コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
無料じゃあげません。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)






IMG_6513.jpg


昨日、アップし忘れが一枚。
mimiさんのおひざで、にんまりしてるポっちゃん。




無料じゃあげないのは・・・
と見に行く前に、応援よろしくーっ。
最近落下してきて・・どぞ、ポチっとしててね(^ー^* )


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こちらでございマース。

IMG_6543.jpg


簡単ジャーキー、改良版です(^ー^* )
以前はササミをゆでた(チンした)後、輪切りにしてからオーブンへGOしてたんだけれど

最近は、ゆでた後、さいて作っています。




IMG_6544.jpg


超簡単だから・・・是非是非、トライしてみてね。

これで、ササミ二枚(2本?)分だよー。




焼きあがる前から、うずうずしていた2人。
撮影のためにキッチンから持ってきたら、
いつになくおりこうにしてます(>3<)=3

チョコポコ。






でもねー。
タダじゃあげられないわ。


まずは基本のオスワリでしょ・・・あ、してる。



そいじゃ、ふたりとも、あくしゅー。

チョコポコ。




チョコポコ。





そして、ただいまだいぶ成功できるようになってきた、
ポッちゃんも一緒に、フセー。


チョコポコ。






チョコポコ。





足の下をくぐってフセを教えていたら、こないだ出先で、テーブルの下にもぐって上を見上げてアピールしてました(o ̄m ̄) プッ



フセを覚えれば、2人でのバーンも近い!
目指せ、ひなこ&かえで姉妹なのです。







先日のイベントで、新製品のなかで一番、目を奪われたのがコチラ。

IMG_6539.jpg



ユナイテッドペッツって、知ってる?




デザイン性に富んで、とっても可愛いグッズを販売してるブランド。
我家にもフードストッカーが二つ、あります。





ここが、新しくクレートを販売するんだって。

IMG_6538.jpg


車みたいな・・・車輪みたいな丸いところをくるっとまわしてHOLDするらしい。

カラーもそれぞれ、超可愛いのだ。


そしてこりがお値段、¥12,000(端数は定かじゃないけど)!

それって、お買い得じゃない!?

チョポ入れてちょうどよさそうなサイズだしー。
いいなーいいなーいいなー

今これは売ってないの?とかわがままを言って帰ってきました。








こり、買った人~

ハーイ


・・・・・・・・・・・。










↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ポチっとよろしくね!!











良いよ、ドクターパオ!
我家、詰め替え用を購入です(^ー^* )







イベントとか・・・あるとかなり便利~





こり、本体4.5キロしかないし、コンパクトで値段もGood!
試してみたけど お勧め~!



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:24  
[notchiのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ささみジャーキーおいしそぉ☆
うちは最近トッピングに買って来て小さくして冷凍していますっ♪
ポッちゃんもうフセばっちしじゃんっ♪
うちもWバーンしますよぉ(≧∇≦)ppp
やっぱ2ワン一緒にだとかわいさ倍増ですよね♪
2007/04/04 11:21 | | edit posted by リエマル
ムーも一緒にバーンを仕込んでおくれ~
どうしてもバーンと言っても踏ん張ってゴロンしてくれず・・・、普通の時はゴロンゴロンするのに!!!
オヤツいっぱい貰ってきたのに手作りしたんだね
うちもコレ大好きだわよ♪
2007/04/04 11:28 | | edit posted by masae
ささみをゆでて、さいて110度で40分ですね。
やってみます。結構簡単なんですね。
自分で作れれば安心だし(*^_^*)
さっそくささみ買いにいってきま~す(^0^ゞ
2007/04/04 12:29 | | edit posted by matchy
手作りジャーキー、とっても美味しそう。
チョちゃん、ポッちゃんが見つめる気持がよく分かるような・・・。

二人揃ってバーンの映像が楽しみだね♪
2007/04/04 12:43 | | edit posted by ななママ
チョっちゃん&ポっちゃんに見つめられたらガンガンあげちゃうかも^m^
手作りささみおいしそう★(←って食べる気満々)
ウチにもささみがあるのでやってみようかな♪

展示会でそこのブースに立ち寄ったけどデザインがとってもかわいいですよね~
ほしいけど高いよぉ(T-T)

