コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
カワユスワンピ(≧∇≦)
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)






ギザの上は、“テラ”らしいよねww



昨日予告したワンピ・・・画像が、暗いですが(--)

おようふく。




そして、まるで浴衣のような柄の、ニットを見つけて、即買ってしまっていたの。

夏にはまだ早いけど、形になったよ(^^*)


おようふく。



両方、ロックミシンで、ちょいのちょいです♪



そして・・・どばーっと・・・見てく?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






最近はやりのギンガムチェック。

そのままタンクでも可愛いんだけれど、刺繍デニムでスカートをつけたよ。

何といっても気にいっているのは、この、リブ!
無地じゃないのよー(^^*)

おようふく。






そして・・・・ロックミシンが届いて、止まらない私の“制作したい病”。

チョポの、余っていた生地が一気に、形になりました♪

生地牧場、縮小バンザイ♪

おようふく。

コチラはチョポサイズで、


おようふく。

コッチは、胸囲40くらいサイズ。


そのうちご案内・・・できるかな・・・?
ただいま準備&検討チュです。




にしても画像が暗いワー。
夜はダミだわー。

イチデジがあればなあ(ノェ)コッソリ





週末は、ポコモ、病院へ。

今回はね、嬉しいご報告ができるの

ブドウ膜炎、少し良くなっていました(≧∇≦)
目薬の回数が増えていたの、3回に戻ったよ。

そして次回まで少し間を空けても良いことに★



かかりつけのセンセのところでもう一度検査が残っているけれど
目の前のぶどう膜炎がちょっとよくなって、とっても嬉しいのです♪

アニコムの保険証が届いたんだけれど、適用は6月1日から・・・
まだ使えない( ェ)・・



今回は、血液検査に備えて、ポコモは朝食抜き。
病院のあと出勤予定だったので、チョっちゃんも付き添い=付き合い。

ということで、2人とも朝ごはん抜きで昼過ぎまでがんばりまひた。

チョコポコ。




今回は、開いていたよ(^^*)



チョコモ、本命のオニィさん(←たぶんだけど・・・)が居る
ティアハイムへ行ってきたよ。




病院では、こんな背中だったチョっちゃんですが

チョコモ。





カフェでキッチンのオニィさんを見つめる背中は

チョコモ。


恋する乙女?ww




(かづみさんが 人間用と見間違えた(ノェ)コッソリ)
オイシイリゾットを頂いたのでした♪




そして、翌日は・・・

チョコポコ。


チョコモとオソロイになったイチゴちゃんで出動したよ。

~つづく~












↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!







そろそろ無くなるので、買わなくちゃ(^^*)
グルコサミン、コンドロイチン、毎日食べてます!








今日は今年一番の暑さだって!?
ひえひえあるみプレート、出してきました






楽天再安値のペットバギー発見
7,588だって(≧∇≦)






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:14  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
テラカワユス♪

らいらい(´・д ・`)

2007/05/21 01:55 | | edit posted by h
すごいわ~
やっぱり、ロックミシンって偉大なのね~。
かわいいのが、一気にできあがってるぅ。
ポッちゃんのオメメ、良かったです♪
このまま、いい方に進んでくれるといいよね~。
チョッちゃん、同じ背中なのに・・
帰りたいと、ハートのオーラが・・しっかり違って見えるよ≧3≦。
本命おにぃさんは、おいし持ってきてくれたかな?
2007/05/21 06:19 | | edit posted by ちゃっく管理人
popopo
ポッちゃんよかったよぉ

よくなってきたんだねー。
少しずつでもよくなって健康優良児へ一歩近づいて欲しいなぁ♪
北からよくなりますよぉにの念力をじわわわーーっと送っておくね。
ポッちゃんもシオンのお口のナマゴミがよくなるようにお願いします!!

