コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
スポンサーサイト
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
カラー&リードとお洋服とカフェマット♪
HP開設しました→→cochopo*N(クリック!)






チョコポコ。


長らくマザーボール(×2)を愛用していた我が家ですが、
このたび新しいマカロンベッドを導入いたしました(^^*)



お店は、karakaだよ。

若草色とか、サクラ色とか、カラフルにそろっていて、
ホント巨大マカロンって感じだったー。

うちは小さいのと大きいの、両方キャラメル味です(^^*)



今日もポチっと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



新しいミシンが来た日は、翌日が早起きだったので、我慢、我慢w

やっとこさカタカタできたのは、土曜でした。

本日は作品紹介~。

まずはオーダー頂いていたカラー&リード。

3ダックスちゃんへ、3頭引きリードです。
2頭引きは作っていたんだけれど・・・3本つくように、大きめの金具にしました。

カラー&リード



カラー&リード




それから、オトモダチの小麦ちゃんからのオーダー、カラフルドットのカラー&リード。

カラー&リード


小麦ちゃんは、以前にもきのこちゃんをオーダー頂いていたので、持ち手は共通ということで無しです。



それから・・・おまけで、きのこちゃん&ドットそれぞれでコースターをつけたんだけれど、写真撮影忘れた( ̄□ ̄;)ガーン

(キャオリンちゃん、撮影してたら、よろしくぅ~!)



そして、チョコモとほぼ同じサイズの小麦ちゃんには、いつも仲良くしてくれるお礼に

お洋服。


チョコモと、ポコモと、オソロだよ。

チョコモのブタちゃんは、チョコポコが宣伝ブチョカチョを務めております♪
Dog*Stamp印。

チョコモ。


リブがビビッドで、とっても可愛いのだ(^^*)
お洋服。




ポコモ。

あ・・・

実は、ポっちゃん用にと購入した生地でして(^^;
そのうち作るからねぇ~、ポっち。



それから、カフェマットも一枚。


カフェマット。


カフェマット。


ドット柄のほうは寝る素材だから、スワリ心地もGOODだよ。
こりは我が家用ー。

カフェ置き用にもう一枚・・・ただいまミシンと一緒にブラザーに旅立ち中です。


まだまだ、ニットの山は崩れず・・・・この週末も、ミシンするぞ~♪

ちゃんとサンポもします(ノェ)コッソリ









↓をクリック&コチョポバナーをクリック、お手数ですが
応援お願いしマス!!


こりが相当!!どうぞよろしくっ!!にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】何気に上昇チュ☆ポチっとよろしくね!!





破壊王、ポコ嬢がついに持ち手をガジガジガジΣ( ̄ロ ̄lll) 
キャリーバッグ、新しいの、買わなくちゃ・・・

こりが、今一番候補だけど・・・どしようかしらん。





中身がなくてもコング好きなポっち。

こんなのも、きっと好きだわねぇ~♪
欲しいわ~(^~^)



スポンサーサイト
Posted by notchi
comment:21  
[ハンドメイド。
comment
マカロンベッド、寝心地良さそうですね~
しかも肌触りも良さそう!!
気持ちいいんだよ、ってモデルさんが教えてくれてますね(笑)

コブタちゃんニット、うちにもありますよ~
しかも黄色。
ポっちゃんとオソロですね。
うちではつなぎになる予定ですが…買ったのは半年以上前でいつになったら形になるのやら。
ノッチさんのフットワークの軽さを見習いたいものです。

2007/03/08 02:51 | | edit posted by ちぃ
かわいぃ♪おニューのミシンはいい感じですか~?

もし何か作って欲しいな。って時はどうすればいいんですか?
時々ブログに登場する製品が注文可能なものなのかにゃ?
2007/03/08 09:07 | | edit posted by りえちん
おNEWのベッドよかったねぇ♪
意外とネェネ様が一番気に入ってたりして(≧∇≦)ppp

ブタさんの洋服かわいいっ☆
いいなぁ。。。小麦ちゃん♪
やっぱりカニンヘンサイズって少ないからカニンヘンがいるおうちはノッチさんとこの洋服とかうれしいだろうなぁ・・・
うちはなかなかかっこいいのがなくて寂しいです。
ネットの服ってみんな女の子用が多いんだもんヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/03/08 09:37 | | edit posted by リエマル
ちぃさんへ
うんうん、肌触りもグーなんですよー。
マザーボールはふっかふかだったけれど、これは適度に弾力がある感じで、外側はマイクロフリースに近いかな?
思わずワタシも愛用してますw

ぶたさん、おそろなんですね(^ー^* )
では早速・・・ちくちくしましょうよ☆
2007/03/08 09:42 | | edit posted by ちぃさんへ
りえちん さんへ
うんうん、良い感じでしたー。
まだ慣れていなくて、ボタンの場所が違ったりするから、時たまあわあわしますけど(o ̄m ̄)
静かだし、すすみも良いし、快適ミシン生活が帰ってきた・・・というより、バージョンアップです♪

記事を見ていて欲しいのがあったら、→のポストマークからメールをしてみてくださいませー。
生地の在庫とか、ワタシの時間がある・無いでお待たせしてしまったり、お断りすることもあるのだけれど・・・

でもできるだけお応えしまーす!
2007/03/08 09:48 | | edit posted by りえちん さんへ
リエマルさんへ
それがさぁ・・newベッドの宿命というか何というか・・・イマイチまだ人気ないのよー。
ココモはね、超慎重派なので、多分使うのは一ヵ月後くらいかと思われるわ(o ̄m ̄)

