コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
祭だ、祭だ♪
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)





お洋服。


お洋服。


昨日の生地で、お譲りしますよ~とUPしてた生地たち、
お洋服にしてみました。

可愛い?



チョポが着た写真を見にゆく前に、応援よろしく(^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








この2つは、金曜の夜に製作。

パンダちゃんは、今朝までタンクだったの。
でも、ワッペンがブルーだからなのか・・・なんだか、男の子ちっくw

ボーイッシュアイテムってことで、別に良いかーと思っていたんだけれど・・

葉山デートのときにYumiちゃんからプレゼントして頂いていたワンピが
サイズが変わって着られなくなっていたのを思い出しまして。

勿体無いから、解体して使ってね(^^*)
って優しいお言葉をもらっていたので、解体してYumiちゃんお手製スカートをつけたのよ。

だから、Yumiちゃん&ノッチ作って感じかな?



お洋服。

ポイントは・・・パンダちゃんワッペンと、C&Sさんのネズミちゃんタグです。



チョコモ。

(o ̄m ̄)
そうよ・・・だけども、ポっちゃんは?



呼んできて~・・・・

チョコポコ。

どかしら?
女の子ぽくなった?
女装に見えない!?





そして、もひとつ。

生地の状態では、どうかなぁ?と心配していた桜の柄の生地。

お花見シーズンがもうすぐだもの、今形にしなくちゃ!と思って、タンクを作ったよ。

チョコポコ。


写真でうまく伝わらないかもしれないけれど
(写真がヘタ(ノェ)コッソリ)

これがねー。可愛いのよ。
余り生地お譲りしますので、(写真は↓にあります)、ご所望の方はご連絡下さいませー。




そして、注射祭(事情により、チョコモだけになりました。ココモは来月ヨテイ。)も無事に終わり

近所のオシャレカフェへ行ったものの
(休に何か反応が起きたときのために、近所で待機予定だったんだけど・・)
満席で不発に終わり(^^;

チョコポコ。


でも素敵な撮影スポットを発見したよ






今日はチョっちゃん、一日安静につき、もういっちょ。

お洋服。


これは・・・また自画自賛ですけれども


(≧∇≦)ギザカワユス(≧∇≦)
(↑分かる?)

チョコポコ。


私の好きな、カフェオレの組み合わせ(ベージュと茶色)、それに分かり辛いかもしれないけれどブラックウォッチのスカートをつけたところ

お気に入りの一着になりました

背中にタックを入れてみたよ。
しかし、プリーツスカート、面倒(ノェ)コッソリ

横着して、後ろ側の山は縫っていません(ノェ)コッソリ(ノェ)コッソリ




チョコモは、今年は5種でした。
アレルギーも出ず、静かに過ごしています。

ポコモは・・・体重が増えてたよ!(2.3kg)
まだ、腕の傷はしこりが残っていて、体の中の吸収糸の周囲の腫れを見ても、傷を見ても、若干そういうものに対するアレルギー体質か、すごく弱いのかも、ということでした。

そうなってくると、今後はお注射一本でも、心配(><)
でも必要なワクチンは、打っておかねばだしなぁ。。
なんて考えつつ、ハンドメイドな一日でした。





チョコポコ。







そして今夜、Dog*Stampさん、カートオープンですって
店チョさんのブログに詳細がアップされていますが、今回は限定で
カフェマットもあるよ~♡

大人気だから、23時にはパソコン前に集合だわね(o ̄m ̄)イヒヒ





チョコポコ。


我が家の余り生地です。
もしブログ読者さんで、欲しい方がいらっしゃったら、メールをくださいませー。
(コメント欄ではなく、→のメールフォームからメッセージでお願いします。)
3/8現在、一番右のタータンチェックは在庫なしになりました。









↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!


こりが相当!!どうぞよろしくっ!!にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!





