コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
迷子札のお気に入りショップたち。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




まずは、先日の横浜赤レンガでの記念撮影の写真をmimiさんに送ってもらったよ。

プロだよねぇ~
モデルさんの視線がもらえてないのは、(主に)ポっちの練習不足 などなどってことで・・ご愛嬌(^-^;




mimiさん、TURBOさん、ありがとうございました!




さて、本日は、迷子札ショップをたくさん紹介しちゃうよ。

見に行く方は、まーた落ちてきちゃったランキングにポチっとよろしくっ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










“お気に入りショップ”カテゴリ、記事数が少ないなーってことに気づきました


今日は、数あるブックマークの中から(-w-)
迷子札のお気に入りショップを紹介するよ。



まずは、超リーズナブルなお値段が魅力のいるみなやさん。
これだったら、何パターンも作りたくなっちゃうよね(^ー^* )

なんて、書いたことがあるような気が・・・と思って、探してみたら、あったわ。

コチラをクリックして確認してねー




あと、こちらは私は購入したことがないのだけれど、オトモダチが持っていた、NINOさん。

オリジナルのイラストを起こしてくださって、掲載内容も相談に乗ってくれるよ。

ポコモの諸々が揃ったら、我家もオーダーしようかな?と思っています。





そして、可愛いパーツとハンドメイドの味にやられてしまった、
http://www.unico-unico.com/uni.coさん

デザインフェスタに出店されていたときに、色々実物を見せていただいたんだけど・・・

はりねずみさんも、ぶたちゃんも、ホネもウオも、全部とってもとっても可愛いかったよ。

オーナーとオソロにもできちゃうのが魅力ぅ~





そしてまたまたシルバー。
ハイヤーグラウンドさん。

人間用のアクセサリーショップだけれど、ワンコの迷子札も作ってくださいます。

これまた一つ一つ手づくりで、味があって素敵なのよー。

チョコモ・ポコモはこり(←クリック!)を持っているよ。

うちのおチビたちにはちょっと大きかったので
(着用画像を見ると、普通のMダックスちゃんだとちょうど良いみたい)
キャリーバッグとグラニーキャリーにつけています。





そして、最後にご紹介するのが、HAPPY TEEPEEさん。

我家は、ビスケットBタイプかな。愛用しています。

チョコポコ。


(ふぅ・・・無事UPできた。さっきはここまで書いて全部消えました。
FC2に殺意を覚えたよ・・)



こりは、お留守番中もチョコモ、手芸屋さんで売っているような紐をチョーカーにしてつけていたんだけれど
ポコモが来てからは2人で遊んだりするので、お出かけのときだけ。

マイクロチップも、検討中です。(長いことw)




あともう一店・・・普段使いで首輪に下げている迷子札のお店があるんだけれど、ただいま諸事情によりオーダーストップ中なの。

オーダーが再開されたら、アップしますね。




迷子札には、
ワンコの名前、私の名前、携帯番号、家の電話番号を入れています。
それに、余裕があれば・・・というか、入れられるものを選ぶことが多いけれど、鑑札番号も。

普段、どこかにつないで目を離すとか、車に残してその場を立ち去ることは絶対に無くても、

それでもやっぱり万が一の保険のために。

できるだけ多くの情報を記載しておきたいですよね。

例えば天災で、お留守番中に逃げ出してしまったりしたら・・・
携帯電話が通じないことだって考えられます。

そのために、電話番号は、携帯以外も、記載。
1人暮らしの方だったら、実家のご家族の電話番号も、あわせて記載しておくといいかもしれません。





・・・と、過去の記事を見ていて、ポコモが超おっきくなったなーと実感。

チョコポコ



チョコポコ



チョコポコ。



チョコポコ。




うちにやってきた頃(10/31)が確か1.2キロで、今は2.2キロ。
たった1キロしか増えていないんだ・・・と思いつつ
超長くなりました。顔も・・若干だけれど、伸びたよ。

そういえば昔はチョコモが巨大に見えたモンなぁ・・・とちょっと懐かしくなってしまいました。




そうそう、コメントでたくさん反応いただきました、
ビジーバディーシリーズの、ツイストン トリート。
ココで売ってたよ。
(ちなみにこのショップ、私は利用したことがありません・・・検索でひっかかったショップだよ。)

普通のグッズショップでもたまぁ~に、見かけるかな。

我家では、“UFO”と命名されました(o ̄m ̄)

貝殻みたくなっているから、出にくくっていいみたい。
昨日、夕飯のフードを入れて、2人にやらせてみたけど・・結構苦労しながら取り出していました(^ー^* )

見かけたら、お試しを~☆







↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!


こりが相当!!どうぞよろしくっ!!にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!











良いよ、ドクターパオ!
我家、詰め替え用を購入です(^ー^* )







イベントとか・・・あるとかなり便利~





こり、本体4.5キロしかないし、コンパクトで値段もGood!
試してみたけど お勧め~!






