コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
おいしいから、元気。
快気祝いは、銀のぶどうの、プリンだよ。


銀のぶどうのプリン♪おいしいじょ



チョコポコ。

ポコモ、耳が・・・上向くと、ペロンと裏返ります(o ̄m ̄)

でも、いくら頑張っても、


もらえないってば。

チョっちゃんしぶとい。




私が好きなのは、まずは何てったって、

Pastelのプリン。(画像クリックで、リンクしています)
“と・ろ・け・るぅ!!”だよねー。


あとは、言わずもがな・・・・・・マーロウのプリンが大好きな私ですが、
(滅多にお口にできない

たまに別の味も・・・ということで
こりもなかなかおいしかったですわよ。





チョコモ、ポコモ、おそろいでオーダーしていた迷子札が届きました。
ブログのお友達、ラモジンちゃんのおススメショップ、

いるみなや さんのです。

何てったって、とっても良心的な価格が嬉しいの。
色もとってもたくさんあって、かなり迷ってしまいました(^^*)

画像じゃちょっと分かりにくいのだけれど、ピンクとパープルのグラデ。
色違いのオソロなんです。

こちらはプラスチックタイプなので、両面、文字を入れられるの。
裏側には三行、鑑札番号を入れても良いよね!
(我が家は、天災のことも考えて、実家の電話番号と私の携帯、両方記載するようにしているよ。)
あとは、マイクロチップ入れてる子は、識別番号とかもいいかもー。

これだけ情報たくさん入れられて、かわいくって、このお値段はホントにすばらしいのですー

まいごふだ。



二人とも 嬉しそう?
チョコポコ。



そうそう、今回は鈴付きタイプにしたの。
うちは首輪に鈴をつけているのだけど、作るたびに鈴も買ってつけて・・だったんだけど、迷子札についていれば、迷子札を付け替えるだけでOKだから、とっても助かっちゃう♪


ラモジンちゃんのお友達だからか、おまけまで・・・ありがとうございました☆☆







ワンコも一緒に食べられるケーキだって♪



(゜▽゜)
そいやチョコモの誕生日まで あと2日だワ・・・(焦)




ワンコのおせちだじょー。
すごい(≧∇≦)






↓今日も遊びにきてくださってありがとう!
戻ってきましたー!!そして帰り際にどうぞ①クリック、お願いします。





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:34  
[オカイモノ手帳。
comment
プリン友の会
あー!プリン好きだったんだ。
アノ時、プリン買うか迷ったんだよねー。
ウチは絶対「風邪プリン」なの。
(あとカステラ)
でも病中あんまり甘甘を受け付けないこともあるよなぁ・・・って思って。

          メモットコ
2006/11/27 23:22 | | edit posted by まみん
銀のぶどうのプリン?食べたことないです。
定番でしららなら食べた事あるんだけど、あれもめちゃうまですよね。
私もプリンといったらパステルかなぁ。初めて食べた時は
衝撃的でした(^。^;)美味しすぎて!あと値段にも・・・
土日のお出かけで買って帰ってきて、ワンコ達には
食べた後のカップあげてをペロペロしてましたよ。
2ワンが親子みたいで微笑ましいわぁ(*´∇`*)
2006/11/27 23:45 | | edit posted by matchy
やばい!プリン見たら食べたい(≧∇≦)
私もプリン大・大・大好きなの♪
もちパステルも大好き☆
でもこっちには無いの(T_T)
だからパパがそっちに出張行くたんびに買ってきてもらうのだぃv
銀のブドウのプリンってあるのね。知らなかったわ。

迷子札かなりお安いんだね~!
うちも頼んじゃいそうヾ(@^▽^@)ノ
次のお引越しの時に作ろうかと思ってたんだけど
このお値段なら作っちゃうかも!