破壊王、ポコ嬢がついに持ち手をガジガジガジΣ( ̄ロ ̄lll) 
キャリーバッグ、新しいの、買わなくちゃ・・・

こりが、今一番候補だけど・・・どしようかしらん。





中身がなくてもコング好きなポっち。

こんなのも、きっと好きだわねぇ~♪
欲しいわ~(^~^)








スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:12  
[ハンドメイド。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
きゃーぁ可愛い♪特に桜がこれからの
季節にぴったりですな★
DogStampさん、今夜またまたお買い物
しちゃいそうー♪新作は既にチェック
済みなのです・・・むふふ。
2007/03/10 20:28 | | edit posted by パティママ
どれもとっも可愛いわ!
チョコモちゃんのワピ姿はあまりお見かけしないけど、似合ってますね。
可愛いな♪

DogStampさん、早速注文しちゃいました(^^)v
2007/03/10 23:36 | | edit posted by ななママ
うわ~♪今回もかわいいvv
桜柄なんて春だわ☆

cafeワンピースとってもいい♪
ギザカワユスってなんだ?かなに気になるにょ!!
早くお出かけしなきゃだねv
2007/03/11 00:05 | | edit posted by mee
スカート付きあこがれまふ♪
こむぎにも春服買ってあげようかな。
服嫌いなのでお出かけ用に。
Dog*Stampさん覗いてみました。
どれもかわいぃの~♪
でもノッチ作品も負けてませんよ★
2007/03/11 02:28 | | edit posted by りえちん
スカートつけるとだいぶ雰囲気変わりますね(^^)♪
すごい勢いで素敵な作品がどんどん増えてきますね!
自分の趣味な事する時間がもてるって本当ウラヤマシイ~♪充実感ありますよね( ̄m ̄)

ハンドメイドは時間がいくらあってもできない(笑っ)&コンビ服は自粛生活の私なので、もっのすごい気にいった服が販売された時だけ自分で購入しますよ~。
でもチョコモちゃんのモデルさんしてるSHOPさんで、ツボにはまった服があり、即購入しちゃいましたっ(笑)
ツボにはまると即決な私です~!
2007/03/11 09:32 | | edit posted by miyu
あっ
かわいー カワイイー
すてきねー 生地はいつもお店で買っているの?ネット?
いくは90%くらいネットかなー
でもネットだと50cmくらいから販売が多いから確かに余っちゃうよね。

スカートもとってもかわいいわぁ
2007/03/11 15:32 | | edit posted by いく
きゃー!めっちゃかわいい~★
と、1枚目の写真を見て叫んでしまいました。
水玉のハイネックも私好み~♪
いいなぁ、こんなステキなワンピを創れるノッチさんっ。。。
ここがお店だったら、私この2着買っちゃうわっ★
2007/03/11 15:46 | | edit posted by らり
すごーい!NEWミシン買ってからざくざく作ってますね~^0^
実は私も初リメイクに挑戦しようと思ってるんですp(・∀・)q
Tシャツ生地なんですけど、ノッチさんみたいに上手にできるコツとかってあります?ぜひおせーて下さい♪
2007/03/11 19:44 | | edit posted by ゆり
はじめまして^O^
ブログ村のランキングを見て遊びにきました^^
かわいい洋服手作りしてるんですね。
すごいです^V^私は裁縫も苦手なので尊敬しちゃいます^^
私は今は飼っていないんですが以前ブラック&クリームのM・ダックスを飼っていました^O^H.Pとかないのですがまた遊びにきます^O^よろしくお願いします^O^ランキングポチッしてかえります^^
2007/03/11 23:48 | | edit posted by ソラ
はじめまして
はじめまして。
オランダに住んでいます。Shaded Creamの女の子がいます。
可愛いお洋服や盛りだくさんのお話、楽しく拝見しました。
あまりUPしていませんが、良かったら一度遊びに来てくださいね。

2007/03/12 08:48 | | edit posted by Doxie
ノッチちゃんやるぅぅ♪
一気にいっぱい作ったのね~!
おNEWのミシンさんどう?快調みたいだね☆

桜さんの可愛いね~!
チョっちゃん達が着ると映えていいね(*^-^*)
うんうん、ギザカワユスだわよ~
しょこたんもギザカワユスなんだけど 笑

うちの生地牧場もどうにかしなくっちゃーーー!
2007/03/12 09:14 | | edit posted by ひなママ☆
おへんじなのだ。
■>パティママさんへ■
結局・・・どうしたのかしら?
これからは更新も多いみたいだし・・悩みはつきませんわねっ!
(^ー^* )

■>ななママちゃんへ■
ななちゃんはどれにしたのかな☆
あっちでアップされるの待ってますね~(^ー^* )

