コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
大飛び込みで見つけたのは♪
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




先日予告しました大舞台。

チョっちゃんも立って見ましたよ(o ̄m ̄)

チョコモ。





そう、舞台の下で待っていたのは、念願のロックミシン(≧∇≦)

うちの清水の舞台は何十メーターも無いんですが
そりでも、飛び込み最中に何人も諭吉君が私の元を去っていきました。
チーン。




なんて、届いて早速、使ってみました。



おようふく。


あ・・・こりはもっと前に作ったやつでした。
しかも一度洗濯して、干したまま持ってきたらしわくちゃww




えっと、ロックミシンを使ってリメイクしたのはこちらです。

おようふく。




このお洋服、よーく見といてね。

続きを・・・&ランキングクリックの前に、よーく見といてね。




OK?
いくよー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



じゃーん

おようふく。




ニヒヒ。
こんな可愛いしかけがあったのでした。


ロックミシンだから、早い早い。

届くまでに裁断だけしてあった布たちが
どんどん形に・・・なっている途中です(^ー^* )

IMG_7178.jpg


今まで、一度縫って、ジグザグ縫って、糸の始末して・・・
ってやっていたのが、一発ダダダーだもん!!


感激です♪





チョコポコ。


おさるさん、以前作ったのんびりくまさんと似てる生地なの。

おようふく。


アップのタイミングを逃しておりました



大口あけてるおさるさんは、reiさんとこのトック君とおそろい予定だよ!

チョコポコ。







糸を準備して、ダダダーと縫っていたら、使い始めて二日目。
手元ランプが消えました( ̄□ ̄;)


色々やってみたんだけれど、つかない・・・




キャリーバッグに続き、初期不良です(^^;
不良品引き寄せパワー 発しちゃってる?

まぁ、不良品というわけでもなく、
恐らく電球が切れてしまったのだろうということでしたが、
販売店に問い合わせたところ新しいものと交換してくださるとのことでした。




なので、あさってまでロックミシンがない( ̄□ ̄;)

そりはそりで嫌なんですが、まぁ、仕方ないですわねー。
チョポっちに白い目で見られないよう、たくさん遊んでおきます。

多分来週の夜は放置だし(ノェ)コッソリ

今朝、朝ポンサのときによく会うお友達から、川沿いのポンサコースを教えてもらったので 行ってこようかな♪





・・・で、コメントのお返事が遅れまくっておりまして、
申し訳ございません。

お仕事多忙を極めておりまして・・・



ミシンが無いし、夜にでもお返事カキカキ、しますねー!







↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!





買ったミシンは、コチラ!

(この価格よりは下がったけど)きよみじゅよ、きよみじゅ・・・





そろそろ無くなるので、買わなくちゃ(^^*)
グルコサミン、コンドロイチン、毎日食べてます!








今日は今年一番の暑さだって!?
ひえひえあるみプレート、出してきました






楽天再安値のペットバギー発見
7,588だって(≧∇≦)







スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:14  
[ハンドメイド。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おさるさんのお洋服とっても可愛い!!
チョコモちゃん、ポコモちゃんにとってもお似合です(^_^)b
ロックミシンの威力は凄いんだね。
これからかわいい作品がますます増えそうだね。
2007/05/16 16:18 | | edit posted by ななママ
お猿さんめちゃくちゃ可愛い~(〃゚д゚〃)ホοっ
ノッチさんまじですごーい☆☆
あたしもつい最近ワンコの手作り服の本買ったんですが、ノッチさんのよーには
いかないっす(´∀`;A
すげぇー!!!!
あたしはジグザグ縫いで頑張ろー。。。ww
2007/05/16 20:29 | | edit posted by ぴなちょこ
うひょ~!!!
ロック買ったのね♪
いいないいなが止まらない~
うちも買いたいんだけどイチデジも欲しいし
引越しのお金も貯めなきゃだし・・・
でもやっぱいいな~
この頃めっきり作ってないな・・・
2007/05/16 21:37 | | edit posted by mee
ミシン新しいものと交換してくれるなんて
よかったですね~!!

おさるさん、リブは赤なのね~
私もさっきようやく作りました!
早くおそろいしたいな♪
2007/05/16 22:09 | | edit posted by rei
衣縫人を買ったんだね~
私のロックなんて10…何年前だろう?(笑)のだから
そろそろ買い換えたいんだよね…
私の回りでも衣縫人を使ってる人が何気に多いかも!!
コレで可愛い洋服がドンドン増えていくね♪
2007/05/16 22:35 | | edit posted by 麿ぷん
きよみじゅは衣縫人さんでしたか~
いいないいな♪
私は知識ゼロで調べてもわかんなかったので友達の勧めるままに買ってしまって…ちょっと失敗したかな、と後悔も。
しかも使いこなせてないしねぇ…
ノッチさんはジャンジャン使ってそのうち元取れそうですね。
うちなんて安モンなのにいつになるのやら。

