コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
オスルバンとドックショー。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)






パティ&フランちゃんのおうちで楽しいパーティーの予定だった金曜日。

急な用事が入ってしまって コチョポはオスルバンになってしまいました。




チョコポコ。


あら・・・・一番心配な子が爆睡(o ̄m ̄)



そいじゃ、園長・・・

ココモ。




よろしく頼むね。

とひとっとび。


IMG_6403.jpg



帰ってきたら・・・?続きを見る人は、ポチっとしてってね♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










(パティママちゃん、参加した皆様ー。
お会いしたかったんだけれど、ゴミンね。
チーズケーキの材料、全部準備してたんだけど(><)

またの機会に遊んでくださいませ。)



さぞかし荒れている我が家を想像していたんだけれど

チョコポコ。




これがまぁ・・・園長のニラミが効いていたのか
とってもおりこうにオスルバンしてくれていました。


チョコポコ。


居ない間に、上達!?




ゴホウビ、届いてたね

チョコポコ。


新しいキャリーバッグだよ。



早速サイズ確認!

チョコポコ。


二人で入ってMサイズで、ぎりぎりOKです。
・・とはいえダックスサイズじゃ2匹には細すぎ、長すぎ。
Lサイズじゃでかすぎ・・・ということで、選択の余地も無いのだけれど(^^;




そして、この週末・・・金曜、土曜、日曜(、月曜)と怒涛の日々が待っていた私にも~



チョコポコ。



IMG_6415.jpg


これ、手作り職人さんが1つ1つ作っている時計なの。
ずーっと前から欲しくてほしくて・・・入荷を待っていたんだけれど

ラッキーなことに入荷した日にGET

真鍮と本皮なので、なじむほどに味が出てきていいらしいのだ( ̄ー ̄)ニヤ...
来月また比較写真とってみますね






そして、週末は・・・これもずーっと行きたかった
JKCのドッグショーにGOε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...

この時期に東京でやるのが一番大きなドッグショー。
たくさんのワンコに会うのを楽しみに、早起き、早起き。



国際展示場まで行って、ホントにたくさんの(珍しいワンコもたくさん!)
ワンコたちと、ダックスのリングも見てきたよ。



プロ向けが多かったけれど、グッズやおやつの激安ショップもたくさん出ていて
思わず色々買ってしまいました(o ̄m ̄)


スケーラーもGETしたわ♪

あと・・・もひとつ・・アレを買ったんだけど・・・
届いたらおひろめするわね(ノェ)コッソリ

あぁ楽しみぃ(o ̄m ̄)イヒヒ




IMG_6429.jpg

シリコレ(o ̄m ̄)イヒヒ






IMG_6433.jpg

ボルゾイ、うじゃうじゃ。






チョコポコ。

顔、長っ!!
でも頑張ってご挨拶したよ(^^*)

チョポはほぼスリングINだったんだけれど、スリングの中からでも
ポコモは割とフレンドリーに挨拶、チョコモはビビリ気味、かわらずでした。




グレードデン。
IMG_6447.jpg






いつも珍しいなーって感じの犬種が、うじゃうじゃといる姿や
ダックスのショードッグの体型などもじっくり見られて
おまけにお買い物までわんさか♪

とってもとっても楽しかったー(≧∇≦)
来年も絶対行くのだっ。





会場を一緒に回ってくれたのは、おなじみのオトモダチたち。

泰地&咲妃ちゃんと美帆さん。

IMG_6450.jpg





バルト&ジェルちゃん、バルジェルママ、アニキ君。

IMG_6460.jpg



泰兄、咲妃ちゃん、カートにお邪魔させてくりてありがとうね。
アニキ、重い荷物をカートでひいてくれてありがとうね。

すっかり楽をさせていただきました。ワタクシ。

二人のブログでも楽しい様子がアップされているので、遊びに行ってみてね!




