コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
カフェオレパーカ。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)





週末の新作。

おようふく。


このトレーナー生地、いつからだろう・・・多分、一年とか前から、
我家のクローゼットの奥底に眠ってたのだ。

グレーもあるのだ(ノェ)コッソリ






本日はとんがりチョポち・・見に行く?ポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ













第二作目の、フードつきパーカ。

フードのサイズ、今回はちゃんとポコモのは縮小かけて作ったから
帽子が歩いてるようには見えないみたいだよ。

チョコポコ。





サイズもぴったりだし・・・


    やっぱり・・・・




チョコポコ。


ぶひひw
かぶせちゃうよん。




ン?どしたの、チョっちゃん。

チョコモ。


あら、そぉ?



そいじゃ、ちょっとポっちゃんアップ。


ポコモ。


あ・・・・




ポコモ。


(o ̄m ̄) イヒヒ

相当嫌そうです。


ということで、とって、ゴホウビもらって


チョコポコ。






太陽を浴びて、ツヤツヤキープのために、我家の朝ポンサは
基本は裸族。

チョコポコ。


だけれどもー。

せっかくだしー。着てってもらったよ(^ー^* )




チョコポコ。


右について、左について、マテ、などなど、“レンシュ”を
近所の小さな駐車場でするので、それを覚えてるらしいこのヒトタチは

代官山へ行っても 見知らぬ駐車場を見つけるとひっぱって入っていこうとしてました(o ̄m ̄)

きっと、駐車場ならどこでもオイシイと思ってるんだなw




そして、帰ったら朝ごはんだから、帰り道もるんるんだよ

チョコポコ。


でも、駐車場を出るときは、チョコモが特に、「まだ帰りたくないです。」とフリーズ。


解除のコマンドは、「帰ってゴハン!」


フリーズしているチョコモを見かけたら、是非
「帰ってゴハン!」と言ってあげてね。



(あ、それでも解けない場合は、“ゆみちゃん来たよ!”と嘘こいてください。
まみんちゃん、ひこじょ、masaeちゃん、ぴっころ でも効果有りです。(大謎))








ポチっちゃった♪





実際に入れてみて検討したところ、キャリーの中でネンネしたりする我家は、バッグだけで独立するタイプが良いな、ってことで、こちらにしたよ。












迷ったもひとつは、こっち。





こっちも軽くて持ちやすいし、捨てがたかったよ!





ちなみに・・・今買うと、マナーポーチがついてきちゃうよ!






つやつやになって、良い香りだし、とってもお勧めだよ!











普通に美味しいので、ダイエット関係なしに食べまくってますw






シェフ ノブの豆乳おからクッキー




Posted by notchi
comment:18  
[ハンドメイド。
comment
パーカーのフードの大きさって難しいよね~
有っても使用目的は飾りなだけなのににね・・・。
ポッちゃん超嫌な顔して(*^m^*) ムフッ

解除のコマンド・・・・ムーは「○○ちゃん来たかな~?」の来たかな~?に凄い反応だわよ!!!
先日もオフリードのカフェで抱っこ犬になっていたからノッチャンきたかな?と嘘ついたらすっ飛んで行ったわ!!!
来てないじゃんって尻尾下げて帰ってきたから、ちょっと可哀想になって抱っこしちゃったけど(^^ゞ
2007/03/27 12:03 | | edit posted by masae
ノロっち→ノッチに戻れたようで安心しました^m^ 
パーカーかわいいのができましたね★
2ワンにとっても似合ってる(^_-)-☆

キャリーポチったんですか?
私も昨日キャリーを買おうとお店でしばらく悩んでいたの。
結局保留にして帰ってきたんだけど・・・

ノッチさんが迷ったもう一つの方軽かったですか?
斜め掛け用に別ヒモ付いてました?
ほちいかも・・・ 
2007/03/27 12:27 | | edit posted by りえちん
ポっちゃん、ホントに嫌そ~~(笑)
チョっちゃんは慣れてるせいかかわゆいお顔ですね!
うちもゆめはポっちゃんタイプ、ひなはチョっちゃんタイプだなぁ。

うちもね、お散歩で歩かなくなったら「帰ったらご飯よ~」って言うんだけど。
帰ったらホントに「ご飯ご飯♪」って喜んじゃって…
何でそんなことだけ記憶力いいんだ?ってびっくりです。
だからホントにあげる時しか言えない…

2007/03/27 12:40 | | edit posted by ちぃ
こににちは
ノロさんはよくなったかな??
いく未だにノロ未経験なのよぉ。
早く全快してたくさんごはん食べれるといいね♪

あとキャリー
いくはまだ迷い中なんだぁ
一人用(病院の時のために)を買おうと思っているんだけど、今のだと大きいし重いし・・・。でもわざわざ買うこともないのかなぁ?っと購入自体も迷っている段階でねー。
2007/03/27 15:18 | | edit posted by いく
masae ちゃんへ
やっぱり難しいんだぁー。
なんだか、ポコモのはこれ!っていうサイズにいきついた気がするけど、チョコモのはまだちょびっと長いかもだわー。

首のところがしっかりするようにってリブつけたんだけれど、そのリブが太すぎて実は失敗だし(ノェ)コッソリ
見えないからいっか・・・とそのままw

ムービーは、嘘ついたでしょーって( ェ)ジッと見るもんねw
うちは、テンションあげあげになったままご飯とすりかえだから単純だわよ
2007/03/27 16:49 | | edit posted by masae ちゃんへ
りえちんさんへ
多分私の好みでー。
ベージュ×茶色とかがめちゃめちゃ多いのー。
それか、超カラフルかどっちか(o ̄m ̄)

