コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
もう、大丈夫?


チョコポコ


ここ三日、お散歩お預けのチビたち。うずうずです。

高熱は二日半で下がって ノドの痛みも、鼻水も無いのに、チョコモお得意のに、だるさ。

もしや、食あたり!?とか思って やっとこさ病院へ行ってきました。


すると・・・・ウィルスが腸へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

により、

“急性大腸炎”ですね。
吐き気が無いだけまだ良かったねー

とのこと。

最近流行ってるんだって。

そりゃ風邪薬飲んでも良くならないよねぇ・・・

おいしくない、飲むタイプのルルまで飲んで頑張ったのにさー。

病院は、この季節の土曜だけあって

初売りか?って感じの混み具合だし。
待ち時間、一時間。

・・・しかし、小さい病院に行って、以前、急性胃腸炎を風邪!と断言され、
風邪薬しかもらえず、高熱と同じような症状で数日苦しんだ私。
混んでも、ある程度大きな病院へ行っています。



皆様もお気をつけてー。


とりあえず、熱も下がったので三日ぶりに活動を開始。

チョコポコ



ハイハイ。
行って来ましたよ。

この数日で、ろくに食事をできていない私
(といってもね、この症状の場合は胃腸を休めたほうが良いから、
ムリして食べなくって良いんだって。ワンコと同じね

ヨタヨタです(o ̄m ̄)




そいで、帰ってきて、お洗濯してお掃除して ついでに2人まとめてシャンポー

ポコモはシャンプー怖かったらしく カタカタ震えておりました。ドライヤーも然り。

大物に苦手なもの発見(ノェ)コッソリ


そしてよっぽど疲れたらしい
ぽこも。

↑何じゃその寝相

ポコモがシャンプー中のチョコモは、なんだか どこぞのレッド(ズ)の子みたく へんな声だして浴室前に張り付いておりました・・・




と、色々活動したものの、減らぬ腹(^^;

まぁ、良いダイエットになるかな・・・


あとは病院の薬を飲んで・・・週明けには治るよう願っております。

たくさん応援コメント&メッセージありがとうございます♪
そしてお見舞いを届けてくださったご近所まみんちゃん、どうもありがとう!

これからお返事しますねー(^^*)




あ・・・今日でポちゃん、4ヶ月になりました




↓ありがとう!少し戻ってきましたー!!引き続きどうぞ①クリック、お願いします。







サンタさん1つずつ取る子が居そうだけど・・・







コチョポはこり使ってまふ。


・・腫れてません(ノェ)コッソリ

Posted by notchi
comment:29  
[notchiのつぶやき。]  thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記
comment
風邪ぴっき
あらま、ノッチちゃんも風邪ひいちまったのねぇ。。
熱が出たみたいで大変だったね。
あまり無理しないよーにね!!

今年の風邪はぐずぐず長引くらしーよぉ。
2006/11/25 19:56 | | edit posted by rik
回復に向かっているみたいで良かったね。
でも、食事がとれないのはちょっとつらいですね。あまり無理しないで早く元気になってくださいね。
2006/11/25 22:00 | | edit posted by ななママ
えーーー
まだシャンピーなんかしてる体調じゃござーませんでしょー。。( ̄Д ̄;;
拭き拭きで、、うちは我慢してもらいましたですよ、。。はい・・・(--;)

しかしほんと今の流行ですね。どうなってそうなっちゃったんでしょうねえ。。まったくまったう。。。

2006/11/25 22:33 | | edit posted by らんにこママ
無理しないでね~
ノッチちゃん、少し動けるみたいでよかったよ~。でも無理しないでね!(でもわかる!少し具合悪いときって、かえって動きたくなってしまうのよね)レトルトのスープでもいいから、無理のない範囲で栄養摂ってね。
うちは私も咲妃も無傷よ~。心配かけてごめんね、ありがとう!
山下公園の件は、いろんな人に知ってほしいです。犬だけじゃなく人間の子供への危害も怖いよね。シャレにならない!と体感してしまったよ。とほほい。
2006/11/25 22:55 | | edit posted by 美帆
きゃあああ
ノッチちゃんダウンしてたの??
大丈夫なの??ってかもっとお休みしなよ~!
病み上がりなのにシャンポとかしちゃって大丈夫なの??
可愛い娘っ子が3人もいるんだから無理しちゃダメよ!!
ゆっくりお休みくださいましね!!
んでも今日のぽんさのお写真も最高だわ♪
とにかく、お大事にd(^-^)ネ!
2006/11/25 23:32 | | edit posted by ひなママ☆
( ェ)ジッ
えっと・・・
どこぞのレッド(ズ)は うちの事かしらぁー
ぴぃーぴぃー勝負なら負けませんわよ♪
明日は優勝がかかってる勝負だしぃ(謎)
(NHK総合13:55~ ご覧あれ♪ 6番重視)