クレートもかわいぃ★
でもクレートって使います?お出かけはキャリーでしょ?
お留守番の時?
こむぎは買ってもはいらないだろうな・・・

2007/04/04 12:54 | | edit posted by りえちん
masaeさんへ
そうそう・・ポコ薬あげるために買ってきたの。
で、ゆでて、一回分をあげて、残りをジャーキーにしたんだけど・・ついうっかり全部ジャーキーにしちゃって、今朝の分が無かったのよ(o ̄m ̄)
今日、また買って帰らなきゃ・・・

言われてゴロンなんて、ムー王子のプライドが許さないのかしらねぇー!?
masaeちゃんも、ムーを抱えながら一緒にごろーんって転がって、バーンっていいながらうきゃきゃって遊んでたらそのうち覚えるかもー
2007/04/04 14:02 | | edit posted by masaeさんへ
リエマルさんへ
トッピングしてあげるのねー。えらいなぁ。
うちは基本的にはカリカリフード、そのままなんだー。
まぁ、何でも食べるからなんですけど(^^;

2人でバーンできるんだよねぇー。いいないいな。
うちものんびり教えていくワー!p
2007/04/04 14:04 | | edit posted by リエマルさんへ
matchyさんへ
んとねー。
様子を見ながら、やってみたほうがいいわよー。
うちのオーブンだと20分、で全然だったから、あと20分したの。

細かく裂いていればもっと短時間で完成しちゃうかもだし、様子みながらやってみてー!
2007/04/04 14:44 | | edit posted by matchyさんへ
ななママちゃんへ
きっとななちゃんも大好きよぉ~
ななママさんもお時間あるときにやってみてね(^ー^* )

塩でもふったら、ちょっと薄味だけれどローカロリーのおつまみになるかもね(^ー^* )
2007/04/04 14:45 | | edit posted by ななママさんへ
りえちんさんへ
そうなんだよねー。
何でもかんでも、デザイン代がかかってるからねー。
ちゃんとあのオニィさんに言ってきたわよ(o ̄m ̄)

ちなみに・・・考えると、フードストッカーが5000円くらいするのに、クレートが12000円だったら、割安だと思うんだよねー。

家の中で、ハウスというか、隠れ場所として置いてあげているのよ。
おいしいおやつをここでひっそり持ち込んで食べてたり、してるよー
2007/04/04 14:46 | | edit posted by りえちんさんへ
あぁ~2人とも上手!!
ポっちゃんもフセできるようになったんですね。
うちは何度か教えたけど頑固者に負けてしまったわ。
普段どうでもいい時は無駄にフセしてるんだけどねぇ…

「バーン」は教え方を間違っちゃってうちでは「ゴロ~ン」
バーンって言うほうがかっこいいですよね(笑)

それにしてもポっちゃんよく笑うわ~
すごくかわいい!うちのは残念ながら全然笑わないわ。
2007/04/04 15:56 | | edit posted by ちぃ
ポッちゃんのニヒッて顔がホントに
ニヒッって感じが出てて思わず
笑っちゃいました♪
我が家のアルトも笑います。
私がお家に帰ったときにヒャッヒャ声を出しながら、笑っています。
可愛いですよねぇ~♪
↓前回のコング気になりました。
使い心地はいかがですか??
いつも少しごはんをコングに入れて
お留守番させているのでどうなんだろう??気になるワン♪
2007/04/04 17:55 | | edit posted by ティナ☆ママ
ポッちゃん、こんなお顔してたのね(*^m^*)
お手も伏せも上手にできてるね~。未だにフィーユはできません(^◇^;)ここもはすぐに覚えたんだけど、、、今度コツを教えてくださ~い。
新しいコング、うちも同じの使ってますよ~^^
2007/04/04 19:16 | | edit posted by mimi
ポッちゃんのニヒヒ顔大好きよ~♪

ササミさんカリカリに出来たねv
これは絶対大好きだわよね☆
うちは鳥がダメだからササミは作らないけど
先日もジャーキー用にお肉買ったのが冷凍庫に(σ^▽^)σ

ポっちゃん、握手&フセもバッチリじゃ~ん!
あとは二人揃ってバーンだわねヾ(@^▽^@)ノ
うちはフセ→座れ→フセがスムーズに出来るようになりたい・・
2007/04/04 20:23 | | edit posted by ひなママ☆
ぽっちのニヒッて顔最高です!(b・∀・)b マブにもやり方おしえてっ=3
ぽっちと並んだチョっちゃん、やさしいお姉ちゃんって顔してる~^^
チョコモお姉ちゃんに寄り添う妹ポッチ☆なごむわ~(*´∀`*)
ホント仲良しこよしなんですね♪
2007/04/04 22:14 | | edit posted by ゆり
にひ~
ぽっちゃんあいかわらずにひにひしてる~ぷぷぷ。