で すごいよぉ 
ロックさん 作ったノッチちゃんもすごいけどさぁ。いいなぁ。週末Ⅰさんとお電話したとき「ノッチちゃんロックミシン買ったんだってー。いくも欲しい」っていったらいくらなの?ってネットに載っていたお値段言ったら「あほ」って一蹴されてしまったわ(TmT)
2007/05/21 10:44 | | edit posted by いく
ポコモちゃんのオメメが良くなって嬉しいよ☆
もっともっと良くなってずーっと優しい
ママとお姉ちゃんのお顔を見ていられますようにー(-人-)

やっぱワンピ可愛いわー☆
まぢでジンにも作ってもらえませんかぁ?(笑)
2007/05/21 12:44 | | edit posted by らも
お久しぶりです★
ポッちゃんお目目良くなってきて良かったぁ♪
ノッチさんが良くなれ!良くなれ!
と一生懸命なのが伝わったのねぇ♪♪

ノッチさんの腕もあるけれど・・・
ロックミシンってすごいのねっ。

チョッちゃんの背中がスゴク可愛いぃ。私が恋しちゃいそうです。
2007/05/21 17:12 | | edit posted by ティナ☆ママ
テラカワユス^^
なんちてー^^
チョっちゃんの本命は
ティアハイムのおにぃさんなんだねー。
ワタシじゃないのか。。。ちっ。

ポッちゃん良くなってきて
よかった^^
2007/05/21 18:55 | | edit posted by tissue-love
ノッチさんすごい量の服作ったんですね!
『製作したい病』は私もかかってますが、コレだけ作るには1ヶ月はかかりそう^^;
それにしてもどれもかわいいわ~☆いつも思うんですが、かわいいワッペンやリブってネットで買ってるんですか?私も欲しくって(´∇`)
2007/05/21 21:18 | | edit posted by ゆり
実は私もすでに3着作ったの♪
で、で、その金魚ちゃん!
私も同じ生地で作った~(*≧m≦)=3
浴衣っぽくていいわぁって思って買ったの。
考えてること同じだったわね(笑)ちなみにうちは黄色だよ。
スカート、私も挑戦したいんだけど、どうやって作ったらいいのか。
買った本にものってなかったわ(T△T)
ギンガムチェック可愛い~☆

ポッちゃん、ちょっと良くなったんだね。
良かった(*´▽`*)
2007/05/21 22:59 | | edit posted by キャオリン
そんなこと・・
よく覚えてたわねぇーーー(-。-)
メールありがとう☆ 明日お返事
送るぅぅーーーわ♪
2007/05/22 01:08 | | edit posted by kazumi
ポっちゃんのおめめよくなってるんですね~
まだ目薬は手放せないようだけど回数減っただけでも嬉しいですよね!
いい結果の後のご飯はいつも以上においしかったんじゃないかしら?
チョっちゃんもポっちゃんもよかったね~♪

ところでロックミシンが来ちゃうと普通はこんないっぱい服が出来上がっちゃうのかしら??
私なんてロック買ってから1年半ぐらいになるけどそれでやっと今回のノッチさんぐらいの量しか作ってないわ…
頑張らないとね~
例のもの、形にして♪ってノッチさんにお願いした方が早かったかも(爆)
2007/05/22 01:12 | | edit posted by ちぃ
お洋服バンバンできあがってますね~
金魚かな??
夏っぽい、浴衣っぽいさわやかなやつ、かなりツボです~
ポッちゃんよくなってきててよかった~
そうそう、ちょっとずつ、少しずつよくなっていけたらいいねっ♪
がんばれっ!
2007/05/22 11:18 | | edit posted by リエマル
ギザテラテラカワユス( ´艸`)ムププ
まじ可愛い~♡♡
ノッチさんの生地チョイス好きですw
いいなぁ~!!
こんな上手に作れて♪
あたしはどーやら布を裁つのが苦手らしいですwww
ポコモちゃんちょっとでも良くなって
よかったですね^^*
ガンバレ!ガンバレ!!^^
2007/05/22 19:11 | | edit posted by ぴなちょこ
昨晩はおつかり様でした☆
人見知りな上席も遠かったのであまり話せなかったけど、チョポちゃん達が予想以上にかわいく、そして小さいことに感動したー!(←どっかの総理か?笑)
またあそんでね♪

