コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ムサシなコガネに初上陸。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)






皆様、楽しい連休をお過ごしでしょうか?
オシゴトなお友達、お疲れさまです。




GW後半に突入する前夜

北海道からやってきたシオン&ユアンのママ、いくちゃんと
チョコモの大親友きゃらり(&ノッチの恋人)ライナス
シブヤのDexee Dinerに行ってきたよ。

オトモダチ。







お飲み物、先にお持ちしましょうか・・・・コロナですか?
って聞かれちゃったよ(o ̄m ̄)イヒヒ

私たぶん、“ダックスつれたコロナの人”で通ってるなw




いくちゃんに、とってもとっても可愛いプレゼントをもらったの。
そりはまた後日、紹介するね。

このとき、こっちょりライ&きゃらに、教わっていたらしい、チョポ。


チョコポコ。





仕方ないなぁ・・・

そりじゃ、天気もいいし・・・・・


どこへ行ったかというと♪

続き、見ていく前に↓クリック おねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





イチゴ味のかき氷が向かったのはー。

チョコポコ。





タイトルでななママちゃんあたりはわかったかしら?

チョコポコ。


電車でちょちょいでいけるとは思えないほど 不思議の国のような
小金井公園だよ。


武蔵小金井駅から、バスor徒歩って聞いていたんだけれど
バスで行って正解でした。

チビなチョポには結構な距離。
公園もかなりかなり広大なので、歩いていってたら 途中でバテてたわ。




ドッグランを目指して(ちなみに、初めて行ったのだ)
てくてく歩きまわったものの なかなか見つからず。




途中、菜の花畑を見つけて写真を撮りに 広場を横断したよ。

チョコポコ。






ご挨拶させてくりたジャックちゃんのママに聞いたら
横断してきたことが奏功して、ランはすぐそこ♪

チョコポコ。





ラン、とっても広くて、木陰もあっていい感じでした。

IMG_7008.jpg





隣はおいしそうでした(ノェ)コッソリ

IMG_7009.jpg





しっかーし

着いて早々、ダックス4?5くらいに
“狩り”状態にされ・・・シッポが遭難してしまったチョポ。。


オーナーさんはお1人で・・・目は行き届かないよね、そりゃ・・

それぞれがあちこちでウロウロ、ターゲットを見つけるとシュウゴウ!
だったの。


代々木公園が、目が届くならOKだけれど、1人につき1匹って言うの
これを見ると納得だな、と思いました。






困ったなーと思って歩いていったら 奥のほうに“多目的広場”がありました。






日向が多かったけれど、ワンコは数匹だったので、こちらに避難。

チョコポコ。






小型犬にとっては充分な広さだったし(駒沢の小型犬エリアの二倍くらいかな?)
こっちで2人は充分!

チョコポコ。


遭難していたシッポちゃんも無事、救出。





チョコポコ。




チョコポコ。





チョコポコ。





チョコポコ。





チョコポコ。






しかし、土ぼこりは凄かった(^^;
2人で泥んこになってしまったので ポコモから足を拭きつつ
今日はシャンプーかなぁ・・・全身フキフキで追いつかないかなぁ・・
なんて考えているとき ふと横を見ると


チョコモ。


出ました。
“チョっちゃんつかりた”。





ハイ、確定。
これからシャンプーです(o ̄m ̄)




思う存分遊んだところで、公園出口を目指しててくてく歩いたのですが

チョコポコ。



ほぼ、迷子でしたw

元の出口へ向かっていたはずが、なぜかあさっての方の出口から出て
しまいましたけど、何とか無事に帰りつけました。



GW、始まったばかり、まだ二日目。
あと二日を残すのみ・・・・




まだ、二日目よね!!









↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








フロントラインプラスが、病院で買うより随分安い!!





来月から、ここだな・・・











今ここでお買い物すると、健康診断チェックキット(¥4,000)が貰えるよ!!

モチロン、わが家も乗りました(o ̄m ̄)












良いよ、ドクターパオ!
我家、詰め替え用を購入です(^ー^* )





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:10  
[お出かけ手帳。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
お久しぶりぶりでーす★
母が来たり実家に帰ったりとPCから離れていたのでまとめ読みしました~

ポっちゃんのお目目心配ね・・・
でも見えなくなるって決まったわけじゃないもの。
きっと大丈夫って信じましょう!

ペット博、私は今日行ってきたの。
チョポ号に会いたかったな~!
今回もペットフェアに続き残念!!

カキ氷のお洋服、ちょっぴり早いけど解禁したのね♪
とってもかわいい~
2007/05/04 23:20 | | edit posted by りえちん
かき氷Tシャツ可愛い~♪
2匹で居ないと食べられないね(笑)

小金井公園に行ったんだね~
あそこは広いから迷子になるかも…
ドックランは麿もたまに行くよ~~
ちなにみ私共も奥の狭い所に直行!!
結構 大きい犬も多いし、元気すぎる子が多いから
小型犬は狭い所に集まってくるんだよね。

シャンプー決定のチョッちゃんの足可愛い~~
その格好メチャクチャ好き♪
2007/05/05 00:11 | | edit posted by 麿ぷん
この公園、ずっと行ってみたかったの
ですー・・・今度是非行きたいな☆
代々木公園のラン、結構いいですよぉ。
さすがに今GWは人&ワンコがうじゃうじゃだったけど、小型犬のほうは比較的空いてましたし、広さもあるし♪
お時間あったらご一緒してね♪
2007/05/05 08:09 | | edit posted by パティママ
いちごかき氷 チョー可愛い♪
わたしも欲しい!

