コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
念願の生地。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




皆さん、温かい応援、そして励ましのコメント、本当にありがとう。

チョコポコ。


検査の前日、当日、そして今、何度も読み返して、とってもとっても
パワーをもらいました。

直接連絡をくれた人も、本当にありがとう。
私は・・・コチョポは、シアワセ者です。



今のところはまだ可能性だからどうなるかわからないけれど
将来、見えなくなってしまったり 視力が落ちてしまう可能性って
みんな、ある。

ポコモは、ちょっと早くにそれが訪れるのかもしれない。

それならなおさら、ポコモの記憶の中の私は、笑顔でいたい。
悲しい顔じゃなくって、たくさんの笑顔を向けてあげよう、
ポコモの記憶の中の私は、笑顔、笑顔、笑顔のノッチでいよう、
って思っています。







さ、しめっぽい話題は終わりにしてー!!!

(病院経過は 適宜ホウコクしますね








実は、念願の・・・買いたくってもなかなか買えなかった生地を
偶然、そして何とかGETしたの(^^*)

超人気生地屋さんで 私が、カートオープンから30分後くらいに気付いて
どれにしようかな?って迷っていたら 悩んでるうちに
SOLD OUT!!

もう、焦りながら選びましたの(o ̄m ̄)




お洋服。


小さな木馬柄なんだよー。



色違いもあるの、見ていく?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







お洋服。


こちらは、ベージュ。

両方、同じ形のポッケをつけてみたよ。





チョコポコ。




チョコポコ。




同じ形だから、こんなふうにも着られるよね(^^*)


チョコポコ。







実はね、今日、美帆さんかづみさんが、急遽集まってくれたの。

早速着ていったよ!


急だったので、チョポ以外のワンsはお留守番。
ゴメンね、バルジェル&泰兄、咲妃ちゃん!





チョポは、カート、初出勤したよ。

ちょっと心配だったのと、2人ともいっつも時間バッチリに集合で
私が若干お待たせしてしまうことが多いので少しはやめにシュッパツ。



でもこのカート、チョポ入りでも軽い軽い!
両手でがしっと持って いつものルートを階段トントン、らくらくクリア。

ってたぶん 周囲で見てる人は 腕っ節の強いやつ・・と思ってたと思うけど・・


チョコポコ。





お外でも、ホント楽ちん。
こりゃ、いいわー(^^*)






あ、でも実は・・・チョポ得意の“コソ練” やってたのよ。

(って私が言っちゃうから コソ練じゃないわねw)


チョコポコ。




意味もなく、近所のロングポンサにカート出動。
中に入れてみたり、横を歩かせてみたり、色々してみました。

「この子達は 散歩させないの?」なんて聞かれちゃったのよ(^^;






2人とも電車の中では(ポっちゃん チョコモの迷子札ガジガジしてたけど)
寝たりしてくれて おりこうさんでした。





そして、向かったのはDexee Diner

シブヤ店は行き着けなんだけれど、恵比寿店はまだ2回目。



でも快くワンコを迎えてくださり とっても快適な空間でした。

(シブヤ店は、事前に電話を入れてくださいねって言われているよ。
恵比寿は、今回は、何も言われませんでした。)

IMG_6907.jpg


この子、看板犬かと思ったら・・・(あのあと帰っていったわ)
お客さんが連れて来ている子でした。


ポコモが、こんにちワン!ついでにもひとつワン!!
あなた、大きいワン!! チョねぇの分もワン!

と超失礼な挨拶をしていたのに びくともせず・・・
とってもおりこうちゃんでした。




ロコモコ、Dexeeバーガーにお勧めのガーリックポテトで

IMG_6909.jpg


おいしい

あ・・間違えた、おいしいゴハンをいただきました。

(写真を撮り忘れたことを口実に ポテト2つ頼んだ(o ̄m ̄))




女三人、ワンコ好き、ハンドメイド好き。
集まれば話はつきません。

あれこれたくさん話して 気付いたら雷ゴロゴロ 雨
(ライナス、最近の夕立 いやになっちゃうよね!)


うちの洗濯モノ、びしょぬれ( ̄□ ̄;)ガーン
かすかに期待したけど ネェネは取りこんでくれてなかったよ。
(当たり前w)




ま、そいじゃ止むまで・・・とまたお話しに大輪の花を咲かせ
気付いたらもう帰る時間!








