コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
マリメッコチョポ。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)







チョコポコ。


予告通り、カイシャへ~


謎のタイトルの意味が知りたい方は
クリック♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





といっても寝坊して、予定より遅い出社だったんだけれども

毎度ながら挨拶回りした後は

チョコポコ。


おりこうちゃんに“オシゴト”頑張っておりましたよ(^^*)

今日は、キッチンまでコーヒーを入れるお供という大きな仕事を果たしたぽっちゃん。

(その頃チョねぇは、カイシャのあっちこっちを縦横無尽に遊びまわり
ママ不在に気付かなかった模様(o ̄m ̄))





なんか、写真だけ見てると

チョコポコ。


チョコモよりポコモのほうが飽きっぽいみたく見えるんだけれど

イエイエ~

チョコモのほうが、ちょっと寝て、起きて遊びにお出かけして
戻ってきて捕獲されて寝て、また飽きて・・・の繰り返しw

とはいえ今日はだいぶおとなしく、おりこうさんだったかな。





チョコポコ。



チョコポコ。


ポコモの踏み台にさりても 我慢してたしねww





そしてポコモ、本日やってくれました。

とあるオシゴトで組んでるデザイナがトコトコやって来て、
私の席の近くで止まると、
“ワホンッ!!”

これまで、チョポがワン!って鳴く声を聞いた事が無い人も多いカイシャの人々
大笑いでした(o ̄m ̄)

だってね・・・

「吠えないよねー」
  「そうですねー。不審な感じの人とか、作業服とか見ると若干かなー。」

なんて会話、よくしているもので・・・




つ・ま・り・・・・

ポっちゃんにとっては、不審者だったわけです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




そして、遅めの出社なくせに、早めに退社しました。

帰りに、買いたいものがあったのよ。


IMG_7463.jpg


写真だけで分かる人、居る?





こり、バジル。

土いじりの趣味は今まで全然無いんだけれど
バジル、好きなんですw
(理由はそりだけ)

ほら、買うより、次々ぴっぴっってとって、サラダに、パスタに
とれたての葉っぱを・・・なんてなんだか素敵じゃない?

少し前から、いいなーと思っていたんだけれど、
今日ついに買って来ましたー(^^*)

そして早速、サラダに、パスタにぴっぴっして食べたよ。
香りもよくって、素敵でした♪

ローズマリーも欲しいな・・・






そりから、もひとつお買い物。

カートで出かけるときに、メッシュの部分から
( ェ)ジ--ッ

っと覗き込まれたこと、無い?


先日電車でお出かけしたときに、何度かあって・・・
あれってすごく、ワンコにとってストレスだなーと思っていたんです。

うまいこと、カバーできないかなって思いつつ 布屋さんを見ていた先日
可愛い布を発見( ̄ー ̄)ニヤ...





早速サイズを測って、布を購入してきてミシンをダダダー

できましたよ、名づけて、“マリメッコチョポ号”(o ̄m ̄)イヒヒ

マリメッコ。


この、ビミョウな丈がポイント。
ワンコ達からは、フセしてればお外は見られるのだ。

カート、名前を書くわけじゃないけれど、うちのですよーって
分かるようにワッペンとか何とか、何かやりたいなーって思っていたので
こりで一石二鳥だわ♪





マリメッコ。


先日買って、お洋服にはちょっと大きいかな?だったワッペンも
マッチしまし・・・たかな?



そして、布を買うときに・・・ピンク、ブルー、ブラックってあったの。

どれにしようか超迷って・・・結局、カートが水色だから、ブルーにしたんだけど。

ピンクとブラックも捨てがたい。


ピンクで、グラニーキャリー作ったら、超可愛いかもー!!
と思ったんだけれど・・・

このブルーを見れば分かるとおり、かなり鮮やかなピンクだったの。
だから、

“カバンが歩いてる”みたいになる
   ↓
チョポが目立つ
   ↓
また( ェ)ジ---ッって覗き込まれる
   ↓
  ストレス

と妄想し、ブラックにしました(←いつの間にか作ること決定してるw)


このとき(←クリックしてね)作ったアロハ柄、モンステラ柄のピンクを
自分用にとってあるんだけれど

それはそれで・・放置しつつ、作ってしまいましたw

マリメッコチョポ2号ですw


マリメッコ。




ってなんだか写真だとあんまり可愛いさが伝わらないかな?

