コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
春の装いのはずが・・
しつけ相談のHP開設しました→→cochopo*N(クリック!)




トウキョウは何とか、開花宣言がでましたね。
ご近所の春は、まだもう少し先みたいでした。

sakura




春はネムイねぇ。ポっち。
ポコモ。



あなたの場合は、いつも眠そうなコアですけど(ノェ)コッソリ

春の準備、する?


ポコモ。


あ・・・違うんだけど・・・

春の装い、お洋服やキャリーなんかをダダダーっと作りました。

本日は、お披露目~





・・・見に行く前に、ポチっとしてってね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









さて、まずは、グラニーキャリー。
これまではブラックウォッチか、てんとう虫ちゃん(クリックで、写真がでます~)をよく使っていたんだけれど
これ、二つとも秋冬用の生地。

しかも、ポが成長した今、2人まとめて入ると、ちょいと狭そうで可哀想だったの。

2ワンだと形のつくりかたもちょっと違うし、面倒で先送りにしていたんだけれど(^^;

何とか、完成。


guran23

マチをつけたものの広がりすぎて、底のマチはふさいで、横マチだけを残しました。

力技って感じ(o ̄m ̄) 自分ちのだから、良いか・・・



随分前からあっためていた生地、やっと形になりました。






あとは、1人用も作ったよ。

gran22




2ワン連れ出すときは、一人はグラニーキャリー、1人は肩掛けのキャリーバッグってことが多いんだけれど

gran22


最近は短時間のお出かけや、バッグにINしている時間が短い場合はグラニーキャリーに2ワンです。

まぁ、あわせて5キロちょいだし、短時間なら何とか。



でも、気づいた?

くじらちゃん(夏)の裏地はきのこちゃん(秋)

葉っぱちゃんは思いっきり、秋。

gran2223



春の装いのはずなんだけど(o ̄m ̄)
薄手だから・・ってことで、いいよねぇ・・・?春に持ってても。






そして、お洋服たち。
たくさん作ったよ。
これで、手をつけていないニットは残り1つに・・
あ、また1つ、明日あたり届くけど(o ̄m ̄)



走るブタちゃんは、ピンクはDog*Stampさん印。

おようふく。





黄色は、小麦ちゃんとオソロだよ。

チョコポコ。







続きましては、ネットショップの在庫処分(?)で格安でGETした花火ちゃん。

おようふく。



なんとなく、ポコモに赤リブは目立ちすぎるような感じがしたので
ポっちゃんはリブ色をピンクにしました。

イカリ印のくるみボタン(←これも、キットを買ったのは数ヶ月前ですがww)をつけたよ。

チョコポコ。







そして、偶然ひこちゃんとこの空海も買ってた、イカリ生地。

普段だったらリブは茶色かベージュって感じなんだけれど、クローゼットの中が似たり寄ったりになってきたので、ちょっとイメチェンー♪

おようふく。




男の子?って・・・言われ・・・ないよね!?
チョコポコ。

(ポコモがそろそろ、飽き飽きしてきました)





もひとつねー。

先日、カフェワンピをアップしましたが、色違いの茶色も買っていましてん。

(茶色×ピンクなのでアポロ)
おようふく。

最初はタンクだったんだけれれど・・・



ピンク系とあわせたら可愛いなーなんて思い、狼と白やぎさんの生地のスカートをつけたよ。

おようふく。


超ミニスカートだから(×:タンソクだから)、狼さんが生地に上手に出なくて(^^;
くるみボタンを作って、ぽちっとつけました。


チョコポコ。

(ポコ嬢、もうこっち向いてくれません(o ̄m ̄) )





さて。
これまた皆様、お気づき?

花火→夏。
いかり→夏。
アポロ→秋ぽい。


春の装いのはずが、春らしいのは・・・ない(ノェ)コッソリ

まぁ、気にせず、気にせず・・・






これで週末心置きなく日暮里で生地を物色できるわ(o ̄m ̄)

だいたい全部、残り1着分くらいだったらとれる感じで生地が余っているんですが、
ポコモがもう少し大きくなる?
というか、毛が増えて着れなくなったら・・・のために、生地は保管しています。

6ヶ月の時から、今(あと数日で8ヶ月)まで、サイズは変わってないので
・・体が若干長くなったけど・・・
もうそろそろ、止まるかなぁ?って感じなんだけれども。

もし今着ているので全部そのまま着られるようだったら、余り生地でお友達におつくりしますので、
うちの子サイズ以外のコは練習がてら・・って感じになりますが
そのときは告知しますねー!








↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
今週も応援お願いしマス!!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!




★お知らせ★
我が家のハギレを、ただいま出品チュ。
¥100~と¥300~
葉っぱちゃん、桜、カフェボーダーです。
ご興味ある方はカギコメントかメッセージください~。






いつもふんわり良い香りのJeJeちゃん&Tiaraちゃん愛用のブラッシングスプレーを、我が家もGETしたよ!