美帆さん、かづみさん、前回に引き続き、ありがとうございましたっ。

チョポ、カートの中に居たくらいなのに 大満足だったらしくぐっすりです。

チョコポコ。






明日は、幕張のペット博に行ってくるよ!
JeJeちゃん&ティアラちゃんとコチョポ号、見かけたら声をかけてね(^^*)







↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








フロントラインプラスが、病院で買うより随分安い!!





来月から、ここだな・・・











今ここでお買い物すると、健康診断チェックキット(¥4,000)が貰えるよ!!

モチロン、わが家も乗りました(o ̄m ̄)












良いよ、ドクターパオ!
我家、詰め替え用を購入です(^ー^* )





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:9  
[ハンドメイド。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
あぁ~~いいな~!!
私がすっごく欲しくって買い逃した生地だわ。
しかも私の狙ってるピンクとベージュ。
ホントは杢が入ってた時に欲しかったんだけど入ってなくてもいいからとにかく欲しい!!と頑張ってチェックしてたんだけどねぇ。
当日見たのに既に売り切れでしたわ。

チョっちゃんもポっちゃんもとってもお似合い。
色違いでも着れるから色々楽しめますね♪
明日も新しいお洋服&カートでお出かけ?
ペット博は距離と人の多さからひなゆめを連れてったことはないんです。
またレポ楽しみにしてますね!
2007/04/29 01:06 | | edit posted by ちぃ
ごぶさたしている間に・・・ぽっちゃんが(T_T)でもノッチさんがいるから
もしそういう時が来ても大丈夫ですよね!!
なんだか私も勉強になりました。家のワン達にも
可能性はあるかもしれないし・・・

29日に幕張行くんですか?私妹の所行くんでめっちゃ
近くに急接近だわ。幕張は多分いかないだろうけど
もしかしたらとキョロキョロしながら歩いてますわ!!
お洋服はめちゃ似合ってる(*^_^*)
やっぱりおそろいはかわいいですね( ´艸`)
2007/04/29 02:23 | | edit posted by matchy
かわいいポッケ♪
わぁ~ かわいいお洋服ですね。
見たことない生地だわ。
ポケットがいい感じ♪
まねっこしたいけど 直線縫いが苦手なの。。。
伸び止めテープをくっつけてるのかしら?
私もポッケ付けた~い♪


ふふふっ♪
カートデビューですね。
以前は カートなんて恥ずかしくって
あえいえな~い
なんて思ってたけど
今では2個所有です(笑)
2007/04/29 07:56 | | edit posted by ミキ
メルしました~。確認下さい!
ポコモちゃんやっぱりうちと同じ病院なのね。
とてもよい病院でインフォームド・コンセントもばっちりだからまずは緊急枠で診てもらえて幸いでしたよ。
本当に遠くから来てる方もいっぱいですよね・・・
ポコモちゃんの経過心配なのでまた見にきます・・・

可愛い洋服がまた増えましたね(~~)
こんなママがいてポコモちゃんも幸せものだわ(*^^*)
2007/04/29 08:14 | | edit posted by miyu
似合ってるね~。
とってもかわいいです。
私的には、ベージュの方が好み´▽`。
我が家に届いた生地も、着々と計画進行中のようです・・母♪
(オークションの方の評価へ、コメント入れました。ありがとうね~。)
ぽっちゃんの症状・・ショックでしたね。
でも、少し詳しいことがわかってよかったかな・・っても思いました。
だって、いろんな事に気を配ってあげられますものね。
それに、頼りになる病院みたいだし・・
いろんなアドバイスがもらえる感じが、読んでいてしました。
ぽっちゃんのおめめが、成長と共に、強く元気になりますように・・。
2007/04/29 14:37 | | edit posted by ちゃっく管理人
御無沙汰してる間に ポコモちゃん 深刻ですね・・・。
金曜日に ひなママ☆からキャンセルの電話もらって
ポコモちゃんのコトも聞きました。
私のお友達のフレブルちゃんも不慮の事故で片目だけ失明しちゃったんだけど
いい先生に出逢えて 術後視力が戻ったんだよ!
だから ポコモちゃんも大丈夫だって信じたいなぁ、私。
頑張ってね、ノッチさん♪
そして ひな家が落ち着いたら 是非遊んでね♪

