コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ネェネ ご乱心。&お知らせ。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




ぐったり帰宅した私を迎えたお二人さん・・・・

一体何をいたずらしたんだろうΣ( ̄ロ ̄ll) と思いましたら

チョコポコ。





何かしら・・・見に行く方は ポチっとね!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









それは、チョコポコには手の届かないところにおいている 綿棒ちゃんたちの 変わり果てたお姿

ご乱心のあと。


一瞬 チョポか?って思ったけど チョポだとガジガジしてて 
マッチ棒の先ちょがなくなってるはずだから・・・

ケースから出すだけ出して、マンゾクするのは・・・ネェネしかいない( ェ)ジッ




ってことで、ネェネにはキャットニップ入りおもちゃ第二弾を(^ー^* )


ココモ。


これでご機嫌 直してくりるかな。






そして、チョポのおやつタイムでのこと。

これは、ホネガムとはちょっと違う もっとやわらかくてポリポリ食べられるおやつ。

チョコモ。


チョっちゃんの正しい食べ方。
両手でちゃんと持って・・・これって みんなできるよね?






ポコモ。


と、耳をひっくりかえしてのアピールに ポっちゃんにもあげたところ。





ポコモ。




・・・・あり?・・・・

手を使ってません!
でも、そりじゃ床が汚れるし 使って欲しいんだけど・・・と添えてみたりするもののなかなかできず




ポコモ。




ポコモ。


こりは違うw




このときはできてたのにーなんて思いつつ見守っていたら




ポコモ。



途中から、思い出したもよう(o ̄m ̄)


我家では、こういった長い棒状のをあげるときは、私が手持ちであげることが多いです。

残り数センチになると、無理無理ゴックンしようとするから(特にチョコモ)
目の前で あげるのは当然なのだけれど(凝視しながらw)

こうやって 離してあげてても、残り数センチになったら「ちょっと貸してー」のコマンド(というかお願いだな・・)で放してもらってるわ。

あぶなっかしくて、放牧はできません


獣医さんと話していたら ガムの飲み込みの事故で手術なんてことも珍しく無いそうだから ごっくん癖のある子は気をつけてねー!

ポコモ。


ま、ポコモ、両手が使えても 頭にかけらくっつけて どこだ、どこだって
探してるようじゃ まだまだ「ガムの達人」への道は遠いな・・・





さて・・・巷では「週末の発表」でもりあがっているようですが
皆様・・・うずうずしてたのは、コメントのお返事を書きたくって、だけで、発表があるわけではないのよー。

勘違いさせてすみませぬ

昨日、ビッグの店員さんにイチデジの説明を散々してもらって つい、財布を出しかけたけど 何とかとどまったしな・・・

コンデジを買いに行ったのに、「イチデジ買えば ポイントでコンデジが安く買えるじゃん!」とかよこしまな考えが浮かびました(o ̄m ̄)

ま、時間の問題と見た・・・






そして、最後に、問題。



これまでと、変わったところは、どこでしょう?

チョコポコ。






☆★☆★☆★そして、お知らせ☆★☆★☆★

チョポお気に入りブランド Dog*Stampさん
4/14日 0時のカートオープンだよ!
今回も可愛い新作がたっくさん(≧∇≦)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!






チョポのお出かけ水筒を探しているのだー。





こんなに可愛いの、あるんだね(^^*)
これにキャップ(受け皿というか、コップ用に)もついてたら即決かな。










これ、知ってる?





ファーミネーターと、名前は似てるけど、値段は1/3!!


イベントでスタッフに聞いたら・・・モノは同じで、海外で生産させたから安いらしいよ(ノェ)コッソリ







良いよ、ドクターパオ!
我家、詰め替え用を購入です(^ー^* )






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:11  
[notchiのつぶやき。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
あらららら。
メンボが。。。

チョっちゃんのお尻に
はさんじゃうなんて
ポッちゃんおもろいなー^^
(チョっちゃんの顔もおもろひ。。)

変わったところはー
ヒゲ?(レディに失礼!)

もひとつ。。。
D*Sさんのお洋服
花柄のピンクか
ドット柄のブルーグリーンか
迷ってるのー。
どっちがマロ様ににあうかなー。
2007/04/13 12:00 | | edit posted by tissue-love
チョッちゃんのイヒヒ~顔ウケた★爆笑
3枚目キャラもなかなかいけますわねぇ^m^
こむぎも上手にお手手使って食べますよ~
すごく好きなのあの手が(^_^)

変わったところは・・・
チョッちゃんの裏返った耳?! 違うねぇ・・・
ヒゲ&触角(←じゃなかった)眉毛カットしたのかな?? あたり?
2007/04/13 12:50 | | edit posted by りえちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13 14:16 | | edit posted by
かわったところ・・・???
うーむ。ベッドの位置・・・・・・かな??
前はクローゼットの前にベッドがあったような気がするの。
なんて・・・ぜんぜん見当違いかしら(ノェ)コッソリ
本当は何だろう??