会場では、ラッキー&ムービーも途中で合流して、お得情報を交換(^^*)

朝9時入りしていた私達は一足お先にビーナスフォートへ移動~




お目当てのものは無かったのだけれど、あれこれと見て回った後、
masaeちゃん達と再度合流~


IMG_6472.jpg






お台場に詳しいmasae一家に色々教えてもらったよ

チョコポコ。





Puppy's Diningでオイシイケーキを食べながらね


IMG_6469.jpg






前日の疲れからエスカップを投入した私でしたが、
ショーで歩き、台場で歩き、夕方にはグッタリ(^^;

でもでも、とってもとっても楽しい一日でございました。



美帆さんから頂いたおみやげ、ネェネはお留守番のゴホウビに大ハッスルしたよ。
IMG_6475.jpg




そして老体(←?)にムチ打って、翌日は横浜へ・・・




(そんなわけで、倒れそうな日々です。遊んでるせいもあるけどw
お返事もちっと待ってくださいねー。すみません!)









届いたのはこれだよ♪





実際に入れてみて検討したところ、キャリーの中でネンネしたりする我家は、バッグだけで独立するタイプが良いな、ってことで、こちらにしたよ。












迷ったもひとつは、こっち。





こっちも軽くて持ちやすいし、捨てがたかったよ!











つやつやになって、良い香りだし、とってもお勧めだよ!











普通に美味しいので、ダイエット関係なしに食べまくってますw






シェフ ノブの豆乳おからクッキー





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:30  
[お出かけ手帳。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
あり?
あたしも今日は横浜いたよっ!!
2007/04/01 23:57 | | edit posted by まみん
あっ!ひょっとして有明に行かれてたんすね?
日頃ウチがお世話になってるブリーダーの方達から誘われたのですが、今日が『Xデー』(芋子の出産予定日!)なので危険がアブナイって感じで、ガマンしてお断りしてました!
もしや、行けばお会いできたかも…?
いいな~行きたかったです。。。
2007/04/02 07:54 | | edit posted by キテレツ
インターに行ったのね~。
ネットのお友達が何人か、行ってたり、出陣してたり。。。、
ショーは楽しいですよね♪
2007/04/02 08:32 | | edit posted by らいら
おかえり。
チーズケーキはまたの機会に・・・。
ドックショー私も行きたかったわ。
今度連れて行ってね^-^

届いたキャリーはJ&Tのと一緒??
うちはLサイズよ。ちょっと余ってるけど
2ワンで8キロだからMには入らないから。
2ワン入れるとオモイオモイ・・・・・・・。
2007/04/02 11:33 | | edit posted by ♪Yumichan
楽しそうな週末でしたね♪
私はパシフィコ横浜の「ドックフェア」に行ってきました(^_^)
こちらも楽しかったですよ★

そしてキャリーですが、ノッチさんがお薦めするもう一つの方斜めかけのヒモがついてるか問い合わせたところ付いているそうです♪
金欠だけど買っちゃおうかな~
2007/04/02 12:44 | | edit posted by りえちん
金曜日は残念でしたねー
でもまたお誘いいたしますので
是非いらしてね♪

ちなみに・・・ボルゾイちゃんって
わたしがほんとは飼いたかった犬種なのよ・・・でも都内のマンションじゃ可哀想だし・・・ってことで、小型ボルゾイ(お鼻ながーお耳だらーん)の子にしたの。でも普段ボルゾイってあんまり見ないから記事を拝見してとても嬉しかったです♪
2007/04/02 12:58 | | edit posted by パティママ
ドックショーかぁ~。
沢山のワンちゃんと会えて楽しそうだね。
やはりみんなお行儀良いのかしら??
キャリーバックのポコモちゃん、ちょっとおねむなお顔が可愛いわ♪
2007/04/02 12:58 | | edit posted by ななママ
ご無沙汰してまして、ごめんなさい。

可愛いキャリーバック良いなぁ~。
私もオシャレに可愛くポチとお出かけしたいけど、重くて重くて。。。
チョコモちゃんポコモちゃんは、大人しくバックに入っててエライ!!

ドックショー私も行きたかったなぁ。
ずっと楽しい所にお出かけ出来なくて、イジケてます。

楽しいノッチさんのブログ見て、
1人で楽しく行ったつもりになってます!!