このおさるさん、かわいいですよね~
くまさんも密かにチェックしてるのでもしかしたら一緒のお店かも…
今は全然布が減らないので必死でこらえて自粛中。
でも今日1つ買っちゃった~
形になるのはいつのことやら。
ノッチさんは仕事がお忙しいのにすごいわ。
ホントにノッチさん見習わなくっちゃ。
2007/05/16 23:00 | | edit posted by ちぃ
そのうち帰ったら「お帰り~」とか言って
ロック使ってる人がいるかもよ。
↑私(笑)
いーないーな。
絶対買う!!!
ノッチちゃんに続け!だわ。
2007/05/17 00:26 | | edit posted by ♪Yumichan
うわぁ これはきよみじゅですわ。
値段見てビックラこいちゃった・・・
ひなママ☆も『スゴいラクだよー♪』って
云ってたけど 私 ミシン使えないから~(笑
うちは お洋服作りはパパがやりたいみたい。
新作もすっごく可愛いね~♪
ノッチさんにしてもひなママ☆にしても
センスがいいわぁ♪
2007/05/17 08:10 | | edit posted by まりも
コメントありがとう(^^*)
■>ななママさんへ■
ホントね、すごいノーロックミシン。
早く慣れて、たくさん作りたいのよー
またまた増えちゃう(^^;
いい加減置き場所がなくなってきちゃった・・・でもやめられない(--)

■>ぴなちょこさんへ■
ガンバりましょー(^^*)
うちも、同じ本だったねー
一旦型紙が決まっちゃえばそんなに大変じゃないもの、2人分になると何もかんも倍だから、ハンドメイドで楽しみながらがんばっちゃお★

■>meeちゃんへ■
いいないいなが止まらないのね(^^*)
うちもーーーー
イチデジよ。あとは・・

この勢いでもう一回飛び込んでしまえーなんていう悪魔のささやきも聞こえてくるんだけど・・・迷いチュよー。


■>rei さんへ■
あら、何色リブになったのかしらー(^^*)
一箇所地味に失敗してて、今夜ニューマシンでやりなおし予定なのだ(ノェ)コッソリ

ついつい、だだーってやってたら、一箇所リブだけぬってたww


■>麿ぷんさんへ■
プロなんだから、やりはじめたらすぐじゃないかしらー?
衣縫人、人気なのねー
色々ネットで調べたら、一番楽そうだたったからさ。。
エアスルーがなかったら、きっと未だに糸かけられてないわ、私(ノェ)コッソリ

■>ちぃさんへ■
でしたのでしたーw
布、増えたのですねー(^^*)
時間が無いと、その無い時間を何とか・・って頑張っちゃうのかも。
一日、あと6時間くらい欲しいですわ。

ちぃさんもロックをお持ちなのー!?
私も・・アタッチメント色々あるけど、一度も使ってない・・・なんてことにならないよう気をつけなきゃです(^^;

■>♪Yumichanさんへ■
ぷぷぷー
4ワンとゆみちゃんの待っている家、素敵だわー(^^*)
続いて続いてー!
でもおたんじょびまで、待って・・・待てるかな!?


■>まりもさんへ■
んーんー
これより、値段、もっと下がるんですよー
このシリーズは、販価を出してないんですー

パパさんがやりたいなんて、素敵なパパさんですね(^^*)
これからまたじゃんじゃんつくっちゃいそうですー!
2007/05/17 12:26 | | edit posted by コメントありがとう(^^*)
おサルかわいぃーーー!!!
こういうの大好き(*^_^*)いいないいな♪

実は私もノッチさんが初めて買ったハンドメイドの本(→)を持ってるんだけど☆チンプンカンプン☆
基本がなってないからもう大変!
私なりに理解して(したつもり)去年2つくらい作ったんだけど多分かなり自己流になってると思われまする(-_-;)

がんばればノッチさんみたいに上手になれるかなぁ・・・(←それは無理・・)
2007/05/17 13:59 | | edit posted by りえちん
げっ! 買ってやがる!!

あたしも欲しくてさ。
叔母の家にあったの盗もうとしたわさ
やっぱ4本の方がいい?

しかし 今まで
一度縫ってジグザグ縫ってやってたのぉー
かかがり縫いみたいなの無かったのかしら。
そりゃーめんどちかったわねぇ
2007/05/17 14:28 | | edit posted by そに
しかけ付きのお洋服なんて最高ー♪
可愛い服がこれからもいっぱい増えそうですね★それにしても・・・おミシンってそんなにお高いのねーびっくり!うちの実家の母が洋裁にハマって
8年、ミシンも4種類ぐらい所有しているのですが、そ、そ、そんなにお高いものとはつゆ知らずっっ
だーからうちの母が、わたしがいじろうとすると「ちょっとまってー」と焦るのね・・・
確かにきよみじゅですわ。
2007/05/17 17:10 | | edit posted by パティママ
つっ
ついにポチっと購入したのねーーー

いいなー いいなー

いまだにコンパクトでダダダーーしている我が家とは大違いでどんどん進化しているねノッチちゃん。

もう生地だけ買ってノッチちゃんにお願いしたほうがいい気がしてきたわw

どんどん新作楽しみにしているねぇ!!
2007/05/18 14:12 | | edit posted by いく
いくちゃんへ
やっちゃったー
大量資金投入だよーw

でも買ってよかったよー
とっても早い早い!
生地在庫が鬼のようなスピードで消えております・・・って形にしても どうやって配ろうかなんだけど(^^;
2007/05/19 22:35 | | edit posted by いくちゃんへ
comment posting














 