美帆さんに教えて頂いたコルクマットも購入!

8枚(60cm×120cm)で¥1344円は、破格だよっ






やっぱり2ワンになると減りが早い~!

中サイズを購入しました





スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:16  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
かわい~♪全部1日で作ったの~??
私はボーダーのイカリちゃんとブタさんが好きぃ(^_^) 花火もいいねぇ~
キャリーも柄が秋っぽくても全然平気ですよ★
告知があることを願って楽しみにしてま~す!

2007/03/22 12:38 | | edit posted by りえちん
やったね~生地牧場解放じゃん♪
しっかし、いっぱい作ったのね☆
うちの生地牧場からそちらにお引越しさせようかしらぁ~?

ブタちゃんのもお揃いになったねヾ(@^▽^@)ノ
こないだもその生地をお店で見つけて
モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛してたんだけど諦めたよ
花火ちゃん、できるとこんな感じなのね~!可愛い☆
ポっちゃん薄ピンクがよく似合う♪

ノッチちゃんの生地牧場かなり空いたでしょ~
うちの山もどうにかしなくっちゃ・・・
またネコをポチしちゃった。

うちも今日は、お友達に作ったシリーズのネタにする予定よん
2007/03/22 13:16 | | edit posted by ひなママ☆
かなり生地を消却したわね!!!!
凄いわっ。
グラニー、生地が薄いんだもん大丈夫よ使えるわ♪
イカリ…ラムーに似合いそうね(爆)
ラムーにもイカリを物色中なんだけどなかなか買えなくて(^^ゞ
2007/03/22 13:42 | | edit posted by masae
おNEWのお洋服いっぱいですね♪
個人的にはイカリマークのがスキだなぁ★
こういう色具合ならバトン&マッハにも着せられそうっ★

チョッちゃんとポッちゃん合わせて5kg。。。うらやましい!!
うちは9kgなり!!
2007/03/22 13:54 | | edit posted by リエマル
りえちんさんへ
りえちんさん、いつもコメントありがとう~(^ー^* )
とっても嬉しいです。

本当!?
大丈夫かしらー(^ー^* )
じゃぁ堂々と・・桜のなかを、落ち葉キャリーで(o ̄m ̄)

告知、そのうち、できたらしますねぇ~。
技術はまだまだですが、どうぞお待ちくださいませー
2007/03/22 17:19 | | edit posted by りえちんさんへ
ひなママちゃんへ
黄色いブタちゃんは、みかん色のリブがあったら可愛いなぁと思ったんだけれども、無かったのよねぇー。

ポっち、クリームだからかなぁ?
チョコモは割りとはっきりしたカラーで大丈夫なんだけれど、ポは似合わない気がするワー。

お洋服までぽけーっとした色でw

生地牧場、トウキョウ支部にきますかい(^ー^* )
アップお待ちしてまっす~
2007/03/22 17:21 | | edit posted by ひなママちゃんへ
masaeちゃんへ
それがねー。
未開封のものはだいぶ無くなったんだけれども場所をとっているのがトレーナー生地なのよ!!
可愛くデザインして作らなきゃーだわ。
無地だから・・・色々考えてはいるものの、おっくうでいじってないから、結局場所とってるの!

イカリはショップによってかなり色々あるよねぇ~
いかり隊、入隊して!
2007/03/22 17:22 | | edit posted by masaeちゃんへ
リエマルさんへ
うんうん。
リブ1つでだいぶお洋服の印象が変わりますよねー!

きっとこの生地、ピンクとか黄色のリブでも可愛いと思うのだ。
でもブルーとグリーンにしたら、ちょっとボーイッシュになるしねー。

あわせて9キロ!
だいぶ違うものですわねw

きっと9キロをスリングかけたら・・・体がゆがみそぉ~(><)
2007/03/22 17:24 | | edit posted by リエマルさんへ
たくさん作りましたね~♪
私もイカリの買おうか迷っていたのですが
やっぱりかわいいから買っちゃおーっと!
キャリーもかわいいですね!
もう一つ欲しくなってきました☆
2007/03/22 18:32 | | edit posted by rei
ノッチさ~ん><
昨日は予告してくれてたのに・・・残念でした(TーT)
実は昨日、前から約束してたレザークラフト教室に行ってたんです。後で見てガビーンみたいな^^;
いいお天気だったから、ワンもいっぱいいたんじゃない?
いつの日か、リベンジしましょう♪
2007/03/22 18:56 | | edit posted by ゆり
そっか!最近すっごく眠いのは春だからなのね~
ってうちはひなゆめも私も常にネムネムです。

こぶたちゃん完成したんですね~
やっぱりかわいい♪
うちの生地牧場もさっさと減らさないと!!
ノッチさんがお近くだったら見学に来て頂きたいぐらいですわ。
結構たくさんありましてよ(笑)