そりから そりから・・・
サンタさん取っちゃうのも うちの事かしらぁー

(。--)ノハイ 1つ1つ綺麗に取るわよ・・・。
パズル作りの名人かもしんない(謎)

ちゅかー 病み上がりの上がりもまだなのに動き過ぎですわヨ
熱出てた方が大人しくて良かったんじゃないw
と、3嬢達も言っております・・・ぴぴぴ←PPじゃない。 テレパシーです(o ̄m ̄)

2006/11/26 02:49 | | edit posted by そに
お大事に…

来月『芋子』が生理の予定です。
いよいよ、久々に、今回は合体させる気満々でいます。

以前よりも身体も一回り大きくなったと思うし、今回こそはと考えております!

2006/11/26 03:42 | | edit posted by キテレツ
大丈夫ですか~?
ノッチさん体調を崩していたのですね
もう大丈夫ですか?
病み上がりなのにシャンプーなんて!
お大事にしてくださいね~

ポコモちゃん4ヶ月オメデトウ!
オスワリも習得してすくすく成長しているのですね♪

2006/11/26 09:02 | | edit posted by rei
大丈夫???無理しちゃダメですよぉ。お散歩もシャンポーも・・・・
でも2ワンはうれしかったかな?

お大事にしてくださいねぇ。
2006/11/26 09:27 | | edit posted by ひろこ
かわいそうなノチモ・・

たいへんでしたね、

んでもそれでもシャンポーとか
しちゃうあたりノチモらしい。

ぽこももう4ヶ月かぁー

はやいなぁー


ここに現れないヒビが
ノチモ家ではおきてるんですもんね

のぞきたいー
もっともっとー

って

のちもっち

あんまり無理しないでね

ほんまにウイルスはやってる
2006/11/26 21:26 | | edit posted by eriko
ちょっとはダイジョビ?
真夜中に発病すると本当に不安だよね。
少しよくなってきても、気力が出てくるまではまだまだかかるはず。
勢いで元気に振る舞わず、なるべくゆっくりあったかく自制してね。
2006/11/26 22:01 | | edit posted by まみん
急性大腸炎!?
だいじょうぶですか?
熱があるのに、お散歩にシャンプーだなんて!
こんな時くらいゆっくり休んでくださいね^^

でも、対照的にチョコ&ポコはとってもいい笑顔してますね(笑)よっぽどうれしかったのかな~♪
2006/11/27 01:01 | | edit posted by ゆり
静養なり。
風邪には安静が一番だってぇ~。
ダイジョビですかぁ(;>_<;)
しんどかったですねぇ~。
流行ってるんですよねぇ~、近所の病院も通りすがりに見たらいっぱいだったですわ。。
お仕事もあるから、なかなか難しいと思いますが、無理せずゆっくりしてくださいねぇ~。
鍋焼き食べて安静です^^
2006/11/27 01:49 | | edit posted by d*s
辛そうだね
病名を聞いただけで辛さがわかる感じ。

何日か散歩しなくたって、
ワンコたちは大丈夫なんだから、
ムリしちゃダメだよ~。

安静第一。

ぶり返したり、通勤中や会社で
風邪もらってきたりしないようにね!
2006/11/27 08:12 | | edit posted by さいとほ。
rikちゃんへ
なんかねぇー
普通の風邪じゃなくって 腸炎だったからー。
ウィルス退治したら大丈夫みたいなんだけど なかなか退治しきれないよー。

rikちゃんも、気をつけてたもれぇー。
2006/11/27 14:35 | | edit posted by ノッチ
ななママちゃんへ
ホントー。
いつもは食欲満点すぎな私が 食欲ないんだものー。
でもね、ここだけの話、ちょっとお肌がつるつるになったのよww

悪いものが出たんだわー(^ー^* )
2006/11/27 14:36 | | edit posted by ノッチ
らんにこママさんへ
最近はやってるんだってねー。
ヤフーのニュースにも出ていたらしいのよー。

ホントどこからもらってきたのかしらー!!
手洗いうがいは必ずだわね!!
2006/11/27 14:36 | | edit posted by ノッチ
美帆さんへ
そうそう、やっと動けるから、あれもしたいこれもしたいって感じでー。

もう、今日はだいぶ良いみたいです。色々ありがとうございましたー!