そうそう、ワンピってほとんど盛ってなくって。
昨日この長さでも、最初はおかしな動きをしてたんですよー。チョコモった
らw

■>meeちゃんへ■
(^ー^* )
ありがとー。

今回は女の子、女の子ちっくなのばっかりでしょぅー。
うちはタンク専門だったから・・・でも作ってみたら可愛いくって、はまりそう!スカート。

ギザ=とても
カワユス=可愛い

今、流行よー・・・ホントか!?
ちょっと回りに、きいてみてw


■>りえちんさんへ■
こむぎちゃんもイマイチ、お洋服好きじゃないんだもんねぇー。
うちもお外では気にしないくせに、チョコモの拒絶っぷりはひどいですw

D*Sさんには・・・負けてますよぉー(^^;
まだまだシュギョウチュ。頑張りますわ!

■>miyuさんへ■
モカバジちゃんの、エプロンワンピかな?
見て、あら、可愛いなー、いいなーって思っていたんですよー。
モカバジちゃんはiDOGさんで撮影したお洋服・・・もらえるんですか?だとしたら大量の洋服が!って感じ?

うちはiDOGさん、サイズがあわなくって、買えないのですよぉー。

一目惚れは・・・うさみみじゃない!?
あれ、可愛いなーと思ったんだけど・・・いつかアップしてくださいね☆ドキドキ待っていますわ♪

■>いくちゃんへ■
ネットが多いよー。
あとは、日暮里も。

カフェボーダーと、この葉っぱ、桜は日暮里だよ。
今度こっちに来たら、一緒に行こう行こう!

うちはさ、40センチあればいいんだぁ。
それで3着とれるから、ポっちが大きくなったら作り変えって思ってたんだけど 最近そろそろとまってきたし、ムダが出ないように、さばかなくちゃだわー。

■>らりさんへ■
あら、嬉しいですー。
でもね、売れるような代物ではないかも・・・なかなか難しくって、試行錯誤しながら、作っています。

ドナちゃんはカニンヘンだから・・・チョコモと体型似ているかな?
似ていれば、型紙ちょっと変えて作れるかも・・今度時間ができたら、練習代になってもらえますか?!

■>ゆりさんへ■
うんうん、静かでつつつーっとすすむ新しいミシンは大活躍です。
でもロックカッターはそれほど使わないことにすでに気づいてしまいました(o ̄m ̄)

ワタシ、リメイクはしたことがないんですよー!!
でもオトモダチのを見てると・・

生地に元々使われている柄とか、リブを上手に活かして作っていますよ。
ムダにしないようにして、がんばってみてくださいなー。

→からリンクしている、ラッキー&ムービーの今日出来のmasaeちゃんの、ハンドメイドのページ、きっと参考になると思いますわ(^ー^* )

■>ソラさんへ■
はじめまして。
書き込み、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです(^ー^* )

ブラクリちゃんがいらしたんですね☆
ブラタンに比べると優しいカラーが、好きです☆

ワタシもお裁縫って、小さい頃は苦手な分野だったんですよ。
今でも、生まれながらのセンスは持ち合わせてない・・と思い知ることもしばしば。でも楽しくって、ちくちくやっています。

ランキングクリック、ありがとうございます!
是非是非、また遊びにきてくださいね!!

■>Doxieさんへ■
はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。
海外のオトモダチなんて、感激!!

オランダから見てくださっている方が居るなんて・・・すごいわー。
なんだか、とってもとっても、嬉しいです。

ミリーちゃん、可愛いですねー。
のちほどゆっくり遊びにまいりますね~☆

どうぞこれからもよろしくお願いします!

■>ひなママちゃんへ■
(o ̄m ̄) イヒヒ
ギザカワユスが分かるなんて、さすがだわー!!

黒に白とかピンクは映えるわねぇー。
ひな&かえちゃんの緑のさ、クローネさんの。
あれ可愛いけど・・・多分チョポには似合わないわ。
違う色・・って見たら地がグレーで、しかも送料500円でケチってみたんだけども。。

カラーによって、違うよねぇー。

うちの生地牧場・・・まだまだ、崩れませんが、何か?

2007/03/12 17:55 | | edit posted by おへんじなのだ。
comment posting














 