そしてモニタの感じなのかなぁ・・お花の色、私にはブルーに見えますが
実際は、ブラックとグレーなのよねぇー。
不思議だわ。


マリメッコ。


ネェネワッペンももちろんつけたよ★





カフェ置きのアロハ柄グラニーキャリー、まだあります♪
ご興味ある方はお問い合わせくださいね。


guran


ってもうこんな時間じゃんΣ( ̄ロ ̄lll) 

さ、また一週間、頑張りましょ!






↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







そろそろ、ひえひえボードの季節よね!













うちも買ったよー。
フロントライン。

6ピペットで¥7,010は病院よりお安いのだ。







Posted by notchi
comment:17  
[ハンドメイド。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
お仕事だったんだぁー。
毎度の事? 遅刻したけども (ノェ)コッソリ 

コチョポ号も可愛くていいじゃん いいじゃん♪
うちも歩けなくなったら買うから作って♪♪
サイズも同じでいいじょ。
同じカートにするから (o ̄m ̄)

バジルお外に出さない方が良いじょ。
虫くんがすぐに寄ってくるし・・・
うちにね ローズマリーあるじょー
もう少し大きくなったら株分けしてあげるけど
まだ ちっこいんだよなぁ・・・。
イタリアンパセリなら分けられますわ
刻んでパスタにパラパラとっとな♪
2007/05/28 02:27 | | edit posted by そに
一緒に出勤ってよいですよねー
うちはそれがしたくってお店を開いたって感じですわ・・・。

そそ、カートね、見えすぎるとすっごーく覗かれました。で、それがいやでNEWカートは全部二重構造になっていて
開けるとメッシュ窓、閉じるとなーんにも見えない ってなっているのにしたのです。
でももう一つの方が・・・
ま・る・み・え・・・汗
2007/05/28 09:38 | | edit posted by パティママ
ゆめは4キロ弱あるのにちびっこに見えるんですよ。
じゃ2.2キロしかないポっちゃんはどんだけちびっこなの!?っていつも疑問で。
ほら、写真で見るとあまり大きさがわからないでしょ?
でも椅子の上にチョっちゃんとポっちゃんが縦に並んでるのを見てびっくり!!
2人とも小さすぎ~!!
うちならひなが絶対頭落ちてしまうわ、長いから(笑)

上のコは我慢強いのかな?
うちもよくひなの上にゆめがまたがってるけど気にもせずねんねしてるわ。

コチョポ号のカバー、いいですね♪
ストレス感じないように~、とかフセしたら中からは見えるとか愛を感じてしまうわ。
こっちじゃカートの認知度が低いようで電車乗ってても滅多に覗かれませんよ。
2007/05/28 10:29 | | edit posted by ちぃ
バジルGETしたのね~
しかも既にお腹の中に数枚とは!!!(笑)
で、グラニー・・・全くいつ作ってるんだいお主は???
だから遅めの出勤だったのかしら(爆)
2007/05/28 11:38 | | edit posted by masae
同伴(??)出勤だったんですね。
仕事場に連れて行けるのってほんと羨ましいなぁ~。
今回もお2人さんはしっかりお仕事したのな??

マリメッコ柄ってとってもかわいいよね。
マリメッコチョポ2号とっても可愛い♪
2007/05/28 12:34 | | edit posted by ななママ
バタバタしてて一気にまとめ読みしました(^^ゞ
火曜日は盛り上がってたのでよく会ってるのかと思ってたけど久ぶりだったのね?!びっくり☆
私人見知りなので尊敬しちゃうわ(*^_^*)
でもでもまた遊んでね♪

カートの目隠しまでダダダーっと作れちゃうなんてやっぱすごいな~
カフェにも洋服が並ぶしこれから益々製作にせいがでるね~☆
アロハのキャリーも気になるけれど170cmの私には短いでわょね・・

ポッちゃんオメメのワイン色もう大丈夫かな?
2007/05/28 12:45 | | edit posted by りえちん
そにたんへ
ハイ毎度のことww

歩けなくってー。
いつの話だよ。
すぐにぴんぴん歩き出すってば(^ー^* )

そして、縫い目が曲がってるとか幅が違うとか文句言いそうなので 自分で作ってください・・・!!

