コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ココモ、心の短歌。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)





この春で6歳になるネェネ。
人で言ったら・・・45歳くらいかしら。

すっかりいいお年で。
ギネスブック2002でのにゃんころ最長年齢は34歳だったらしい。

目指せ、35(≧∇≦)



そんなネェネ、最近、朝ごはん、キョヒ。
テレビの上から動きません。

いつもは猫まっしぐらなのに・・・一体、どうしたのかしら。


ココモ。









心配してるのに・・・なんちゅーこと言うのだー!怒りのポッチ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









これまで、カリカリなら何でも大好き♪
なネェネだったので、こりはちょっと心配な事態。

私のことを思いやってやさしいネェネは(ホントか?)
高めの缶詰フードやモイスト系は一切キョヒ。



好きなものはカリカリ。かつお節。ニボシ。ササミ。水菜。
そしてかすみ草(o ̄m ̄)
(↑よって我家、花束をもらっても持ち帰ったためしが無い)



具合でも悪いのか?
と心配になって、ワクチンに行きつつ相談してこようかな・・・と
思っていたところでした。






ふと、ご近所のにゃんこ飼いさんにその話をしてみたところ、
「わがままじゃねーのか」
だって。

カリカリは今までキョヒしたことないんだけれどなぁ・・・と思いつつ
以前あげていたフードと確かに変えて暫く経ったところ。


ということで、また、前のに戻してみたの。今朝。







そ・し・た・らぁ~(あやまポコッパー風)



ココモ。




食べた(o ̄m ̄)

しかも、超もりもり食べた(o ̄m ̄)


ネェネお好みのフードは、前に紹介した・・・
見た目にもおいしそうだった、コチラです。







った~くも~



乙女・・・というか更年期(ノェ)コッソリ
味覚が変わるのかしらねぇ。





チョコポコ。


おっ。

ポコモも、短歌に挑戦だそうです。




ハイハイ、お静かに~



ポコモ。





・・・・えっと・・・まだ8ヶ月だし・・・何点もらえるかしら?(10点満点・・・謎)











ポチっちゃった♪





実際に入れてみて検討したところ、キャリーの中でネンネしたりする我家は、バッグだけで独立するタイプが良いな、ってことで、こちらにしたよ。












迷ったもひとつは、こっち。





こっちも軽くて持ちやすいし、捨てがたかったよ!





ちなみに・・・今買うと、マナーポーチがついてきちゃうよ!






つやつやになって、良い香りだし、とってもお勧めだよ!











普通に美味しいので、ダイエット関係なしに食べまくってますw






シェフ ノブの豆乳おからクッキー



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:11  
[ココモのつぶやき。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ココモ姉さん、今まで良い子にきたもののちょっと反抗期だわね
「ったく黙って良い子にしてても何も良いことないし・・・」って感じかしら(゜▼゜*)ウヒヒヒ
2007/03/28 12:04 | | edit posted by masae
あららココモ姉にこむぎの贅沢病うつっちゃったかな~
こむぎもフードを変えたら早さも食欲も倍増でした★
でも具合が悪いわけじゃなくてよかった(^_^)

ぽっちゃんの俳句は・・・
ぽ、ぽっちゃんが前面に出てて、よ、よかったと思うよ(^_^;) あはあは・・・ 
2007/03/28 12:47 | | edit posted by りえちん
姉さん、おいしいのが食べたかったのね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ワンコにもストライキってあるしね♪
トッピングも飽きてくると食欲落ちてきちゃうし!!

ポッちゃん、おいしいの??
どれどれ、んじゃポッちゃんを食べてみようかなぁ(≧∇≦)ppp
2007/03/28 14:45 | | edit posted by リエマル
masaeちゃんへ
今更反抗期ー?
更年期障害でいらついてるのかしら・・

まったくねー。
でもこの5年、6年、カリカリを食べませんってことがなかったことを考えたら、一度くらい許しちゃうわー(^^;
2007/03/28 17:55 | | edit posted by masaeちゃんへ
りえちんさんへ
初めての贅沢病だわー。
といっても、高いウェットフードは食べないんだよー。

なぜか、カリカリ専門。
この年にして初めてだし、今回は許してあげたワー。



ぽっちゃんが前面に・・ですぎたかしらww
2007/03/28 18:01 | | edit posted by りえちんさんへ
リエマルさんへ
そうなのよぉー!!