もっとバリュエーションが欲しいワー。

バッグ、肩からかける紐がついていたか、不明です。ごめんねー。
↑のリンクからショップに飛べるから、直接お問い合わせメールしたほうが早いと思うわ!
多分翌日とかにはお返事くるよー。

軽さは、軽い!
さすがにナイロンみたいな軽さではないけれど、1キロ無いし、長さ調節もできるしなかなかいいわーって感じだったよー。
2007/03/27 16:57 | | edit posted by りえちんさんへ
ちぃさんへ
うひひ。
すんご嫌そうな顔しちゃってくれてるよねー。

まず一枚目の写真で、すでに嫌そうなんだもん(o ̄m ̄)

ポッちゃんいまフセを一生懸命練習チュなんだけれど、フセは覚えないのに ゴハン!には超敏感に反応してるワー
2007/03/27 16:59 | | edit posted by ちぃさんへ
いくちゃんへ
ノロなんて一生未経験のほうがいいってばー。
かなり辛いわよー。

トイレと仲良しこよしで、ワンコたちも落ち着かないんだからー。

キャリーは、そうだね。
エルガリーのLだったよね?確かに重そう。

ブルエレのパラフィンキャンパスの、ダックスサイズとかどうなのかなー。
エルガリーのMとパラフィンのM比べたら、持って分かるくらいは軽かったよー。

ToTo&Palさんのはちょいと重めだし・・・今のところだと、ブルエレのパラフィンがおすすめだけれどもー。

でもスリングでも、メッシュつけて、いける気もするわ。どうかな?
2007/03/27 17:05 | | edit posted by いくちゃんへ
そうだよねー
ママ行ったりきたりじゃー
ワン達もソワソワかー
恐るべしノロさんだね

バッグ我が家のはパラフィンだよぉ
去年トウキョウへ行ったとき
ノッチちゃんとpiccoloちゃんにブルエレさん連れて行ってもらって持ってみて決めたのぉ。
やっぱり実際持ってみるって大事だよね。
TOTOさんの水玉のもかわいいかなーって思ったんだけど、重たいかな?
JeJeちゃんが確かこのバッグじゃなかった?前に写真に写っていたような~

迷うー スリングもいいね
でもシオンちょっと重たいのよぉ
チョコポコちゃんのようにプチサイズだとよかったんだけどね(^_^;)
2007/03/27 18:53 | | edit posted by いく
カフェオレドットパーカーおいしそう♪
チョっちゃんはフードOKなんですね!?ポコモっちは半ギレ(笑)
マーブルの場合も、ポッちゃんタイプで、すっごい迷惑そうな顔になります^^;
かぶせてオヤツ繰り返したらスキになるかなぁ~?
2007/03/27 18:53 | | edit posted by ゆり
パーカーの帽子のサイズ、難しいですよね~
でも凄く素敵に出来てるではないですか^▽^
可愛い☆

二人ともおりこうさんですね~
駐車場の”レンシュ”…ピタンと私も見習わなくちゃ~><
2007/03/27 20:46 | | edit posted by neco
ダックスってなんでこんなにパーカーが似合うんでしょ♪
めちゃ可愛いわぁ♪
ポッちゃん、かなり嫌がってるし…苦笑。
かぶったお顔も可愛いのにぃ☆

お見舞いコメントありがとうございました。
こちらは大丈夫です!
2007/03/27 22:31 | | edit posted by らり
いくちゃんへ2
あれぇー。
パラフィンに決めたんだっけかー。
そうだったかー。

トトパルさんのは、ダックスサイズだとカバンだけで1.5くらいあるのよぉー。
それって結構重くない!?

色違い、サイズ違いで、パラフィンを買うのが一番軽くていいけれど
独立系だったら私ならエルガリーを選ぶかなぁ~

もちっと軽くなったら、それか、長時間入る旅行とかだったら、トトパルさんくらいしっかりでもいいんだけれど、ねぇ~・・・p
2007/03/28 13:59 | | edit posted by いくちゃんへ2
ゆりさんへ
ウフフ(^ー^* )
おいしそう~?
ベージュと茶色ドットの組み合わせは、どうも好きなのだわー☆

かぶせておやつ・・・まぁ・・そうだねぇ。
これほど嫌な顔はしなくなるかもね~ww
2007/03/28 14:00 | | edit posted by ゆりさんへ
necoさんへ
実際みたら、チョコモはちょーっと、大きいかもしれないですワー。
横ちょに落ちてくるから(--;

ピタンちゃんはレンシュ あんまりやらないー?
駐車場大好きコになるのも困りモンだけれど、なんだか、ちょっとずつお散歩にアクセントを取り入れるようにしていますー。
(とか言って よくサボるけど・・)
2007/03/28 14:03 | | edit posted by necoさんへ
らりさんへ
素直というか何というか・・相当嫌な気分が前面に出ていますよね(o ̄m ̄)
ポコモはモデルへの道は断念かしら( ̄□ ̄;)

2007/03/28 14:04 | | edit posted by らりさんへ
おおーおおーこれは★
この間お店で着ていたパーカーね♪
可愛いわ可愛いわーわたし、ベージュとブラウンのコンビネーション、大好きですーやっぱりハンドメイドって素晴らしいー♪我が家も一デジの次はミシンかな・・・?
2007/03/28 23:21 | | edit posted by パティママ
パティママちゃんへ
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさいー!!!

そうそう、これこれです(^ー^* )
ポッケのところがちょっとひっそりと失敗したかも?って感じですが、分からないよねー!?

やっぱりオソロのほうが、なんだか可愛い気がします。

イチデジ→ミシンでしょぉー!!
私はもちっとミシンに飽きたらイチデジぃ!!
2007/04/02 16:28 | | edit posted by パティママちゃんへ
comment posting














 

