コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
いそがしいイブ。

今日はイブなのに・・・忙しい日だったよ。

朝9時半、昭和記念公園に集合!
モデルのお仕事をしてきたんだよ。

ママ、会社に行くより早くおうちを出てたよ(ノェ)コッソリ


あんまり早くって おおあくびだよ。

チョコポコ。

昭和記念公園は、紅葉がホントにきれい。

早朝は人も少なくって とってもステキーだったの。


チョコモ。


ここ数日お天気が悪かったので心配だったんだけれど、今日はとっても
ネェネが寝ながら祈ってくりてたのかな。

とはいえ朝早くは、イチョウがびちょびちょで・・
背景準備、スタッフの方が頑張ってくりたよ。


チョコモ。




オフリードにしての撮影ということもあって(公園には許可済)、
直前まで、ポコモを連れて行くか迷っていたんだけれど、
スタッフがたくさん来てくださること、
それにせっかくのとっても良いお天気なこと・・意を決して連れて行きました。


ポコモ。


おうちにダックスがいらっしゃる方にスリングごとお渡しして、子守をお願い。
スタッフ様、ありがとうございましたー!


長帳場の撮影で、チョコモ、終盤は瞑想モード(o ̄m ̄)イヒヒ
でもでも、何度も何度もマテしたり、フセしたり、(頼んでないのに)バーンしたり・・。
とってもよく頑張ったんだよ。

私はクリッカーとフード片手に。

普段クリッカートレーニングをしているお陰か、カッチン鳴らすと、ふらふらキモチがどこかへ行っていても、キュッって戻すことができるの。



たくさんたくさん、褒めてもらったよ(^^*)

通りすがりのカメラマンさんにも撮影してもらったり、ブログのお友達でまだお会いしたことが無かった智蔵さんにも、チョコモちゃん?と声をかけて頂いて
(まめちゃんさんー!!ありがとうございました(≧∇≦))
無事、撮影は終了。


そうそう、今回はチョっちゃん、ママのランチ数日分、頑張ってくりました(ノェ)コッソリ
あんがと~ますます頑張りたまえ・・・ポっちゃんもね♪




チョコポコ。




だけどやっぱし


チョコポコ。

走ったのは最初だけだったわ。
疲れちゃったねー。

チョコポコ。

ポコモ・・・瞑想系は真似せんでエェ( ・ェ・)


おうちに一旦帰ってお昼寝した後、カイシャへ。
ポっちゃん、初出勤でした。

ここでもまたハッスルしてしまい・・二人とも、もう、ゲンカイ。

チョコポコ。


かえって、おなかイッパイイッパイして、ネンネ中です。


チョコポコ。


頑張らせすぎてしまったかなとちょっと反省チュ。
とっても忙しい、お誕生日イブになってしまいましたワ。

今日はゆっくり休んで、楽しい明日を迎えようね。






コンセントを差して、時間を設定するだけで、決めた時間にON、OFFができるすぐれものタイマー!!


これと、




これを買ったので!



お留守番カメラ、夕方以降も見られるようになったのだ( ̄ー ̄)ニヤ...



監視隊のみなさぁーん
今後は夕方以降も、どうじょよろしくぅっ。




↓今日も遊びにきてくださってありがとう!
戻ってきましたー!!帰り際にどうぞ①クリック、お願いします。






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:28  
[モデルのオシゴト。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
おつかれさまでした!
お忙しかったのですね^^
おつかれさまでした!!
チョコモちゃん頑張ったね★
今日は暖かくて良いお天気でしたから
凄く気持ちよさそうでしたねぇ~
今日はウチもイブでしたが、
ピタンは大嫌いなオ?フ?ロ?
ふわふわ良い匂いになりまちた^ー^
明日は良いお誕生日を♪
2006/11/29 22:35 | | edit posted by neco
今日はお天気で良かったねー
そしてそして撮影お疲れ様☆
ぽっちゃんも将来のためにお勉強
したのかな???明日のお誕生日記事
もとっても楽しみですー☆
今日はゆっくり明日に備えて休んでね
2006/11/29 23:27 | | edit posted by パティママ
なんの撮影だったんですか?ポコモちゃんもかわいいし
スカウトされなかった( ´艸`)ノッチさんもお疲れ様でした。
お顔似てるし、お洋服おそろだし親子にみえちゃうかもですね。
でも本当、ほほえましいわ(*^_^*)
2006/11/29 23:32 | | edit posted by matchy
おめでと~♪♪
日付が変わっていたので!
チョっちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
チョコモちゃんファンとしてはオメデトウが早く言いたくて~♪