ローズマリーあるんだー。
いいないいなー。
ピザとか自分で作りたくなってきたわー。
趣味、広がる予感♪

ローズマリー株分け、待てたら待ってます。はまったら買います(o ̄m ̄)

ちゅか、今日ベランダ出してきたよー。
床に置いておくと、ココモが食べるんだもん・・
2007/05/28 17:17 | | edit posted by そにたんへ
パティママさんへ
私も、開店資金が欲しいー!
って何の店やろうかしら(^ー^* )

いつも一緒だったらね、ホント嬉しいなぁ。
もっと会社が楽しくなりそうです。

カート、パティママさんも、カバーつける!?
超簡単なんですよー。
形ちょっととって、はしっこ縫って紐通しただけですから(^ー^* )
2007/05/28 17:19 | | edit posted by パティママさんへ
ちぃさんへ
そうですねー。
実際逢うと、写真で見るより小さい!って大概言われます。

チョコモを見たあと、もっとちっこいのがいるよーっていうとビックリされて。
私はいつも見てるから、そんなに感じないんですけどねー(^^;

カート、覗かれないのねぇー。
いいないいな。
スリングだったら顔を手で隠せるけど、カートだと面積が広いから、困ってたんですわー。
これで、もっと稼働率があがる・・かも(^ー^* )
2007/05/28 17:21 | | edit posted by ちぃさんへ
masaeちゃんへ
なんか、どんどんむしった(っていう言い方、いやぁね。)・・・ぴっぴっしたほうが、どんどん葉っぱでてくるからーっていわれたのよ。

そういえばワンコはOKなのかしら!?

キャリーはね、チコクの原因じゃないのよー。
会社から帰った後・・・21時半くらい?
にちょっとだけやろーってはじめて、結局最後まで作りましたw
おかげで今日が寝不足だわよー。
そのあとブログまでアップしてるから(--)
2007/05/28 17:23 | | edit posted by masaeちゃんへ
ななママ ちゃんへ
同伴よー(^ー^* )
連れないで休日出勤なんてしたら、ブーイングかもww

マリメッコ可愛いよね♪
随分前に日暮里でニットを見つけたんだけれど・・いまやあんまり見かけないので、引き続き探し中なんですー。

今度遊ぶときは、マリメッコチョポ1号or二号で参ります♪
2007/05/28 17:25 | | edit posted by ななママ ちゃんへ
りえちんちゃんへ
ゆみちゃんとはよく会ってるけど・・他は結構久しぶりのメンツでしたー。
チョコたんさんなんて、一年ぶりくらい!?
盛り上がりは、酒のせいかも(o ̄m ̄)

キャリー、私は、足にあたらないくらいの長さがいいのですが、(165センチ)私できもち長め?って感じなんですよー。

今度、カフェに試しに来てみますか!?こむぎちゃん連れて♪
大歓迎ですよぉ~

ぽっちのおめめはまだワイン・・拡散しちゃってます。
あさってまた病院です!
2007/05/28 17:27 | | edit posted by りえちんちゃんへ
あー!
レインボ隊
出動したんだね!

♪踏まれたって~♪

チョっちゃんがんばれ^^
2007/05/28 19:14 | | edit posted by tissue-love
チョポおりこうさんにお仕事してるね~♪
それにしても、イスの上で2ワン並んで寝れるなんて!改めてチョポの小ささを実感(´∇`)
マブなら丸まってもオシリがはみ出ちゃうわ(笑)
マリメッコチョポ号☆かわいい^^
2007/05/29 05:45 | | edit posted by ゆり
tissue-love ちゃんへ
出勤したよー(^ー^* )
イチゴ隊に続き・・・ね♪

チョっちゃん、きっと留守番中に、ネェネに“忍耐について”の講義を受けたんだわさ・・・
2007/05/31 18:12 | | edit posted by tissue-love ちゃんへ
ゆりちゃんへ
なんだか、ワタシはいつも見てるのでなーんとも思わなかったんだけれど
やっぱりチビなのね(^^;

ちょっとね、ふたりだと狭そうかなーって思うんだけれど、寝床分けると、ポはチョがいるほうに行くから・・・きゅうくつでもOKなのだと思うワー。

マリメッコチョポ、早速出動したよー。
病院にね(^^;
2007/05/31 18:14 | | edit posted by ゆりちゃんへ
あはっ。
マリメッコのキャリー、
色が違うけどうちも作ってる途中。
なんか、作ってる途中に
縫い目がいまいちになって
2ヶ月放置中だから
いつ出来上がるかわからないw
ノッチちゃん代わりに完成させて~~~
って気分よ(><)
2007/06/03 20:55 | | edit posted by ♪Yumichan
comment posting














 