服ずいぶんできましたね~☆
イカリもいいけど、ニコチャンもいいし、チェックもいいな~ ムフフ
ポッちゃんのお目目も良くなってきてほんと良かった~

2007/05/23 11:09 | | edit posted by りえちん
コメントありがとう(^^*)
■>hさんへ■
らいらい♪
いらいら♪

■>ちゃっく管理人さんへ■
やっぱり、♡しょってる?
通りすがりにひょいって抱っこして、厨房見せてくれたりするから ラブーなのよねw

ママさんもロック使ってるのかしら?
普通のに比べると早くて楽しくって・・・止まりません!

■>いくさんへ■
ロックミシン、交渉で下がるよー。
だいぶ♪

のまえに、いくちゃんは直線ミシンをww

念、しっかり受け取るわ!!
ありがとねー♪

■>らもさんへ■
ホントダワー。
なんだか、普通以上にてこずってるので心配は続くけれども がんばりまする。

ジンちゃんにも作ってもいいわよ(o ̄m ̄)イヒヒ
ジン子・・・
きっと困った顔 するんだろうなぁw

■>ティナ☆ママ さんへ■
それがねー。
一寸良くなったのがまた悪化しちゃって・・・・目薬ちゃんとさして頑張りますワー。

まるっとした背中 後姿も可愛いーなんて思うのは 親心かと思ってたけど・・ありがとございます(^^*)

■>tissue-loveさんへ■
ww
だってチョっちゃん 女の子だものー
アッチの気は・・・たぶんない・・はず・・・

でもYumiちゃんは ラブーだわね(^^*)

■>ゆりさんへ■
ハーイ♪
はまってはまって、寝る間も惜しむ勢いでダダダーっとやりましたからー

何でも、そうなんですよねー。
はまるとそればっかし。

ワッペンとかは、ネットショップで買っていますー。
やっぱり、市販のより色々あって探すのも楽しいですよ!

■>キャオリンさんへ■
あら、どんどん進んでいるのねぇー!
アップ、待っていますよぉ~♪

でもそうなると・・・小麦ちゃんへのBDプレはお洋服・・って思っていたのだけれど 違うもののほうがいいかしら!?

スカートはね、ネットショップとかの画像を見ながら、見えないところは想像して、こんな感じ・・?って作ったから完全自己流だよ(o ̄m ̄)

■>kazumi さんへ■
ニヒヒ。
だってね、そういう人いそうだよなぁーって思ってたら
いきなりやってくれたんですもの!

■>ちぃ さんへ■
そうそう、一安心して、いつもよりオイシイゴハンな感じでしたよぉ~♪
その後・・・があるんだけどね(^^;

ロックミシン・・・エェー!そうなの!?
私はやりすぎだとは思いますけど(ノェ)コッソリ
はまりすぎて・・・やばいやばい。ですものぉ~

■>リエマル さんへ■
そうそう、金魚とうずまき?
浴衣みたいな柄だけれどニットで、キラーンとヒトメボレ。
ポコモ、私が目薬忘れないようにー!
頑張ります★

■>ぴなちょこさんへ■
エー!
ギザにテラまでつけてくりるなんて(≧∇≦)

ぴなちょこちゃんも、ちょめちゃんが大きくなるまでにどんどん作って、ハンドメイドの会(なんてあるのか?)のどっぷり会員にカモーン♪

■>りえちんさんへ■
(o ̄m ̄)イヒヒ
感動してくりたのね!

チョコモとポコモそろって、おとなしく抱っこして頂いているので ついつい放置プレイしてしまいましたw
どうもありがとでしたー!

お洋服、どれもチョポとオソロなのよ(^^*)・・・って嬉しくない!?
2007/05/24 21:08 | | edit posted by コメントありがとう(^^*)
comment posting














 