昭和記念公園で撮影だったのね!お疲れ様でした☆
さすがチョコモちゃんね、しっかりモデル業もこなしてすんばらしいぃ(@^∇^@)
ポっちゃんもお姉ちゃんに続いて頑張ってね♪
みんなお疲れで今頃はグッスリだよね。
明日はどんなお祝いになるのかしら?
また明日遊びにくるね!
2006/11/30 00:11 | | edit posted by ひなママ☆
わーすごい♪モデルさんされていたのですね”(*^∇^*)ノ
何のモデルですか~☆
掲載されたの是非見てみたいわぁ(*^^*)
ほんとチョコモさん美人さんだもんねー。
ポコモちゃんもモデルスカウトされなかった??
美人きょうだいだからさぁー(*^^*)
2006/11/30 00:20 | | edit posted by チョコたん
チョコモちゃん、モデルしていたのですね!
たくさんの人がいてもマテやフセができるなんて本当にいい子♪
たくさん頑張ったから今日はとっても楽しいことが待っているのかなぁ?

昭和記念公園いいところですね!
来週行く予定があるので楽しみになってきました~
2006/11/30 08:30 | | edit posted by rei
おめでと~
チョッちゃん、お誕生日おめでとう♪
にぎにぎと・・楽しいバースディ・イブだったのですね。
お外で、たくさんのスタッフに囲まれても
モデルさん頑張れたなんてすごい☆。
ポコモちゃんの応援もあったし
頼まれてないのにバーン・・まで見せちゃうなんて
ホントすごいわ≧▽≦。
ドッグランでの、「抱っこください」に更にメロメロしてしまったよ~*´▽`*。
いくらでもしてあげちゃう(私には頼んでない・・?)。
もうお腹の具合はいいですか?
↓葉山のプリン・・・く~食べてみたい!!
が・・めちゃめちゃ高いよね≧~≦!!
PC前で、注文しちゃおうか・・って
葛藤してしまいました。
2006/11/30 09:31 | | edit posted by ちゃっく管理人
necoさんへ
そうそう、お外はとってもキモチ良かったんだけど、やっぱり長丁場は大変そうでしたワー。
ワタシも腕がつりそうでした(ノェ)コッソリ

ピタンちゃんもお疲れさまー(^ー^* )
うちもね、“シャンプー?”って言うと、いけないこと、止めて戻ってきます。
嫌なのに・・ワタシに抱っこなのよ。
2006/11/30 10:13 | | edit posted by necoさんへ
パティママちゃんへ
ポコモは勉強してほしかったのに スタッフさんの抱っこで寝てました(o ̄m ̄)

お天気がよくってキモチ良かったですよー。人出もすごくてー。カメラを持った方も多くてー。
平日にのんびり公園をお散歩できるなんてうらやましいなぁーと思いましたわ。
2006/11/30 10:14 | | edit posted by パティママちゃんへ
matchyさんへ
何かねぇ、スタッフの方に、
モデル犬?モデル犬?ってたずねている人が結構居たわー(^ー^* )

あと、邪魔しないから、撮影させてくださいって、プロの方の後ろから撮影してる人とか(o ̄m ̄)

雑誌の表紙なんだけどねー、候補だから、採用されるかどうかまだ分からないんだ!
小さく中にでも、のりますようにーって祈っているところよー
2006/11/30 10:16 | | edit posted by matchyさんへ
ひなままちゃんへ
どうもありがとぉー!!
一番のお祝いメッセージ嬉しかったわ☆☆
ワタシがチョコモにお祝いのダンス(謎・・・そしてかなり奇怪)を踊っていた頃ねぇー(o ̄m ̄)

ポコモもしっかり稼いでくれるように・・まずは待てを覚えなくちゃね!

