コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
コチョポの一大事。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)



ブドウ膜炎疑惑だった、ぽっちゃんのおめめ。
思うように改善が見られず、内部の異常の可能性が怖いため
専門病院へ行くことになりました。




IMG_6857.jpg






がんばるぽっちゃんに応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








楽しい楽しい“まいにちコチョポ。”なので、暗い話題はできるだけ
書かないでおきたいのだけれど

これに触れないと 原因究明orよくなるまで 永久放置の危険があるので

ご心配をおかけしてしまうのを承知で、公開しますね。







月曜の再診の結果は、症状に改善が見られず、
ぶどう膜炎で済めばいいのだけれど 
そうじゃない可能性も考えなくてはいけない、という診断結果。

ただ。
避妊手術の術後の経過を見ても分かったことだけれど、
お薬に対して過敏に反応してしまう面もあるし、薬の効きがよくないだけかもしれない。

でも様子を見ていて、症状が進行してから予約して・・・では遅いかもしれない。




なので、念のため、の意味もこめてだけれど、

いつものセンセの紹介で、信頼できる眼科専門の先生がいらっしゃる
とのことで、予約をとっていただきました。



通常だと1ヶ月待ちとか普通なので、その頃にはもう原因が
分かっているかもしれないし

薬の効きが悪いだけで、治っているかもしれないし


だけど、大切な大切な“目”なので、念のため、というお話でした。





なんとラッキーなことに、緊急枠で今週の金曜、予約がとれたの。

週末に予定していたトウホクへの旅はキャンセルして、病院、行って来ます。




勝手になりきりネェネ&チョコモからのメッセージです(^ー^* )



IMG_6855.jpg





IMG_6856.jpg





痛そうにしてたり、痒がってたりもなく、
元気に走りまわっているのだけれどねー。


私も、仕事が忙しめなので助かっています(^^;

ミシン・・・も手につかず ほけーっとしてますが
まずは金曜の検査を待つのみ、という感じなのです。

頑張ります!







検査まであと45時間59秒、58秒、57秒・・・・








コメントお返事等々 もう少し余裕ができるまで お時間くださいm(_ _)m









↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!








フロントラインプラスが、病院で買うより随分安い!!





来月から、ここだな・・・











今ここでお買い物すると、健康診断チェックキット(¥4,000)が貰えるよ!!

モチロン、わが家も乗りました(o ̄m ̄)












良いよ、ドクターパオ!
我家、詰め替え用を購入です(^ー^* )




スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:21  
[notchiのつぶやき。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ポッちゃん検査決まったんだ!
なにもなく無事に終わるといいなぁ。。。
すぐに直るようなことだといいけど。。。
がんばれっ!ポッちゃん!!
ノッチさんもあんまり気負わないでね♪
返事なんかゆっくりでいいから。。。
いい結果報告待ってますね♪

東北に来る予定だったの?
なら是非仙台へ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2007/04/25 11:51 | | edit posted by リエマル
そっか・・。
金曜日に検査いけるのですね。
良かった・・。
それで結果が出れば、何らかの動きができますものね・・。
ぽっちゃん、頑張るのだ。
チョッちゃんが言ってる「いりませんしりません」は
ぽっちゃん、毎回病院でやってるのかしら・・≧w≦。
オメメがよくなって、皆で安心して
旅行の計画再度立てられるように・・
祈ってるからね。
2007/04/25 12:15 | | edit posted by ちゃっく管理人
ちょっと心配ですね。
東北旅行は残念だったけど、早々に専門の先生にみていただけそうで良かったです。
早く良くなるといいですね。
お大事に・・・。
2007/04/25 12:40 | | edit posted by ななママ
精密検査かぁ。ぽっちゃん心配ね・・・
でも念のためって大事よね!
原因不明のまま薬が利くのを待つより
しっかり検査してもらった方がいいと思う。
金曜日予約が空いてたってのも「検査してなさい!」って
神様が言ってるんだわきっと。

ぽっちゃんのオメメ早く良くなりますように★
2007/04/25 12:42 | | edit posted by りえちん
やっとこさ・・・
久々に遊びに来れたじょ!、と思ったら・・・
(><)!!!ポッちゃんのオメメが大変なことに(T_T)
でも、早目に診断してもらえることになったのね。良かったわ。
ポっちゃんのオメメが何事もありませんように。
ネェネ直伝(←すでに伝授されたつもりでいるらしいw)のパンチパンチで我が家からも念を送っておくわね。