ガムはごっくん、怖いよね。
うちはでかいままあげるのは、ひづめだけ(笑)あとのオヤツは小さくして・・・ソフトタイプの馬肉ジャーキーでさえ「ゴマかーい!!!」と言われるほど、小さいです(笑)誤飲はありえないわねえ。うっかり鼻の穴に突っ込めば事故になるかもしれないけど(苦笑)
2007/04/13 14:32 | | edit posted by 美帆
チョッちゃん手の使い方上手っ!!
ポッちゃん。。。
チョッちゃんのお尻に挟むのは明らかに間違ってると思うんだけど。。。
短い手を一生懸命添えてる姿ってかわいいよね♪

違ってるとこ。。。
全然わかんないよぉ~!!
2007/04/13 14:36 | | edit posted by リエマル
アヒャヒャのポっちゃんかわいすぎ!!
自分が怒られるんじゃないから面白くって仕方がないのかも(笑)
そういやうちも綿棒散らかってるわ。
どっちが犯人だかわかんないけど。

ゆめもね~ちびっこの頃は上手にガム食べれなかったのよ。
ポっちゃんみたいに手を使わず食べてたわ。
でも少しづつ上手に手を使えるようになってきてハハとしてはとっても嬉しかったわ。
ポっちゃんえらいね~
チョっちゃんのお尻に挟むとはなかなか高度な技だわ。

どこが変わったのか…
うーーむ…いつも以上におめめがキラキラしてるとか??
2007/04/13 15:47 | | edit posted by ちぃ
ネェネったら(*^m^*)
ノッチちゃん飲みすぎだよっって怒ってたりして~笑
ってその前かっ(* ̄m ̄)ツ

カエデもいまだに上手に手が使えないんだよね・・
いったいいくつだよ?って感じ( ̄Д ̄;)

変わったとこは
じゅーたん でしょ?違う?
前からこれだったっけぇ?
2007/04/13 17:12 | | edit posted by ひなママ☆
ぽっちゃんやっと両手で持ってガジガジできたのね~^^
それにしても、なんでガムが頭にくっつくのぉ~!?
さてはネエネが・・・( ̄∀ ̄;

最後の変わったところは、いつもはポコモの耳が裏返ってるのに、今日はチョコもの耳が裏返ってるところ!!!
はずれだろうなぁ。。。。><
2007/04/14 11:56 | | edit posted by ゆり
綿棒さんワラワラだわ・・・!
綿棒って一回全部出ちゃうとちゃんときれいにしまえなくない?
あっちこっちになっちゃって・・

チョッちゃんおいしそうな顔してるわ~♪
chocoも両手使いするけどたまに
手を使わずくちゃくちゃお行儀悪く食べてるわ・・・
2007/04/14 21:41 | | edit posted by mee
先日はありがとぉございました^^*

ポコモちゃんの「しらな~い」の
爆笑顔めっちゃうけましたーwwww
すっごい笑ってる(笑´∀`)ヶラヶラ

ガムってけっこー危険なんすね~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
うちも持って食べるんですけど、
最後の3センチくらいになるとなぜか必ず残しますww
最後まで食べきったとこ見たことないですもん( ´,_ゝ`)プッ
しっかしチョコモちゃんおいしそーに食べてるなぁ~(*´∀`*)ゞww
2007/04/15 02:11 | | edit posted by ナツママ
お返事。
■>tissue-loveさんへ■
Σ( ̄ロ ̄lll) 
もう遅いよねぇー!?

私は・・・ブルーグリーンかな?って思ったんだけどー。
どっちポチった?

チョコモも三枚目キャラ、いけるでしょ!

変わったのは・・・じゅうたんなのでしたー!


■>りえちんさんへ■
こむぎちゃんは上手なのねー。
うちは・・・ただの横着だったのか何なのか(^^;

変わったのはじゅうたんなのよー。
難しかったわねー!

■>美帆さんへ■
ベッドの写り込みに目がいったのねー。
ベッドの位置は毎度違うかもw
実は、じゅうたんをはりかえたのでしたー。

ひづめはゴックン、できないですもんね(o ̄m ̄)


■>リエマルさんへ■
そそ、短いお手手だから、なんだか余計に可愛いのですよねー!

チョねぇのおしりをつっかえにするなんて、失礼な妹よねw

■>ちぃさんへ■
ぷぷぷ(o ̄m ̄)
綿棒、散らかってるの!?
うちは、今までずっと、ふたしないままで平気だったのに(チョポはムリだけど・・)突然やられたわー。

変わったのはね、じゅうたんなのー。
ちょっと難しすぎたわねー(^^;

■>ひなママ☆ さんへ■
パンパカパーン!
って速攻メルしちゃったけど、おめでとー!

すごいわー。よく分かったワね。
さすがストーカー(ノェ)コッソリ

飲みすぎる前だってば・・・今も傍らに空き缶ありますが何か?

■>ゆりさんへ■
ホントよねー。
なんで頭のてっぺんにガムがあるのかしら(o ̄m ̄)
超おかしかったよ!

たしかに、ぽっちゃんの耳ひっくりかえりは珍しいワー!
でも今回は・・・じゅうたん!でしたー。
難しすぎたねー。ごめんね!!

■>meeさんへ■
(o ̄m ̄)
そういわれて、綿棒入れを見たら・・・
もちろん、適当に突っ込んであるわ(o ̄m ̄)イヒヒ
仕方ないよねー!

両手使えるのに使わないのって やっぱり横着してるのかな!?

■>ナツママさんへ■
ポコモの笑い顔
ナツママちゃんが書く絵文字の
(笑´∀`)ヶラヶラ

みたいだわねーw
なっちゃん、最後残すの?
飲み込んだらキケーン!ってちゃんと分かってたりして。
エライわー。

うちはとられないように、飲んじゃえ!ってゴクンよ。危ない危ない。
2007/04/15 22:12 | | edit posted by お返事。
comment posting














 