今日は特別なことは用意してないんだけど(ノェ)コッソリ
楽しい記事にするね☆
2006/11/30 10:18 | | edit posted by ひなままちゃんへ
チョコたんさんへ
掲載されるか、まだ分からないのよー。
一応、表紙の候補になったんだけどー。
ただ表紙に載らなくってもWebとか、中面で使ってもらえるかも?なので、何かしらはきっとw

発売されたらお知らせしますねー。

ポコモは、ちょっとネムイ顔だからどうかしらねぇーw
お笑い系だとワタシは思ってるんだけど・・ダックスよしもとがあったら即効応募だワ!
2006/11/30 10:20 | | edit posted by チョコたんさんへ
reiさんへ
やっぱりすぐ横をワンコが通ったりすると、最後は気になってしまっていましたわー。

遠く離れてマテ、練習の成果が出て、望遠で撮影してもらったんだけど・・・最後のほうはもう疲れて全然だめでしたー(><)

昭和記念公園はすごくすごく広いし、ドッグランも土だし、良いですよー。
でももし週末だったらすごく混むかも!朝早くのほうがいいかなー。
2006/11/30 10:22 | | edit posted by reiさんへ
ちゃっく管理人さんへ
ありがちょございますー♪

チョコモ、よく頑張りましたわー。
結構、普段トレーニングしていることが、身になっているんだな、って実感できてワタシも嬉しかったりー(^ー^* )

でもホントのモデル犬は、30分でもマテしていられるんだって。すごいわぁ。

マーロウのプリン・・・ワタシも食べたいです。誰か、くーださい♪ってお手してみよかなww
2006/11/30 10:29 | | edit posted by ちゃっく管理人さんへ
お疲れさま~♪
2歳のお誕生日おめでとー!

チョっちゃん1歳最後の日はモデルさん
だったのねえw
ステキな瞑想写真が撮れたかしら(ノェ)コッソリ

写真採用されることを祈ってるわ~♪

ポッちゃん瞑想もチョねぇに習ったのねえ(o ̄m ̄)ぷっ
何度みても笑うわ☆
2006/11/30 10:33 | | edit posted by ひこぞ
チョコモ~
2歳のお誕生日おめでとう
ますます女に磨きを掛けてちょっ♪
また元気いっぱいで来年のお誕生日を
迎えようねっ☆

おめでとうチョコモ
チョコモがいるとムービーの相手してくれるから僕は安心して寝れるのだ~。
これからもヨロシクな
          by ラッキー

チョコモ、おめでとう
僕達より少し年下だったのか!!!
なのに僕にちょっかい出しやがって生意気だじょ~
もう少しお淑やかになったら女の子として見れるのにぃ。。。。
           by ムービー

2006/11/30 10:57 | | edit posted by masae
パンパカパーン!
☆ちょっちゃん、お誕生日おめでとー☆
一緒に楽しい2歳ライフをおくりましょーね♪
2006/11/30 12:23 | | edit posted by まみんばあや
チョコモちゃんお誕生日おめでとう(^o^)

お仕事もしちゃうなんて、さすがチョコモちゃん!!
お利口さんだし、美人ちゃんだものね。
そのうちポコモちゃんもデビューかしら??
2006/11/30 13:00 | | edit posted by ななママ
おめっと♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.チョコ餅†ε('-'*)з

早いねー 2歳だって。
と、言う事はノッチとも2年か・・・。 しくじった・・・。(Aェ)

プレゼントごみん 宅配に間に合わなかったので
もうしばらくお待ち下さいませぇー。
ガラクタ送るから(謎)

