コチョポ・・・mix猫のココモ姉と可愛いイモウト達。 カニヘンダックスのチョコモ・ポコモと一緒の毎日。おいしくって楽しい日々をちょっとだけ公開。
Posted by notchi
 
[スポンサー広告
できること。
先日、表参道で用事を済ませ、通りかかったファーマーズマーケットを覗いて
新鮮お野菜を色々おかいもの。

「ルッコラのペースト」が美味しくって、大根と一緒にお買い上げ。

山形から出店されている方の「おばあちゃんのぜんまいの煮つけ」をいただいて、
田舎が懐かしくなりました。

おいしかったなー。
ダブリンじゃそれも食べられないしねー。

レシピを教えていただいたものの、乾物で売っているぜんまいを戻す作業だけで一日しごと。
とてもできません(^^;


毎週末やってるんだよね。
http://www.marche-japon.org/area/1302/

こんど自転車で行ってみようかな。






そこで、東京ARKさんの里親会をやっていました。


この子→クリックしてね← 、チョポと同じくらいの大きさで、
カニンヘンなんているんだなーと思っていたら、協会の方が話しかけてくださって少しお話し。

スリングで眠たそうにしているチョポに
「いいね、愛してくれる家族がいて。シアワセだねぇ。」
って。


重い、重い一言だった。

何を言っても、目の前にいる子たちに何もできない自分のコトバは薄っぺらく感じて、
何も言えませんでした。

自分のそばにいる子をめいっぱい愛して、大切にして、いつまでも一緒にいること。
それが今の私に出来ること。


ほんとは、そのとき、目の前にいた子たちに手を差し伸べてあげたい。

でも、できない。

形を変えて、自分ができることを、やりたいなと思いました。


きららちゃんにも、ほかの子たちにも、一日でも早く新しいご家族が見つかりますように。
安心して、シアワセに暮らせる日が訪れますように。

と願いながらひっそりと立ち去りました。





たくさんのわんちゃんがいたけど、ほえなかったぽっち、エライ!




Posted by notchi
 
[notchiのつぶやき。
5年。
10月31日で、ぽっちが我が家にきて5年になりました。

早いなぁ~~~。

チョコモは7年、ねーねは10年。


お散歩後半、ちょっとゆっくりになってきたチョコモと

いくつになっても気の強いねーねと

これからものんびりと 過ごしていきたいなと思います。





チョポと暮らし始めてから初めて、海外にいってきたよ。

ダブリン(アイルランド)⇒パリ⇒ロンドン。

ざーっと写真をあげておきます。



ダブリン。
IMG_8757.jpg


IMG_7423.jpg
AVOCAで会った子。シャッター音、不思議そうだった。


IMG_7499.jpg


IMG_9005.jpg
牛さん馬さん、超身近。


IMG_7850.jpg


IMG_7876_20111102130426.jpg
ギネス飲むでしょ。



IMG_7741.jpg
郵便局。


パリ。
IMG_8127.jpg
正面はコンコルド広場。



IMG_8394.jpg
マルシェで会った子。
ママのいうこと聞いておりこうさん。


IMG_8149.jpg
ルーブル。広すぎて、終始迷子。
まる一日かけても見きれないくらいじゃないかなぁ。


IMG_8507.jpg


IMG_8119.jpg
このこは、オペラの近くをおばあちゃまとお散歩してたよ。


IMG_8565.jpg
初日に踏んだ。



ロンドン。
IMG_8828.jpg
ロンドンブリッジ、オリンピックに向けておめかし。
しないほうがすき。


IMG_8752.jpg
パディントン駅。

IMG_8876.jpg
ビッグベーン。


今回は一眼もっていきました。
肩は凝ったけど、たくさん写真が撮れて 楽しかった♪

(facebookに大量にアップしまひた。)


ひなかえ家に預けられたチョポは、
速攻慣れ、体調を崩すことも全くなく、元気に過ごしていたもよう。

ひな家一同様、遊んでくださったオトモダチ、
ありがとうございました♪


むしろ問題児はココモ・・・(--)




Posted by notchi
comment:2  
[未分類
!!
大変、放置、一年過ぎてる(--)

今年のコスモス、終わっちゃったかな。


みんな元気です。





twitterへの更新通知 いくように設定されてたんだー。

すっかりそんなことも忘れていて、あわてて消してきた。

そっからきた方いらっしゃったら、どうか見なかったことに・・・

ひっそりでいいんです。




Posted by notchi
 
[未分類
昭和記念ポンサ。



なが~い夏休みも残りわずか・・・
お天気が心配された日だったけど、お日様の下を
たくさんポンサしてきました。

コスモス祭りが開催されてて
綺麗なコスモス畑だったよ。

0_20101004232830.jpg

ほら、おととしはさ、「脳内イメージ」でしたからw
(ちなみに、コレね→クリック!)


[過去記事、読んできたor覚えててくれた方へ]
あ・・・しかし、今年もコスモスの丘は、見ごろじゃなかったの。
今年は、早かったw



今日は写真もりだくさんで長いので、お時間あるときに続きをどうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

 more...

Posted by notchi
comment:7  
[お出かけ手帳。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ぽっちゃんヨジヨジ劇場②。

昨日に続き、ヨジヨジ劇場その2でございます。






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

 more...

Posted by notchi
comment:9  
[ポコモのつぶやき。]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME | next
