コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
今頃ノロって。
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




InwhcYQnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg



・・・ノロ系って・・?気になったら、ポチっとしてってね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









実は、今週の頭からいまいち調子がよくなかったワタクシ。

おかしいなー
調子が悪いなー

なんていいながらも、カタカタミシンかけたりしていたわけなのですが。


昨日の夜、やっぱり具合が悪くて、渡鬼とヒミツの花園の最終回を見たあとすぐにネンネ



しっか~し。

夜中、あまりのアンバイの悪さに目覚めまして。

一度寝たら朝まで起きない(というか目覚ましが鳴っても起きない(o ̄m ̄))ことにかけては自信を持っている私が・・


こりはおかしい!!と思って、トイレにかけこみつつ(失礼)
体温を測ってみると・・・

38.7度



やばい、やばいと毛布をまたひっぱりだして布団にもぐりこむものの、なかなか眠れず、苦しんでおりました。

でもあったかいのか、コチョポは私にびったり(o ̄m ̄)


朝方になっても38度くらいあったので、会社はお休みしまして
トイレとどうしても仲良しこよしなので、どうにもならんと
土日は混むので今日のうちに・・・病院へ行ったら。

待つこと1時間(←これもどうにかならないもんかしらねぇ・・・)。
センセの言うことといったら。

“ノロ系だねっ(≧∇≦)”←超笑顔


ええ~( ̄□ ̄;)
だって去年もそれって・・・と思ったら

あ、11月にも全く同じ症状で来てるんだねぇ~。だって。

そうですよ。そうですよ。
その時はノロって言わなかったじゃん( ェ)ジッ
というか、検査をしなかっただけか。

あのときも、症状から、ノロっぽいねといいつつも、風邪菌がおなかに来たんだわねーってことで終ったんだった。


ということで、短期間にまたか、って感じなんですが、ノロ系でダウン中です。

強烈に効く(治ったのに飲むと便秘になるらしい)お薬をもらってきたので
明日にはよくなるかと思われますが。

コメントのお返事、ご訪問等、回復まで暫しお待ちくださいませ(゜゜)(。。)ペコリ


~photo by masae~



wlKDaBe3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg










↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
今週も応援お願いしマス!!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!




★お知らせ★
我が家のハギレを、ただいま出品チュ。
¥100~と¥300~
葉っぱちゃん、桜、カフェボーダーです。
ご興味ある方はカギコメントかメッセージください~。






いつもふんわり良い香りのJeJeちゃん&Tiaraちゃん愛用のブラッシングスプレーを、我が家もGETしたよ!









美帆さんに教えて頂いたコルクマットも購入!

8枚(60cm×120cm)で¥1344円は、破格だよっ






やっぱり2ワンになると減りが早い~!

中サイズを購入しました






スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:21  
[notchiのつぶやき。]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
ノッチちゃん、ノロ?!大丈夫??
おトイレとお友達はちょっとキツイね(#><)
せっかくの週末だけど、おうちでおとなしくしてしっかり治してね。
チョポちゃん、ノッチちゃんの看病よろしくね☆^(o≧▽゚)o

ロングリード、解決してませーん。
トイレットペーパーの芯にグルグルに巻いてるけど
それでもやっぱり大変だぁ(*´ο`*)=3
お散歩バッグの中がロングリードで埋め尽くされてます・・・。
2007/03/23 21:27 | | edit posted by キャオリン
ノロは絶滅してなかったことに驚き!!!
しかも巷で騒いでるインフルエンザではなくノロとは・・・流石ノッちゃんとでもいうのでしょうか?
もしかして、これからまた流行るのか????
前回もノロが流行り始めたときだったよね。。。
薬飲んで今日はトイレと長時間お話しなくて済んだのかな、早く良くなってね~
お大事に。。。
2007/03/23 22:37 | | edit posted by masae
だいじょうび~?
ノッチさん、だいじょうび??
今年はノロと言い、インフルと言い超流行ってるって言うよね。
お大事にね~。

ところでYumichanのブログを見ていたうちのおとぅちゃんが、
『何でうちのパインあぽが写ってんの!??』
って言うから、どれどれって見たらチョコポだった!
確かに似てるけど、チョコポのほうが断然かわいいっちゅ~の!って教えときました☆
私も会いたいって思ってたんだけど、おとぅちゃんも会いたいって☆
2007/03/23 23:26 | | edit posted by acco
ノロ?!
大丈夫???ノロ・・・未だあったんだ。
お薬飲んで早く治してね!!!

