コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
きよみじゅ。二度目の・・・
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)






今日はぽっちゃん、二度目の病院でした。

チョコポコ。


ついでに、チョコモも検査をしてもらってきたよ。




結果はポチっと


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




まずは、チョコモ。

一通り検査をしてもらいましたが、異常なし。
スマイル印の健康なお目目でした(ほっ)


そして、ポコモですが、こちらはちょっと
ぶどう膜炎が思うように良くなっておらず、
来週再度、検査になりました。

目薬、一回増えちゃったけど、頑張ります!



病院で、ブログを通じて仲良くさせていただいているお友達のところで
よくお見かけする子達と遭遇

2ワンの組み合わせと、お顔を見てあれ?と思い
名前を呼んだのを聞いて、お聞きしてみたら、やっぱり!ということに。

嬉しい偶然でした



そして今回は、チョコモ、アニコムを初めて使いましたー。
昨年は一年間、(何度も病院にはお世話になっていたんだけど)一度も使わなかったの。

健康のゴホウビ(?)で、予防接種の補助¥2,000を頂いたんだけれど
それなら使ったほうがお得じゃんと思い(ノェ)コッソリ

本日、1日の限度いっぱい、お助けいただきました。
アニコム様様ですわ(^-^)




そして、その、帰り。


チョコポコ。


2人ともとってもおりこうにしていたし、オイシ・タノシに寄っていこうと
思ったのですが、運悪く開店前。

チョコポコ。









お店についたら、開いてないのにグイグイ入っていこうとした2人に
ゴミーン━━━━(´・ω・`;)━━━━して

チョコポコ。


気を取り直して、ポンサ、ポンサ。






チョコポコ。


・・・・ン?

いや・・ぽっちゃん。そりはできればまだ、ナイショに・・・






チョコポコ。


え?

きよみじゅって何かって?





それはアータ・・・・清水ですよ。きよみず。

清水の舞台からの大飛込みを・・・・




一年に一度・・・いや、二年に一度くらいの清水の舞台からの飛び降り。

先月も一度飛び降りたような気がするんですが、
また飛び降りてしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

どうせ、良いのが欲しくなるんだし・・・という
「ショミンなくせにわがまま」な法則に則りまして、えいやっと。




そして、私にはもう1つ欲しいものがあるんだけれど・・・

もう一回、飛び込んだら、さすがにヤバイかなw





・・・ということで、数日後、届きます♪おたのしみにぃ・・・

(私が一番、楽しみにしてるぅ・・・)






今日は、お友達のゴスペルを聞きに、まみんちゃんとお出かけ。
土日なのに、お留守番頑張ったコチョポにポチっとしていってくらさい!

↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!





そろそろ無くなるので、買わなくちゃ(^^*)
グルコサミン、コンドロイチン、毎日食べてます!








今日は今年一番の暑さだって!?
ひえひえあるみプレート、出してきました






楽天再安値のペットバギー発見
7,588だって(≧∇≦)




スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:13  
[病院メモ手帳。
comment
チョっちゃん、おめめ異常なくてよかったですね~!
健康印は嬉しいモンです。
で、ポっちゃんは…ぶどうさんがまだよくなってなかったのね…
目薬+1回は大変だけどそれでよくなれば何てことないですよね。
ポっちゃんのおめめ、よくなりますよーに!

オイシがなくなってもポンサでごまかされちゃうチョポちゃん、かわいぃ~
ひなは絶対散歩じゃごまかされてくれませんよ(笑)

清水から飛び降りて~何をポチったのかしらぁ~??
予想ではイチ…ですがいかがでしょ?
うちは最近ベビー用品で出費がすごいんでひなゆめにはお洋服を(あれ?おかしい?)
で、当分何も買えそうにないです。
2007/05/13 00:42 | | edit posted by ちぃ
チョッちゃんは健康さんなんだね~☆
うちもマッハは健康そのもの!
病院いっても『ボク関係ないよ~』って感じです(*≧m≦*)ププッ
それに比べバトンは貧弱なんですよ。。。
体弱くって。。。
ポッちゃん思ったようには良くなってないんだ。。。
でも眼科の病院だもんねっ!
安心して検査してもらって、ちょっとずつでもいい方向にいってくれたらいいねっ!!

ところで何をぽちっと???
報告楽しみなり~
2007/05/13 02:00 | | edit posted by リエマル
病院お疲れw
ぶどう膜炎って・・?
ごめんなさぁい!!
無知な私。こんなにちっちゃいぽっちゃん
病気なの・・????
ノッチちゃんのところへ遊びに来るようになって
まだ日が浅いので背景がまだ【?】でごめんですぅT▽T
モコちに似てるって事もあってなんか心配です
アニコム我が家も入ってます。
うちも使うの、年に2回~3回程度かな??
Blogで出会ったワン達と偶然の出会い
嬉しいですよねww
2007/05/13 11:10 | | edit posted by mocoママ
チョッちゃんもポッちゃんも
病院、おりこうだったのに
開店前だったなんて残念だったね~
いい先生にも診察してもらって
早くよくなるといいですね♪

早く届くといいですね☆
アレがきてからというもの
私は以前のものはほとんど
使わなくなりましたよ~!!!
2007/05/13 11:13 | | edit posted by rei
チョっちゃんポッちゃん
がんばったのねー。
笑顔がマブチイワ^^