ポッちゃん元気になれ、なれ~!!
2007/04/25 12:45 | | edit posted by pi・ラ・きゃ
ぽっち、大丈夫??
おめめは大事な部分だからきっちり検査してもらってねー。
ワンが具合悪いと生きた心地しないよね。
ピンキーの虫の一件のとき、心配で心配で仕方なかったもん(T_T)
ぽっち、異常がないことを願って・・・。
ぽっち、がんばれー!!!
2007/04/25 12:53 | | edit posted by rik
ポっちゃんのおめめ、治ってなかったんですね。
元気にはしてるそうで一安心ですが…
通常1ヶ月待ちなのに今週予約が取れたなんてラッキーですね。
眼科専門医ってことで病名はもちろん原因もわかっちゃうかもですね。
これで対処法や治療法がわかればノッチさんも安心ですね。
ネェネやチョっちゃんも心配してるからポっちゃん頑張ってね~
2007/04/25 14:36 | | edit posted by ちぃ
何事もありませんよーに><
でも、早く予約取れてよかったですね!
ホント痛がったり痒がったりしないのがせめてもの救いですね^^;
あたしも遠くからポっちゃん応援してるからねぇ~!!!
2007/04/25 15:05 | | edit posted by ナツママ
あららら・・・・(><)
大丈夫でしたっ!
って、ご報告が聞けるように
J&Tと一緒にいっぱいいっぱい
お祈りしてるからね。
検査がんばって来るんだよ!
ポッちゃん、ファイトー。
2007/04/25 15:15 | | edit posted by ♪Yumichan
ぽっちん、明日頑張るんだぞぉ
応援してるからね♪っていうか
ノッちゃん頑張れ~の方がいいかしら?

僕はいつも頑張ってるんだよ
         byラッキー

暗~いコチョポは嫌いだぁ
         byラ&ムー

wiiが待ってるよ(笑)
2007/04/25 16:53 | | edit posted by masae
ポッちゃん、おめめ検査なんですか…
ノッチさん すごく心配でしょう。
病院通いは嫌ですよね…
でも、早めに診察してもらえるようになって
良かったですね!
あまり気を落とされない様にして下さいね。ポッちゃん、頑張れ~!!
大丈夫でありますように!!!




2007/04/25 18:50 | | edit posted by neco
ポッちゃんの病院の結果はどうだったかな?
と心配していたのですが
専門の病院に行くことになったのですね~
きっと大丈夫ですよ~!!
心配が気苦労になりますように☆
2007/04/25 21:43 | | edit posted by rei
今日はTVはお休みだったのね。
水曜日だから病院ではないだろうとは思ったんだけど
心配になっちゃったわよ~!

どう?やっぱり変化なし?
薬の効きが弱いって事であって欲しいわ。
とにかく専門で納得いくまで検査してもらって
ちゃんと原因究明してもらってね。

ポっちゃん、金曜日がんばるだよ~!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2007/04/25 22:51 | | edit posted by ひなママ☆
まだ原因はっきりしないのね・・・
でもいい先生に見てもらえてよかったねv
早くよくなるといいな!
ぽっちゃんがんばれ~
chocoも応援してるよ☆
2007/04/26 00:06 | | edit posted by mee
そっか、原因がわからないのは不安ですよね
緊急で見てもらえるそうで、少し安心です。
でも、こういうときの時間てながいんですよね
わかります。
ぽっちゃん、がんばってね。
ママも、頑張り過ぎない程度にガンバです!
2007/04/26 07:55 | | edit posted by パディ
ポコモちゃん 心配です~。
でも きっと大丈夫☆
ママもねぇね達もいるし 
こんなにぽっちゃんのこと心配してる皆のママ達がいるんだもん!
金曜日の検査 頑張ってね!!

ノッチさんも 心細いでしょうが頑張って下さいね。
2007/04/26 08:01 | | edit posted by まりも
ぽっちゃん、小さい体で心配ですね(;;)
でもやっぱり目の場合は専門医が一番って言いますよね!
うちもバジルが目の病気の疑いの時、さんざんかかりつけで長い期間検査をしたのに、結局目の専門医に行ったらものの数分ですべてがわかったぐらいはっきりしたので本当専門医に行けるのは幸いですよ~。
うちも1ヶ月半待ちでしたが(もしかして同じとこ?)緊急枠で行きました。

良い結果が出る事お祈りしてるわ(^^*)
2007/04/26 13:56 | | edit posted by miyu
頑張ってー頑張ってー
ママもだけどぽっちゃんはもっと
頑張ってー☆
今は一大事じゃなくても
念のための検査ってとっても大切よっ。何も無ければそれで安心だもの。
がんバレー応援しています。
2007/04/26 16:24 | | edit posted by パティママ
頑張って~♪
無力ながら応援しています。
何事も無いとは思うけれども・・
念の為の検査必要★必要★
検査終わってからのボーロ早く食べたいねぇ♪
2007/04/27 09:54 | | edit posted by ティナ☆ママ
ポコモちゃんのニコちゃん顔に胸がズキンときます。。。

フレ~ フレ~ ポコモちゃんっ!
by マロン・ナノ・あんじゅ
2007/04/27 11:51 | | edit posted by ミキ
応援ありがとう(^^*)
■>リエマルさんへ■
きちんと精密検査、大変だったけれど頑張れましたー。
結果はイマイチ・・・だけれど、長いめで頑張ります。

トウホクへの旅・・新潟経由で北上予定だったけれど 仙台経由でもいけるから・・・今度また計画をたてたら、検討させてくださいねー!
遊んでくださいっ!