今回のお洋服も とっても可愛いわ。
カートも 出陣出来たんですね~♪
2ワンだと やっぱり楽ですよね☆
美味しそうなトコだわ 今度 行ってみようかな。

(リンクさせてもらっても良いですか??)
2007/04/30 11:18 | | edit posted by まりも
やっぱりポチったのね~。
でもかわいいから、許しちゃる。。。

お洋服が増えてるね~。
土曜日、渋谷にいたから
メールしようかと思ったのだけど、
雨だから面倒かなって思ってやめたのでした~。恵比寿にいたのね~。
またね。
2007/04/30 12:34 | | edit posted by クミチョー
ピンクの木馬柄の生地可愛いね(^^)v
ノッチさんのハンドメイドの作品は、みんなあったかみがあって見ていてほっこりしちゃうよ(*'ー'*)ふふっ♪

ポコモちゃんのお目目のこと。。。心配です(/_・、)とにかく、今の状態がどうなのかはっきりわかるといいね(^^)ノッチさんもポコモちゃんも頑張って!!
2007/04/30 23:38 | | edit posted by nono
コメントありがとう(^^*)
■>ちぃ さんへ■
そうだったんだー!
ここ、買うの大変だよねぇ。。
私も、今回何とか、って感じでした。
次回更新のとき、また頑張りましょ!
(作ってみたら、とっても縫いやすいし、可愛いので、また欲しいのですー)

ペット博は、なんだか規模縮小で、イマイチでしたわー。
横浜のイベントのほうが楽しかったです(ノェ)コッソリ


■>matchy さんへ■
PRAは、全カラー共通だけれど、サスケちゃんはダップルだし、気をつけてあげていてもいいよね!
心配しすぎて困ることはないしー。

羊山公園、うちは来週予定なのよぉー!
一週間ズレだったね。
幕張では若干きょろきょろしたんだけれど遭遇できず、残念でしたワー!!

■>ミキさんへ■
伸びとめテープはつけていませんよー。
というか、そんな便利なものがあるんですね。存在を知らなかったです(^^;

アイロンをかけて、マチバリで止めて縫っています。

カート2つあるんですね!
うちは・・・置き場所に困っちゃうから増えない・・予定だけど・・?


■>miyuさんへ■
メール、ありがとうございました(^^*)
目のことだと、あそこともう1つ、有名なところがあるみたいですね。

心配してくださって、ありがとうございます。

私はね・・・miyuさんの写真の腕とか、アルバムを作るセンスが、とってもとっても羨ましいのですよ!!

■>ちゃっく管理人 さんへ■
評価、確認しましたー。
ありがとうございました。
作品UP、楽しみに待っていますね。
ってもうUPされた?
あとでチェックに参ります(^^*)

ポコモの先生、とっても丁寧に、納得するまできちんと説明してくださるし、看護婦さんも頼りになるし、心強いです。
また、経過、報告しますね!

■>まりもさんへ■
どうもありがとうございます!
PRAだった場合は、今のところは手術とかでは治らないって言われてるんだけれど、進行を遅らせることはできるみたいだから、頑張りますわ!

ひなママちゃん、落ち着いたらぜひぜひー。
キャンセルになった日、雨の予報ですよね。
お天気のいい日に、遊びましょうね!楽しみにしています。

カート、とっても楽ですね!
手放せなくなりそう(^^;

リンク、もちろん大歓迎ですー。
トップページが重くなるという理由で、私はブックマークからお伺いさせて頂いているのですが、それでも了承頂けるのであれば、是非是非、お願いします(゜゜)(。。)ペコリ

■>クミチョーさんへ■
ボーダーは我慢したもーん。
でもこっちはあれよ・・Yちゃんに、“あとにして!”とかいいながら悩んでたやつ(o ̄m ̄)

■>nonoさんへ■
ほっこりしてくれるのー(^^*)
嬉しいです。
あったかい感じの色が多いせいもあるかしらー。

お目目の件は、じっくり検査して、できることから対処していきますわ。頑張ります!
2007/05/04 18:40 | | edit posted by コメントありがとう(^^*)
comment posting














 

