいよね!つるっと!
クリーム色のつるっとにも会いたいわね♪
(つるっと違い)


■>そに さんへ■
長引くねぇー。
相変わらず、今朝も真っ赤だったよー。
今度の目薬もあんまり効いてないのかしらねぇ。。

マヨ、味の素のほうがすっぱいんですけど・・・私、味覚オンチか!?

モチロン、カップのエビさんたちも、お湯入れる前にOUTですw

■>麿ぷんさんへ■
お疲れ様!
つかの間の休息になるのかな・・??
ゆっくり休んで、次また頑張ってね★

■>リエマルさんへ■
そうなのだー。
次の病院は来週。
それまでにねー。ちょっとでもお薬がきいていればいいんだけど 今のところ・・・

ダメでしょーw
休日出勤してたら電話がきて、今日、◎◎時からですよね?って効かれて、(*`Д´)ノギャー ギャー って感じだったわー。

お薬ぺっぺっしてるけど、ゴハンでごまかしてあげるねー!
2007/06/04 13:03 | | edit posted by コメントありがと(^ー^* )
comment posting














 

