コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
どこでもできる?

チョねぇの姿勢ピン!と立派なオスワリを毎日見て、
おうちの中でオスワリをマスターしたポっちゃん。

お外ではできるかな?

おうちの中、道路、公園、カフェ、お友達のおうち・・・
にとっては、“同じオスワリ”では無いのよね。

ということで、最近は、フセ+握手を練習しつつ、お外でもオスワリの練習チュ。


チョコポコ


やっぱりお外では、刺激がいっぱい。

チョコポコ

通る人、ワンコ(←こりはブタ)、
落ち葉、お手紙・・・



でもでも、ポっちゃん、チョねぇを見習って頑張りチュです。
チョコポコ


あり・・・さぼっとる( ェ)ジッ


チョコポコ


ま、フセは難しいからねー。
チョっちゃんにも、ちゃんとは教えてなかったの。
たまたまフセした瞬間に、“フセ!”といい続けて、4ヶ月くらいで覚えました。
今じゃ得意技だけど(o ̄m ̄)


チョコポコ

そんなの教えた覚えありませんけど・・・

さては飽きてきたな・・・


チョコポコ

ハイ・・・写真をとりながら、一緒に走ったり、歩いたり、時間を忘れてました(^^;



影絵写真を上手に撮影は・・・もうちょっと ポの修行が必要な感じかな。
チョコポコ




そして、疲れた二人+隊長は・・・
おるすばん。

おりこうさんに お留守番チュ。

新しいホッカペが使われてます・・よかった(^^)




やってしまいましたオトナ買い他にも何点か・・でもまだまだ足りないワ!!





↓なんだか急降下。クリックして帰ってくれると嬉しいデス。












Posted by notchi
comment:23  
[notchiのつぶやき。]  thema:ミニチュアダックス - genre:ペット
comment
お散歩でもいろいろと練習しているのね。やっぱり毎日の積み重ねかしらね。
朝の散歩、これから寒くなるよねぇ~。寒がりチョコモちゃんは厚着になるのかしら?

ななも今オスワリ再度練習中。
お外だとなかなかうまくできません。
チョコモちゃんみたいに上手にできるようになればいいなぁ~。
2006/11/22 12:48 | | edit posted by ななママ
きゃっ♪
ケージの外でのお留守番に変わったのね~!
気持ち良さそうにネンネしてるね~(#^.^#)
我が家の3ワンもお外ではなかなか言う事を聞いてくれません。
ノッチちゃんを見習ってサボらず訓練しないといけないね(>_<)
2006/11/22 13:44 | | edit posted by チョコモ
はぁいつみても可愛いなぁ(≧∇≦)
お二人さん揃っての瞑想も見たいかも~笑
うちはお外だとダメなのよね。
オヤツ見せないと何もしてくれないわ~
↓ねぇねとの3ショット超かわいい!!
ホッカペ隊うちもそろそろ登場させようかしら(*^m^*)
下北にももうお出かけデビューしたのね♪


2006/11/22 17:07 | | edit posted by ひなママ☆
かーいー^^
かーいー^^
チョッちゃんのフード裏はやっぱり
ピンクよね!
2006/11/22 18:57 | | edit posted by tissue-love
お久しぶりです♪ノッチさんお引越しされてたんですね!
ポコちんいつのまにかお散歩でびゅーしてるし!チョコモたんと超仲良しになってるし!!
お手本センセがいるから、ポコちんもメキメキかしこくなってえらいねー☆
これからも、よろしくです^^
2006/11/22 20:18 | | edit posted by ゆり
ポコモちゃんが着てるぷ~さんのお洋服、同じの持ってます(*^_^*)
おそろいですね!!ペッパラかわいいのいっぱいで大好きなんですよねぇ。
最近はフィオルッチにもはまりつつあって・・・
あの派手さがワンコにはかわいいかなって(*´∇`*)
チョコモちゃんもまねをしてポコモちゃんもだんだん大人になってくのねぇ
2006/11/22 20:53 | | edit posted by matchy
ノッチちゃんごめんなさい~!!
NEWブログ気づかなかったわ・・・・
でも復活しててよかったvv

ポコモちゃんなんだかちょっとの
間に大きくなった気がするわ
キャーヽ(∇⌒ヽ)(

握手なんてchocoはまだ出来ないわ~
みんな仲良く団子して寝てるわ☆
2006/11/22 21:19 | | edit posted by mee
ポっちゃんオスワリ出来てるね~
このお顔はなんだろ~。
目玉2個に・・・ほくろ??
反対ならお鼻だよね。
ねぇねがだっこしてるのは
何にゃ~???

おとな買いしたのね!
最近キッチングッズが充実してきたような♪
2006/11/23 08:32 | | edit posted by ♪Yumichan
ちょいひさです。
実は今日、はじめてyumichanとこに
コメントしちったの。
へへ。めっちゃ緊張したの。

って
チョコモと
ポコモどんどんにてきますねえ
顔というより
表情というか・

んであぽちゃんとも・・

かわいいわー
すくすく育ってるわー

ココモは元気ですか?
って

ふせ・・・これウチのヒト

たかが5分程度でできちゃったんよねえ

意味がわからん・・・
2006/11/23 11:53 | | edit posted by eriko
(o ̄m ̄)
薄着でお散歩に行って チョコ餅&ポコ嬢をどけて
拾い食いしたんだな  絶対。( ェ)ジッ

だーかーらー 風邪引いたんだw
暖か~くして ちゃんと寝てないさヨ!