あんまり関係ないけど、
今日さぁ、お仕事で会ったいやな感じの方が
野呂さんだったのよ。。。
2007/03/23 23:51 | | edit posted by ♪Yumichan
まだノロってはやってたんですか?
すっかり忘れ去られた存在でした…
年末職場のコがなったんですがそりゃもう大変だったらしいです。
トイレと仲良しこよし♪なんてかわいいもんじゃないんだとか?
チョコポコちゃんも心配すると思うので早く元気になって下さいな。
2007/03/24 02:46 | | edit posted by ちぃ
のっ痔再来♪ 再来♪
2回目なのでのっ痔Pに襲名しました
(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
のっPPでもよかだけど どする?

娘達に移らないように のっ痔Pがサークルに入ってなさい。
そしてエタノールふりかけててちょ♪

お大事になさって下さいませ。(o ̄m ̄) ← やはり笑ってしまうw
2007/03/24 08:54 | | edit posted by そに
ありまっ★ 大丈夫??
と言ってる私も風邪気味(+_+)
今のところトイレとはお友達になっていないのでノロ系ではないと思われます。(人見知りでよかった♪←って違うか。。)
ミシンは程々にゆっくり休んで早く治してね★お大事に。
2007/03/24 12:36 | | edit posted by りえちん
notchiちゃん、大丈夫??
インフルではなくノロがまだ繁殖してるとは…ビックリ。
今週末はちょうど雨みたいだし、ゆっくりするには良さそうよ。お大事にー
2007/03/24 14:45 | | edit posted by のっち
ノッチさん、大丈夫ですか~?
トイレと仲良しとは…(>д<)
早くよくなりますように!

2007/03/24 18:07 | | edit posted by rei
にょー!!
大丈夫ですか??
まだまだ色んな風邪がはやってるよう
娘ちゃんの喘息の薬もらいにいったけど
熱のひと・・インフルのひとノロのひと
よりどりみどりだったじょ。
沢山寝て、早くよくなってくださいね。
2007/03/24 18:33 | | edit posted by パディ
そういえばノロって最近めっきり聞かなくなったよね。
かなり辛いんですよね?
大丈夫??
トイレとお友達とはお気の毒だわ。
早く元気になってくださいね。
2007/03/24 20:14 | | edit posted by ななママ
(T_T)
早く良くなりますように・・・
2007/03/24 21:09 | | edit posted by チョコモ
大丈夫?
高熱なのも心配だしノロだなんて(--;

今って仕事が忙しい時でしょ??
大丈夫??

安静にするんだよ。。
2007/03/24 22:35 | | edit posted by ココ(ショコラ)
エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
ノロってなんだか久しぶりに聞いたよーな・・・・ww
って笑い事じゃないですな!!!!
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね(*´Д`)=з
お大事に><
2007/03/24 22:44 | | edit posted by ナツママ
お大事に…
お大事にしてくださいね!

実は本当の主役はワンではなく、あなたなのですから!(笑)
2007/03/25 01:02 | | edit posted by キテレツ
ノロ系~?
今さら!?
お大事に。。。

こちょぽを入れて
あったかくしてね^^
2007/03/25 09:10 | | edit posted by tissue-love
おひさですノロモ。
げんきですかって
元気ちゃうやん。

のろもーーー
大丈夫ちゃうやろ?めっちゃしんどいやろ?
わたしも最近5名のノロオを
見てきて病院つれってきて
そのつらそうなカオみてたら
自分までノロコになりそうやったけど
ならへん・・・・WHY?

って
こちょぽも心配してるやろうねえ。

ポカリとか補給しても出てくるなら
ちゃんと点滴しにいってくださいよ

味の○の白がゆ送ろうか?
2007/03/25 09:16 | | edit posted by eriko
Σ(~∀~||;)
久しぶりにくるとのっちどのが病んでた!!おだいじになのーーー!!!
2007/03/25 16:59 | | edit posted by らんにこママ
∑('◇'*)エェッ!?
ノッチさん大丈夫??
つーかお医者さん。。。『ノロ系だねっ!』って笑い事じゃないしっ!!!
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね♪
2007/03/26 02:49 | | edit posted by リエマル
お返事遅れました-2。
■>キャオリンさんへ■
トイレと仲良くって仲良くって、ホントまいったわよー。
普通に具合が悪いのと違って、でかけても常にトイレの位置確認になっちゃうから・・・まるで海外旅行のときみたいで困るんだワー。

止め具、解決してなかったんだねー。ちょうど1センチ幅のピンクのテープがあったから、作って送るねー。
金具がないから・・カラー&リードの金具とまとめて発注かけるから、暫し・・・気長にwお待ちをー。

■>masaeさんへ■
ホントよー。
まだあったんだ!って感じでしょー。
でもね、ノロって確定してはないから・・風邪よ、風邪。と信じてみる。

今回はかき食べてないわよ(o ̄m ̄)
直前に食べたのは、マックだわ。

■>accoさんへ■
ホント、流行りものにはうといはずの私なのに、ノロには敏感(o ̄m ̄)
でもいまごろまたかかるなんて、鈍感?