ポっちゃんのお耳裏返り可愛いんですけど☆
2006/11/27 23:56 | | edit posted by ひなママ☆
あっ!もう元気になったんですね♪
プリンおいしそ~/(^∇^)/
くださいください(笑)
見上げたポコちんの顔、何かに似てるなぁ・・・ なんだろ。
二人ともにこにこ笑ってかっわいいの~
P.S.またリンクさせてもらってもいいですか?よろしくですm(_ _)m
2006/11/28 00:03 | | edit posted by ゆり
お加減悪かったそうで、もう大丈夫なのですか?
飼い主が体調悪いとワンコってなんか寄り添ってきますよね。
私もプリン大好きですっ!!
でも、舌が肥えていないので、高級ホテルに置いてあるようなプリンより、ぷっちんの方が好きなのです・爆!!
私ってなんてやっすいオンナ・・・苦笑。
2006/11/28 00:14 | | edit posted by らり
よかったよかった。お腹、だいぶいいのね。
ハラに力が入らないと、
なにしててもキツいものですよね。
プリン食べれる元気が出てよかったです。

ポコモちゃんの「お手手逆向き」の寝方、可愛いね~仔犬特有の寝相ですよね。
毎日の様子、楽しみに見てます♪
2006/11/28 08:25 | | edit posted by らいら
おひさしぶりです!!
あいかわらず、かわいい姉妹ですね~~♪
わたしも、迷子札たのもうかしらとおもってまーす!!
2006/11/28 08:48 | | edit posted by ざじ
元気になったの????
心配してたよぉ~。
ぷりん、美味しそうだねぇ。
お菓子を食べないノッチちゃんも
ぷりんは大好きなのね♪
ぷりんで栄養補給できたのかな。

ポコモちゃん、ちょっと大きくなったね!!
あいかわらずカワイイヾ( ~▽~)ツ仲良しね。
2006/11/28 09:13 | | edit posted by ♪Yumichan
こちらも、ライナチュ@アワアワワ~となっていたため、週末ネットから遠ざかっておりました。
体大丈夫?大変なときは迷わず「へるぷ」メールを下さいまし。
らいなちゅ王子とともに助けにはせ参じますわに。

ところで、ノッチさま。
いくら、らいなちゅとラブラブだからって、おんなじタイミングで体を壊すことはなくってヨ。
2006/11/28 10:22 | | edit posted by pi・ラ・きゃ
良かったね
お元気になってホントに良かったね☆
チョコモちゃんの熱い視線が…(。-_-。)

迷子札、気に入ってもらえて嬉しいです
あたしもやっと注文してそろそろ届く予定♪
リンクまでしてもらえて、トークママに代わりまして感謝~m(_"_)m
2006/11/28 10:44 | | edit posted by らも
プリン私も大好き
時々無性に食べたくなって作るのよ~♪
パステルのプリンが流行した時はさ
ラッキーな事に近所に工場があって
並ばずに買えたのよ(^_^)v

何でもお揃いが可愛いのだぁ

2006/11/28 12:05 | | edit posted by masae
お!
回復なさいましたかに、よかったよかった。。けど、、もらっている抗生物質は全部飲みきったほうがよいですよ。またふりかえしちゃいますからねー。
そか、プリンも食べてよかったよかった♪
2006/11/28 12:16 | | edit posted by らんにこママ
プリン美味しそう♪
銀のぶどうのプリンは食べたこと無いなぁ~。パステルばっかり。
食欲が出て良かったね。

迷子札、とっても可愛いですね。歩くたびに鈴が鳴るのかしら?
2006/11/28 12:46 | | edit posted by ななママ
まみんちゃんへ
私、プリン好きだけど、手作りっぽいのが好きなんだー。
そして病中は食べられなかったわきっと。

病中はね、ハーゲンダッツの、イチゴ。
これなら熱があっても食べるわ♪

でも・・・今回は冷たいのはPP誘発・・ダミだったかもだけどね!!