・・・皆様・・・

ihctonちは風邪を引き寝込んでおります。
只今のお熱38.0~38.5らしいです
パスする元気は無いと思いますが
現れたら&見かけたら寝てなさいと「渇!!」
入れて下さいまし(o ̄m ̄)
2006/11/23 13:19 | | edit posted by そに
パス× パソ○


・・・ 間違えちゃった( ̄┰ ̄;)ゞ
2006/11/23 13:22 | | edit posted by そに
ぷぷぷ
チョコモちゃんに、色々教わるのかな~。
↓の、シモキタって寝るトコ?ってのに
笑ってしまいました。
ポコモちゃんには、何でも「あたらしい」のですものね~。
お鼻の所の毛が白い・・って話ですが
ちゃっくは、前に入院した時に点滴用に、
手首の毛をジョリっと剃られていたのです。
そしたら、後から生えてきたその部分の毛だけが
ちょっと白いんです。
もしかしたら、同じ様な感じかしら・・。
2006/11/23 14:40 | | edit posted by ちゃっく管理人
ななママちゃんへ
チョコモはねー。
寒くても お洋服着るのは納得いかない感じなんですよー。

毎日お散歩しながら、ひっぱりダメの練習したり、アイコンタクトの練習したり、オスワリしたり・・・だけれど、うちはフードを持参しているので、チョコモにとっては楽しいおいしい散歩になっているはずです(^^*)
2006/11/25 20:09 | | edit posted by ノッチ
チョコモさんへ
そうなんですよー。
事情もあって・・・今度来たときに話しますねー。
とりあえず数日・・無事にオスルバンしててくれたらしいです(^^*)

チョコモ家のお散歩は走りまわれて楽しそう!あれはあれで羨ましいわー!
2006/11/25 20:13 | | edit posted by ノッチ
ひなママちゃんへ
ひなママちゃんのところで、ホッカペまだなの!?
うちなんて毎日大活躍よぉー。

瞑想・・・ポもやるかしら(o ̄m ̄)
いつか2ショットを・・・

チョコモもおやつないとやらなかったけど おやつあげたり、あげなかったりを繰り返して、何とかハンドシグナルでやるようになったワー。
2006/11/25 20:14 | | edit posted by ノッチ
tissue-loveちゃんへ
ぷひひー。
フードはね、オモテがピンクで、裏側が、洋服と同じ生地なんだよー!

チョコポコはいつも裏返すから、初めからこうして作ってもらうことにしたなり!
2006/11/25 20:17 | | edit posted by ノッチ
ゆりさんへ
コニチワー。

あれれ・・ゴメンナサイゴメンなさい!
お知らせしていなかったんですね。

(。-_-。 )ノ ハイ、仲良しになりましたー。
どぞどぞ、今後ともよろしくオネガイシマス!
2006/11/25 20:23 | | edit posted by ノッチ
matchyさん
あー!オソロなんですねー。
嬉しいわ(^^*)

パイルな感じがキモチよくてお気に入りです。
ペッパラは、お値段もラブリーなので、成長途中のポコモには重宝ですわー!
2006/11/25 20:24 | | edit posted by ノッチ
meeちゃんへ
オヒサシぶりー!

ポコモ、ちょっと大きくなったよー!
うちに来て、0.5キロ・・・多分今もうちょっと、大きくなってるはずー。
体重計が無いので、計れないんだけど(^^;

ポコモはオスワリ以降、何も覚えてません(o ̄m ̄)
がんばらんとー!
2006/11/25 20:29 | | edit posted by ノッチ
Yumiちゃんへ
千昌男ボクロ!?

ココモが抱っこしてるのは、新しいホッカペなんだよー。
抱っこしすぎて 縦になっちゃってるの(o ̄m ̄)

そうだねー。ヤカンも買ったし!
でもでも、スペースは変わってないから・・置き場所が・・・
2006/11/25 20:31 | | edit posted by ノッチ
erikoさんへ
チョコモと似てきてる?
そうかなぁー。

あぽちゃんとはホント似てきてる気がするー(^^*)
いつか2ショットが楽しみなのだー。

Yumiちゃんともお友達になったのね☆
Yumiちゃんはホントに素敵な方なのよー。erikoママンとも輪が広がって嬉しいわー!

ネェネも毎日元気にいっぱい食べて寝てますわよん。
2006/11/25 20:38 | | edit posted by ノッチ
そにおさんへ
告知ありがちょーございました(o ̄m ̄)
ホント、パソなんてする元気は無かったわね。

PPなためトイレへ・・・しかし、起きる気力が無い・・・しかし行かねばもれる・・・の繰り返しで パソどころじゃなかったわ。

久々に酷い目にあったわ。
落ちてるもんはパックンするもんじゃないわね・・・
2006/11/25 20:40 | | edit posted by ノッチ
ちゃっく管理人さんへ
うんうん。
ポコモにとっては毎日が発見!って感じでしょうねー。
散歩も慣れてきたのか、だいぶピェーピェー言わなくなりました。

毛!
ちゃっくちゃんと同じ感じかも!
その後もずっと、白い毛ですかー?
2006/11/25 20:42 | | edit posted by ノッチ
comment posting














 