J&Tのブログ見て、間違えちゃったのねw
今回のお誕生会の記事の写真もそっくりだったしー!

断然可愛いなんてー。断然、ちびでお転婆って感じだわよ。
会えるのが楽しみっ!

■>♪Yumichanへ■
にひひ。
コメントよんで噴出したワー。
野呂さんのせいで・・ゆみちゃんもイタイイタイなってない?だいじょぶ?

昭和記念での具合の悪さ、●痛じゃなくって、どうもこっちだったみたいだわー。

■>ちぃさんへ■
久々にきいたよねー。
それが私、11月にもなったのよ。
でも今回は11月よりはましだったから・・・抗体でもできてるのかしら(謎)

すっかり復活の兆しなので、オポンサ隊、最近朝もあったかいし、復活ですわ♪

■>そにたんへ■
こにゃろー。
のっ痔Pだとぉー。
でも痔より可愛い感じだからいっか・・・


ってねぇ!!
こり、読んでる人が、私が痔持ちみたいに思うじゃんかー!!!
こりゃー!!!

■>りえちんさんへ■
ぷぷぷ。
そっか。
私は八方美人だからノロともこんなに仲良くなっちゃうのか・・・

でもこれからは、エンガチョー(古)したいものですワー。

りえちんさんも、はやく元気になってね!
ミシンはほどほど・・そうなのよねー。
今回は、最初はミシンしてると集中できるわ、なんて思ってたんだけれど、後半は全然。
ミシンなんてやる気力もないほど、ぐったりしてたわ。

■>のっちさんへ■
コメントありがとぉ~!
ホント、なぜに今頃!?って感じなのだけれど、やられましたワー。
ノロ検査したわけじゃないから、違うウィルスかもしれないんだけれど、「系」なんだって。

軽いノリの先生だったわ(ノェ)コッソリ

■>reiさんへ■
メールのお返事などなど、遅れていてごめんねー。
ぐったりんこしてたわー。
でももう復活!
そろそろ始動するので、待っててねーん。

■>パディさんへ■
なんだかねー。
私が行った病院も長いことまたされましたワー。
しかし、病院ていつ行ってもどうしてあんなに混むのかしらねー。
私は以前、誤診で大変な目にあったことがあるので、小さい医者には行かないから、それもよくないのかもしれないけれど・・・

娘さん、はやく元気になりますように。
2007/03/26 15:04 | | edit posted by お返事遅れました-2。
お返事遅れました-3。
■>ななママさんへ■
急に高熱が出て、おなかが悲鳴ーって感じ。
びっくりしちゃいますよー。

でも風邪ひくたびにおなか壊すし、私、おなかが弱いらしいのですわ。
暴飲暴食、控えます!

■>チョコモ さんへ■
ハーイ。
ありがとございます。
おりこうさんして、ネンネして、・・もうだいぶ元気になりました!

■>ココ(ショコラ) さんへ■
私は今年も、スタートが遅いので、まだそれほど・・・って感じなの。
だから助かりましたワー。
じゃなかったら、大変だった・・・

ありがとー(^ー^* )

■>ナツママさんへ■
ありがとー。
私も久々に聞いたよー。
死滅したのかと思ってたのに・・

でも、どんよ~りしてるときにムーディー勝山の唄きいたら、きっと元気になってたな・・・

■>キテレツさんへ■
ありがとうございます。
本当の主役!?
何ですかそれぇ~(^^;

■>tissue-love さんへ■
ほんと、いまさらー。
コチョポを入れてあっためるつもりが、暑すぎるのにびったりひっついて出てってくれないコチョポ。
だったよw


■>erikoさんへ■
うぷぷ。
ノロモときたなぁ~!
ノロッチかと思ったらw


ご心配ありがとぉー。
びっくりするくらい食欲が無かったけれど、もうだいぶよくなったんだー。

しかし、最近5名のノロオってすごいわねー。ママンうつらなかったの!?大丈夫なのかしら!


■>らんにこママさんへ■
きゃー。
久々にいらしてくれたのにねた提供できずごめんなさーい!!
↑とか↓の記事見てってくださりー!

■>リエマルさんへ■
でしょー!でしょー!
なんだか、先生、若くてノリの軽い先生でさぁ・・

あ、ノロちゃんだねー!なんていうのよ。ホント笑い事じゃないんだからー!

でもなんとか、ノロ退治も順調なようで、元気になってきたワー。どうもありがとう!
2007/03/26 15:13 | | edit posted by お返事遅れました-3。
comment posting














 