■>ちゃっく管理人さんへ■
例の・・きちんと届いたようで安心しました(^^*)
作品UP楽しみにしていますね!よろしくお伝えくださいませー。

ぽっちゃんいません知りません、は毎度なのよー。
私が預けて、待合室に戻ってしまったときなんて されるがままーやられ放題らしいわよww


■>ななママさんへ■
良かったー。
何もなかったー。
じゃなかったけれど・・・でも、旅行をキャンセルしても行ってよかったなって思っています。

本人はすこぶる元気だから・・・今度お会いしたらまた遊んであげてくださいね!


■>りえちんさんへ■
うんうん。
専門の先生にきちんと検査してもらうのは怖かったけれど でも逆に、安心だもんね。
原因究明が近づいて一歩前進。
前向きにとらえてくれてありがとう!

■>pi・ラ・きゃさんへ■
そうなのよぉ・・・例の件で忙しいのだろうな、と思ったから、お話ししなかったの。

ネェネの一番弟子パンチパンチ、ありがとぅ!!

■>rik さんへ■
ホントだよねー。
なんにも手につかなくなっちゃうよね~
ピン子(←なんて呼んでいいのか?!)も今だから虫ーなんていえるけど 当時は小さいし本当に心配だったものね。

応援、ありがとう!

■>ちぃさんへ■
うんうん。
これまでやってなかったいろんな検査をしてもらえて、悪いところもはっきり分かってきたから、ちょっとは安心もしましたー。
眼は難しいんだってね。
ダックスの眼科疾患の多さにもビックリでしたわ。

これから長いお付き合いになる可能性もあるけれど、頑張りますね!

■>ナツママさんへ■
ずっと気にしてくれてほんとにありがとう!
おもってくれる人がたくさん
遠くから願ってくれる人もたくさん
本当に感謝しています!

ナツママちゃんはお迎えが近くてわくわくなのに、こんな話題でゴメンねー。
楽しみね!勝山子・・・あ・・・・もうすぐ出るかなw


■>♪Yumichanさんへ■
お祈り、ありがとう!
ちゃんとポコモに届いてるよー。
ティアラちゃんからは、「早く元気になって また遊びたいワン」だって(^^*)
明日はよろしくね!

■>masaeさんへ■
前日から応援ありがとう~(^^*)
ラムーからのメッセージも、ありがとね。
ムー君に嫌われたら大変!
元気に頑張るね★


■>necoさんへ■
応援、ありがとうございます。
ホント、緊張しましたー。
チョコモも1歳になるまでは本当い病院と仲良しで・・・苦労しました。
ポコモも長いお付き合いになりそうだけれど、頑張ります!
今度またゆっくりお会いしましょうね~

■>reiさんへ■
気に掛けていただいて、ありがとうございます。
もちっと、検査も、続くみたいだけれどお会いしたときの通り元気イッパイ きらきら「ください光線」出しています(^^*)

■>ひなママさんへ■
薬の効きが悪いっていうのも実際あるみたいだわー。
やっぱり専門医。
ドキドキ緊張したけれど、しっかり診てもらえて、安心だったよー

そっちも、頑張ってねー!!


■>meeさんへ■
meeちゃん、chocoちゃんありがとうねー!
もう少し、検査等続くみたいだけれど、頑張るね!

■>パディさんへ■
目だし、進行してしまって手遅れ・・・なんてなるのも怖いので、早めにとれて本当に助かりましたー。

頑張りすぎず、頑張って・・・お気遣いいただいてありがとうございます。
皆さんの応援のお陰で、ダイブらくです!。

■>まりもさんへ■
心強い応援ありがとうございました。
本当にたくさんの方から声をかけていただけて、とってもとっても、シアワセモノです、我が家。

感謝していますっ!

■>miyuさんへ■
メッセージお送りしたので、見てみてくださいねー。
どうやら・・同じとこみたいですわ。
バジちゃんのときも、とってもとっても心配でしたよね。
良い先生にめぐり合えたし、頑張ります!

■>パティママさんへ■
予防っていう目からみても、専門の先生に見てもらえるのはいいことですよねー。
この機会にチョコモも見てもらう予定なんです。
病院、パティママさんの慣れた土地でしたのよ~★
応援、ありがとうございました!

■>ティナ☆ママさんへ■
んーん。
無力なんて、とんでもないです。
皆さんの一言、一言にパワーをもらっています!

検査の後は、ボーロちゃんじゃなくってオイシイオイシイごはん、食べられました!

■>ミキさんへ■
応援、ありがとうございますー。
皆さんの応援のおかげで、たくさんパワーをもらって、頑張れました!

翌日検査を控えているなんてワンコはわからないから・・・元気イッパイガジガジしてる姿みて、たしかに、ちょっと涙でした(><)
2007/04/28 22:15 | | edit posted by 応援ありがとう(^^*)
comment posting














 