2007/04/02 14:11 | | edit posted by sako
まみんちゃんへ
あら、そうだったんだー。
桜木町はワンコまみれだったのよ(^ー^* )
2007/04/02 17:06 | | edit posted by まみんちゃんへ
キテレツさんへ
そです。そです。
でも芋子ちゃんの出産があったのなら・・・それは外出控えて正解ですよぉ~!
とっても楽しかったからー。
きっとまた来年も参りますわ(^ー^* )

芋子ちゃん、無事に出産できますように。
キテレツさん、ヘルプ頑張ってくださいね。
2007/04/02 17:08 | | edit posted by キテレツさんへ
らいら さんへ
うんうん。
ホントに楽しくって、きょろきょろ・・・何度も歩いてるお友達ワンコの頭をけっとばしてしまい、反省です(--)

らいらさん、来年はこれにあわせて上京しませんかー♪
2007/04/02 17:09 | | edit posted by らいら さんへ
♪Yumichanへ
ゆみちゃんも来年一緒に行きましょ(^ー^* )
JTカート出陣だね!

チーズケーキ・・他の材料はともかく、チーズの賞味期限が迫ってきたわ。何しようかしらー。。

届いたキャリー、一緒なの。
piccoloちゃんには言っていたんだけれど、事前に直接言ってなくってごめんね!

うちは入れた状態で・・・3+2.2=5.2にカバンで6キロくらいかなぁ。
それでも重い重いだわ(^^;
2007/04/02 17:12 | | edit posted by ♪Yumichanへ
りえちんさんへ
ペットフェア、会いたかったなー
(って三回目(o ̄m ̄) )
残念だワー。
こむぎちゃん、すれ違っていたかもしれないのよねぇ(><)

肩ひもついていたのね!
代官山に実テンポがあって、色も見られるし、実際に入れて試してみてからでもいいかもよー!
2007/04/02 17:13 | | edit posted by りえちんさんへ
ななママさんへ
ショーに出ている子たちはお行儀良いし、可愛いわよぉー。
でも見に来てる子の中には、特に小型ワンコが多かったと思うけれど、マナーがNGの子も、居たかなぁー。

昔はそうじゃなかったらしいんだけれどねぇ。。

でもいつもあんまり見ないような子が集合してる姿とか、ショー前のトリミング風景なんかもとっても面白かったよ!
2007/04/02 17:16 | | edit posted by ななママさんへ
パティママさんへ
急にごめんなさいでしたー。
また今度是非に!

ボルゾイちゃん、パティママちゃんだったらさばけそうですもんねぇー!
とっても優雅で・・お蝶婦人みたいな子も居て、素敵だったワー!

歩く姿も、違うんですよねぇー。
私より足が流そうでした(o ̄m ̄)
2007/04/02 17:18 | | edit posted by パティママさんへ
ドッグショーに行ってきたんですね♪
一度は行ってみたいんですよね。。。
うちは2ワンとも血統がいいクセにショーに出せるほどの子はおらずヽ(T∇T)ノアハハ・・・
でもかわいいからいいのさっ☆
ボルゾイってすっごい優雅ですよね♪
あこがれますっ!!
2007/04/02 18:23 | | edit posted by リエマル
ノッチさん、昨日はどうもでした~。まさか会えるとは思ってなかったのでかなり嬉しかったです♪
チョコモちゃん、ポコモちゃん予想以上に可愛かったわ^^
少しですが写真送りたいので、お手数ですが、うちのHPかブログのメールフォームからメール頂けますか?よろしくですm(__)m
2007/04/02 18:56 | | edit posted by mimi
ノッチちゃんお疲れ様~!ほんと、社交辞令じゃなく疲れていたのよね~がんばったねえ!今週は疲れを取りながら、ぼちぼちやってね。
良い買い物もたくさんできたし、みんなでお茶できたりして、楽しかったわー。またどこか行こうね!
おそろいのアレ・・・(笑)早く届かないかしらん~。楽しみだわね!
2007/04/02 20:35 | | edit posted by 美帆
2連ちゃんでお疲れ様でした~
でもとっても楽しかったね♪♪
美帆さんとkazumiさんにも再会できて嬉しかったよん
そして念願のキューピットも果たせたし(偶然だけど(^^ゞ)
ね、イベントって楽しいでしょ=^-^=うふっ♪
2007/04/03 00:54 | | edit posted by masae
おひさーーーです
のちもぉー
ってドッグショーすごいですねえー
ボルゾイちゃんがそんなに・・・

そしてロングブログで印象にのこったのが
ベリーのケーキ♪
めっちゃおいしそーーー
きゃははー

ってねえね元気そうでなによりです
やっぱ相変わらずかわいいわー
おもちゃと格闘する動画も
いつかアップしてくださいね
2007/04/03 05:27 | | edit posted by eriko
おはよう!
体・・大丈夫かい?
かなりハードスケジュールだったよね?平日ゆっくり休んで、週末また
元気に遊ぼうぅぅぅーー♪