我が家も最近は、ささみオーブンで焼いて同じのをおやつにしてますよ~
あとは、砂肝もおんなじやり方でやいてあげています~
砂肝のも我が家では大人気だよ~

ところで我が家も同じやり方でつくってるけどこれって冷蔵庫で三日くらいは平気かな?
いつもこんなことで悩んでいるわ~笑

2007/04/05 00:01 | | edit posted by うみちゃのままん
便利ツール
こんにちは。ご無沙汰でした(^^;

ポコモ、大きくなったっぽいですね♪

ササミとかの、カットにハサミって便利ですよ。
ササミを細長く包丁で切ってから柔らかめに仕上げて、万能ハサミでチョキチョキ・・・
細かくしたあとに、仕上げでもう一度焼いてもいいかもですね。
100均で売っている万能ハサミでもササミ程度なら切れますよ(^^
最近、うちではカットにはもっぱらハサミです。
2007/04/05 14:24 | | edit posted by のいえ
ちぃさんへ
まだ、できるとは言い切れないー
やっと、どうもこうするとオイシがもらえる・・ような気もするけどもらえないような気もするって感じかも(o ̄m ̄)
まだまだ、完璧への道は遠いよー!
でもちょっと予定があって・・・頑張ってあと1週間くらいでできるように、したいんだぁ。

にひっ
はさ、おくちが歯にひっかかっちゃうんだよねぇ(^-^)
2007/04/05 16:16 | | edit posted by ちぃさんへ
ティナ☆ママさんへ
アルトちゃんが笑うんだー。
笑い声、聞いてみたいわ(^ー^* )

ティナちゃんのほうが、笑いやすそうなのに・・・ダックスのお顔のほうが、長いしw

UFOは、取り出しづらいから、時間を稼げていいと思います。
一昨日は、帰宅したらまだ1粒、入っていたんですよー。
ポコモは長いこと格闘していました(^ー^* )
2007/04/05 16:23 | | edit posted by ティナ☆ママさんへ
mimi さんへ
mimi さんのおうちではすでにお使いなのねー。
なんだか・・ケチって買わなかったんですけれど、プライスダウンしていたのでソッコウかいました(^ー^* )
イベントの戦利品です!

なんだか、下の子って、色々見てすぐ覚えるけど・・ポコモはすぐ飽きちゃうんですよねー。
魅力が足りないのか・・・だいぶ長く集中できるようになってきたので、引き続きショウジンしますわ。
こんどフィーちゃんも一緒におべんきょしましょ(^ー^* )

個人レッスンが、効くのかもー。
2007/04/05 16:24 | | edit posted by mimi さんへ
ひなママ☆さんへ
かえちゃん、鳥がダミなんだもんねー。
馬肉ジャーキー?
おいしそうだわね♪♪

フセ→スワレ→フセなんて
チョコモ、勝手にやるけど・・・
今、“起きて”でなんとなく教え中。

芸の道は長いわねぇ・・・
2人でバーン、お披露目・・・今年中にはできるといいな(^ー^* )
2007/04/05 16:26 | | edit posted by ひなママ☆さんへ
ゆりさんへ
ぷぷぷー
やり方!?

自然にだけど・・・
お口が歯にぴったんしてひっかかっちゃうんだよぉ~

なんか、ポコモって・・・
今にもイタズラしそうな顔でキラキラしてるか
超やる気ないかどっちかって感じじゃない!?

チョコモはうるうるキラキラーなんだけど・・・2人一緒にいても、こうも違うのよね(^ー^* )
2007/04/05 16:27 | | edit posted by ゆりさんへ
うみちゃのままんさんへ
ぷぷぷー
ネムくないわよー
普通よー(o ̄m ̄)


しつこい?

ジャーキー、うちは一週間を目処にしてるけど・・・もちっと食べさせてるかも。

ビンに入れて、吸湿材入れて、冷蔵庫で保管しちょるよぉ~
2007/04/05 16:29 | | edit posted by うみちゃのままんさんへ
のいえさんへ
そういえばー。
我家にもありました、100均バサミ。

以前砂肝を購入してたとき、それできっていたんだけれどなかなか切れずにいらいらしたっけ(^^;
そうですねー。
ササミだったらじゃきじゃきいけそう。
ありがとうございます!
2007/04/05 16:29 | | edit posted by のいえさんへ
comment posting














 