とんびの件・・肩乗りだった咲妃ちゃんが、犬じゃない何かに見えたのかなぁ?
ホントに怖かったですねー。
お怪我がなくって何より。

しかし、山下公園は危険ですね・・
2006/11/27 14:38 | | edit posted by ノッチ
ひなママちゃんへ
そなのよー。
ばったり倒れて、数日ダウンしてたわー。

でも何とか・・土日ばたばた動いたら頭痛がひどかったけど、それはただの偏頭痛だったみたいでもう治り、だいぶよくなったよー。
ありがとうね☆
2006/11/27 14:39 | | edit posted by ノッチ
そにたんへ
あら、よく分かったわねーぇ。
おりこうおりこうさんだわぁ♪

このサンタみた瞬間、どこぞの子がべっちべっちと取る姿が浮かんで、笑ってしまったわ(o ̄m ̄)

動きすぎ・・やっぱそうだったみたいで、昨日は一日偏頭痛に悩んだわ。
でももうだいじょうぶそう・・・

ご心配をおかけしました。。
2006/11/27 14:40 | | edit posted by ノッチ
キテレツさんへ
芋子ちゃんの負担もよく考えて、慎重に行ってくださいね・・・
2006/11/27 14:41 | | edit posted by ノッチ
reiさんへ
そうなのですー。
年に二回くらい、毎年体調を大きく崩すのです。今回は二回目でした(--)

ポはオスワリ以降何も覚えてませんが(笑)順調に・・やっとこさ肉がついてぽんぽこりんになってきて、一安心なところですー☆
2006/11/27 14:42 | | edit posted by ノッチ
ひろこさんへ
シャンポーはふたりとも大変迷惑そうだったけど 散歩は嬉しそうだったわー(^ー^* )

よたよたゆっくりなお散歩だったけどね。でも、散歩ってこうやってのんびり歩くのがいいなーとも思ったよー。
いつも朝だと、何となーく時間を気にしてしまったりしてね・・・
2006/11/27 14:44 | | edit posted by ノッチ
erikoさんへ
気にかけてくださってありがとうねー。

なんだかついつい、散歩行きたいだろうなーと思って、連れ出してしまったわー。

久々にぽかぽか陽気の下を歩いてキモチよかったのよー(^ー^* )

見えない楽しい部分・・・ちょびーっとずつ 出していくわねー♪
2006/11/27 14:45 | | edit posted by ノッチ
まみんちゃんへ
私のためにあるような言葉をありがとうー。すぐ、元気になったつもりになるから、私ww


なんだか、食べられなかった反動がすごそうよー。
先日串揚げ行ったらまた満席!
これで2連チャンなの。
今度行こうねー。予約しよ。予約。
2006/11/27 14:46 | | edit posted by ノッチ
ゆりさんへ
んーんー(^ー^* )
もうほとんど、熱は下がっていたのよー。

その前が高熱だったから、微熱じゃもう平気って感じだったのー。

ふたりの散歩の写真は・・・嬉しそうだよねー。
行ってよかったと思う瞬間ですわ♪
2006/11/27 14:47 | | edit posted by ノッチ
店チョさんへ
ホント。
店チョさんのブログ読んで、うんうんそういえば大変そうだったんだわーとか思っていたのに・・・私がかかるなんて!って感じでしたの。

店チョさん一家、またやられないように気をつけてくださいねー。

鍋焼き、昨日作りましたー!半分しか食べられなかったので、残りは今夜・・

ご心配ありがとうございます!
2006/11/27 14:48 | | edit posted by ノッチ
さいとほちゃんへ。
胃炎とか腸炎とか、一年に一回か二年に一回くらいなるんだけれど これが辛いのよねぇ(^^;

でもおかげさまでだいぶよくなったのよー。
ここでブリかえさないよう気をつけます。
ハイ!

例の・・どうだったのかな?
2006/11/27 14:50 | | edit posted by ノッチ
♪くっしやっきくっしやっき♪
行こう行こう行こう行こう!!
2006/11/27 19:03 | | edit posted by まみん
comment posting














 