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[お気に入りショップ。
comment
今日も一番だ(o ̄m ̄) やった。
最近迷子札を作りたいなーと思っていたところなのだ。
(↑オーダストップ中のお店で購入して以来、買ってない)
参考にさせてもらいますー!
迷子札にいろいろ含めたい情報があるから
限られちゃうのよね。

ポっちゃんほんとに大きくなったわね。
でも体重はあまり増えてない・・・。
あの毛の下は細ーいのねえ。
2007/04/05 12:24 | | edit posted by ひこぞ
実は迷子札が欲しいなぁ~て思っていたところ。
あまりにグットタイミングなのでちょっとビックリ!!
参考にさせていただきます。

ポッちゃん、大きくなりましたね。
でも2.2キロかぁ~
軽そうぉ~。
2007/04/05 13:04 | | edit posted by ななママ
迷子札は最近自分で作ってるから
パティママちゃんにショップを聞かれても
答えられなかったわw
NINOさんのはTiaraちゃんも欲しいのに
オーダーストップ中なの(><)
早くOPENしないかなぁ。
ポッチ、大きくなったよねー。
最初は手乗りだったもん。
大きくなってもTの半分。
かわいいわぁ。
2007/04/05 14:45 | | edit posted by ♪Yumichan
ポッちゃん大きくなったね~
でもまだ2.2kgなんだ!びっくり(+_+)
カニンヘンてやっぱ小さいのね★
ミニチュアにしては小さいこむぎと並んだら
きっとこむぎは巨大に見えるんだろうな~

迷子札すごく参考になりました。
かわいいのがいろいろあるんですね!
今1個あるのでボロになったら^m^
早くボロにならないかな~ 笑

2007/04/05 15:21 | | edit posted by りえちん
ひこぞちゃんへ
アップ時間を読んでるのかしら(^ー^* )

そうそう、いっぱい入れようと思うと、少なくなっちゃうんだよねー。
大きさも重要だしさ。

いるみのナスカンは、%のより小さいから、普通の首輪のDカンだと通らないことがあるんだじょー。
つけかえようかな、と思ってはや・・すうかげつ(o ̄m ̄)

そうよー。
モサの下はひょろりなのよー。
特にPPだったから余計かも。もちっと普段はあるやもしれぬー。
2007/04/05 16:33 | | edit posted by ひこぞちゃんへ
ななママちゃんへ
あら、そうだったんですねー!
ななちゃん、今はつけていないのかな?

あと1つ二つ、あるので、もしお気に入りがなかったらメールしてねー(^ー^* )
2007/04/05 16:34 | | edit posted by ななママちゃんへ
♪Yumichanへ
♪Yumichan手づくりだもんね!
やっぱりすごいよぉー。
うちだと、あの大きさだとちょっと大きいかもなーと思ってさ。
でも可愛いよね!

ほんと、来た頃はビックリするくらい小さかったんだよねぇー
10センチは伸びたかなぁ・・
またそろそろJTに会いたいよー(早すぎ?)
ゆみちゃんちょっとお休みしたらでOKなので、次のお出かけ、予定しよぉ~♪
2007/04/05 16:35 | | edit posted by ♪Yumichanへ
りえちん さんへ
そだねぇー。
ポコモは、母犬も確か2.2だか2.3で、小さいの。
小ぶりな子をって探したんだー。
チョコモがだいたい標準サイズ(ちょっと長いけど)で、3-3.2キロって感じだよー。

むぎちーん!
ボロにしてもいいってママが言ってるよぉー!
ガジガジお手伝い、ポッちゃんいつでも派遣いたします(爆)
2007/04/05 16:37 | | edit posted by りえちん さんへ
迷子札、ちょうどなくなってしまって
いいのがないかなぁと
探していたところでした♪
さっそく参考にさせてくださーい!

ポコモちゃん、2.2キロなんてびっくり
この間よりちょっぴり大きくなったのかな?
2007/04/05 18:54 | | edit posted by rei
教えて頂いたショップさん、みっけー♪我が家もさっそく注文して届きました☆シルバー製のものもとっても気になるわー・・・わたしとお揃いで作っても可愛いよねー♪いろいろ情報提供、ありがとうございました
2007/04/05 22:41 | | edit posted by パティママ
reiさんへ
あら、ナイスタイミングでよかったですー(^ー^* )

この間より・・・多分ちょいとのびてる感じですわよー。

小さくなーいって言うかも(^ー^* )
2007/04/06 14:53 | | edit posted by reiさんへ
パティママさんへ
可愛いの届いてましたねー!
そうそう・・・見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃって、迷子札だらけになっちゃうんですよね(o ̄m ̄)

オソロ、ちっちゃいアクセとかいいかも♪
可愛いのが見つかったら教えてくださいねっ!
2007/04/06 14:54 | | edit posted by パティママさんへ
comment posting














 

