コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
ダウンしてます・・
コニチワ。チョコモだよ。

ママはね 具合が良くないんだって。

前の日記で そにあちゃんからお知らせがあったから みんなもう知ってた?



水曜の夜、急にガタガタ震え出してね

ヤバイ!!って言いながら寝ちゃったの。

夜中に、火事になった夢を見て 起きて体温計ったら 38.5度もあったんだって

次の朝起きたら、まだ38度のお熱なんだって。
休日で良かったーって言いながら 一日中寝てたよ

それでね、今朝起きたんだけど まだ熱が下がらないんだって。
37.5度だから 平熱だよねー。


  (ワンコの平熱と、私の平熱は違うのよ( ェ)ジッ)

アタチはママがあったかいから、ポコモと一緒に ママにべったりくっつき中だよ。

ネェネと 場所の取り合いをしたよ。

でもネェネはつけっぱなしのテレビの上のほうがあったかいって テレビの上で瞑想チュ。


今日はね、夕方、ママがカイシャにアタシとポっちゃんを連れて行ってくれるって約束したのに・・・そりはムズカシイんだって。
ちぇっだよ。


お返事、遅れてゴメンナサイ。
週末までには治しますーって。ママから伝言だよ。

そいでは・・・・オヤスミナサイzzz

Posted by notchi
comment:28  
[チョコモのつぶやき。]  thema:ミニチュアダックス - genre:ペット
comment
お大事にね。。
最近会社でも風邪が流行ってるわー。
じっくり眠って早く治してね。
娘たちによーくあっためてもらうのよw
2006/11/24 10:54 | | edit posted by ひこぞ
こらこら、ちょっと熱が下がってもムリしちゃダメだぞー!
安静安静!
しばらくパソもだめだぞー!
ゆっくり休んで治してね。
チョコモち、ポコモち、温め隊!
よろしく頼むぞーー!!
2006/11/24 11:00 | | edit posted by チョコモ
ごゆっくりね
最近寒かったり暖かくなったりで
気温の差が要因よねー
わたしもちょっと今具合がおもわしくないわー・・・ゆっくりあったかくして休んでね。また面白いお話、楽しみにしています★
2006/11/24 12:24 | | edit posted by パティママ
うちの社でもウイスルに感染した
パートさんや得意先の長もが
全身震えたり
ぼーっとしてたってられなかったりの
いわゆる風邪になってて
近所の病院が大混乱してるん

のちも大丈夫?

ココも
チョも
ポコも
心配してるでしょうね。


って

仕事はできることなら
休んでください。


のちもはね、今年は
(たぶん)めっちゃめちゃ頑張った年やったから

体も疲労していて
きっとね

神さんがね
年末までに体休めて
体調ととのえて
ええ新年むかえるようにって

しむけてくれはったんかもしれへん。

だからゆっくりやすんでね

お大事に
2006/11/24 12:26 | | edit posted by eriko
うっ…やっぱりダウンしちゃったのね!!!
ゆっくり休んで早く良くなって~☆
2006/11/24 15:35 | | edit posted by masae
わーーーー(ノTДT)ノ~
のっちどのもダウンしちゃったのだーーーーやばいよやばいよ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
お医者さーーーーーん!!!
2006/11/24 16:23 | | edit posted by らんにこママ
大丈夫??
近所だったらお見舞いに行くのに・・・
おかゆ作ってあげたいわ。。そしてぽこちゃんと遊ぶのだ!(>▽<
え?邪魔?ww
暖かくしてゆっくり休むんだよー
2006/11/24 22:38 | | edit posted by coco
無理しないで(^^;
notchiさんは3児の母なんですから無理しちゃだめですよー。
暖かくして栄養を摂ってゆっくりと休んでくださいませ。
暖かさが足りなかったら子供達が温めに来てくれるはず!^^
2006/11/25 00:40 | | edit posted by こた
お大事にね・・。
今年のはひつこいし、胃腸にくるから
暖かくして体休めるんだよーーー。

娘3人そろっていれば力強い!!
ママに早く元気になってもらおうね!
2006/11/25 00:49 | | edit posted by kazumi
お大事に~~
それは辛いだろうに!!いつも頑張ってる分、どっと来たんだろうね。
栄養摂ってよく休んでね~。
ゴハン難しそうだったらSOSメールください。ノチ家の食卓にお届けするよー。
お大事にね~~~。
2006/11/25 07:24 | | edit posted by 美帆
お大事に
今年の風邪はしつこいので、ゆっくりやすんで治してくださいね~
私ももう二週間くらいげほげほしてます。
でもにゃんプラス2わんのパワーで
すぐになおるかな??^^
あまり無理をなさらないで、生姜紅茶でも飲んでまったりしてください~
2006/11/25 09:51 | | edit posted by neco=うみちゃままん
| |_・) チラリ!
チョコモち、、ママ大丈夫かに。。?近所のお友達とかにヘルプしてもらってるかな。。うちはこういう時だけ弟いてよかったとおもいますわいなあ。。
お大事にですぞーー
2006/11/25 11:32 | | edit posted by らんにこママ
いっぱい寝てくださいね
2わん+1にゃんに、あっためられて
ぬくぬくゆっくり寝てくださいね。
これから寒くなるし・・
無理せず、きれいに治してくださいね~。
お大事に・・。
2006/11/25 18:16 | | edit posted by ちゃっく管理人
お大事に。
体調くずされたんですね><
大丈夫ですか?
大人になってからの発熱はこたえますよね。