まみんちゃんはカステラね。こちらもメモメモ!
2006/11/28 13:50 | | edit posted by ノッチ
matchyさんへ
私も初めて見たの。
WEBショップにはプリンなんてないから・・限定だったのかなぁ。

2ワン散歩してると、必ず親子って聞かれますわー。
同じ色で大きさ違いだもん、そう見えますよねー(^^)
2006/11/28 13:51 | | edit posted by ノッチ
ひなママちゃんへ
ひなママちゃんも好きなのねー!
あのとろとろとろける感じがたまらないよね☆

でも私、一番好きなのは実家の母の手作りなんだぁ・・年末また頼まなくちゃ!

おみみ、両側さ、上むくと、びろんっって裏返るんだよね(o ̄m ̄)
2006/11/28 13:54 | | edit posted by ノッチ
ゆりさんへ
うんうん
もうだいぶ復活ー!
でも、胃が少し小さくなってくれたみたいで、以前より少量でおなかがいっぱいになるの♪
良いダイエットになるかなぁ・・・?

一人で欲張って普通味とかぼちゃ味二つ買っちゃいました(ノェ)コッソリ

ポコモ何に似てる??
ちょっと間抜けだけど(--)

リンク、もちろん、OKですよー。どうもありがとう!これからもよろしくですー。
2006/11/28 13:58 | | edit posted by ノッチ
らりさんへ
うん、もうだいぶ良いですー。
元気元気!

具合が悪いのを察してくれていたのかなあ。うちの子たちは、あったかいからびっとりくっついてきていただけのような気が(ノェ)コッソリ

私もね、グリコの“ビッグ”ぷっちんプリンも大好きですよ!
まず丸いはなびらのところをつーっとけずって、次は角から削って・・と子供のときからその食べ方です(o ̄m ̄) イヒヒ
2006/11/28 13:59 | | edit posted by ノッチ
らいらさんへ
うんー。
でも、デパ地下においてある数々の試食をつまむ元気はまだみたいでしたww

食べ物が入らないと、何するにも気力がねー。食べ物って大切なんですわね。ワンコもニンも!

この寝方は子犬特有なんですねー。チョコモはやらなかったからびっくりしちゃった!

前のピンクベビーを見せてもらったとき・・その頃よりはもうポコモ、大きくなったかなー。最近やっと、ころころしてきました。
最初は食べさせても緩くなっちゃって、量の加減が大変だったんだけど・・このまま食べさせてころころにしておいて良いんですよね!?
2006/11/28 14:01 | | edit posted by ノッチ
ざじちゃんへ
ざじちゃんもオーダーなのねー♪
チョっちゃんのお友達よってこっそり言ってね(^ー^* )

もう元気復活ですー。
ざじさんの・・フリマ、私も行きたかったわ。あんなにたくさん手作りするなんて・・とってもとっても器用なのですね!
2006/11/28 14:02 | | edit posted by ノッチ
Yumiちゃんへ
そうそう、プリンはねー。結構好きなの。
といっても何でも良いわけじゃなかったりするんだけど(ノェ)コッソリ

“手作り”って感じのがすきなのよねぇー。
あ・・・でもグリコぷっちんもたまに食べたくなるから・・何でもいいのか!?

ポコモ、ころころしてきたよー。でもね、どうも頭でっかちだから・・写真で見ると、実物より、より大きく見える感じだよー
2006/11/28 14:04 | | edit posted by ノッチ
pi・ラ・きゃ ちゃんへ
そうだったのねー。
ご心配かけてすみません。そして嬉しいお言葉、どうもありがとうね!

ライ兄、きっと私の痛みをちょっともらってくれていたの・・・!?なんてww

甘えん坊ライナスも可愛いけど 元気いっぱい “オトナのおいら”にはやく戻ると良いねー!
2006/11/28 14:06 | | edit posted by ノッチ
らもたんへ
ジン仕様のも届くんだー。
どれにしたのかしら。楽しみだね☆

ステキなお店を教えてくれてほんとにどうもありがとう!