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
とうとうライトまで買ったのかぃw
ホントこの時期 日が落ちるの早くて真っ黒だもんね
いつも自動スイッチ使えば?っ言おうと思ってて
すっかり忘れ 夕方になると思い出してたわw

2006/11/30 13:03 | | edit posted by そに
祝!1
ちょこも姫、2歳の誕生日おめでとうございまする、じいはとてもうれしゅうございましゅぞ(*TДT)ゞ
これからもママとポコモちとねえねと楽しく幸せに暮らすのですじゃォッケ♪d(`・ω・´)ォッケ♪
2006/11/30 13:19 | | edit posted by らんにこママ
チョコモちゃん今日誕生日なのね
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
撮影もがんばったのね~!
いろんな事ができてすごい立派なモデルさんだわ♪
ポコモちゃんも近いうちデビューかしら?

昭和記念公園、今こ~~~んなに紅葉がきれいなのね~(☆▽☆)
近いうち行ってみようかしら・・・
2006/11/30 14:10 | | edit posted by miyu
ひこたんへ
ありがとありがとー。
最初のほうの写真は瞑想じゃなかったからさ・・・そっちをさ・・

さて、どうかしらねぇw

ポは普段から瞑想気味ですけど・・
キラキラおめめの術をチョねぇに学んで欲しいものだわー。
2006/11/30 14:51 | | edit posted by ひこたんへ
masaeちゃん・ラムーへ
masaeちゃんへ
ありがとありがとー。
可愛いお洋服をありがと~。
最近はいっつもこのお洋服なんだよ(^ー^* )

今年もいっぱい遊んでね!
2歳になったからもうチッコマンしないよ!


らっきーへ
いっつも遊んでくりてありがとねー。
ムービーの相手は任せて!
でもそのうち・・・らっきーも一緒に、走ってくれるかな?

ムービーへ
ムーくん!オニィちゃんなんて思ってないもーん。
だってアタシより甘えんぼうムービーなんだから(^ー^* )
またプロレスやろうねー。ポコにも教えてあげようね!
2006/11/30 14:55 | | edit posted by masaeちゃん・ラムーへ
まみんちゃーん!へ
ありがちょありがちょー。
今年もいっぱい遊んでねー。
また一緒にお散歩行こうねー。

串焼き チョコモも連れてってね・・・
2006/11/30 14:56 | | edit posted by まみんちゃーん!へ
ななママちゃんへ
ありがとうー。
なんだかホントにあっというまに二歳だよー。嬉しいような、寂しい・・ような。

ポコモはおりこうさんにできるかしら?
まだまだこれから、シュギョウですわー1
2006/11/30 14:59 | | edit posted by ななママちゃんへ
そにたんへ
あんがとーあんがとー。
何何!?ガラクタ送ってくるのか!?

そいじゃ不要だったら廃品回収に・・・ってうそうそww

なんだかごめんねー。どうもありがちょ。楽しみに待ってみるわ♪年内には届くかしら(o ̄m ̄)

今日は15時・・ちょうどついたっぽいけど、まだ早すぎて、明かりがついてるかどうかわからん(==)

しくじったってどういうことかな・・・( ェ)ジッ
2006/11/30 15:01 | | edit posted by そにたんへ
らんにこママりんへ
じ・・・じぃ?
じぃなの!?

ささみじぃ?

会いたかったわーん!!!

じゃなくって・・ありがとありがと。
ことしはもっとらんにぃちゃとにこぽんと遊べると嬉しいなりよ!
2006/11/30 15:03 | | edit posted by らんにこママりんへ
miyuさんへ
ありがとうございます♪
無事二歳になりましてーん。

色々ポーズはできても、“キラン”とした目線が命なんですよねー。
そんな写真が撮影できているかどうか?って感じですわw

昭和記念はもうだいぶ散ってきているから、行けるようだったら早目がいいかも!
でも少し先の・・イルミネーションもステキですよね♪
2006/11/30 15:10 | | edit posted by miyuさんへ
comment posting














 