小金井公園 とっても自然がいっぱいだね~
菜の花も すっごいキレー。
チョポちゃんって
ドッグランって苦手だったんでしたっけ??貸し切りで良かったね♪
うちが行くランはウッドチップでいいんだけど
ゴミが見えないんだよね~。
だから 土は汚れちゃうけど良いね♪
2007/05/05 10:09 | | edit posted by まりも
は~い、すぐにピンときちゃいましたよ。
なんだ、ウチからは歩いていけるので連絡いただければ参上したのに・・・・。
残念だわ。

確かに土埃がすごいよね。
でも、小さいランの方はいつも空いていて貸切になっちゃうことも多いですよ。
今度来るときは是非是非誘ってね。
2007/05/05 21:37 | | edit posted by ななママ
久しぶりに遊びにきました^^*
ノッチさん、ホントいろいろありがとぉございました☆
とっても心強かったです^^*
チョコポコちゃんGW満喫してますね( ´艸`)ムププ
やっぱお外で元気に走り回ってる
ワンちゃんの姿ってステキ☆☆
いちご味かき氷、いい味だしてますねww

HN変えたんでよろしくです^^*
ナツママ
2007/05/06 00:20 | | edit posted by ぴなちょこ
久々になっちゃったのでまとめ読みしたわ。(ゴミン)
小金井公園って都内なのかな。
緑がいっぱいでいい公園だわ~。
でも、ランでのお話はちょっぴりムカッでした。
うちもそんな目にあったら、余計ワンコ苦手になっちゃうわ。
もう少し配慮して欲しいよねぇ。
でもその後、貸切のいい場所見つけたのね。
よかった、よかった(o^-^o)
ノッチちゃん、もしかして方向音痴?
私もだよ( ・ノェ・)コショッ
2007/05/06 01:30 | | edit posted by キャオリン
GW 楽しかった?(お返事)
■>りえちんさんへ■
お疲れ様でしたー。
こむぎちゃんも、頑張ったのね(^ー^* )

ホント、またもやニアミス、残念です。
今度のイベントのときは、いつ行きますかーって聞きますね♪

お目目のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
週末また検診なので、また報告しますね!
かき氷・・・暑い日だったので、解禁しちゃいました!

■>麿ぷんさんへ■
ホントだ・・・
チョコモだけじゃ何味か分からないしねーw

そっかー!
やっぱり奥は、小型犬専用って感じなのねー。
今度行くときは、大きいところは抱っこで通過かなw

でもまた行けって言われてたどりつける自信、無し・・・

■>パティママさんへ■
あちこちのブログで見かけますもんねー!
案内はぜーったい無理ですけど、一緒に迷子になってくれますか?
(o ̄m ̄)

代々木レポ、ありがとうございます!
小型犬エリアも広いんだったら、いいですね★確か下は土でしたよねー

是非是非、今度ご一緒に!

■>まりもさんへ■
(^ー^* )
1つ・・・いくらにしようかしらw

練乳かけると50円マシでーす。

チョコモは、おっとりゆっくりな子は平気なんですが、ワーって来られるとダメです。

初対面でそれをやられると、もう、しばらくはだめー。
だから、ドッグランはすいてるときorおとなしい子ばかりなときだったら平気なんですが、元気いっぱいちゃんがいると しり込みなの(><)

■>ななママさんへ■
ふふふー(^ー^* )
ピンときてくださったのねー
しかし、ここまで徒歩でこられるなんて知らなかった!
知ってたらおよびしたワー。

というか、前日、行き方とかお伺いしようかなと思ってメールしようかな?と思ったんですが、連休中だったので遠慮していましたー。
残念!

次回は・・・迷わずドッグランに連れて行ってください(ノェ)コッソリ

■>ぴなちょこさんへ■
あら♪
ちょめちゃん迎えて、可愛いHNになったのねー★
これからもどぞどぞ、よろしくです!

ホント、お外で走り回ってる姿はいききして、いいお顔してるし、可愛さ倍増ですね♪

またなっちゃんと一緒に遊べる日を・・・ちょめちゃんとポコ嬢でプロレスを楽しみにしてます!!

■>キャオリンさんへ■
ホントホント、おとぎ話のような・・って言いすぎかもしれないけれど、こんなに緑が豊富で、完全に迷子状態になるほど広い場所があったんだーって感じでした。

ハイ、方向音痴(ノェ)コッソリ

私、ひいたりなんてぜーんぜんしてませんからねー!!心配しないで(^ー^* )
2007/05/06 19:17 | | edit posted by GW 楽しかった?(お返事)
ぽっちゃん、元気そうで良かった。
ドックランで思いっきり走る二匹はとってもうらやましい。大吉にも走らせてあげたい。松山は田舎のせいなのか、ドックランが見つかりません。我が家の家の近所の公園は犬禁止だし(-_-;)

ねこちゃんたちとはまだまだですが、二階に大吉が上がっても怒らなくなりました。でも、猫を下におろすと大吉が遊んでと吠えて大変なのでまだまだ道のりは長いようです(=_=)
2007/05/06 21:03 | | edit posted by 大吉
大吉さんへ
コメントありがとうございます(^ー^* )

ゆっくり、ゆっくりですが、距離が縮まってきているんですね★
大吉くんが、吼えても遊んでもらえないよーってことをお勉強できたらもう一歩かな?

でもうちも、ネェネ遊べー!!ってワンワンいっちゃって・・・いつも私にメーっていわれていますよ。
なかなか、難しいですよね。
引き続きファイトー!です。

ドッグランが無かったら、長い長い・・・10メートルとか、20メートルのロングリードをつけて放牧してあげても、結構走れますよ!
2007/05/07 18:15 | | edit posted by 大吉さんへ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。