そして、トークママとメールのやりとりができて、何だか嬉しかったよ♪
2006/11/28 14:07 | | edit posted by ノッチ
masaeちゃん
プリンも作っちゃうんだ!
masaeちゃん何気に上手なんだよねぇ♪色々と。
鍋のデザートは是非手作りプリンで・・お願いしたいなぁ・・・♪


“ラッキー”なことに、が、ラッキーがどした?って一瞬思ってしまったわw
2006/11/28 14:08 | | edit posted by ノッチ
らんにこママさんへ
にょにょ。
お薬、もう良いかなーと思って止めていたわ。
帰ったらちゃんと飲みますー!ありがとうね。
2006/11/28 14:09 | | edit posted by ノッチ
ななママちゃんへ
私も今回初めてだったの。
とっても味が濃くって コーヒーとよくあいましたわ。

迷子札、もともと首輪にも鈴つけてるから、うち・・2人で4つの鈴 りんりん鳴らしながら歩いてるよ(^ー^* )
2006/11/28 14:10 | | edit posted by ノッチ
ふむふむ
ぷりん好きぷりん好き メモメモ
体調はだいぶ良くなってきたのかしら。
プリンはつるつるっと入っていくから
食べやすいね。

迷子札良いショップが見つかってよかったね^^
写真も入れてくれるんだ~。
ステキステキ♪
2人ともとってもかわいいゾ!
2006/11/28 16:46 | | edit posted by ひこぞ
迷子札、そこまでいわれたら
かっちゃうでしょー^

ってちょうどいいのがないか
探してたわたしにはヤバイ情報

のちも、全快かな?おめでとうです。

プリンもお酒もいける
ノチモが
すげーすてき!

プリンはわたしもだいすきです。


タマゴ豆腐もすきだけど
2006/11/28 21:49 | | edit posted by eriko
プリン
元気回復オメデト!

プリン…最近食べてないな。
ワタシはどちらかという流行りのトロ~リ系よりも
昔ながらの硬めのプルンッとしたプリンが好き♪

そういえば昔、甘さ控えめのプリンを作ろうとしたら…

砂糖を減らしすぎて、卵焼きになってしまったことがあります(^^;
2006/11/29 08:58 | | edit posted by さいとほ。
お互いに風邪大変だったねー
いくも同じ症状だったわぁ

この迷子札とってもかわいいねー。 我が家も全部鈴つきだよぉ 歩くとチリチリなってかわいいよね♪
2006/11/29 14:41 | | edit posted by いく
ひこちゃんへ
プリンはプリンでも、手作り系がよりすき(. .)φメモメモ

迷子札ネェ・・実は他にも買った(ノェ)コッソリ
そちらはネームプレートっていうか、バッグの名札に使おうかと(ノェ)コッソリ(ノェ)コッソリ

そして日曜もまた買ったりして((( ^・_^・) チラッ
2006/11/29 22:03 | | edit posted by ノッチ
erikoさんへ
およ♬
探していたんだ。
じゃぁ(ノェ)コッソリ
http://choco.oops.jp/dog/
今ちょっくらだけお休み中なのだけど、こちらもおススメだよ。

タマゴ豆腐好きなんだー。
私、タマゴ豆腐はダミなんだなぁ・・・

ここ数日、夕食後に毎日甘いもん食べてる私。。
速攻リバウンドかも・・・・
2006/11/29 22:05 | | edit posted by ノッチ
さいとほ。ちゃんへ
プププ。
卵焼きになったの!

とろける系ばかり食べてるとさ、本来のプリンを忘れそうになるよね。
そしてグリコのぷっちんプリンなんかをまた食べてみたり・・・

今、レンジでチンでできる容器とか売っているんだねー。私も手作りに挑戦しようかな☆
2006/11/29 22:06 | | edit posted by ノッチ
いくちゃんへ
今はやっているらしいねー。
はやりものにビンカンな私たち(o ̄m ̄)

鈴がちりちりなると、居場所もすぐ分かるし、夜なんかいいよねー!

本の紹介ありがとうね!
2006/11/29 22:09 | | edit posted by ノッチ
comment posting














 