ノッちゃんは飛び込んだのね!
何だろ何だろ?
2007/05/13 11:26 | | edit posted by tissue-love
病院、お疲れ様★
あの雰囲気だけでも疲れちゃうよね。

ポチ???
なんだろなんだろ。
2007/05/13 12:27 | | edit posted by パティママ
きよみじゅ・・・・・・

うっししししししししし( ̄ー ̄)
待ち遠しいわに~~ん♪
2007/05/13 19:48 | | edit posted by 美帆@預言者
今日も
1日の終わり、かわいい「にぱ*^▽^*」に癒されたわあ・・。
おいしたべてかえる?
そしゅるそしゅる。
う~ん!たまらん!!(←怪しい^-^;?)
ポッちゃんのおめめ、もっともっとよくなりますように。
きよみじゅ、なんだろ・・たのしみ。
2007/05/13 19:52 | | edit posted by ちゃっく管理人
チョポお散歩楽しそうだね~♪

きよみじゅ・・・なんだろ~。
先月飛び降りたのは、ミシンだっけ?
つぎは~・・・カメラとか?
とうとう私は一度目の清水とびおりましたよ( ̄∀ ̄)
2007/05/13 21:49 | | edit posted by ゆり
最初の笑顔の写真とっても可愛い!!
ほんと笑顔だよね(^_^)
ポコモちゃん早く良くなるといいですね。
ところで清水・・・。
何かしら?気になるな。
2007/05/13 22:25 | | edit posted by ななママ
チョっちゃんどこも悪くなくてよかったね~♪
ポッちゃんはもう1回頑張って目薬してよくなるといいね~

清水から飛び込んで何をポチッとしちゃったのかしらん??
ノッチさんの次くらいに楽しみなりえちんでした♪♪
2007/05/13 23:12 | | edit posted by りえちん
きよみじゅ、届いたらお試しさせてね!!!

病院で知ってるコに出会うなんて
すっごい偶然☆びっくり!

ポッちゃん、来週も検査がんばっ。
2007/05/14 01:52 | | edit posted by ♪Yumichan
コメントありがとう(^^*)
■>ちぃ さんへ■
ホント、チョコモまで・・・だったら・・・と思うと怖かったので、良かったですー!
ニコニコ言われてホント安心しました。

ぽっちは今のところあんまり良くなってるようには見えないけど・・頑張ります(><)

ちぃさんも、ミシンミシン!作品にして、ベビ服とオソロなんて可愛いと思いますよ★

■>リエマルさんへ■
あら、ボクは知らないーなんだ。
うちは、2人とも・・基本的には
大変たいへん、病院だわー
帰ろう帰ろうー!!
って感じでピーピーしてますよ(o ̄m ̄)

チョコモなんて何もされなくても ピーピーですw

ポチ・・・公開しました(^^*)
清水です・・・

■>mocoママさんへ■
アニコムなんですねー。
うちも全然使わなかったけれど、結局使わないと損するなーと思って・・・
って登場機会が無いのが一番なんですけどねー。
って書きながら、フロントラインが無いことを思い出しました(^^;
そういうお薬も使えたらいいですよね・・

■>reiさんへ■
あれこれ教えていただいて、ありがとうございましたー!また助けてね(^^*)

以前のは、リブわっかにするときと、ポッケくらい?
カッターがついてることをうっかり忘れて、ズサーっと布を切ってしまったわw
まだまだ、練習が必要です(ノェ)コッソリ

■>tissue-loveさんへ■
ホントにいいのかー!?って思いながら
飛び込んでしまいました・・・

しばらくはつつましく倹約生活ですわ・・・


■>パティママさんへ■
そうですねー。
診察されている間とか、結果を待つ間も、ストレスー!
なので終ったらオイシ・・と思ったのに今回は残念でした(--;

来週、よろしくです(^^*)
今から楽しみにしています♪

■>美帆@預言者さんへ■
どうかなぁーって思っていたんですがねー。
イチデジのほうが欲しくなったの、先だったはずなのに・・・

ナイス予言です(o ̄m ̄)
そして、美帆さんも年内に買うと、ここで予言いたします( ̄ー ̄)ニヤ...

■>ちゃっく管理人 さんへ■
にひひー
癒されてくれてありがとー
私まで嬉しいです★

きっと、きよみじゅは、管理人母さんも欲しくなる・・・

■>ゆりさんへ■
先月飛び降りたのは、私物の時計なんですよー。
ロックミシンより高い舞台でした(ノェ)コッソリ

ゆりさんも、いったのねー!!
ムダにしないようにがんばりましょ!!

■>ななママ さんへ■
いつもコメントありがとうございますー
病院がおわって、公園を歩いて、解放カーン!って感じだったのかもw
あと、暑かったんですよー(^^*)

ポチ・・・ポチ・・やりすぎですかねぇー
お財布が空席だらけです(o ̄m ̄)

■>りえちんさんへ■
(^^*)
楽しみにしてくれてありがとー
ロックミシン、参上!
でしたー

今日、交換のが届くんですよー
早くやりたひ・・うずうずうず・・・ですw


■>♪Yumichanさんへ■
そうなのー
でもゆみちゃん、パティママちゃんに会ったのもすごいわねー(^^*)
同じ電車、同じ時間、同じ車両!ビックリダワー。

ロック、どうぞ生地持って遊びにきてね(^^*)
2007/05/17 11:20 | | edit posted by コメントありがとう(^^*)
comment posting














 