それにしてもチョっちゃんとポっちゃん遭わせてキロちょいだなんて羨ましい~
うちは7キロちょいですわ…あぁ重い。
ポっちゃん随分小さくおさまりそうですね。
この前のチョっちゃん似のお姉ちゃん?妹ちゃん?もそのぐらいの大きさなのかしら?
2007/03/22 21:09 | | edit posted by ちぃ
ダダダーってすごい作ったんですね♪
どれもとっても可愛いなぁ~。
私はコブタちゃん柄のファンだけど・・。
リブの色を変えるだけで、だいぶ雰囲気がかわるんですねぇ~。
2007/03/22 22:00 | | edit posted by ななママ
かわいい服ばっかり0(><)0すごすぎますよ!!私も今度飼う子のためにつくってみようかな?とか思ってしまいました!教えてもらいたいぐらいですよ^^かわいいファッションショーを、楽しく見させてもらいました、また楽しみにしてます/^^
2007/03/23 09:35 | | edit posted by そら
たくさんつくったねー
かわいーーーー
ノッチちゃんが購入している生地
同じのいくも買ってたりしていると
何気にオソロでうれしーな♪

ノッチちゃんのようにたくさんお出かけさせてあげられるといいんだけど、札幌の今の道路はかなりドロドロでちょっと厳しいんだよねー。
いくも今在庫生地はほとんど変身させたから また新しいの注文しているところなんだー。

あとね キャリーバッグ購入予定ってなってたでしょう??
あれ決まった?うちも二人はいるバッグは買ったんだけど、
病院とか用の一人用バッグを検討中なのいいのがあったら教えてほしーわー♪
2007/03/23 10:59 | | edit posted by いく
ご無沙汰コメです^^;
何せあたくし見逃げ常習犯ですから(笑)
そろそろ逮捕されやしないか心配です。。。

しかし続々出来るお洋服やらスリングやらに驚き~!!
あたしなんてあたしなんて・・・・・
作ろう!と思って買ってきた生地、まだお店の袋に入ったままです。
しかもフリース生地なのですでに季節はずれ(笑)
来年頑張ろうかしら・・・(←きっとやらない)

同じお揃いでも一部色違いにするだけで
がらっと雰囲気変わってカワイイ♪
2007/03/23 15:40 | | edit posted by まゆみ
お返事遅れました-1。
■>reiさんへ■
やっぱり夏はマリンーって感じですよね!
自分はそんなことないのに、なんだかそんな感じ(^ー^* )

キャリー、久々に作ったら・・・洋服と比べるとやっぱりかなり面倒でしたわ(ノェ)コッソリ

■>ゆりさんへ■
そうだったんですねー!
マブちゃんはいないかときょろきょろしてました(o ̄m ̄)

ランが特に、ダックスだらけーでしたよー。
駒沢とは違って狭苦しくないので、チョポも楽しく遊べました!
いつの日かリベンジを!!

■>ちぃさんへ■
うちはポよりチョのほうがよく寝てるかなぁー。やっぱり子犬だからポコは元気いっぱいです。

生地牧場、縮小してきたのにまた買ったから結局減らないです(o ̄m ̄)

ポコモの姉妹犬も、2.2でとまったんですってー。ポコモよりさらにちびっこちゃんみたいですー。

■>ななママさんへ■
ダダダだーといいつつ、一日で作ったんじゃないんですよー(^ー^* )
数日にわけて、でも暇さえあればミシンしてる日々でした。

そうそう、リブを変えるだけで随分雰囲気が違うのよー。
先日新たに一色買おうと思ってて・・忘れてしまいました( ̄□ ̄;)

■>そらさんへ■
なんだか、お裁縫なんて苦手だったのにすっかりはまってしまいましたー(^^;

ただの自己満足なんですが、お付き合いいただいて、ありがとうございます!

■>いくちゃんへ■
オソロ、あったのねぇ♪
ユオンの場合は、2着とったら使い切れる?
うち、生地幅で3着とれるくらいだから、必ず切れ端以上のモンが余るのよね(^^;

キャリーはね、いくちゃんがL買ったエルガリーのMサイズを、チョポ用にちょうどポチったよー。

あとは、今日の記事の下んとこに、リンク貼っておいたんだけれど、軽くておすすめだよー。
ただ、やわらかいからほにゃっとくたっとしちゃうけども。。

■>まゆみさんへ■
いいのよー読み逃げでも大歓迎よ。
マーキング、しっかり残ってるからね(謎)

フリースがまだ眠ってるの!?
きっと来年の冬まで眠らせたら、もこもこになってあったかーに・・ならないかしらw

イブママさんたち、前に作ってなかったけ!?次回は是非是非、ご参加を!!
2007/03/26 12:21 | | edit posted by お返事遅れました-1。
comment posting














 