そうそう・・・カニンヘンサイズって、無いのよねぇ。
DXSとか、作ってくれないかしら・・と思いつつ、既製品はほぼNGだから困っちゃうのだ。

確かに男の子ポイのって少ないかも。
これはリエマルさんも・・・作るしかない!?
2007/03/08 09:52 | | edit posted by リエマルさんへ
ミシン届いたのね!
いっぱい作ったねー
どれもノッチちゃんらしくてかわいいわ。
ポっちゃんのも早く作ってあげなくっちゃ。
ネルが“寝る”になってて、なんだろ?って
しばし考えちゃったよぉ(笑)
2007/03/08 10:02 | | edit posted by ♪Yumichan
あーー。。
これよさげなの!!
うちもおそろい買おうかな♪
ちょっちゃん寝心地どう?
2007/03/08 11:38 | | edit posted by らんにこママ
もうUPしてる!早いわ!
私は明日UP予定だよぉ。
この度は最高に素敵な物をほんとありがとう♪
めちゃ気に入ってます(o^-^o)
ポッちゃんの小麦が取っちまってゴメンね(#><)
早く作ってもらってね~。
そしたらみんなでお揃いだもーん♪♪

コースター、ちゃんと写真撮ってあるから
ブログでバッチリ紹介するね☆
2007/03/08 12:09 | | edit posted by キャオリン
おいしそうなマカロンベッド♪
チョコモちゃんとポコモちゃんが乗っても
まだいっぱいゆとりがあるのね。

手作りのカラー&リード、スゴイわ~
端っこを縫うのが難しそう。。。
19800円のミシンで縫えるかしら?


2007/03/08 12:14 | | edit posted by ミキ
すごいねー!
いろんなものが出来てるし、ベットも寝心地よさそう♪
私もミシン買っちゃおっかな~~
でも、3日坊主で終わりそうだ・・・^^;
2007/03/08 12:57 | | edit posted by チョコモ
いつもながらお洋服もリードも素敵~(人´∀`).☆.。.:*・
こんなに可愛いリードとお洋服があったらいつもの散歩が何倍も楽しくなっちゃいそうですね♪♪
手作りだと好きな生地で好きなお洋服作れるんですもんね~☆☆
いいな~(*´Д`)=з
お洋服作るには何から始めたらいいですか??
2007/03/08 13:39 | | edit posted by ナツママ
♪Yumichanへ
新しいミシン、快適だよー。
ロックカッターも使ってみたよ。
すいすい切れるねー!

そうね、ポコモのも作らなきゃ!
もう、7ヶ月半だし・・・安定期かなぁ!?

寝る・・・気づいたけど、寝るでもいいやと思って放置だわ(ノェ)コッソリ
2007/03/08 16:03 | | edit posted by ♪Yumichanへ
らんにこママ さんへ
ねごこち、よさそうですわよ。
やっと石油くさい臭い(?新品独特の・・)が取れてきて、2人でねちょります。

マザーボールほどゴミを集めなそうだし、よさそう。しかも安いわよ♪
2007/03/08 16:04 | | edit posted by らんにこママ さんへ
キャオリン ちゃんへ
ふふふー(^ー^* )
小麦ちゃんの着用写真、かなーり、楽しみよっ!!

ぶかぶかで( ̄□ ̄;)ガーン
かもしれないけど・・・

コースターも撮影してくれたのね!
ありがとう☆☆
2007/03/08 16:05 | | edit posted by キャオリン ちゃんへ
ミキさんへ
うんうん、もう1人くらい・・・ポコモサイズだったら、乗れちゃいそうです(^ー^* )

うちの以前のミシンでも、調子の良い時は縫えていましたよ!
でも、上にのせる生地の厚みによっては、ブブブーなときもありました。

あんまり厚手じゃない生地だったら、いけると思いますわ☆
2007/03/08 16:07 | | edit posted by ミキさんへ
チョコモ さんへ
チョコモさん、手縫いでたらこ作ったんだものねぇー!!!
ミシン、きっと買ったらはまって、おうちの一角が布牧場に(o ̄m ̄)

一緒にはまりましょうよ~♪
パパしゃん説得はね、
“③ワン用のお洋服を買うことを考えたら、ミシン一台買ったら、十分元は取れる!”
2007/03/08 16:08 | | edit posted by チョコモ さんへ
また気持ちよさそうなベット見つけたわね~♪
家はまだBINGOのあれが押入れで眠ってるから新しいのは我慢だわ(^^ゞ
リードもじゃかじゃか出来てるぅ~。。。
私も頑張ってラムー用の春夏ハーネス作ろうっと(またいつになることやら(笑))
2007/03/08 16:57 | | edit posted by masae
新しいミシンで新作が続々ですね。
どれもとっても可愛い♪
3頭引きってすごいね。
見たこと無かったぁ~。
2007/03/08 20:05 | | edit posted by ななママ
masaeちゃんへ
masaeちゃんとこは、コットンハウスもあるし、すまいがイッパイでいいわねー(^^*)

うちはいっぱい置いたら狭くなるから・・・入れ替え、入れ替えでいかなきゃダミだわー!

ハーネス作るの?新宿のオカダヤに、赤地に白で★柄のチロルテープ、割引で販売されてたよ!
2007/03/10 20:03 | | edit posted by masaeちゃんへ
ななママちゃんへ
うんうん。
快適で、楽しくすいすいだわー(^^*)

根っこが生えたようにミシンの前に座ってますw

三頭引き、二頭引きと同じ金具では心配で、頑丈なのにしたのよー。
でも好評いただいたようなので、よかった★
2007/03/10 20:05 | | edit posted by ななママちゃんへ
comment posting














 