うちはコチョポみんな、相当具合が悪くなければ食べ物のわがままは無かったから、具合が悪いんだと思って・・心配したよー。

数日食べないから変えたらそく、超食べてるしね(o ̄m ̄)

ぽっちゃん、ぷにょんぷにょんして、おいしそうですわよ♪
2007/03/28 18:01 | | edit posted by リエマルさんへ
ネェネがストライキですか~
ワンにもそんなコがいると噂では聞きますが我が家の2人を見る限りではそんな話は信じられません。
ひなが療養食の関係でうちは2人別々ご飯。
実家に帰った時母がうっかり間違ってあげちゃうんだけどどっちも躊躇わずにガツガツ食べるんですよ。
初めてあげるご飯でも迷わず食べちゃうし…
うちのはお腹に入ればなんでもいい派みたい(笑)

ネェネには拘りがあったんですね~
ちびちび混ぜて移行するしかないのかも?

俳句はえーーっと…
ぽっちゃんがおいしいの?それともボーロちゃん?
あっ、どっちもおいしいのか!
2007/03/28 19:34 | | edit posted by ちぃ
ネェネもう6歳か~。
うちの実家のニャンコは今11歳。
更年期通り越して痴呆症が心配なお年頃だわ・・・( ▽|||)
でもね、元気元気なの。
だから心配ないわ~。
後24年は、がんばってもらわなきゃ(*^m^*)
ネェネもいい年だから、たまにはワガママ言ってみたくなったのよね。
年取ると楽しみは食べることなのよ、やっぱり♪
具合悪いんじゃなくて、良かったぁ。

ポッちゃんのお歌、カワェェェ!
思わずラップ風に口ずさんじゃった(笑)

↓カフェオレパーカー、可愛すぎ!
2007/03/28 20:43 | | edit posted by キャオリン
はじめまして^^

私のダイエットサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/g700man/archives/50068011.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28 20:58 | | edit posted by 楽してスリム
ネェネ、贅沢病かしらぁ?
やっぱり美味しいものがいいものね~♪
その点、うちのは何でも食べるから
そうゆう苦労って全然ないんだよね~
ってあげられるのは無いんだけど(*´▽`*) プッ

↓カフェオレパーカー可愛いじゃん☆
チョポちゃんって感じよー!
うちもポッケはよく付けるんだけど
あれってけっこー面倒くさいんだよね。
今作ろうとしてるのもポッケ付ける予定なんだけど
結局いつものポッケの形になるんだろうな・・

固まるポっちゃんめちゃ可愛いーー!
すごい嫌がってるし(* ̄m ̄)ツ
2007/03/28 21:53 | | edit posted by ひなママ☆
お返事、遅れてゴミンねーの壱。
■>ちぃさんへ■
うちも、チョポは一切好き嫌いないからー。。
特にチョコモかなぁ~
今まで食べなかったのはさくらんぼくらい。でもこれも、みんなと一緒だったら食べたしw

ワンコも、にゃんこも、うちは飽きずにおりこうだワーと思っていた矢先だったわ。

余ったゴハンは、お友達のおうちに寄付しちゃったー(^^;

ぽっちゃんは、おいしそうだわよぉ~(o ̄m ̄) イヒヒ

■>キャオリンさんへ■
>年取ると楽しみは食べることなのよ、やっぱり♪
うひひ。
キャオリンちゃんからそんなせりふが出るなんてー!
まぁ・・・小麦ちゃんから出たら気絶しちゃいそうだけどww

11歳なんだぁー。にゃんこちゃん。
大先輩だわねー。
ホント元気で長生き、一緒にネェネと頑張ろう!

・・って伝えておいてね(^ー^* )

■>楽してスリムさんへ■
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

■>ひなママさんへ■
なんかねぇ・・・贅沢病は贅沢病なんだけれど、レトルトフードなんかはあんまりお好みじゃないんだよー。
チョポの食べるデビフのササミとかは勝手に食べてるけど(o ̄m ̄)

なんだか、偏っちゃうんだよねぇー。
茶色とか、ベージュとか、ばっかり!
だからちょっと脱しようと、日暮里でカラフルなリブ、仕入れてきたわ(^ー^* )

ポコモ・・・嫌なときは嫌って言いなさい、って
教えた覚えはないんだけどな・・
2007/04/02 16:33 | | edit posted by お返事、遅れてゴミンねーの壱。
comment posting














 