楽しい1日を過ごすことができました。
masaeちゃんファミリーにも会えたし♪
また皆でお出かけしようね!
お洋服・・がんばるわぁ~~!
あ!ピスネームがそろそろ届きそうです。^^
2007/04/03 10:59 | | edit posted by kazumi
忙しい週末だったのね。
ドッグショーって私見たことないの。
こっちであったら行ってみようかしらん。

ロングのおでかけ、うちなかなかできないの。
だってお外でオ○ッコしてくれないんだもん(T△T)
シート広げても無視だし・・・。
う~ん、困った。
2007/04/03 11:19 | | edit posted by キャオリン
sakoちゃんへ
コニチワー(^ー^* ) コメントありがとう!

ポチ君は、車があるから・・・ブーンとお出かけしたらいいわよぉ~

時間ができたらまたみんなで集まりましょうね!
それまでは是非是非・・・ここでよかったら、行った気持ちになってねー!
2007/04/03 15:30 | | edit posted by sakoちゃんへ
リエマルさんへ
2人とも血統が良いのねぇー!
ナイスガイだもんね!
王室の血だわね♪皇帝だもん!

ボルゾイ、優雅だったよぉー。
ずーっと前に、チョコモはボルゾイさんと一緒にお散歩したことがあるんだけれど、ボルゾイちゃんの1歩、2歩がチョコモの7.8歩でおかしかったワー!
2007/04/03 15:31 | | edit posted by リエマルさんへ
mimiさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたー!
最初はよそよそしかったここもちゃんが、最後のほうではちょっとだけ心を開いてぷりぷりしてくれたのがとっても嬉しかったです!
またお会いするのが楽しみー!!

メール、お送りしましたー。写真楽しみにしていますねー(^ー^* )
2007/04/03 15:33 | | edit posted by mimiさんへ
美帆さんへ
楽しいお出かけでしたねー。
疲れて・・・なかなか、抜けないワー(^^;いまいち身が入らず。。

アレ楽しみ!
コチョポロゴマーク、つけたいなぁ~なんてぼんやり考えているのよー。
2007/04/03 15:34 | | edit posted by 美帆さんへ
masaeちゃんへ
ウフフー(^ー^* )
2連荘でラムーと一緒、楽しかったわ☆
ラッキー、その後大丈夫かな?朝はビックリしたねー。

イベントは楽しい!
廻り方も、試食しすぎはNGもお勉強いなりましたわ。

キューピットも、ありがと(^ー^* )
2007/04/03 15:35 | | edit posted by masaeちゃんへ
eriko ちゃんへ
ママン元気になったぁー?

ドッグショーは、ホントたくさんの子がいて、きょろきょろしてあちこちぶつかりながら歩いたわよー。
是非また行きたいワー。

そっちのほうでもあるんじゃないかなぁ!?

ベリーのケーキ、甘かったけどうまかったよ♪
ママン、お台場に遊びにきませんかーっ。

ネェネの動画ねー。
らじゃらじゃ。今度出したときに撮影するわ!
2007/04/03 15:37 | | edit posted by eriko ちゃんへ
kazumi さんへ
>平日ゆっくり休んで、週末また元気に
(o ̄m ̄)
そうそう、その通りだわw

今週末は・・みんなの体調がよければワクチンかしらー。そろそろ狂犬病よね!?

ピスネーム、どんなのかな♪
とっても楽しみ。アップしてねー!
2007/04/03 15:38 | | edit posted by kazumi さんへ
キャオリンちゃんへ
大阪とかでもあったはずだよぉー。
激安お洋服やおやつもあるし、楽しいよ!

小麦ちゃん、まだお外でしないんだねぇー。
絶対にしないわけじゃなくって、ガマンできなくなったら、するようになるかもしれないからあきらめないでー。

気の弱い子はなかなか外ではしないのよ。うちも、チョコモは今でこそするけれど、1歳近くまではほとんどしなかったよ。

土の上に行っていつものトイレのコマンドをかけてみたり、あきらめずに続けてみてね!
2007/04/03 15:40 | | edit posted by キャオリンちゃんへ
comment posting














 