無理せずにゆっくり休んで下さい☆
可愛いゆたんぽちゃんたちに温めてもらって^^
2006/11/25 19:03 | | edit posted by neco
ひこちゃんへ
ありがとねーん。
ムスメたちは、あっためるどころか、私で暖をとっていた感がありますけど(o ̄m ̄)
2006/11/25 20:42 | | edit posted by ノッチ
チョコモさんへ
ハーイ。
この記事書いたあとまたパタリと倒れましたよー(^^;

でももう復活ー。熱は下がりまして。あとはおなかだけ!

暖め隊は、私を充電器にしていました(o ̄m ̄)
2006/11/25 20:55 | | edit posted by ノッチ
パティママさんへ
そうそう、なるべく気温差なくしているんだけど・・・そのせいで弱ちくなってしまっているのかしら(^^;

ココモも寒暖差で風邪ひいたことがあるんですよー。

もうすぐ復活しそうですが、パティママさんも、気をつけてねー!
今頃寝込んでない!?
2006/11/25 20:57 | | edit posted by ノッチ
erikoさんへ
あったかい励まし、どうもありがとー。
シゴトはお休みもらいましたわー。
でも月曜は出なきゃだわー。

コチョポは心配してるのか あただあったかいだけなのか 私にひっつき虫ー(^^*)
2006/11/25 21:02 | | edit posted by ノッチ
masaeちゃんへ
もろもろすみませぬー。

きっとリバウンドがすごいわーww

先日の、何となく調子が・・がもう前兆だったのかもねぇー。
しかしだいぶ良いわよー。

明日はよろしくねん♪
2006/11/25 21:07 | | edit posted by ノッチ
らんにこママさんへ
うちにもやってきたよぉー。
らんにこママのおうちから、来た!?

でもでも、ダイブ・・・良くなってきたので、もうだいじょうびー。
ご心配おかけしましたっ。。
2006/11/25 21:08 | | edit posted by ノッチ
cocoちゃんへ
そうだよー。
こっちに居てくれれば・・

ポと遊ぶときには、先ずココモチョコモだよー(^^*)

そうそう・・NANA、お預かりっぱなしだからにぃー。
2006/11/25 21:11 | | edit posted by ノッチ
こたさんへ
あったかすぎて 火ふくかと思いましたよーw

ムスメたちはここぞとばかりにひっつき虫でした(o ̄m ̄)

ぐだぐだ寝てたら だいぶよくなったみたいですー。ありがとうございました。
2006/11/25 21:13 | | edit posted by ノッチ
kazumiさんへ
ほんと。ドンピシャで、腸に来ましたよー!

モリモリの私が食欲なくって グッタリなんだものー。元気になってからが怖いわー。

イチデジ買ったのね!
これからの写真楽しみにしていますねー!
2006/11/25 21:19 | | edit posted by ノッチ
美帆さんへ
優しいお言葉ありがとうございますー。

しかしそれが・・食欲がまるで無くってー。
美帆さんのおいしい手料理と、魁人咲妃に会えば食欲も出たりして(^^*)

でも、もう熱も下がって動き回れるので、ダイジョブウですー、ありがとうございます!
2006/11/25 21:20 | | edit posted by ノッチ
neco=うみちゃままさんへ
生姜紅茶ー。
前に倒れたときも教えていただいたような?

なんだか ノドや鼻水には来ないで 腸に行っちゃったみたいでー。
病院のお薬でだいぶマシになってきたわー。
ありがとございます♪
2006/11/25 21:23 | | edit posted by ノッチ
らんにこママさんへ
うんうん。
近所のお友達が、ヘルプ差し入れをたくさん持ってきてくれたのー。
ノッチ感動。。

そうねー。同居人が居たときはこういうとき楽だったわー・・・いや・・逆にいらいらしてそうでもなかったかも(o ̄m ̄)
2006/11/25 21:25 | | edit posted by ノッチ
ちゃっく管理人さんへ
ありがとうございますー。
なんだかここ半年分くらい、寝た気がしますワー(^^;

私、毎年一度か二度、ビッグ風邪をひいて寝込むのでしたw

おかげさまでだいぶよくなりましたのー。でも例の件進まなくて・・ゴミンなさい(--)
2006/11/25 21:29 | | edit posted by ノッチ
necoさんへ
そうですねー。
あの独特の・・・熱が出るっていう感じ、嫌ですよねー(><)

やっとこさ下がって楽になりましたわ。

病院の熱が下がるお薬、常備しておきたいわー。熱があると病院にいくのもやっかいで(==)
2006/11/25 21:33 | | edit posted by ノッチ
comment posting














 

